メロコア?パンク?スカ?レゲエ?いや夏だからこそ聴くべきはハードコアでしょう!

Madbal

暑い暑い、こちら京都の北部は35℃、スーパー猛暑であります。顔面や腕は焼けてるんだけど足が真っ白だから今日はディッキーズのハーフパンツをはいて足をコンガリと焼いております….しかし照り付ける太陽に負け10分程度でギブ!

先日も言ったけどSick of It All来日ってことでスナップバックとソックスはSOIA、シャツはMadballなんだけどね、10月の来日がマジ楽しみだ。夏といえばメロディックやポップパンク、なんかもばっちりハマるんだけどやっぱり夏は男らしくハードコアが聴きたくなるんだよね。

ハードコアバンドの来日も楽しみなんだけど続々と新しいアルバムが発売されるよね。まさかの Devin Townsend がゲスト参加の新曲、まさにスタイルウォーズ、クロスオーバーなハードコアサウンドでほのかな叙情性、そして昨日またしても新曲が公開!

COMEBACK KID – Somewhere, Somehow (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

疾走感増し増し、メロディーワークも最高、初期を彷彿させるシンガロングと泣きのメロディー思わずニヤニヤしてしまった!楽しみすぎるアルバム、発売は9月8日、ジャケットも素晴らしい!

ビデオではメンバーがSick Of It All、One Love Apparel、Cro-Mags、Leatheface、Flatliners、Silent Planet、Risk It、Rotting Out、などのバンドマーチを装着、バンドマーチ好きにもたまらないMVである!個人的に注目しているのはBeatdownhardwearのこのバンド!

SLOPE “Goodbye Mr. Dandy” OFFICIAL MUSIC VIDEO

TurnstileTrapped Under Iceっぽさもあるドイツのバンド、90年代初期を感じさせるレトロな仕上がり人気出そうなバンドである。Beatdownhardwearといえばやはりこのバンド!

NASTY “Rock Bottom” OFFICIAL MUSIC VIDEO

相変わらずのザックザックで安定のビートダウン、ハイセンスでドープなビデオ、今年の夏には来日、アルバムは9月発売!ビートダウンバンドの最高峰、楽しみすぎるね!最近ドはまりしているのがこのバンド

Higher Power – Four Walls Black (Official Music Video)

グルーヴィーでメタリックでオルタナティブ、レイキャポを彷彿させるボーカル、ちょっと遅れ気味だけど今一番聴いているバンド、マーチも取り扱いたいね。

こんな感じで個人的にもハードコアががっつり夏ライフを彩ってくれてます!あなたが夏に聴きたいハードコアバンドはないですか?

そうそう、ハードコアアイテムも地味に増えてきてるからねチェックしてみてよ!

HARDCORE

新作では Knocked Loose、Saving Grace 、Queensway、DISCHARGE、Left Behind、レジェンドのCro-Magsアイテムも追加中だぜ!

河内野




追伸:
アンケートやスタイリングにも参加してくれているヤーマンさんのおすすめはこのバンド。

Guilt Trip – Unrelenting Force 2016 (Full EP)

クロスオーバースラッシュなハードコアサウンド、PowerとかTripでつくバンドは外れないよね?




そうそう、スタイリングも募集中!1万円クーポンは誰の手に!!!

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンもプレゼント中!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!




あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!
以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、ぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・ピンボケしててもOK
・顔が映ってなくてもOK

だからガンガン送ってみてよ、

着用画像の送り先はこちら!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:
(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg
(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:
(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:
(Tシャツ、LSなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

着用画像の送り先はこちら!

河内野

BBQで狙ったあの娘を落とすアイテムがコレだ!

夏が迫ってきたね!

梅雨入りしているようだけど、こちら京都の舞鶴は雨はそこまで降らない、晴れの日の方が多いほどだ!

夏が迫って来ると最高に気分が上がってくる。

大型の野外フェス、室内のフェス、多くのアーティストが来日!そして海水浴、花火、ここまで天気が良いと一番にしたいことはヘヴィーな音楽を聞きながらキンキンに冷えたドリンクに肉をほおばりたい!

とにかくバーベキューがしたい!!!!!!

