「アイス屋」と「バンドTシャツ屋」を東京にオープンします(友人が・・・)

バナー

寒くなってきたね~!もう10月の半ばだもんね、こんな日は鍋であったまって・・・寒くなってこようがアイスをこよなく愛するワタクシは寒い今日もパナップ片手に熱いコーヒーを飲みライブ映像を見ながらサボっておりますwww

bl201005022


程よく酸味のあるストロベリー本来の味わいと甘いミルクアイスのハーモニー、筒状をしっかり握ることによって後半はアイスが溶け出しソースとアイスがミックス、甘ったるくなくスキリといただける、多すぎず少なすぎずの容量、いや~パナップ最強でしょ!!

パナップ



パナップは最強なんですが個人的コンビニで買える最強アイス部門Top3を発表するとしたら、


3位:ビスケットサンド
2位:パナップ(ストロベリー)
1位:スイカバー



スイカバーには勝てないと・・・って「誰が店長の好きなアイス興味あるねん!!」という声が聴こえてきそうだが、実はね、アイスショップをオープンすることになったの!しかも東京に!(友人が)


The Plot In You

ブルーシールアイスクリームは、沖縄県を中心に全国で展開されているアイスクリームの販売店及びブランドの名前である。1948年に現在のうるま市にて創業した。社名の由来は、当社の母体であったアメリカのフォーモスト社の社名であり、ブルーリボン賞を受賞した最高品質の乳牛「フォーモスト号」と、1976年当時の米国で優れた品質の酪農品に贈られる“ブルーリボン賞”の称号である“ブルーシール”にあやかったものwiki参照



アメリカンレトロな外装が最高だね、オープンしたら喰らいに行きます!当然真冬でも!塩ちんすこう味が気になっております!



アイス屋だけじゃないし、バンドTシャツ屋もやるよ!


え!!!バンドTシャツ屋も!意外なところにライバル出現!!!にしてもアイス屋とバンドTシャツ屋って僕みたいな凡人じゃ思い浮かばないぶっ飛んだ発想だ!!



詳しく話を聞くと、1階にアイスクリーム屋、2階でハードコアやパンク中心のバンドTシャツ、アパレルショップを始めるそうだ。しかも来月11月に店舗オープン!!!!



すでにネットショップはもうオープンしてやがる!!!その名も


「パンクマーケット瀧」

パンクマーケット瀧




ハードコアやパンクアイテムが中心、9割が即納アイテム、アイテムをざっと見たがなかなか良いチョイスのアイテムがそろってやがる!パンクハードコア好きは下記のリンクをクリックしてチェックしてみてください!


https://punkmarket-taki.com/







実店舗は「11月の6日金曜日」にオープンってことなので東京近郊の人は遊びに行ってみてください!そしてスパイしてきてくださいwwwお取り寄せ商品はポジティブダイブでねwwwアイスの感想も教えてくださいね!場所は高円寺ってことでパンク ハードコアの聖地でもあるし古着屋も多い!行ったことないけど、2021年の初めには遊びに、いや、冷やかしに行こうかなwwwめっちゃ駅近くじゃん!!










先ほど言ったようにネットショップはすでにオープン、実店舗は急ピッチで造り上げているようだ!!「11月の6日金曜日」にオープンということで!是非是非!!



ブルーシールのアイスなんですがチーズケーキもストロベリーも大好物な俺得なストロベリーチーズケーキがマジうまそう!けどチョコミントって苦手なんですよね・・・あなたはチョコミント好き?
bl201005025




チョコミントは嫌いなんですがミントグリーンカラーなGorilla Biscuitsのこのシャツは大好物で今日も着用してます!


ゴリビス ロンT




ストロベリーチーズケーキをバンドマーチで表現するとしたらPositive DiveのYoutubeにもアップしたゴリビスグッチ!ゴリグッチのトレーナーだね!このブート感がたまりません!そしておいしそうでしょ?







さっきパナップ食べたばかりなのにアイス食べたくなってきた・・・




では!



河内野



追伸:
10月も半ば、今年もやります「あなたが選んだ2020年の最強の10枚!」そろそろ準備しといてくださいね!19年度に投稿してくれた仲間達の最強な10枚です!






