【秋、何着る】Neck Deepに学ぶ秋コーデとファッションのトレンドとカラー

ネックディープ

何とかまだバンドTシャツで過ごせる気温だが、朝晩は肌寒いくらい、ほんのりを感じさせる今、秋冬のコーデを考えるのも楽しくて仕方がない、ロングスリーブをすべてタンスから取り出し秋のコーデを予想する。秋を感じさせるブラウン何度のバンドマーチはほぼ無いし、自分は持っていないんでパンツや小物で秋らしいカラーを取り入れることにする。



秋らしいといえば、オレンジブラウンくすんだグリーンにオリーブなどがイメージできる。



オレンジはパーカーでも増えてきたし秋にもバッチリだね、僕が着用しているFit For A Kingゴールドイエローだけど、秋を感じさせるカラーであるよね。



フィットフォーアキング



バンド好きはもちろんオシャレ好きもたくさんいるポジでは何度もファッションに関して記事を書いてきたけど、やはりオシャレなバンドマンのスタイルに関しての記事はいつも人気、その中でもよくメールをいただきのはNeck Deepに関して、メンバーみんなオシャレだし、ドラムのダニーはRAINというブランドを立ち上げるほどのファッション好き、そんなダニーが新しいプロジェクトを始めたよね!

ヒップホップといってもキャッチで聴きやすいエモーショナルなトラックにのせてメロディアスにラップしていることからNeck Deep好きも違和感なく聴ける楽曲ですな!

ストリートでは今爆発的に人気なフィッシングベストはしっかりダニーさん取り入れているよね。名前の通り釣りに行く際に着ていくベストなんだけど、完全におじさんのアイテム、ダッドハット、ダッドシューズの流れであろう、

TER1898018

バンドのワッペンなど装着すれば意外と着こなしやすいアイテムに変化するのでぜひ挑戦してみてほしい、形からカラーまで幅広く展開しているしね。

フィッシングベスト

バンド側からは絶対に発売されないだろうからお近くの釣具店、アマゾンなどで探してみてください!ワッペンなどはポジでね!


Neck Deepのダニーやベン、Jesusu Piece,Nothingのアーロンのコーデ、アイテムを見てみよう。

ネックディープ
コノシャツ、イケてるよね!!!バンドマーチでも増えてきたボーダーのシャツ、とフォトシャツとのレイヤード、即納にもあるDisturbiaのロングスリーブも使えるね!少し若いイメージをもたらすボーダーはゴールドのネックレスで大人らしくゴージャスに、ボーダーは単色のロングスリーブにはない変化をもたらせてくれる!





TER1898022
先ほども紹介したブラックのフィッシングベストとレッドのロングスリーブを合わせたコーデ、ロンTのレッドをさりげなくキックスのつま先に入れているあたりがうまい!そして小物使いがやはりうまいよね、レッドのバンドマーチも昔に比べたら増えてきたんでチャレンジしてみてください!





ネックディープ

コーデというか、アイテムなんだけど、ギンガムチェック、もしくはチェックのパンツは人気急上昇中、ライブハウスでもたまに見るくらいに増えてきたよね。着る人を選ぶ上級なアイテムだがユニクロなどはかなり安値で販売されているんでぜひお近くのユニクロで試着してみては!そうそう、いきなりレッドは難しいかもね、地味なカラーなどから入ってみては?年





ジーザスピーズ

Jesus PieceそしてNothingのアーロン、こちらもコーデというよりも単品のアイテムなんだけど、ピンクのパーカーの破壊力はさすが、まだまだ人気である、ブラックやグレーに比べると単品でインパクトを与えるアイテム、ピンクに抵抗のある無骨な人が着用するほどマッチするんですよね!夏の焼けた小麦色の肌ともマッチします!





季節的に、秋冬のスタイルをアップしているバンドマンはまだいない、少し早すぎたね、もう少したってからオシャレバンドマンのスタイリング特集もするからお楽しみに!


ストリートではいまだに90’sなスタイルが流行で、モードの世界では70’s、ストリートでもその波が来るかもよ!70年代といえばラブ&ピース、ヒッピー文化、バンドマーチでもおなじみの花柄にボヘミアンなどの民族的なデザインなどね、チェック柄なども70年代の流行のリバイバル、


19年のトレンドカラーはイエロー、ブラウン、ビビットなレッドなどと言われているから大胆にボディーのカラーで取り入れてもプリントの一部でさりげなく取り入れてもパンツで取り入れてもOK、Deez NutsのJJみたいにね、派手すぎると感じるなら爆発的人気のラインパンツ、赤メインでホワイトのラインなどもアリです!

Deez Nuts

あとはね、ボーダーが流行ったけどこれからはストライプ、縦線のアイテムなどもキテいる、バンドマーチでは難しいからストライプのパンツなんかでトレンドをミックスしても良いかも!



あくまでバンドマーチメインでさりげなくトレンドをミックスさせてみてください!


イヴ・サンローランの名言知ってる?


「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」

バンドマーチという僕達だけのスタイルは永遠だけどファッション(トレンド)は廃れるってこと、だから何度も言うようにトレンドは適度に取り入れあなただけのスタイルを見つけてくださいといいたい!


トレンドがダメって言いたいんじゃないよ、うまく付き合っていきましょうってことです!だからこれからもガンガントレンドに関する記事はアップしていくからね!

河内野






追伸:

あのハイブランド、プラダってあるじゃん?2018年秋冬シーズンは1997年に発表されたスポーツライン〈Prada Linea Rossa(プラダ リネア・ロッサ)〉を再始動したらしいよ!

プラダ リネア・ロッサ

プラダ リネア

プラダ リネ

プラダリ

ブラダリ!!!!!!!そ~~れぃっ!!!

そうブラダリ(ブラック・ダリア・マーダー)にしか見えないんだよね!

僕と同じくプラダ リネア・ロッサがブラダリに見えてしまった、あなたとは良いお酒が飲めそうだ!

そんなブラダリもあと10日ほどで来日だね!すでにチケットは完売しているようだ!来日公演には間に合わないけどブラダリグッズ復活しているからぜひコチラからチェックしてみてください!

The Black Dahlia Murder / ブラック・ダリア・マーダー

彼らも一貫してスタイルを曲げないクールなバンド、グッズも一般人には到底理解できない独自のスタイルがある、ブラダリマーチでコテコテにメタラーとしてキメるもいいけど、トレンドを知ったうえでスタイリングすると、また何か違うスタイルが生まれるかもよ!!!


今度こそ、さよなら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です