豊田議員より松居一代より野々村議員よりカオスなThe Dillinger Escape Plan

B17-6-26025

いや~~話題になってるね~!世間をおおいににぎわしているカオティックおばさんこと松居一代さん、バイアグラ、セ●ックスを連呼するカオス、いやサイコパスか?ネット民は盛り上がっているようだ、まず先に浮かんだのは…..叙情系好きは音源化を願う例のやつ!



野々村竜太郎議員が叙情系ハードコアバンドに加入




エモーショナルすぎる、この曲をカヴァーするというイカレタ奴も出てくるほど……




松居一代さんの叙情系ハードコアは誰も作らないの?「このはげ~~!」という歴史的なパンチラインを生み出した豊田議員も叙情系ハードコアヴァージョンだれか作らないかな?…..楽器が弾けるそこのあなた、今がチャンスですよ!!!




おふざけはここまでにして、そうそう「どのライブ参戦する?」アンケート参加ありがとね、いっぱいの回答をいただきました。夏から秋にかけてマジヤッベーよね!ラッシュだよね、結果はこんな感じ!

ちょっとわかりにくいよね。ランキングにするとこんな感じ

第3位・ポストハードコアバンドIssues(8/2~8/5)

第3位・ニューヨークのハードコアバンドSick Of It All(10/18~10/22)

第2位・Bloodaxe Festival 2017(FIRST BLOOD/AFTER THE BURIAL/NASTY/INCENDIARY)9/23

第一位・カオティックハードコアバンドThe Dillinger Escape Plan(10/27~10/28)

解散も決定している、逃すと一生見れないってことでThe Dillinger Escape Planが1位、さすがだね、解散の発表がなくても1位だったかもしれない!それくらい人気、「カオティックハードコア」の代表格、去年発売されたDISSOCIATIONも相変わらず前衛的、ここまでエクストリームなのにアバンギャルドでどこかキャッチー現在も変態街道まっしぐら!初期も今も大好きなバンドに変わりはない!!あなたもそうだよね?

全く予定してなかったんだけどさ今回「どのライブ参戦する?」アンケート一位を記念して

The Dillinger Escape Planイベントやちゃろーかなって!!

The Dillinger Escape Plan

デリンジャーエスケーププラン

河内野

追伸:
ちなみに、「どのライブ参戦する」アンケートでその他の来日バンドを選んでくれた方!ナイスな情報ありがとうございました!SHADE EMPIRE, SUNLESS RISE, LOUD PARK、そしてシンガポール出身のグラインドコアWORMROTも来日するんだね!

WORMROT Live at The Music Parlour | Bandwagon Presents

Attilaのベーシスト、カラン(Kalan)が立ち上げたブランドとは?

今日はマジ暖かかった、「Tシャツで過ごせんじゃねーの!」ってくらいにね!結局今はコーチジャケット着てるけどww気温差が激しいってことだ!

桜も咲き乱れて、お気に入りのバンドマーチを身にまとい出かけるとワクワクが止まらない!もうすぐゴールデンウィークだしね!

テンションも上がるっしょ!もスタイリングにも気合いが入ってしまう、それは休日には大好きな仲間や彼女に会えるから、やっぱり「オシャレ」だと思わせたい!気合いが入りすぎて空回りしないようにね!

そろそろ着用するアイテムは決めておいたほうがいいぜ!GWのお出かけ日当日になってさ、鏡の前で「なんか違う」スタイリングに満足できなくなることってあるじゃん?

納得いかないまま出かけて、自分のスタイルがショップのガラスに映るたびに、そして一日中気になってしまう!そうならないように早めに!!

お日様の光を浴びたときに見えるスタイリングと自分の部屋の鏡に映るスタイリングでは色合いなどにも差が出てくるから気を付けてね!

スタイリングの参考にするのはやはりバンドマンのスタイリング、2か月後のScream Out Festで来日が決定しているSylarJaydenのスタイリングはやはりイケている!

常にスタイリングの参考に、どんな合わせ方どんなグッズを着用しているのかとチェックしているんだけどさ、ブランドなのかバンドマーチなのか?全く分からないアイテムがあったんだよね!

それがこのJayden着のアイテム。

中央にプリントされたサソリとVICESのロゴ、絶妙な大きさに主張しすぎないプリントが妙に存在感があって気になって調べたんだよね、そしたらさまさかの

Attilaのベーシスト、カランのブランド

ってことが分かったわけ、気になっていたアイテムがまさかの大好きなATTILAのさらにオシャレなカランのブランド、変な汗が出るくらいにテンションが上がったぜ!

