【俺の10枚番外編】紹介しきれていない激ヤバなアルバム達!

寒い!とにかく寒い!こちら舞鶴は大粒の雪が舞い、エモい風景へとチェンジ、雪がシンシンと降るのを見ながらPure Noise RecordsのGatesをBGMに、春はまだ遠いなんて考えながら、河内野の春はいつになったら来るんだ!!!と考えながら時が過ぎる……….

というか本格的な冬は始まったばかりだね、コーデの幅が広がる最高な季節、バンドマーチのアウター類も様々なシルエットが増え、完全にブランドアイテムを超越している、そう感じた2017、なんか忘れてないかと自問自答してみる!

そうだ「俺の10枚」、自分は年末年始に堪能しまくったわけだけどあなたには紹介できていない!!!クーポン発表後にも続々と届いているんだけどさ、今回は今までポジでもあまり取り上げてこなかったバンド、アルバムを紹介していくぜ!

※ほしい物リストが数十枚も増えましたww

「俺の10枚」特別編

紹介しきれなかったアルバムの中のあまり知られていないであろう音源を紹介していくぜ!

するめいか大蔵さんが選んだアルバム

■In Her Own words – Unfamiliar■

In Her Own words-Unfamiliar

In Her Own Words “Silver Lights” (Official Music Video)

アートなジャケットに目が惹かれる、叙情派バンドっぽさもあるハイセンスなジャケット、絶妙なポップ感、他のポップパンクバンドにはないアレンジなんかはハードコア好きにもアピールできる一枚なんかじゃないかな、僕も大好きでよく聞いた一枚でした!





クルピスさんが選んだアルバム

■M.I.A / AIM■

M.I.A      AIM
M.I.A. – Go Off

名曲Paper Planesで僕は知ったんだけどヒップホップアーティストからもその他のジャンルからも人気が高いM.I.A、イギリス出身のタミル系スリランカ人の女性アーティスト、オリエンタルなトラックは病みつきになりますね!しっかりアルバムも聴いてみよう!





METAL凛Chanさんが選んだアルバム

■HIGH HOPES / SIGHTS & SOUNDS■

HIGH HOPES / SIGHTS & SOUNDS

High Hopes – The Callout

16年は来日も果たした叙情派メタルコアバンド、スケール感でかくエモーショナル、注目のバンドですね!!






■I AM REVENGE / Rvng■

I AM REVENGE / Rvng

I AM REVENGE “Mad Man” OFFICIAL MUSIC VIDEO

これはヘヴィーでブルータルなハードコアですね!さすがのBEATDOWN HARDWEAR所属、モヤシっ子は震え上がるタフな仕上がり、落ちに落ちまくるビートダウンはゾクゾクします!!






Yukichiさんが選んだアルバム

■Dub FX / THINKING CLEAR■

Dub FX THINKING CLEAR

So Are You • Dub FX [ Official Video ]

心地のよい、レゲエ、ダブサウンドなんかと思いきや、ヒューマンビートボックス、自分の声をループさせ重ねまくったサウンド、全くわからなかった、まさに神業、音楽も素晴らしい!






■Expire / With Regret■

Expire / With Regret

Expire – “Fighting The Slip” (Official Audio)

悲しすぎるかな、既に解散が決定しているハードコアバンドExpire、Knockd Loseに続いて多かったハードコアアルバム!

今月末には最後の来日だ!!

1/25 東京 渋谷 THE GAME
1/26 名古屋 CLUB ZION
1/27 大阪 心斎橋 CLAPPER
1/28 静岡 沼津 POCO
1/29 東京 新宿 ANTIKNOCK






しむりょさんが選んだアルバム

■like moths to flames/when we don’t exist■

like moths to flames/when  we don't exist

Like Moths To Flames – Learn Your Place (Official Music Video)

ゴージャスなメンバーからなるLike Moths To Flames、王道なポストハードコアにタフでヘヴィーな要素を加えた最強アルバム、結構前のアルバムだがまだ持っていないあなたは絶対にチェックしておかないといけない名盤です!色々と事件が起こる絵本の中を歩いているような気分になります!





ポリスストーリー2をクリスマスイブに見ていたがわおくんさんが選んだアルバム

This Town Needs Guns / Disappointment Island

This Town Needs Guns / Disappointment Island

TTNG – In Praise of Idleness – with lyrics

ジャケ好きだな~~~!マスロック・エモバンド、変態的なギターに美しい歌声のコントラストが素晴らしい!





■Textures / Phenotype■

Textures / Phenotype

TEXTURES – Shaping A Single Grain Of Sand (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

PERIPHERYなども影響受けまくったと公言しているモダンプログメタルのレジェンドって知りましたwwwこれからじっくりチェックしないと!ニワカって言われちゃうね!





こんな感じでやばいアルバムが数え切れないくらいあります、まだまだ紹介しきれていない、後半戦もいつかやりまっせ!

今年見た映画で一番面白かったのは何?では君の名はが多かった…..オモシロいのかな~、かなり疑ってるんだけど、アンケに参加してくれた多くの方が言うんだもの、レンタルされたら必ず見ます!!ソウル・サーファーもゴーストバスターズもルームも面白かったよ!ポリスストーリー2はDVD持ってますww

では、寒いので風邪には気をつけて!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です