Asking Alexandriaのニューアルバムで、ダニーの歌が格段に良くなった理由

Asking Alexandriaのニューアルバムで、ダニーの歌が格段によくなった理由

昨日の『アスキングのニューアルバム「From Death To Destiny」どうだった?』という問いかけに対していっぱいの声をいただきました。いくつか紹介するね。

ショーンさんからいただいた声

ライブ映像なんかみるとダニーが以前より明らかに上手くなってるのがわかりますよね。新譜の方も確かに絶妙なダサさ(笑)があっていいと思います。このバンドはほんと長く愛されるんでしょうねー。

だよね、だよねー!ダニーうまくなってるよね。声に迫力が増したよね。ライブビデオで確かめてください。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

スクリームもクリーンもうまくなってる。にしても演出がすごいゴージャスなライブだな~。「絶妙なダサさ」をわかってくれたショーンさん、俺はうれしいよ(^-^)。

クリーンの伸ばし方、メロディーも懐かしさを感じさせつつも現代ではとても新鮮。ショーンさんの言うとおり長く愛されるバンドになるだろうね。明後日くらいにはビルボードのチャートにランクインしていることでしょう。楽しみ!

続いて、

金川さんからいただいた声

僕も今回のアルバム大好きですよ。昔に比べて変わってますが、確実に進化していってると思いますし!!正直、ピコリモやエレクトロメタルのバンドが出過ぎて飽きてた僕にしたら、最高のアルバムです。ダニーもより渋い声になってて大好きです。

ピコリモやエレクトロメタルのバンド、最近では飽和状態だよね。その中でメロディーを大切にしつつも今までのアスキング節を失っていないあたり、絶妙なんだよね。劣化ではなく進化と感じた金川さんと俺も同意見です。誰だ、劣化したとかいった奴!!

そしてやはりダニーの声の変化だよね。数多くのライブをこなし自分の声の正解をようやく見つけたのかな~なんて思います。金川さんありがとう!

その他にも9割型が今回の「From Death To Destiny」は最高だったという声をいただきました。ファーストをこよなく愛する方は良かったけども「初期が好きだ!」そういう声もいただきました。それもよ~くわかります。

にしても最悪という意見はなかったのがうれしいね。もう一度3枚のアルバム聞き直そっと。

僕が一番好きな曲はKilling You!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

程よいシンセに、グッドなメロディー、ブレイクダウンの攻撃性もあり、裏返る直前の高音クリーンは懐かしくも新鮮で虜になった。しいて言うならさびをもう一回は増やしてほしい。もっと長く聞いていたい層感じさせてくれる曲だった。

あなたはどの曲が一番好き?現時点ではKilling Youだけど聞きまくったら変わるかも(笑)。「From Death To Destiny」はみんなが認めた最高のアルバムです。王道なHM/HRの良いとこ、エレクトロメタルの良いとこがルーツにあるから増えてきたエレクトロメタル、従来のHM/HRバンドにはない素晴らしさがある。

両方のジャンルからのファンが増えることでしょう。彼らの見た目も重鎮バンド並みの迫力が出てきたしね。王道のロックスタイルが新鮮でカッコ良いぜ。

AA2013blog002

今は僕たちの愛するスメリアンレコード所属だけど、次はメジャーかな~。うれしいようで悲しい、手の届かないモンスターバンドになるのはもう間違いないからね。逃していたグッズもしっかりチェックしておこうね。

そんなグッズたちもHM/HRの良さを受け継いでいるんですよね。王道でありエレクトロメタルの良いとこがルーツにある。そりゃカッコ良くてあたりまえだわ!

aa_rnrshirt_large

このデザインなんてデフレパードロゴを使用しているしメンバーの写真を大胆に持ってくるあたり、HM/HRへの愛を感じる。彼ら自身のバンドロゴがいつかはあたらしいバンドがうまくリップオフすることも想像できるね。

これからのアスキング楽しみだな。アルバム発売であたらしいグッズも発売されるから楽しみに待っていてね。スキッドロウのカヴァーは有名だけどデフレパードのカヴァーも激ヤバだよ。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

たまらないよね。レジェンドのハードロックバンドを忠実にカヴァーしたミニアルバムも発売しているくらいだから相当好きなんだね。こんなんばっか歌ってるから歌がうまくなるわけだ(笑)。納得。

4 Responses

  1. 金川 尊充 2013年8月14日 / 9:27 PM

    僕もkilling you大好きです(^o^)後、poisonも好きです!!

    アスキングは全部のアルバム持ってますし、どれも大好きなんですが、今回のアルバムが1番好きです(=^ェ^=)

  2. 河内野ユズル 2013年8月15日 / 4:02 AM

    金川さん こんにちは!

    コメントうれしいです!

    poisonも名曲ですね!曲名も好きです(笑)
    聞くことにあたらしい発見があるので日に日に好きな曲が変わってしまいます(笑)

    僕も今回のアルバムが一番です!!
    すでにかなり聞いているんですが飽きないです(*^_^*)

    最高のアルバムですね!
    河内野

  3. 金川 尊充 2013年8月15日 / 7:10 PM

    僕も今回のアルバムかなり聴いてますよ(=^ェ^=)ってか、アスキングとCONFIDEの新譜のローテーションでガンガン聴いてます 笑

    後は、BLESSTHEFALLの新譜ももうすぐ発売ですし、次にDREAM ON,DREAMERと次々に好きなバンドの新譜発売されるから浮気いっぱいしないとです 笑

  4. 河内野ユズル 2013年8月20日 / 7:40 AM

    金川さん こんにちは!

    コメントうれしいです!

    アスキンとCONFIDEの新譜のローテーションですか!
    とCONFIDEの新譜出てたんですね!!!!!!

    すぐにチェックしないと(*^_^*)

    BLESSTHEFALLの新譜も楽し水着ます!
    DREAM ON,DREAMERも楽しみですね!

    浮気せざるを得ない連続でやばい音源が発売されますね!!

    最高の夏です(*^_^*)

    河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です