そのブランド名はVices Brnd ヴァイシーズ・ブランドである!

VICES

2013年に立ち上げられたブランド、いま17年、4年間も知らずに過ごしてきたなんて!「俺ってバカ!」なんで気づかなかったんだろう、速攻で検索してアイテムチェックしてみたらやっべーアイテム満載だったんだよね、けどさ

過去作は廃盤…….

もう少し早く知っていれば……..

「後悔しても意味がない!」とにかくスコーピオンデザインのアイテムを手に入れるんだ!とメーカーを調べると、取引のあるメーカーが普通に販売してやがるじゃねーか!

「何で今まで教えてくれなかったんだ!」

「10年近くの付き合いじゃねーか!!」

と担当者に勝手な怒りを覚えるも見つけた喜びこの手に入る喜びのほうがはるかに大きい!許してやんぜ!

そう思い各商品チェックしてみたらさ、ちょこちょこ売り切れのサイズがあるじゃねーか!!!!また怒りが沸々とこみあげてくる!!!!!!!!

商品数は少ないけどさすべてのアイテムをアップしたぜ!といっても1週間.2週間、1か月と立った時にはもう手に入らない….そんな予感がするんだよね、それほどイケてるデザインだってこと。

来週の初めにさ個人的に発注するからほしい人は手続しておいてよ!って思ったけど知名度低いブランドだしさ一気にここ日本でも僕たち、そしてあなたで広めていこうじゃないか!!!!

ってことでイベントにすんぜ!

Vicesを日本で広めるのは「オレだオレだオレだ~!」イベント開催します!

ATTILA VICE

アッティラ
◆今すぐにVices Brndの最新アイテムをチェック◆

VB20170408020

◆今すぐにVices Brndの最新アイテムをチェック◆

機能紹介した下乳のフォトデザインは5月頃発売になるから待っててね!

とにかく今発売されているアイテムを確実にゲットするため急いで発注するぜ!

4/11日夜9時まで!

◆今すぐにVices Brndの最新アイテムをチェック◆

カランがVices BrndのTシャツ装着のライブでお別れです!

◆今すぐにVices Brndの最新アイテムをチェック◆

ディスタービア2017 春/夏コレクション徹底分析!

di170327088

さてさていきなり開催のDisturbia(ディスタービア)超新作イベントですが

あと24時間となりました。

ディスタービア

◆今すぐにディスタービアの最新アイテムをチェック◆

■新作のやばさを今回も紹介していくぜ!、まずはバックパック、今までとは違うスクエア型のバック

ディスタービアバックパック

スクエアのシルエット、そしてヴィーガンレザー、素材感でブラックコーデでも差をつけたいね!

前作のリュックはカジュアルよりだったけどこのバックは大人なイメージ、気合い入れてお出かけするとき、ここぞって時の小旅行なんかで使用したいと思わせてくれるゴージャス感、たまんないね、モデルが装着しているようにロング丈のシャツとも相性がよさそうだ!

Disturbia

大きすぎず小さすぎないサイズ感、

・縦:46cm
・横:36cm

本革仕様ではなく地球にも優しいレザーを使っているが上質でオイル加工(ゴージャスなテカリ)も施されたバッグ、迷っているんだが肩をかける部分には今回のプレゼントであるエナメルピンバッジを装着してもいいよね!

◆今すぐにディスタービアの最新アイテムをチェック◆



■そしてこのリュックと合わせたいのがこの「決してひざまずくな!」熱いメッセージが込められているスニーカーだね!

ディスタービア スニーカー

リュックと素材感を合わせてコーデ!パンツは短めに折ってしっかりジップ部分をアピール、「その靴どこの?」って絶対聞かれるやばいデザインだよね、「ディスタービアだよ!」って言っても誰も知らなそうだけどww

素材や刺繍、シルエット、スニーカーなんだけどレザーの素材感でブーツ的な見せ方もできる、年中愛用できるアイテムなんだけど、ライブやフェスにはもったいなくてはいていけそうにもない、特に激しいライブではね、踏まれたくないww

「おしゃれは足元から!」このスニーカーはいてたら誰も文句言わないね、でって最強なんだもん!

◆今すぐにディスタービアの最新アイテムをチェック◆




■続いてはいわゆるジャージーなんだけどジャージーの野暮ったさ、オヤジ感が皆無、それはやっぱりこのピラミッドアイに有刺鉄線のプリントだろうね、うまくスポーティーなアイテムを昇華させている。軽く羽織れるしジャージー特有の素材は来ているだけで気持ちがいいよね!

少し大人だけど、大人になりきれないやんちゃ感も出せる使えるアイテムだ!