BBQには音が必須!BBQに向けてどんな音楽をかけようかと妄想しながら、毎年BBQで使っているラジカセを使ってみたら壊れてやがる!!!

いろいろイジクってみたものの反応はなし!電源すら入んない、潮風からBBQの油、灼熱の日光を浴び続けてきた愛しのラジカセ、購入して10年近く頑張ってくれたラジカセ、今までありがとう!

そこで早速新しラジカセなんかを探しているんだけど、時代はもう2016年、そろそろ最新の音響システムを手にれようじゃないか!ってことでwifiスピーカー?Bluetoothスピーカー?どっちでもいいんだけど….とにかく購入を検討する!

そうおもって検索しまくりだが、種類ありすぎて何を買えばいいのかわからん!!

小さすぎても嫌だし、ある程度大きめのサウンド、特に低音がしっかり出るスピーカーがほしい!

気になるのはこれ

DK LIFE ON RECORD A73 WIRELESS BOOMBOX

オススメあったら教えてね~!

あなたも毎年1回はBBQすると思うんだけどバンドTシャツって着ていくよね、僕は去年した時にはやっちまったんだよね、張り切って肉を焼いている時に肉汁が大事なバンドTシャツに「プッシャー!」経験あるでしょ?

炭の汚れも注意だよね、頑張って火を起こすのはいいけど真っ黒になった手を忘れ大事なバンドTシャツを触ってしまう、ま、これは注意してればいいけど肉汁プッシャーは避けるのが難しい!

そこで肉汁プッシャー対策としてエプロンを購入したいと思った、もちろんバンドマーチで!!!

ん~~かっこいいけどさ、もっとコアなバンドのが欲しいと探しまくったが流石にない、無地のエプロンにTシャツのプリントを切って貼り付けようかと検討中、

BBQ熱が盛り上がりすぎてこんなことまで調べてしまった。

バーベキューでモテる男性になる方法

Q:キャンプで必要な作業、どれをやる男性がかっこいいですか?


JOOY参照

『炭』を制する男子は確実にモテる!らしいぞ!!BBQでもてたいあなたは率先してBBQの火をおこそう!女の子が手こずることは積極的にやれってことですね!

さらにBBQでモテる服装ってのもあった!基本はジーパンにTシャツでOK!そこにエプロンを装着するとモテるらしいぞ!!!!

ただバンドTシャツを守る手段としてエプロンの話をしたのだがそのエプロンがまさかのモテアイテムだとは!!

その理由として

・エプロンの柄によっては笑いをとれる!
・女子が食いつくアイテムだ!
・エプロンを貸してあげることもできる!

なるほど!別に笑いはとりたくはない!ただかっこいいエプロンが欲しいんだ!!!

けど、モテるのなら笑いを狙って……どんだけモテたいんだよ!って言わないでね!

BBQをするバンドマーチ愛に溢れたあなた!エプロン必須アイテムです!!

いろいろ調べていくうちにますますBBQしたくなってきた、「エプロン装着でモテるぞ!」って思ったけど、激しすぎるBGMにしたらモテるどころかドン引きだよね!!

モテるをとるのか好きな音楽をとるかはあなた次第!!

僕はゴリッゴリのデスコアかけてやんぜ!!!エプロンもしますけどww

セットリストも考えないとね!

では、BBQパーティーがしたくなるMVでお別れ!

プールを持っているセレブを紹介してください!
IN OTHER CLIMES – THIS IS YOUR TIME

BBQってか、パーティーだね!
Chunk! No, captain Chunk! – In Friends We Trust

クルージングパーティーだ!
Set It Off – Forever Stuck in Our Youth

BBQしているMVっていっぱいあったと思うんだけど思い出せない!!!!教えて~!

河内野

クラブミュージックにハードコアサウンドをプラスさせたら最強説!

1

クラブで流れるダンスミュージックと、モッシュできるハードコアをミックスしたら最強じゃね?だから今注目されているエレクトロなメタルコア。チャラかろうがいいじゃん!

踊れるエレクトロなメタルコア、スクリーモで今晩はあなたのお部屋はダンスフロアだ。エレクトロなメタルコア、スクリーモの名曲だよ!

