ブレないハードコアバンドAgnostic Frontだってサウンドチェンジを繰り返してたわけだ!

数回にわたって話してきた、サウンドのチェンジに関して、色々な意見が聞けたし改めて考えて自分なりの答えもはっきり出た。やっぱり仲間たちで意見をぶつけ合って互いに尊重したり、納得できな部分は徹底的に話したりすることはとても重要なんだなと!今回はスーサイドサイレンスの話にばっかりになったけど、スラッシュのヘヴィーネス化、ハードコアのポストハードコア化、ポストハードコアのニューメタル化など色々とサウンドのチェンジが有り僕たちが愛する激しい音楽も常に進化し続けていることもよくわかった。



ブレずに30年以上を活動してきているNYHCバンドだってサウンドのチェンジ、進化は常にしてきている、一番すぐに浮かぶのは兄貴的、もはやダディー的存在のAgnostic Front



実際にリアルタイムでは体感していないけどアルバムそれぞれある個性、スラッシュとのクロスオーバー化でハードコアファンからは不評でもあり新しいファンを獲得した時代、ミドルテンポでモッシーになったり、さらにエピタフからの復活作ではハードコアパンク寄りになったり、ガッツリなタフガイなハードコアになったり、ここら辺あたりはリアルタイムで体感していたから衝撃だったよね、ここでも賛否両論を巻き起こしていたのを覚えている。これはこれでかっこいいんだけど、当時は納得できなかったな~。

AGNOSTIC FRONT – Peace feat. Jamey Jasta

HATEBREEDのジェイミーがプロデュースだもね、サウンドはモロにHatebreedなタフな仕上がり、ジャケットのダサさも尋常じゃなかったけど逆にこの時期のアイテムは貴重wwコーチジャケットは今でもよく愛用してるけどさハードコア好きな仲間からは「でたWarriorsデザイン!」ってちょっと馬鹿にされるんだよねwwあえて話題を作るために着用しているんだけど、実際はデザインも好きだよ!

今では大好きなアルバムだよ!ハードコアアルバムとしても完成度高めだしね!まだまだ記憶に新しいMY LIFE MY WAYでは、タフでメタリックな部分は残しつつもキャッチーでハードコアパンクなルーツを感じさせてくれる熱いいアルバムだったよね!プロデューサーはMAD BALLのフレディーだし!さすが兄弟!キラーチューンはMy Life My Way!何度も何度もシンガロングしたことか!(家で一人で…..)

Agnostic Front – My Life My Way

そして2015年に発売されたAMERICAN DREAM DIED、ジャケット見て「これは名盤だ!」と確信してしまったよね。前作同様フレディーのプロデュースだし、間違いないと購入し聞いてみると期待以上に最高なアルバムだったぜ!名曲揃いだけどさやっぱり一番好きなのは Never Walk Alone、たとえ独り寂しく家に居ようが拳上げてシンガロングしてしまうでしょ!!さらにレジェンドたちの熱い雄叫びが一気に聴ける、胸熱すぎるっしょ!!

AGNOSTIC FRONT – Never Walk Alone (OFFICIAL VIDEO)

15年当時に発売されたアイテムの中ではダントツで人気だった、アグノマーチ20枚ほどしか持ってないけどwこのアイテムはアグノTOP5には入る最強のマーチだね!一枚だけ即納あるから買い逃してる人は早めにね!

Agnostic Front

こういった感じでブレないハードコアバンドでも35年の歴史上で何度もサウンドのチェンジは行われているわけ、その度に賛否両論、色々な意見が飛び回るわけ、何事も時間が経てば良い思い出になるわけで、サンドのチェンジが許せなくてもさ、長い気持ちでさ、「ファンやめるは!」なんて言わないでさ、音楽だからさもっと楽しんでいこうぜ!!!これが結論!!!!


そうそう、アグノスティック・フロントのアイテムだけどさ去年の秋頃かな、急に商品取り扱えなくなったわけじゃん、当時はマジでショックだったんだけどさ、それから5ヶ月たってさ…………

Agnostic Front

Agnostic Front/アグノスティック・フロントの最新グッズはこちら

アグノスティック・フロント

Agnostic Front/アグノスティック・フロントの最新グッズはこちら

といった感じでプレセントも用意してます、アグノ・グッズ復活祭!ファンのあなた、お待たせいたしました!!!今回もヨーロッパからのお取り寄せってことでアメリカにはないレアなデザイン、アメリカにはないヨーロッパな空気感をまとったアイテムが多数、先程も言ったように過去作は売り切れているサイズが多くあるけどぴったり合うサイズがああれば今すぐに手に入れておこう、再販売はないようなんで!!まじ、アグノグッズ復活最高です、あなたよりも自分が一番楽しんでますがファンのあなたもぜひ参加してみてください!

ではあなたからのお申し込み楽しみにしてます!

Agnostic Front/アグノスティック・フロントの最新グッズはこちら

NYHC

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です