【ポジ散歩】嵐の「東尋坊」で「Gorilla Biscuits」ゴリビス限定マーチがビショビショ!でもPMAですから!

ポジ散歩
待ちに待ったあいつが届いた!そう、ポジで8時間オンリーの短期間限定販売したGorilla Biscuits / ゴリラ・ビスケッツのBMXデザインのロングスリーブである、数名はこのイベントに気づき注文いただいたのだがほとんど入荷できていない激レアのアイテムである。



先日もポジ散歩に行ったばかりだが、このシャツのあまりのカッコよさに嵐の中お出かけしてしまった。


連日天気が続いていたがこの日のみ雨、傘をさしてまで写真に収めたかったのである、この日は友人もお休みということで同行してもらったのだが、その友人が珍スポットとしていきたい場所があると、それが福井県にある営業中なのに廃墟化している遊園地「ワンダーランド」という怪しすぎるスポット!

車を走らせ到着した「ワンダーランド」であったが営業していないし全く映えない、場所であった・・・・すでに廃墟化ではなく廃墟になっていた。

福井ワンダーランド


過去にはジェットコースターから子供が転落するなどといった事故もあったそう、しかも4回も!!!ヤッベーな・・・・



ジェットコースターの跡形もなく、残っているのはチケット売り場、

ワンダーランド

そして廃れた怪しいゲート・・・

ワンダーランド

唯一残っていたのはメリーゴーランドの残骸、一応またがっておいた。

ワンダーランド

なぜか妙にGorilla Biscuits / ゴリラ・ビスケッツのロングスリーブとマッチしている、ドリーミングな一枚である!

ワンダーランド



にしてもこのGorilla Biscuits / ゴリラ・ビスケッツのロングスリーブのプリントの豪華さは異常である!

ワンダーランド


チケット結構高いのね・・・・

ワンダーランド


特に見せ場もなくワンダーランドを後にすることに・・・・ミッキーをサンプリングしたこのキャラクター、目が怖い、吸い込まれそうだ。

ワンダーランド

横にある施設の看板のキャラたちはブラックメタル仕様になってるし・・・・

ワンダーランド

二度と来ることはないだろう・・・・本らの目的地はこのワンダーランドであったが撮れ高は10%にも届かない、ということで近辺には有名観光地

東尋坊へGO!

東尋坊は波の浸食によって荒々しくカットされた断崖絶壁が続く奇勝地。 そんな大迫力の東尋坊が、三国町の海岸線約1kmにわたり続きます。
「輝石安山岩の柱状節理」という、地質学的にも珍しい奇岩は 世界にも東尋坊を含め3ヶ所しかないと言われ、国の天然記念物に指定されています。
高さ55mの東尋坊タワーや、周辺の奇岩をめぐる遊覧船からも景観が楽しめます。

三国観光協会のホームページ参照

スーサイドの名所としても有名だよね・・・・結構な雨が降るにもかかわらず、バスで観光に来た人たちでなかなかの賑わい。奥に見えるタワーは以前言った通天閣とはまた違う昭和レトロでありながらイナタイ雰囲気がたまらない!

東尋坊 ゴリビス


商店街やお土産屋さんも多くあるがまずは東尋坊を目指す、街並みもレトロであり、ノスタルジック、雨がさらにその雰囲気をプラスさせる!

東尋坊 NYHC


見えてきた広大な海、雨の海も火曜サスペンス的なダークな雰囲気、キライじゃない!

東尋坊

今日はなぜか頭の中でBasementのAquasunがリピート、雨が降っているからこそこの曲が妙にマッチする!


グォ~~と波が岩に当たる音とビュ~という風の音、少し怖さを感じながら階段を下りていく、遊覧船・・・もちろんやってません。

東尋坊 ゴリビス

案の定、風により傘が裏返る!コンビニで購入したビニール傘の骨が柔軟性ありしっかりしていることに気づく、最近のビニール傘、最高だね!

