エレクトリック・ゾンビのドラムバッグとグレイブ・テイカーのボタンシャツにテラーのタンクトップでキメて、お魚屋さんに潜入してきたギョッ!

前回は福知山市にある「福知山城」に行ってまいりましたが、
今日はお魚がうまいと有名な我が地元舞鶴市ではちょっと有名な
「舞鶴とれとれセンター」に行ってきました。

それではいざ舞鶴とれとれセンターへ。

舞鶴とれとれセンターて何?

日本海側最大級の海鮮市場(480坪)を持つ、道の駅なんです。
新鮮さ・安さ・種類の豊富さはどこにも負けないお魚屋さんの集合体ですよ。

お魚・かに・貝・えびなどを目の前で調理してもらい、
その場で海鮮焼き・お刺身としてすぐ食べられるま~す!

たくさんのお魚屋さんが一つ屋根の下に集結!
魚好きにはたまらない空間ですね。

いけすには新鮮なお魚がいっぱいです。
あ、この黒っぽい物体はワタリガニですね。

このワタリガニ見ていたら、crab core(カニ・コア)で有名な
アタックアタックを思い出しました(笑)。

今晩のおかずにと何か買っていこう。
何が良いかなぁ…

人気ランキングの第三位は、アジ干し。

第二位は、しまほっけ。

そして第一位は?





肉厚でやらかい半生スルメ~!

おっしゃぁー、今夜のおかずはイカだ~~!
(2枚購入:1000円)

一通り店を見て周ったのでいったん休憩の図。

ちなみに今日の衣装はグレイブテイカーのボタンシャツとテラーのタンクトップ、
そして細身のパンツにNeweraのスニーカー(体育館シューズじゃないよ!)です。

タンクトップとスニーカーをホワイトでコーデしました。

体育館シューズといえば日本が大好きなフランスのバンド、
ライズ・オブ・ザ・ノーススターですね!

新作のPVは秋葉原で撮影したらしいですよ。

うーん、学ランが似合ってる。

よし、腹も減ったし何か食おう!とレストランへいざ出発。

さてここで問題です。

私、店長河内野はいったい何を食べたのでしょうか?
下の選択肢の中からもっとも正しいと思われるものを一つ選びなさい。

1.かつ丼

2.ねぎとろ丼

3.親子丼

4.天ぷらうどん

僕が今日選んだお昼ご飯は…










ずばり、ネギトロ丼です!

他にもイクラ丼、ウニ丼、カニ丼などもありましたが、
脇目も振らず大好物のネギトロ丼(1000円)をペロリといただきました!

ファミレスや和食のチェーン店ではありえない鮮度。マジで激ウマです。
しいて言うなら練りワサビじゃなくて、本格的なすりワサビが良かったかな…(^_^;)。

ゆっくり味わっていると、おば様おじ様の団体客が総勢100名以上でご来店。
うわぁーっと入って来たので、僕もどわぁーっと追われるように脱出。

そして本日第二回目の休憩です。

大好評のB級ジュースのお時間がやってまいりましたよ。
(これ好評なのか??!)

今日はメロンソーダ!!!!

ほんとたまになんですが無性に飲みたくなります。

愛用のドラムバッグと相性ばっちり(笑)。
メロングリーンでカラーコーデです(笑)。

あ、それからここだけの裏情報です。

エレクトリック・ゾンビが新作を絶賛準備中!
詳しい日にちはまだ言えませんが、凄いのが出ますよ。
うー、僕も楽しみ。

このバックくらいインパクトがある冬物をご期待ください。

そしてメロンソーダ。明らかに着色された真緑の液体、
甘さの究極系、ジャンクドリンクの最高峰。

おいしくいただきました。

次にメロンソーダを飲むのは来年になりそう(笑)。

それから今日着用しているグレイブ・テイカーのボタンシャツ、
Tシャツだけでは寒いこれからの季節にもってこいのアイテムですよね。

ダークな配色が気にっております。

ボタンシャツは小さめで、タンクトップはワンサイズアップでコーデするスタイルが流行中ですよ!

「さて、帰ろうかな…..」

「いや、良いこと思いついた!」

ニヤニヤ(笑)

まさかのお魚屋さん2軒目。

まさかのお魚屋さんをはしご!!

舞鶴とれとれセンターから車で5分程の場所にある
「かね和」にやってまいりました。

個人的には舞鶴とれとれセンターよりも愛用させてもらっています。

「かね和」では、以前動画でも紹介しましたが友人が働いております。

ということで魚は無視して友人を邪魔しに行きました(笑)。

ちょうどつぼ鯛をさばいているところ。珍しいお魚屋さんの裏側を激写です。
お魚をさばける男ってかっこいいな、と思いながらも彼の肉体美に惚れぼれ(笑)。

ということでメタボリックハードコアとタフガイの2人、そして熟女の3ショット。

冷やかしはこれ位にして、オススメのお魚を友人に紹介して貰う事にしました。

あ、その前に何この魚?ウスバハギ?!

可愛い!!

そして友人のお勧め「つぼ鯛」(1匹:500円)を購入しました~~~!

本当に舞鶴のお魚は美味しいですよ。特に今日紹介したお店で買える魚は超が100個付くくらい新鮮でプリプリです!スーパーで手に入る魚とは天と地ほど違います。舞鶴に来られた際はぜひ「舞鶴とれとれセンター」と「かね和」に足を延ばしてくださいね。

さて次回はどこに行こうかな~。

撮影場所

撮影で着用したアイテムについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です