ディスタービア ジャージー

サラリと着こなせるアイテムとしてはこのナイロンジャケットも負けていない!

ディスタービア

デザインのバックグラウンドは前回話したように暗黒極まりないこちらも定番のナイロンジャケットよりもワンランク上の生地を使用、といっても春も愛用できる。

やはり何より目を引くプリントデザイン、ロングスリーブでも人気の袖プリント、しかも一般人には理解できないプリントに隠された意味、一貫して貫いてきたコンセプトあるブランドだからこそのアイテムだ!

◆今すぐにディスタービアの最新アイテムをチェック◆




■個人的にも一番楽しみなのはこの暗黒でサタニックなデザインがばっちりとハマったマックジャケット!

DISTURBIA

足長効果をもたらせてくれるロング丈のマックコート、フロントはオールドイングリッシュでシルエットと相まってモードな装い、バックにはサタニックなゴートデザインで暗黒に!春の風にジャケットをなびかせて街を闊歩したくなるジャケットだ!

◆今すぐにディスタービアの最新アイテムをチェック◆




■2015.2016年に発売されたの半袖ボタンシャツもお気に入りなんだが今回も手を出してしまいそうなこのシャツ、どこかUKのチンピラを連想させてしまうやんちゃな一枚だ!

DIST

有刺鉄線のすいきーなプリントが前面に入ったボタンシャツ、夏はねやっぱりTシャツばっかりになるんだよね、そこで違う印象を与えたいときに使うのがポロシャツ、そしては半そでのボタンシャツ、タンクトップなどと合わせれば通気性抜群、風を感じれるぜ!

今風らしくロング丈アイテムと合わせてもオリジナルなスタイリングが可能、ホワイトもあるんだけど、ブラックにするか?ん~~選びきれない!

◆今すぐにディスタービアの最新アイテムをチェック◆




■そうそう今回のTシャツ気づいていない人もいるんだけどロング丈のTシャツが数店あるんだよね、レイヤードでもDistを楽しみたいあなた、DISTURBIAのロング丈Tシャツ1枚は手に入れておいたほうがいいぜ!

UK DISTURBIA

寸法でいうと

S(身幅約:45cm 着丈約:85cm)
M(身幅約:50.5cm 着丈約:86cm)
L(身幅約:53.5cm 着丈約:87cm)
XL(身幅約:56cm 着丈約:88cm)

普通のバンドTシャツに比べると20cm程、丈が眺めな作り、マックコート同様足長効果の出るロング丈は一家に一枚!そして何よりDISTURBIAの最高なところは生地が最高なんだよね!

6年に月日がたったバンドTシャツと比べてもシワは付きにくいし日航によるヤケもない、とにかく気を遣わずに長年愛用できるTシャツ!1度着用してもらえればわかるんだが….

100%オーガニック・コンベッド・コットン

を使用ってことでいくら暗黒なデザインでぶっ飛んでいようが地球にやさしいオーガニック・コットンを使うなんて、そういうこだわり好きです♡

◆今すぐにディスタービアの最新アイテムをチェック◆




■最後は「なんで春近づいてんのに!」と思わず突っ込みを入れてしまったライダースジャケット、これがまたとんでもないこだわりにこだわりまくった最強ジャケットなんです!

Disturbia Clothing

男らしすぎるでしょ!これまた本革ではなく地球から動物にも優しいヴィーガンレザーを使用したジャケットになるんだけど、こだわりがゴイスー!普通に着用していらば築かない袖の内側は素材を変え有刺鉄線のプリントが!!

ディスタービア・クロージング

さりげないスタッズやジップポケット、硬すぎない革だからまだ着用は可能な季節である、っていってもまた秋になれば着用再開するけどね、ワンシーズンで終わらすのはもったいないと思わせてしまう魅力がある!

バックも中央は素材を変えお尻部分のレザーに有刺鉄線のワイヤープリント、そして袖のヒジから入ったジップ、ここもこだわりが見えるね!

UKロックブランド

ダブルのライダースってのはフロントオープン時、フロント占めて着こなすときと大きく見た目の印象が変わるアイテム、1度で2度おいしいってわけ、スタイリングが楽しくなるね!ジャケット類も多いです、けどね1年の半分以上は寒いんですよね、今手に入れておかないと入手できないジャケット類も手に入れておきましょう!

限定ジャケット




まだまだ紹介しきれていないアイテムがあるからさ、紹介したアイテムが少しでもやばいと思ったら今すぐにディスタービアの最新アイテムをチェックしてみてよ!

残すところ24時間しか残ってないから手続きは早めにね!!

