クラブミュージックにハードコアサウンドをプラスさせたら最強説!

1

クラブで流れるダンスミュージックと、モッシュできるハードコアをミックスしたら最強じゃね?だから今注目されているエレクトロなメタルコア。チャラかろうがいいじゃん!

踊れるエレクトロなメタルコア、スクリーモで今晩はあなたのお部屋はダンスフロアだ。エレクトロなメタルコア、スクリーモの名曲だよ!

Claps for Caroline – “Party Nerve” CfC Music

出だしから徐々にピッチが上がりテンション上がる~!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Eskimo Callboy – Is Anyone Up (video edit) official

チャライぜ~~!ブレイクダウンで一気に落としまたチャラくなる(笑)。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Skip the Foreplay – “This City (We’re Taking Over)

メタルコア色が強めだけど、シンセのセンスが抜群なんです。LMFAOのカヴァーもイケてます!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

TASTERS – Sleeping With Spirits

若干のデスメタルやブラックのクラシカルな要素がいいね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Reggie and the Full Effect “Kanji Tattoos…. Still in Style?

ちょっと休憩。元ゲット・アップ・キッズのジェイムスによるプロジェクトです。良い意味でダサいシンセがはまりますよね。激し眼のエレクトロの合間にちょうどいいサウンドです。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

The Browning – Ashamed

ダブステップってなんで今だけ激音に合うんだろう。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Gamma Pulse Collect & Collapse

ブレイクダウンとダブステップ、最高の組み合わせだ。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

HORSE The Band – Lord Gold Throneroom

8bitサウンドは思わず体が揺れるね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Fail Emotions – 148

トランス要素が強くアドレナリンでまくるサウンドです。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

World Collapse CASKET

エレクトロの要素があるハードコアサウンドは唯一無二。踊れないかもしれないけど(笑)、チェックしていないといけないバンドです。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

ASTROID BOYS – BADA$$ (video) ✞

ヒップホップ要素が強いけどダブステップやメタル要素もあり癖になります。ハードコアバンドとのつながりもあるので要チェック。しっとり踊りましょう。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Adam Kills Eve – “Maybe in Space

イタリア勢はいけてるね。かなり前からエレクトロの要素と入れているバンドなんだけどいまいち知名度が低いんですよね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

I SEE STARS – Filth Friends Unite

絶対に外してはいけないのが彼らですよね。ずば抜けているキャッチーなメロディー声質、エレクトロの使い方、一番ノリノリになれるのは彼らでしょう。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

新譜はもう聞いた?やばいよ、出だしまじでこの曲オシャレすぎない。そして安心のグッドメロディー。エモさも増してるし~!!間違いなく神盤だ。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

日本版はTRIPLE VISIONから12月18日発売。君は待てるかな(笑)。この手のサウンドも異常なほどに増えてきたけど、I See Starsはレベルの差を見せつけてくれたね。

はぁ~踊り行きたい。

河内野

2 Responses

  1. 沙彩 2013年10月31日 / 9:15 PM

    i see stars は前々から注目してました! 新作のアルバムもダウンロード済みです\(^o^)/ devinのハイトーンボイスとzachのデスボイス!エレクトリックだけどハードな感じがとても好きです\(^o^)/

  2. 河内野ユズル 2013年11月5日 / 3:09 PM

    沙彩さん こんにちは!

    新作も最強でしたね!
    エモさ加減も増して今一番よく聞いています!
    ビルボード28位も納得ですね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です