はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい、その意見に異議あり! by スーサイド・サイレンスのミッチ。

スーサイド・サイレンスのミッチ何回かに渡って、あるツアーが海外のファンの間で物議を醸しているという話をしたのだけれど(この記事この記事)、参加バンドのボーカルが声明を発表したよ。

まず、これまでの経過を簡単にまとめるとこうなるよ。

  1. メタルコア・デスコア系の人気バンドが勢揃いの夢のようなツアーが発表される。
  2. ヘッドライナーが発表されファンの間で賛否両論が起こる。
  3. スーサイド・サイレンスのミッチが発言。← 今ここ


そして今回声明を発表したスーサイド・サイレンスのボーカル、ミッチさん曰く、

mitch suicide silence今回のツアー参加に関していくつか酷いメッセージが届いてるんだけど、はっきり言っていい?参加するツアーを決めるのはそんな簡単なことじゃないんだ。

それこそ何百もの要素が関連してくるんだぜ。だから軽々しくいろいろ言わないでほしい。どっちにしろ俺達にとって一緒にツアーするのが怖いバンドなんて存在しないんだ。

今回のツアーに参加するバンドやファンのみんなと早くパーティーができることをとても楽しみにしているぜ。もし参加バンドのどれかが気に喰わないなら、俺達が次のツアーで街を訪れた時に観に来ればいいさ。俺たちが参加するツアーについてネットで文句を垂れ流してもはっきり言って時間の無駄だ。

ソース:Facebook(著者による超訳)

これを読んで思ったのは、参加バンドの中で誰がヘッドライナーを務めるべきか?!と言う議論以前に、「このツアーに参加するべきか?!」という、もっと根本的な部分での議論もあるんだなぁってこと。確かにスーサイドだけ少し毛色が違うか。

僕は他のバンドも好きだけど、特にスーサイド・サイレンスは大好きなので、今回のミッチの「文句を垂れ流して時間を無駄にするな」「気に入らなければ来るな」的なメッセージはカッコいいと思いますね。うん、確かに気に入らなければ行かなきゃ良いだけじゃん。見れるだけ幸せってことが分かってない罰当たりどもが!!!(笑)。

まあとにかく、誰が何と言っても今回のOutbreakツアーは凄いので、勝手に記念イベントを開催中です。期間中にツアー参加バンドのグッズを購入するとTシャツをプレゼントします。詳しくはこちらをクリックして下さい! 終了しました。参加して下さったあなた、ありがとうございます!

海外ツアーにはなかなかいけないけど、その分グッズを来て毎日を楽しもうぜ!

5 Responses

  1. syota 2012年9月15日 / 10:52 PM

    さすがミッチさん!

  2. LKT 2012年9月16日 / 12:36 AM

    これは海外のツアーではよくありますね。
    嫌いなバンドをぼろくそにけなしているのとか。自分の好きなバンドが相手のファンに同じこと言われたら気分害しますよね。
    良い発言ですね。他のバンドが嫌いなら、その間、外に出るなりすれば言い訳で、自分のバンドがツアーするという方を応援するほうがポジティブです。。。

  3. 河内野ユズル 2012年9月18日 / 2:32 PM

    syotaさん コメントうれしいです!

    ミッチさん、顔も心も男前ですよね(笑)

    河内野

  4. B.B 2012年11月8日 / 10:00 PM

    まず始めにあまりにもショックすぎる。

    11月1日にボーカルのミッチさんのバイク事故・・・

    28才というあまりにも早過ぎる人生

    個人的に、バンドのメンバーは非常に辛いと思うけど、悲しみを乗り越え新ボーカルを迎えて、亡くなったミッチさんの為にも解散せず続けて欲しいです。

    そして、新Suicide Silence で来日して欲しいです。

    ミッチさんご冥福をお祈りいたします。

  5. 河内野ユズル 2012年11月20日 / 2:35 PM

    B.Bさん コメントありがとうございます!

    ほんと悲しいニュースでしたよね。
    28歳は早すぎますよね……

    Suicide Silencミッチのためにも絶対に解散してほしくないですよね!
    これを乗り越えたらさらにかっこよくなる期待感がありますね!

    河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です