そうそう、ゴージャスすぎる特典も用意してるから楽しみにしててね!バッグやキャップジャケットに装着してオリジナルなアイテムに仕上げてください!

3月29日(水曜)夜9時まで

9時を回った時点で発注するんでほしいアイテムがあるなら後回しせず今すぐ手続してくださいね!

di170327087

デザイン面を重視してきたけどやはり生地、シルエットのこだわりはさすがのブランド、あなたのスタイリングをワンランクアップしてくれるディスタービア!

あなたの未来にちょっとした変化をもたらしてくれるでしょう!それほどの魅力を僕はディスタービアに感じています。

では!

河内野

トレンドになろうが流行りが終わろうとも愛用し続ける春に大活躍のあのアイテム!

先週のコーデブログではCounterpartsのコーチジャケットを着用してお出かけしたわけだけどさ、この3連休もコーチジャケとを着用した。

街中でも着用している姿を見かけるようになったコーチジャケットだけど、世間でも流行っているようだ。どちらかといえばストリート色が強く、スポーツ感も強い、カジュアルなアイテム、いくら着用姿が増えたからといっても実際にあなたの周りはどう?着用率は以前比べ上がっている?グーグルのトレンドで調べてみたところ。

2月の初めから急上昇しそして3月の半ば、今だね、急激に上昇している。リアルタイムで今が一番注目されているアイテムなのがわかった。

調べたところ、ユニクロなんかもコーチジャケットを販売し、メンズの雑誌や女性誌でも特集が組まれているほどだ。

もともとはスケーターや、僕たち激しいサンドを愛するストリートから人気が出たアイテム、流行りもクソもなく、毎年使用している僕たちからするとこのトレンドの流れがとてもウザイんだよね。コーチジャケットを着ているだけでさ


・今流行ってるよね~!
・○○(有名人)着用してたよね!
・僕も持ってるよ!(流行りに乗った一般人)

なんて言われることが増えるんだろうな…..

「うっせー、10年前から愛用してるわ!!」

って言い返すのも大人気ないし….説明するのもめんどくさい。

トレンドのカラーなどに比べアイテムそのもののブームってのはまじ厄介だ、僕たちの世界ではユニフォームなくらい愛されているアイテム、気にすることはないんだけど、なんかイラっときてしまう、ストレスが溜まっているのだろうか?あなたはどう?

あなた同様10年、もしくは20年前から当たり前に着用してきたアイテムがさ、爆発的に流行してしまったら……..

けどさ世間で流行っているコーチジャケット見てよ!ストリートなどのブランドを除けば無地なアイテムが多い!

バンドマーチのように、


・メッセージ性
・アングラなデザイン
・バンドが持つ世界感

これが一切ないんだよね。だからさ、そもそも世間で流行っていようが関係ないっちゃー関係ない、量産されているコーチジャケットには一切独自な世界観がないんだもの、ただ流行っているだけ、流行が終わればただのゴミ同然、ブームが終われば絶対着ないであろう、トレンドだけを追いかける人たち。

コーチジャケットを10年以上愛しているからこそムカツク、良い点といえばコーデの幅が広がることかな、ストリートだけじゃなくいろんなスタイリングに合わせるわけだから着こなし的には参考になる部分もあるけど……..

流行っていようが流行っていまいが僕は自信を持って今シーズンも愛用していくぜ!

夏以外は年中愛用できるアイテムだけどさ、やっぱりこのシーズン、春には大活躍するアイテム、ただバンドマーチが好き、バンドマーチで春も過ごしたいあなた、そんな僕と同じ思いのあなた、

そして,]いまコーチジャケットを狙っているあなたには今週のキャンペーンにぜひ参加してもらいたい
その名も

コーチジャケット

プレゼントが手に入るのは3月23日(木曜)夜9時まで

コーチジャケット一覧はこちら

期限は2日間、気になるアイテムがあったらお手続きをお願いします!

3月も後半、あと2週間もすれば桜も咲き始めるだろう!そうなれば春のお楽しみお花見が始まるぜ!大人数が集まる機会ってのは少ないじゃん?やっぱりそんなときは自慢のイケイケなバンドマーチ、コーチジャケットで量産型のファッションを装着しているヤツらにギャフンと言わしてやりましょう!

ではあなたからのお手続き楽しみにしています。

河内野

ブレないハードコアバンドAgnostic Frontだってサウンドチェンジを繰り返してたわけだ!

