2月、3月に発売される激ヤバ音源12選

先日、紹介したEmmureの迷彩ジャケットはマジでイケている!自慢のバンドアウターがまた一つ増えたぜ!

アウターもいいのだがニューアルバムがマジ楽しみなんだが、2.3月とEmmure意外にもやばいアルバムが発売されるのは知ってる?

いつも気にしてないと知らないあいだに発売されて、やばいアルバムをチェックできないまま年末を迎えそうだからさ、定期手に紹介していこうかなって、アルバムが発売されればグッズも発売されるわけだしね、とにかく現時点で2.3月に発売されるアルバムをまとめてみたからチェックしてみてくれ!

Carousel Kings
Carousel Kings

メロディックハードコア、次世代のポップパンク、イージーコアなどここ最近の流れを上手く昇華させた人気のCarousel Kings、前作も最高だったがいま公表されている新曲たちを聞いてもわかるとおりさらに進化しており、とにかくメロディーワークが素晴らしい!人気が爆発してしまう期待感があるバンドだ!

Carousel Kings – Grey Goose (Official Music Video)

2/10 First Blood
FirstBlood
ファーストブラッド

なんて言っても、良い意味で全く変わらない、テンションぶちあがりのハードコアサウンド、既に全曲公開され聴きまくったけどアルバムはしっかり購入しますとも!この手のサウンドに反応してしまう僕はやはりハードコアサウンドが一番好きだと改めて気付かされる1枚になるだろう!すべての曲名にRULESが入っているのもポイント!

FIRST BLOOD “FUCK THE RULES”

スーサイド・サイレンス
SUICIDE SILENCE

新曲公開されたね!盛り上がってるね!「新たな炎上商法か?」「ニッケルバックの新曲の方がヘヴィーだ!」とか、コメント欄では盛り上がっているようだ、「これスーサイド・サイレンスじゃなかったら結構好きなんだけど」そんな声もちらほら、確かに今のところデスコアの面影は皆無だね!って言ってもアルバムは購入するけどねwwいろんな意味で楽しみなんだけど、僕はもう完全切り替えたよ!

SUICIDE SILENCE – Silence (OFFICIAL TRACK)

Senses Fail
センシズ・フェイル

スクリーモの雄、さすがの安定感、激しさはないアコースティックな音源だがさすがのメロディーワーカー、安定感があります!

Senses Fail “Jets To Peru” Official Music Video

She Must Burn
She Must Burn  Grimoire

ピュアなデスメタルファンも虜にするロンドンのシンフォニックデスメタル/コアバンドShe Must Burn、新曲では女性キーボードがメロディボーカルがない!脱退したのか?けどシンセは聞こえるね!ジョセフのカリスマ感は相変わらずだね!

She Must Burn – Gloom Feat. Sean Harmanis (Make Them Suffer)

Fit For An Autopsy
Fit For An Autopsy

ハードコア好きも多いFit For An Autopsy、ハードコアより名でスコアと言っていいのだろうか、グルービーでサックザク、妖艶な浮遊感、ブレイクダウンにビートダウン、新曲は叙情的なアプローチもあり、楽しみである!

Fit For An Autopsy – “Heads Will Hang” Official Music Video

New Heaven/New Earth
Hands

相変わらず壮大でFacedown Recordsらしいサウンド、ドゥーミーでアンビエントでヘヴィー、美しいISISみたいな…今作は2曲入りのepだけど公開されていないもう1曲のために購入しても損はない音源だ!

HANDS “New Heaven”

Within The Ruins
Within The Ruins

相変わらずなエクストリームサウンド、カオティックな展開よりメロデスよりのサウンドの方が好みだから楽しみなアルバム、新作グッズのデザインもイケてます!

Within The Ruins – Beautiful Agony

Stolas
Stolas

プログレッシヴポストハードコアの次世代を担う注目バンドStolas、さすがのEqual Visionバンド!複雑でありながら美しくも浮遊するハイセンスなサウンドはやみつき、新作も間違いないでしょう!!

Stolas “Bellwether”


Catch Fire       A Love That I Still Miss

ノッティンガムの次世代ポップパンクバンドRude Recordsも大プッシュのバンド、春を感じさせてくれるジャケットが素晴らしい、モチ、サウンドもね!

Catch Fire – Guilty As Charged

Demoin Hunter
デーモンハンター

メタルコア、ヘヴィーロックのちょうど中間の絶妙な立ち位置を確立したもはやベテランバンド、いまトレンドでもあるニューメタルコアなバンドとは経験が違う!ジャケットやサウンドもデヴューから一貫しているスタイルも素晴らしい!

Demon Hunter – Cold Winter Sun

Artery Recordings

ハードコアなノリでポップにキャッチーに!そんなイージーコアが今年は再ブレイクするかもね!そんな期待をさせるバンドの一つがこのFor The Win、発売はまだ先だが楽しみな一枚だ!

For The Win – Crash And Burn (Music Video)

DEEZNUTS
ディーズナッツ

毎度お馴染みのイケイケハードコア炸裂になるだろう最新作のジャケットはシャレオツ!ファッショニスタでもあるJJのスタイリングも注目!これまた待ちきれない一枚だ!

DEEZ NUTS – Binge / Purgatory (Official Video)

これ以外にもまだまだ2.3月とヤバいアルバムの発売が待っている、あなたが注目するアルバムは?上記以外でもあったら教えてね!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です