ここ最近はオルタナティブプレスにて注目のハードコアバンド15選にも選ばれたユーロ圏では特に人気が高いバンドHawserを好んで聴いてます!アルバム通して聴くとなおその完成度に脱帽であります!箸休めにトレンドなLo-hiなインストを入れてくるあたりも渋い!Hawser、今年の10に枚に入ってくるかもね!




【ポジ散歩】Rotting OutのTシャツ装着で神秘の川「円原川」、そして「モネの池」へ!!

夏も終わり、秋の到来、芸術の秋より断然食欲の秋、今圧も猛暑で第十が落ちると思いきや、出かけることも少なかったために増量、そして食欲の秋がやってきた、栗ご飯、マツタケ、さつまいも、新米、そしてさんま!!無性に魚が食いたくなり友人と出かけた9月の終わり。



その日は9時に集合し、少し遠出をすることに、僕が住む海に面した舞鶴という土地は魚がおいしく常に食卓に並んでいる、ということで今回は川魚を喰らいに!!ってかどこ行けばよいのか定まらず車を出した、そして友人が「きれいな川いったら喰えるんじゃねぇ~!」車で3時間と少し遠いが以前から行きたかった神秘の川と言われる岐阜県にある「円原川」へ向かうのである!





長時間のドライブに必須なBGMはビートダウンハードコア祭り!先日発売されたNastyの新譜「Menace」最高だよね!それ感化されBDHCに再度ハマっているのである、結局はBULLDOZEIRATEのThugい極悪な感じが最高だ!と音楽話に花を咲かせ田舎道をひたすら走る、まぁ最終的には激しすぎるサウンドに疲れてエモ~いプレイリストを流してたんですがね・・・・



Spotifyに1500曲以上のビートダウンハードコアのプレイリストがあったんでぜひ!




山を越え谷を越え極細の道を進み到着するも・・・・・・







まさかの土砂崩れで通行止め!!3時間かけてきたのに~~~(涙)とはいえ細い道の横を流れる川は想像以上に美しくエメラルドグリーン、数多くの美しい川を見てきたけど比じゃない透明度である!



円原川




なぜここまで水がきれいなのだろうか?この円原川の水が一旦地中に潜りこみ、ふたたび岩間から湧き出るからこの透明度なようだ、約2キロほど地中に潜る間に石灰岩質の岩場をすりぬけ浄化されていることがこの透明度の理由だそうだ!その水が湧き出るところまでは通行止めのため今回行くことができなかったが、少し下流の川でも十分にその美しさを味わえることができた!

円原川



今回の着用バンドマーチは、Rotting Out /ロッティング・アウト – Swallowed by the Streets Tシャツ(ブラック)のXLサイズである!



Rotting Out



復活作「Ronin」も最高すぎるサウンドで記憶に新しいけど、日本ではそこまで話題になっていないよね!少し悲しい・・・フロントにはストリートなグラフィックが落とし込まれる、バックにはSwallowed by the StreetsとS.b.t.s.のリリックが落とし込まれるお気に入りの一枚!








円原川を後にし続いては名もなき池(通称:モネの池)へ、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿がでモネの代表作「睡蓮」のようだからモネの池と言われているようだ。




モネの池

モネの池



川と同様に美しいブルーの湧き水と鯉の赤やオレンジのコントラストが美しかったが池自体はそこまで大きくなかった。サイトやインスタにアップされている写真ほど青くわなく、一部からはがっかりスポットとも呼ばれているのでついでに見に行く程度で良いかと・・・



そしてこの旅の目的でもある川魚を喰らいにモネの池を後にした。モネの池から車を走らすこと10分程度、きれいな川沿いに建つアユ料理どころ「鮎川へ」


鮎川



アユの塩焼きを3本頼む!(1匹600円)生のアユが到着、串刺しにされている鮎はまだ動いている、少し残酷だが、早く楽にしてあげようと席に常備されているグリルへ。



鮎



出来ればね、囲炉裏で焼いてみたかったけど、現代的なグリルで我慢、こんがりと焼き目が付き・・・ちょっと焼きすぎ?川魚って臭いイメージがあったけど一切の臭みなくほくほくの白身、苦みあるはらわたも頭も美味!おいしくいただきました。



アユの塩焼き



9/30撮影、2020年夏最後の日帰り旅、リフレッシュさせていただきました!円原川は土砂崩れのため100%満喫はできなかった!リベンジだね!今回、岐阜は人生二度目、次回はどこを攻めようか、立山黒部都会行きたいんだけどね、日帰りはキツイか・・・・