数回にわたって話してきた、サウンドのチェンジに関して、色々な意見が聞けたし改めて考えて自分なりの答えもはっきり出た。やっぱり仲間たちで意見をぶつけ合って互いに尊重したり、納得できな部分は徹底的に話したりすることはとても重要なんだなと!今回はスーサイドサイレンスの話にばっかりになったけど、スラッシュのヘヴィーネス化、ハードコアのポストハードコア化、ポストハードコアのニューメタル化など色々とサウンドのチェンジが有り僕たちが愛する激しい音楽も常に進化し続けていることもよくわかった。



ブレずに30年以上を活動してきているNYHCバンドだってサウンドのチェンジ、進化は常にしてきている、一番すぐに浮かぶのは兄貴的、もはやダディー的存在のAgnostic Front



実際にリアルタイムでは体感していないけどアルバムそれぞれある個性、スラッシュとのクロスオーバー化でハードコアファンからは不評でもあり新しいファンを獲得した時代、ミドルテンポでモッシーになったり、さらにエピタフからの復活作ではハードコアパンク寄りになったり、ガッツリなタフガイなハードコアになったり、ここら辺あたりはリアルタイムで体感していたから衝撃だったよね、ここでも賛否両論を巻き起こしていたのを覚えている。これはこれでかっこいいんだけど、当時は納得できなかったな~。

AGNOSTIC FRONT – Peace feat. Jamey Jasta

HATEBREEDのジェイミーがプロデュースだもね、サウンドはモロにHatebreedなタフな仕上がり、ジャケットのダサさも尋常じゃなかったけど逆にこの時期のアイテムは貴重wwコーチジャケットは今でもよく愛用してるけどさハードコア好きな仲間からは「でたWarriorsデザイン!」ってちょっと馬鹿にされるんだよねwwあえて話題を作るために着用しているんだけど、実際はデザインも好きだよ!

今では大好きなアルバムだよ!ハードコアアルバムとしても完成度高めだしね!まだまだ記憶に新しいMY LIFE MY WAYでは、タフでメタリックな部分は残しつつもキャッチーでハードコアパンクなルーツを感じさせてくれる熱いいアルバムだったよね!プロデューサーはMAD BALLのフレディーだし!さすが兄弟!キラーチューンはMy Life My Way!何度も何度もシンガロングしたことか!(家で一人で…..)

Agnostic Front – My Life My Way

そして2015年に発売されたAMERICAN DREAM DIED、ジャケット見て「これは名盤だ!」と確信してしまったよね。前作同様フレディーのプロデュースだし、間違いないと購入し聞いてみると期待以上に最高なアルバムだったぜ!名曲揃いだけどさやっぱり一番好きなのは Never Walk Alone、たとえ独り寂しく家に居ようが拳上げてシンガロングしてしまうでしょ!!さらにレジェンドたちの熱い雄叫びが一気に聴ける、胸熱すぎるっしょ!!

AGNOSTIC FRONT – Never Walk Alone (OFFICIAL VIDEO)

15年当時に発売されたアイテムの中ではダントツで人気だった、アグノマーチ20枚ほどしか持ってないけどwこのアイテムはアグノTOP5には入る最強のマーチだね!一枚だけ即納あるから買い逃してる人は早めにね!

Agnostic Front

こういった感じでブレないハードコアバンドでも35年の歴史上で何度もサウンドのチェンジは行われているわけ、その度に賛否両論、色々な意見が飛び回るわけ、何事も時間が経てば良い思い出になるわけで、サンドのチェンジが許せなくてもさ、長い気持ちでさ、「ファンやめるは!」なんて言わないでさ、音楽だからさもっと楽しんでいこうぜ!!!これが結論!!!!


そうそう、アグノスティック・フロントのアイテムだけどさ去年の秋頃かな、急に商品取り扱えなくなったわけじゃん、当時はマジでショックだったんだけどさ、それから5ヶ月たってさ…………

Agnostic Front

Agnostic Front/アグノスティック・フロントの最新グッズはこちら

アグノスティック・フロント

Agnostic Front/アグノスティック・フロントの最新グッズはこちら

といった感じでプレセントも用意してます、アグノ・グッズ復活祭!ファンのあなた、お待たせいたしました!!!今回もヨーロッパからのお取り寄せってことでアメリカにはないレアなデザイン、アメリカにはないヨーロッパな空気感をまとったアイテムが多数、先程も言ったように過去作は売り切れているサイズが多くあるけどぴったり合うサイズがああれば今すぐに手に入れておこう、再販売はないようなんで!!まじ、アグノグッズ復活最高です、あなたよりも自分が一番楽しんでますがファンのあなたもぜひ参加してみてください!

ではあなたからのお申し込み楽しみにしてます!

Agnostic Front/アグノスティック・フロントの最新グッズはこちら

NYHC

河内野