Claps for Caroline – “Party Nerve” CfC Music

出だしから徐々にピッチが上がりテンション上がる~!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Eskimo Callboy – Is Anyone Up (video edit) official

チャライぜ~~!ブレイクダウンで一気に落としまたチャラくなる(笑)。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Skip the Foreplay – “This City (We’re Taking Over)

メタルコア色が強めだけど、シンセのセンスが抜群なんです。LMFAOのカヴァーもイケてます!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

TASTERS – Sleeping With Spirits

若干のデスメタルやブラックのクラシカルな要素がいいね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Reggie and the Full Effect “Kanji Tattoos…. Still in Style?

ちょっと休憩。元ゲット・アップ・キッズのジェイムスによるプロジェクトです。良い意味でダサいシンセがはまりますよね。激し眼のエレクトロの合間にちょうどいいサウンドです。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

The Browning – Ashamed

ダブステップってなんで今だけ激音に合うんだろう。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Gamma Pulse Collect & Collapse

ブレイクダウンとダブステップ、最高の組み合わせだ。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

HORSE The Band – Lord Gold Throneroom

8bitサウンドは思わず体が揺れるね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Fail Emotions – 148

トランス要素が強くアドレナリンでまくるサウンドです。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

World Collapse CASKET

エレクトロの要素があるハードコアサウンドは唯一無二。踊れないかもしれないけど(笑)、チェックしていないといけないバンドです。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

ASTROID BOYS – BADA$$ (video) ✞

ヒップホップ要素が強いけどダブステップやメタル要素もあり癖になります。ハードコアバンドとのつながりもあるので要チェック。しっとり踊りましょう。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Adam Kills Eve – “Maybe in Space

イタリア勢はいけてるね。かなり前からエレクトロの要素と入れているバンドなんだけどいまいち知名度が低いんですよね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

I SEE STARS – Filth Friends Unite

絶対に外してはいけないのが彼らですよね。ずば抜けているキャッチーなメロディー声質、エレクトロの使い方、一番ノリノリになれるのは彼らでしょう。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

新譜はもう聞いた?やばいよ、出だしまじでこの曲オシャレすぎない。そして安心のグッドメロディー。エモさも増してるし~!!間違いなく神盤だ。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

日本版はTRIPLE VISIONから12月18日発売。君は待てるかな(笑)。この手のサウンドも異常なほどに増えてきたけど、I See Starsはレベルの差を見せつけてくれたね。

はぁ~踊り行きたい。

河内野

嫌われても気にしないZ!ハーコーが好きだから!
popにせめて落とす!ぼくはもう帰れま10!


<ぶ>さんから届いた10枚発表です!

僕の超タイプバンドがいっぱい!ハーコーキッズもイージーコアファンも
虜にしてしまう10枚、ビーチはとんでもないことになります!
(各CDからお勧めPVもアップしたので、ビーチで爆音に鼓膜を震わせる姿をイメージしながら見てね)

①Bowling For Soup

アルバム名:Fishin’ For Words
<ぶ>さんから一言:皆でGirls in America!!!
僕もアメリカのチャンネーと海ではしゃぎたいです!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

②And Then There Was You

アルバム名:What doesn’t kill us makes us stronger
<ぶ>さんから一言:Wasting summerでぶちあげ!!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

③Will you remember

アルバム名:Keys to Awake(曲名)
<ぶ>さんから一言:日本の若手ハーコー勢のなかでもぶっちぎりでかっこいいっす!!!
あばれまくりっす!!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

④Tag your targets

アルバム名:New Years Resolutions(曲名)
<ぶ>さんから一言:異常シンガロング系です!!!あがる!!
(New Years Resolutionsの動画が見つからなかったのでこの動画で)


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑤Destruction of a king

アルバム名:Deatruction of a king
<ぶ>さんから一言:Dirty Dramaでモッシュモッシュモッシュ!!!!!!!!!!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑥Heros for hire

アルバム名:Take one for the team
<ぶ>さんから一言:歌詞は切ない人達のお話、、、あ、僕ですね、、、、
これ聞いてモテナイ野郎どもは上がりましょう!←