■着用アイテム■

Rotting Out /ロッティング・アウトのwallowed by the Streets Tシャツ(ブラック) XLサイズ
Reign Supreme /レイン・シュプリーム – Logo Red/White ガチャベルト(ホワイト)
・ロスコのデザートカモカーゴパンツ(Mサイズ)
・ノーブランドのビーニー
Suicidal Tendencies /スイサイダル・テンデンシーズのJバンダナブラック
・ADIDAS / アディダスSUPERSTAR 80s CORE BLACK










■撮影場所:■




■ 円原川の伏流水
https://www.kankou-gifu.jp/spot/5980/
■ 名もなき池(モネの池)
https://www.kankou-gifu.jp/spot/5094/
■ 鮎料理どころ 鮎川
http://www.ayukawa1.com/menu/









では!河内野









追伸:
Youtubeのチャンネル登録よろしくね!


★チャンネル登録はこちら↓
https://Posi.me/4tJud




冒頭で触れたIrate / アイレイトだけど、まさかのKENTAXデザインマーチ再販でっせ!25 Ta Life ‎の Friendship, Loyalty, Commitmentや9.11 NYC Benefit のアートワーク、数多くのNYHCバンドを中心に数多くのハードコアバンドのロゴやデザインを手掛けたレジェンドアーティスト「KENTAX」によるデザイン!これぞKENTAXな90’sストリートな仕上がり、90’sからのNYCハードコア好きには懐かしく、00年後半や現行のハードコア好きからは斬新であろうデザイン、メーカーは10/20までの先行で受付を開始しましたが、再販は未定なので必ず20日までのお手続きを!

IRATE





■撮影機材

・富士フイルム X-T4ボディ
https://amzn.to/3hiN59f
※Amazon.co.jpアソシエイトリンクを使用しております。

・MOZA カメラスタビライザー AirCross 3軸手持ちジンバル
https://amzn.to/2zuvpqe
※Amazon.co.jpアソシエイトリンクを使用しております。

・FUJIFILM 標準ズームレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
https://amzn.to/3holIdR
※Amazon.co.jpアソシエイトリンクを使用しております。

【ポジ散歩】BIOHAZARDのソックス! KRUSTのTシャツ装着でイカ釣りへ!




9月も半ば、ようやく涼しくなり始めたね!夏前にエアコンが壊れ、40℃を超える地獄の部屋での仕事はマジできつかった・・・何とか耐えれるものだね、1.2度、熱中症になりかけたけどwwww

この1.2ヶ月で個人的に気に入っているオールドスクールやエモショナルなオールドスクールハードコア、ChangeBe WellDon’t SleepConstant Elevation

などをBGMにイカ釣りに出かけた!



まずは釣具店にて5980円でエギングセットを購入し夕方の宮津の海へ!同じ商品がアマゾンだと2000円お得!!

完全初心者だけど今回一緒についてきてくれた友人のオススメ穴場スポットへ!ガケを滑り落ちりながら岩場へ到着、開始5分で友人はイカを釣り上げる、ワタクシ河内野はエギを岩場などに引っ掛け苦戦、その間にも友人は2.3匹目と・・・さすがは経験者、少し場所を変えてみると見ごとに初イカを釣りあげることに!持って帰って食べたかったんですが、友人曰く「小さすぎるからリリース(海に返す)したほうが良い」とのこと、海に優しい友人であった。


およそ2時間程度で二人で4匹、すべてリリースしたけどイカ釣り初心者には上出来ではないだろうか?この日着用していた真っ白なKrustシャツにスミをぶちまけられたのは予想外だった・・・・・

そのスミが付いたシャツは以前のYoutubeでも紹介した【簡単すぎる】黄ばんだ「バンドTシャツ」を、真っ白な新品状態に戻す方法で無事解決!




今回着用しているTシャツはEdgewood Records所属、Blind Justice、Turnstile、United Youthの現行の人気ハードコアバンドメンバーで結成されたハードコアバンドKrust / クラストのTシャツ!オールドなハードコアなグラフィティーロゴを感じさせるグラデーションになったバンドロゴオンリーな 90年代00年代初期に青春を謳歌したすべての人に響くデザインである!