東尋坊 ゴリビス


友人が言った、


「東尋坊で身を投げた人が並みでたどり着くんがあの奥に見える島らしいで!」

東尋坊 GB


聞かなかったことにwww怖い話は完全いスルーして先に進む、火曜サスペンス感、出てきましたね~!

東尋坊 GB NYHC


断崖絶壁に立つも風の力で崖に吸い込まれていきそうだ、でも半笑。

toujinbou


ゴリビス着用しているのでStart Todayを歌ってみたが軽く並みと風の音にかき消されたのであった・・・

ゴリビス


雨にも負けず風にも負けず、LET’S START TODAY

Tujinnbou


雨風ヤッベー、負けました、撤収!!!!

ゴリビス 東尋坊


最後に火曜サスペンス感強い一枚を撮り今度こそ撤収!!船越英一郎リスペクト!

東尋坊 Gorilla Biscuits


スターバックスかと思いきやIWABACAFEに潜入!

iwaba cafe

岩場カフェ


岩場ブレンドコーヒー(450円)をいただく!

コーヒー 東尋坊

このGorilla Biscuits / ゴリラ・ビスケッツロングスリーブはXLサイズを着用、ボディーはAlstyleで気持ち丈が長く、生地感は固めである!

ゴリラビスケッツ


お気に入りは胸上部のゴリラフェイス、何度も言うけどこんなゴージャスなプリントないよね!!

Gorilla Biscuits Merch



そして、Start Todayのアルバムジャケット同様のラスタなカラーリング、たまりません!!!

Gorilla Biscuits


今回はあいにくの雨だったけど、晴れればこの特等席から絶壁に広大な海や夕日なども見渡せる、雨も情緒あってよいんだけどね。

東尋坊 カフェ iwabacafe


今日の着用アイテム

DL HEADWEARのフィッシャーマンズキャップ(フリーサイズ)
BDHW / ビートダウンハードウェアーのプッシャーバッグ
Gorilla Biscuits / ゴリビスの限定BMXロングスリーブ(XLサイズ)廃盤
Rustic Dimeの迷彩ジョガーパンツ(34インチ)
Reebok / リーボック クラシック(29cm)


ゴリビス


ど派手なゴリビスのロングスリーブはブルーからレッドイエローグリーンブルーとカラーのオンパレードだから意外とどんなアイテムでも合わしやすい!パンツも迷彩だけどマッチしてるでしょ?ビッグシルエットでパンツは細目、キックスはレッドと迷ったんだけど少しくすんだカラーのほうがシャツに目線が行くのでマルーンカラーをチョイス、アクセントにBDHWのプッシャーバッグ、シャツ以外はマイナーなカラーを合わせたって感じですね!


ちょっくら商店街を探索、たっちゃん漬!!!!こんなとこに専門店が!!!買いませんけど・・・

辰っちゃん漬


ど派手な看板、福井の原壽とでも言わんばかりのカラフルさ、アイスはやめときます!

東尋坊


ナイスなSmell(スメル)につられ東尋坊横丁へと。

東尋坊横丁

大好きなイカ焼き(350円)を喰らう!!!

イカ焼き 東尋坊


程よく噛み応えありーのプリッツプリのイカ焼き、美味です!

東尋坊 ゴリビス

この日は母の誕生日、僕は嫌いな「へしこ」をおみあげに、帰りにケンタッキーを購入、かぁ~ちゃん誕生日おめでとう!!


あ!!タワー登るの忘れてた・・・・



撮影場所:東尋坊

ポジ散歩



撮影協力:MOSSAN

TOUJIN19528038





追伸:
そういえば袖プリント見せてなかったね!片袖にはGORILLA 片袖にはBISCUITSと描かれています!

ゴリラビスケット

個人的にはすべてのバンドマーチの中でもTop3に入るほど気に入ってしまったこのアイテム、すでに廃盤、一生手に入らないけど、同じアイテムの別カラーは販売されるかもしれない、その時は同じく期間限定、たぶん短時間の期間で販売するから、メルマガなどは必ず登録しといてね!


こちらも限定アイテム、世界で300枚のみ生産、いつ廃盤になるかわからないからこちらから手続しといてね!

ゴリビス限定マーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です