「Neck Deep」を捨ててまでベースの「フィル」がしたかった事とは?

MNND162160399-28

おれ!バーテンダーになる!

高校から付き合いがある、友人が36歳にして会社を辞めてしまった、いわゆる脱サラ、どうしてもカフェ&バーがしたかったそうで・・・誰もが耳にしたことのある大手の会社、ずっと努めれば安泰な会社を辞めたのである。


しかも4歳と8歳の子供がいるお父さん、当然周りからも、家族からも誰からも反対され一時はあきらめていたようだが、2018年、ここにきて大きな決断をした。


とてつもなく大きな決断だよね、100人いたら99人は反対しただろう、

「やりたきゃやれば!」「けど死ぬ気でやってね!」



賛成したのはなんと彼の奥さんだった。


一番の理解者が奥さんなんてステキですよね、普通に仕事をしながらアルバイトでバーテンダーとして寝るまも惜しんで働いていた友人なんで僕も応援するしている!30代といえばやはり「このままで大丈夫なのか?」と自問自答する時期、起業・転職をする人が多い年代だよね、僕の周りでも数人見てきたけど、ほとんどのやつは起業し失敗している、やりたいことをやるにもとてもリスクはある、けど「一生このまま、この会社にいるか?」と、悩んでいる人も多いはず、難しいし家族がいればなおさら難しい問題である、そんな中、Neck DeepのベースFil Thorpe-Evansがバンドをやめたよね、ポップパンクでも群を抜いて人気なバンドのベースだよ!!



Neck Deep


「とてもポジティヴな決断で、決してネガティヴなものではないし、もちろんわだかまりもない。」


もめて辞めるのは一番後味が悪いから、さみしいけど良かったと思える、けどさ何で人気絶頂な今、やめることになったのだろうか?


音楽、ビジネス、そして家族の中で達成したいたくさんの目標がある。

音楽とはどんな?ビジネスとは?とても気になる、ビジネスといえば、フィルファ立ち上げたブランドLazy Bonesもなかなか好調であるようだ。オジーオズボーンサンプリングデザインもイケてる!



LAZYBONESCULT

とはいえやはりNeck Deepのフィルのブランドだからという恩恵も受けているよね。ブランド自体は続けていくだろうから今後も注目はしていきたい!



様々なジャンルの集まりの中で新しい音楽プロジェクトの仕事を舞台裏で頑張ってきた。これがすぐに自分の本当の情熱になった。

どんな音楽がフィルから生まれてくるのかもとても楽しみ、インスタには「クールな映画を撮るため小さなスタジオでゲストを待っている」なんて、投稿もあったりで、


ネックディープ

音楽だけでなく映像、映画なんかも作成しているようだ、数年後には映画監督としてNeck Deep寄りも有名になっているかもしれないね!



このバンドにいたここ数年間が、夢を追いかけるのを先延ばしにするには人生はあまりに短いということを僕に教えてくれたんだ。

Neck Deepんで活躍したからこその決断だったんだね、人気バンドを辞めてまで夢に向かうフィルかっこいいっす!!


すぐに新しい音楽をみんなと共有するのを楽しみにしてる。

マジ楽しみだね!最後に素晴らしい言葉を残してくれています!



情熱を追いかけることを怖がっているだろう誰かのインスピレーションとしてこれが役立つことを願ってる。真面目な話、人生はネガティヴなこと、不幸せなこと、夢の先延ばしに使うには短すぎるんだ。だから今日始めて、そして頑張れ!



start today!!明日からではなく今日から、今から、何かを始めよう!!!すごく心に響いたし、何かを始める予定を今から立てていきます!

ありがとうフィル!!


新しいことではないけど、僕がすぐに始められるとしたらイベント!


フィルの門出を祝ってNeck Deepイベントを開催します!!

ネックディープ

ネックディープ


そうそう、友人は1年ほど修業し自分のお店を持つそうだ、パンクからメタル、ロック全般が大好きでロックテイストが強いミュージックバーにするそう!そうなったらポジともいろいろな面白いことができるかなと!僕もとても楽しみ!!まだ先だけど、出来上がったら撮影などしてブログにもアップするね!!

いま、「このままでは・・・」と悩んでいるあなたもNeck Deepのフィルや友人のように今からスタートさせてみるのもありかもね!Start Today!

2 Responses

  1. converge 2018年9月26日 / 9:45 PM

    convergeの来日が決定しました!
    ワクワクするようなイベント期待してます!

  2. 河内野ユズル 2018年9月27日 / 10:47 AM

    Converge確定ですね!!!しかもニューロシスと!!!これは奇跡です(^_-)-☆

    イベント決行ですね!!楽しみに待っていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です