Issuesのフロントマン、タイラーカーターのソロEPはアリかナシか?

Issues

「元々R&B系のシンガーなんだから予想は付いたけど。」

「ビルボードで常に常連のポップスみたいだよねww」

「正直何も響かないね。」

激音、特にポストハードコアやスクリーモに詳しすぎる友人の言葉でした。

誰を指しているのでしょうか?お分かりのとおりIssuesのフロントマン、タイラーカーターのことです。

タイラーカーター

友人が言ったようにR&B系ですごい表現力のある歌は一般人にも受け入れられる素晴らしい出来だと思う、R&B系は全く聞かないからとても新鮮でもある。

「ビルボードで常に常連のポップスみたい」ってのも分かる気がする、なんかメジャー感がすごい感じが…….

6曲入のEPは1月12日に発売。6曲全てがストリーミング公開されているのでとりあえず全曲聞いてみた。この曲が一番好きだな!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

初めて聴いた時の印象は「歌うめ~~!」R&Bはよく分かんえ~けどソウルフルな歌い方はIssuesのままですごいと思う。

普通にビルボードにもチャートインしそうだね。R&Bとしてはレベルは高いのかな?R&Bシンガーとして評価されるのか?詳しい方いたら教えてくれ!!

激音好きからするとやはりIssuesのヘビーなサウンドの中にあるからこそタイラーカーターのクリーンが絶妙なタイミングとバランスでマッチしていると思うんだけど、どっちか言えばIssuesが好きってことだね。

しかしIssuesが特別に好きならこのEPは欲しくなってしまうね。友人が言った「何も響かない。」ってこともなかったし、ネット上での声をチェックすると結構良い評価を受けている印象でした。

あなたはこのIssuesのフロントマン、タイラーカーターのEPをどう思いますか?

友人の言ったことに反論するなら

「元々R&B系のシンガーなんだから予想は付いたけど。」

R&B系ってのはあまり詳しくないけど歌めっちゃうまいし、僕は予想以上に完成度が高い楽曲たちでびっくりしたのが事実です。てかタイラーってもともとR&B系のシンガーだったの?

「ビルボードで常連のポップスみたいだよねww」

たしかにビルボード常連のポップスに並んでいても全く違和感が無い、それってすごいことじゃないかな!

「正直何も響かないね。」

そんなこともなかった、良い曲は良い、結構メロディーラインも耳にのこるしこれはこれでアリだね!

ってな感想です。って言ってもやっぱりIssuesやWoe Is Meを聴きたくなってしまう自分もいる。

シンセやエレクトロなサウンドよりもギターや生のドラム、うねるベースにスクリームが好きなんだと感じた。

そこにタイラーのソウルフルな美声が入るってやっぱIssuesすげ~!

心配なのはこのEPに味をしめてIssuesがどうにかなってしまうことだけは避けて欲しいね!

スクラッチやシンセなどでもいい味を出していたDJが2015年のツアーには参加しないっていうニュースも飛び込んできたところだからね。ちょっと心配かな。

あなたはこのIssuesのフロントマン、タイラーカーターのEPをどう思いますか?購入しますか?

最後はWoe IS Meでww


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です