Krust / クラスト - Winter 2017 Tour Tシャツ





■着用アイテム■

Krust / クラスト – – Winter 2017 Tour Tシャツ(XLサイズ)
Sick of It All / シック・オブ・イット・オールのタンクトップ(XLサイズ)タイダイ※廃盤
Reign Supreme /レイン・シュプリーム – Logo Red/White ガチャベルト(ホワイト)
Biohazard / バイオハザード – ソックス※廃盤
・ロスコのカーゴパンツ(Lサイズ)
・バケットハット
・クロームバックパック
・ConverseのONE STAR MID” Suede”(30cm)



■スタイリング


90’sを意識したストリートなスタイル!ブラックのカーゴにホワイトシャツ、ブラックのバケットハットにスケートソックス、ブラックとホワイトのモノトーンにTシャツのプリントとバックパックのみにカラーを加えてシンプルに、トップスボトム共に大き目、TシャツはAlstyleなので少し大きめの作り、丈が長いんだけど肉厚な大好きなボディー、釣りなどのアウトドア、動きやすさもイメージしてコーデを組みました!





■撮影場所:宮津の海岸■




では!河内野






追伸:Youtubeのチャンネル登録よろしくね!


★チャンネル登録はこちら↓
https://Posi.me/4tJud

【ポジ散歩】MADBALL + Better Than A ThousandのTシャツ装着で緑の京都「瑠璃光院」へ!!




梅雨入り真っ只中なんだけどこの日は梅雨の晴れ間、絶好の撮影日和ってことでコロナの影響でヒマしている友人を連れ京都の絶景スポット、「心のやすらぎ」を求め瑠璃光院へ出かけたのである。



車で2時間程度の旅、この日のBGMは先日発売されたNew Found Gloryの新譜、Forever And Ever x Infinityで夏気分を先取り、この新譜も相変わらず最高だったんだが、それよりもNeck Deepの新曲 Fail が神曲すぎて!

「ナイヤイヤー、ナイヤイヤッア~♪ 」このキャッチーで歌いたくなる神フレーズ最高!!前作のIn Bloomを超えるアンセムだよ!アルバムAll Distortions Are Intentionalは7月の後半にドロップ、1か月を切ったんだね!



Neck Deep


腹ごしらえで麺屋 極鶏へ向かうも長蛇の列・・・・諦めました。一条寺はラーメン激戦区なんだね!なるべく人が少ないラーメン店「びし屋」に入ったけど美味だったな~!極鶏リベンジしたいね!てか付近の駐車場に車止めたんだけど1時間もいなかったのに1500円もとられた・・・駐車場クソ高い!!!腹ごしらえも終え、駐車場の文句を言いながら、いざ瑠璃光院へ!





ちらほら観光客はいるも、「密」を心配しなくてよいレベル、しっかりとマスクを装備して瑠璃光院へと、友人はMADBALLシャツ、僕は先日イベントも開催したBetter Than A Thousandのシャツ、YOTShelterに比べると知名度は低いから逆に「誰ともかぶらない!」そしてデザインも超好み、レイのフォトなどバックデザインの大きさに初見ではびっくりしたね!「Just One」、「Value Driven」にボーナストラック5曲を加えた全29曲入りディスコグラフィーの音源も入手したぜ!




瑠璃光院は以前、叡山電鉄を運営する京福電気鉄道が営む、喜鶴亭という高級旅館だったそうで、喜鶴亭が廃業する際にに光明寺が買収し、本堂を設置し2005年に寺院に改められたそうです。




書斎の机が鏡のように紅葉を写し出すので有名な瑠璃光院なんですが紅葉にも負けない夏前の緑葉ってのも最高なんです!実は紅葉の際一度訪れたんですがあまりの人の多さに、ゆっくりと眺めることさえできず・・・見に来るなら「今」だね!机にリフレクションする緑の景色が幻想的で2時間以上滞在したね!「和」の美しさの真髄がここにありました!