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑦Kid Liberty

アルバム名:Fight with your fists
<ぶ>さんから一言:I’m Right Here!!!!!!ぶちあがりっす!!!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑧Life Ruiner

アルバム名:xSuck my dickx(曲名)
<ぶ>さんから一言:海なら綺麗なチャンネーに(以下自主規制
Suck my dick!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑨Me vs Hero

アルバム名:Days That Shape Our Lives
<ぶ>さんから一言:Can You Count,Suckers?
最高すぎます!!!
!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑩For the fallen dreams

アルバム名:Back Number
<ぶ>さんから一言:The Big Empty で オイ!オイ!
最高ですね!!!盛り上がりまちがいなしです!!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑪おまけの一枚!

Goliath

アルバム名:Lost Cause(曲名)
<ぶ>さんから一言:さようなら僕の青春そしてリア充爆発しろおおおおお(ry


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

<ぶ>さんハーコー野郎もイージーコアファンも虜にするセレクト最高でした!

popでせめてDeatruction of a kingで落とす、一般時はドン引きです!
ドン引きさせてもハーコーチューンは必要ですね!!!!
一般人に合わせる必要なし!!!

どんだけ忙しかろうがしっかりこの10枚を聞いてから帰ります!

帰れまテン!!!

この際一般人なんか気にせずあえてドン引きさせてしまうようなセレクトも見てみたいですね!
そんなビーチでドン引きセレクトなんかもあったら教えてくださ~い!

  

ビーチを盛り上げる10枚教えて!
  

 

xGENxさん幅広セレクト!


xGENxさんから届いた10枚発表です!

なんですかこの幅広いセレクトは!!!!
何でもありですがこの流れが大好きです!
(各CDからお勧めPVもアップしたので、ビーチで爆音に鼓膜を震わせる姿をイメージしながら見てね)

①STEEL PANTHER

アルバム名:FEEL THE STEEL
xGENxさんから一言:80年代のヘアメタル・LAメタルのリヴァイバル!!!
歌詞にも注目&フラッシーなギターも◎。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

②ORIGIN

アルバム名:ENTITY
xGENxさんから一言:超絶ブルータルデスメタル!!!
高速スウィープ連発(笑)


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

③MELIAN

アルバム名:ENTRE ESPECTROS & FANTASMAS
xGENxさんから一言:アルゼンチン産スクリーモ・メタルコア。
メロディセンスが最高です。!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

④LAST DAYS OF HUMANITY

アルバム名:全部(笑)
xGENxさんから一言:オランダのゴアグラインドの重鎮!!!
曲の区別は付けにくいですが格好良過ぎる。

現在は入手困難です。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑤OXIDISED RAZOR

アルバム名:同じく全部!
xGENxさんから一言:メキシコ産ゴアグラインド。
ジャケットは18禁レベルですがサウンドは意外とまとも!?(笑)。
下水道・豚鼻ヴォーカルが堪んない。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑥HYLAND

アルバム名:WEIGHTS & MEASURES
xGENxさんから一言:エモい!
爽やかなサウンドが夏っぽいかも。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑦STAND BY ME

アルバム名:S/T
xGENxさんから一言:名作映画のサントラ!
手放せないアルバムですね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑧GARY MOORE

アルバム名:MEMORIAL COLLECTION
xGENxさんから一言:「泣きのギター」がどういうものか知りたい方は是非聞いてみて下さい!!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑨AMANDA ROGERS

アルバム名:DAILY NEWS
xGENxさんから一言:ドイツの女性ヴォーカリスト。
ある意味クラシックなポップスを意識したサウンドが新鮮。
「THIS BEAUTY」は名曲!
!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑩ANNET LOUISAN

アルバム名:TEILZEITHIPPIE
xGENxさんから一言:ドイツの女性ヴォーカリスト。
ある意味クラシックなポップスを意識したサウンドが新鮮。

アルバム「TAKE DIS」から


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

⑪おまけの一枚!

CREDIT TO THE NATION

アルバム名:CALL IT WHAT YOU WANT
xGENxさんから一言:あのロックの名曲をサンプルした楽曲!
ノレますよ♪

アルバム「TAKE DIS」から


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

xGENxさん幅広すぎる10枚ありがとう!