ありがとう「瑠璃光院」




■着用アイテム■

Madball / マッドボールのNYHC 2020 Tシャツ(XLサイズ)グレー
Better Than A Thousand /ベター・ザン・ア・サウザンドのJUST ONE Tシャツ(XLサイズ)ブラック
Reign Supreme /レイン・シュプリーム – Logo Red/White ガチャベルト(ホワイト)
・ブラックのスリムパンツ(34インチ)
・ノーブランドのベレー帽
Suicidal Tendencies /スイサイダル・テンデンシーズのJバンダナブラック
・converse チャックテイラーハイカット(29cm)



■スタイリング


今回は久々のブラック中心のコーデ、是さん増量中でウエストがキツ!!キャップにバンダナにシャツもパンツもキックスもブラックで、アクセントにゴールドのネックレス、そのネックレスに合わせてソックスもゴールドイエローをチョイスしてチラ見せ、Tシャツのホワイトプリントに合わせキックスのヒモをホワイトに、ブーツっぽく合わせました!友人はグレーシャツにダメージジーンズ、WTAPSのビーニーにバックパックでシンプルなストリートスタイル!






■撮影場所:■

■瑠璃光院
http://rurikoin.komyoji.com/lp/



心が病んでいるあなたは瑠璃光院で癒されてください!



では!河内野






追伸;Youtubeのチャンネル登録よろしくね!


★チャンネル登録はこちら↓
https://Posi.me/4tJud

【ポジ散歩】MADBALLのTシャツ装着で名水百選”瓜割の滝”へ!!




梅雨入りしちゃったね!ジメジメ、ムシムシ、カビカビ、そうです、梅雨といえばバンドTシャツだけでなく衣類の宿敵カビルンルンが大量発生する時期、衣類用の乾燥剤は必須だYO!!



梅雨入りする前に、久々に撮影に出かけた、久々のポジ散歩である!夏日が続いている今、早い気もするが「涼」を感じに福井県は三方上中郡若狭町にある珍しい、湧水から生ずる滝、瓜割の滝へ!



滝へは車で1時間程度、BGMはUmbra Vitae、ConvergeのJacob、ギターはTwitching Tonguess、元HatebreedのSean Martin、とThe Red ChordのMike、ベースもThe Red ChordのGreg さらにドラムにはJob For A CowboyのJonというスーパースターの勢ぞろいのヤッベーバンドサウンド、2020年度のTop10に入りそうな勢い!






最高な気分、ハイテンションで事故りそうになりながらも無事「瓜割の滝」に到着!駐車場に車を止め、名水百選の第2位の神の水をいただく、味はないので例えようがないのですが、コーヒーにしたら最高においしい、実は3ヶ月に1回は来ていますwwwポジ散歩でも以前訪れてます!(7年前の記事)


流れる水の音、森の葉が揺れる音、鳥の鳴き声、究極のエモソングだ!瓜割の滝とは?

全国名水百選に選ばれている「瓜割の滝」。瓜も割れるほどに冷たいことからこの名がつけられました。瓜割の滝の周辺に広がる森は、木の間から光が差し込み、岩には苔が群生する幻想的な光景。庭園内には、1万株ものアジサイや、桜、モミジなどが植えられており、四季折の景色を見せてくれます。

フクイドットコム参照



五感で「瓜割の滝」を満喫し、汚れきった僕の心はほんの少しだけ浄化されたのである・・・・



ありがとう「瓜割の滝」




■着用アイテム■

Madball / マッドボールのBall Of Destruction Tシャツ(XLサイズ)ブラック
Reign Supreme /レイン・シュプリーム – Logo Red/White ガチャベルト(ホワイト)
・古着のパンツ(34インチ)
・ノーブランドのバケットハット
・AIR MAX 90(28.5cm)




MADBALLのTシャツはまだ手に入ります!いつ廃盤になってもおかしくないからお手続きは早めにね!

MADBALL



■スタイリングのポイント


コロナの影響で動く時間も減り体重も増加、細身のパンツもパツンパツンで・・・・ということで今回はファットなパンツとMADBALLを合わせた!フロントのオレンジロゴとキックスのオレンジを合わせる、90’sストリートなファットにガチャベルト、バケットハット、バックパックも定番にして鉄板のJANSPORT、いわゆるモテるスタイルではないが、このファットなスタイルはやはり大好き!ロールアップしたりシャツインしたりしたらトレンドっぽくもなるからファットなパンツも使えます!






■撮影場所:■

■瓜割の滝
バンドマーチとファッション, バンドTシャツでお洒落な着こなし, バンドTシャツで行ってみた!, ポジティブダイブTV, ポジ散歩 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,