「アグノスティック・フロント」+「スイサイダル・テンデンシーズ」のマーチ装着で日本三景のひとつ「天橋立」を目指す!

Agnpstic Front

「あれからもう5年かぁ~」ちょうど5年前の秋に遊びに行った天橋立、5年ぶりにAgnostic Frontのコーチジャケット(XL)プラス、Suicidal Tendenciesのロングスリーブシャツ(XXL)装着して日本三景、天橋立が一望できる天橋立ビュ-ランドに行ってきた!



目的地は矢印のリフトに乗って山の上にある天橋立ビュ-ランド!!
天橋立


右下は5年前グレイブテイカーのデニムジャケットを装着して来た時の写真である。5年前に着た場所は軽く流して…
Grave takers


600円の駐車料金を支払い徒歩でリフト乗り場を目指す。
アグノスティック・フロント



受付にてリフト券、往復850円支払いいざリフトへ!
Agnostic Front コーチジャケット



スキー場にあるリフト、一人ヴァージョンって感じ!
NYHC



高いところは好物なんでワクワクが止まらない!
NYHC コーチジャケット


この浮遊感、たまんない!こう見えて意外と高いんですよ!
アグノ・パーカー



見えてきた、見えてきた!
amanohashidate


無事に到着!
ビューランド


早速絶景とともに!話題のインスタ映えしそうな場所でしょ?
インスタ映え


小さい遊園地って感じ、カップルにも人気のスポットである。全体のマップがコレ
橋立ビューランド


天橋立といえば有名なのが「股のぞき」DA★NE!!
Suicidal


通常その景観は龍が降臨する姿を望めます。
そのままでも十分美しい天橋立をお楽しみいただくことができますが、股のぞきをすることで、天と地が逆さになり、龍が天へ舞い上がる様に見えます。そのため、天橋立ビューランドからの景観は「飛龍観」と呼ばれています

ま、どう転んでも龍には見えない….心がピュアなら龍に見えるのだろうか?
スイサイダル・テンデンシーズ



回廊部分は「龍」の体駆をイメージされ作られた「飛龍観回廊」に潜入!イサイダル・テンデンシーズ - Possessed



絶景に秋風が気持ち良い!
クロスオーバーバンド SxTx


下から見るとこんな感じ、リア充爆発しろ!うらやまし….
Z-boys



特に見せ場はなく「飛龍観回廊」を後に少し歩き見えてきたのはメリーゴーランド!
クロスオーバーのルーツ



人が少ないせいか起動しておらず、受付もいない、乗りたかったな~。
SUICIDAL TENDENCIES



エモバンドでこんなジャケットのアルバムなかたっけ?「ん~~思い出せない!!」どんだけググっても出てこない、気になる、気になる、気になる!!!!エモに詳しいそこのあなた!教えて!!エモじゃない可能性も…..
Possessed コーチジャケット



上半身は90’sを意識してFatに、下半身は細目ですっきりと、印象の良いネイビーとホワイトを合わせ癖の強いカモ柄のパンツでストリート感をプラスさせました!
スイサイダル・テンデンシーズ


スケーターがトリックの時に邪魔になるバックルのベルト、それを解消してくれる靴紐ベルト、これは慣れると本当に楽チン!シャツと合わせてホワイトで!
靴紐ベルト スケーター

迷彩のジョガーパンツなら今日ちょうどヤッベーやつ追加したぜ!Stay sic Clothing(ステイシック)膝のデスロゴのジョガーパンツ、今作もイケれてるね!(誉め言葉)
Stay SIck Ckothing

サイドからのシルエット、コーデの外しアイテムにビーニー秋らしいマスタードカラーのビーニーを装着!
ヴェニス出身のスラッシュメタル


見てしまった以上、乗らなきゃいけないよね?
SxTx



店員さんの冷ややかな視線を感じながらもチケット300円を払い~の観覧車へ乗り込む!悲しそうな表情が物語ってるね!
天橋立



載っているのは僕ののみ、貸し切り状態、数多くいたリア充たちは観覧車に乗ってチュッチュすればいいのに、
クロスオーバーバンド



アーチェリーや射撃、ゴーカート、子供が喜びそうな乗り物がありつつもレストラン、絶景、老若男女にオススメのテーマパークであった。10月29日には冬の花火大会が開催されるそうだ!
宮津 冬花火



夕日に照らされる天橋立も美しきかな。
スイサイダル・テンデンシーズ



人が少ない平日が狙い目、休日はリフトに乗るだけでもだいぶ待たないといけないようだぜ!十分楽しんだんでリフト券を見せ下界へ!
スイサイダル・テンデンシーズ



コーチジャケットにロンTでジャストな気温だった、これからはインナーにパーカーだね!では!!
アグノスティック



天橋立ビューランド桜満開 2017春

撮影場所

撮影で着用したアイテムについて

【バンドマーチファッション】トレンドカラーとうまく付き合う方法!

BG1795005

漆黒のブラック、松崎しげるからのブラッケンドなハードコア、暗黒なハードコアバンド、ブラックというカラーの内部を前回のブログで紹介したわけだけど、今回はバンドマーチのスタイリングに重要なカラーについて話していく。


今季のトレンドカラーは何なのだろうか?夏に比べさらにブラックなスタイリンが増えてしまう僕だが、秋冬こそいろいろなカラーを取り入れていこうかなと検討している、バンドの事と同様にファッションのことを考えるのもワクワクする。


「トレンドなんか無視しろよ!」とも言われそうだがトレンドもうまく取り入れればさらにかっこよくなることは今までのブログで実証済み、トレンドに流されるのではなく、トレンドをうまく、さりげなく取り入れるのがポイント、ま、とにかくトレンドのカラーやアイテムをチェックしてみよう!


まずはカラーだ!夏はピンクオレンジイエローなどが流行してたようだけど、どう?確かにピンク、オレンジはよくわかるけど、イエローはバンドマーチではあまり見かけなかったかな、ピンクっていうか淡いパステルカラーはバンドマーチでも多くのアイテムが発売されたね!


ではこれからの秋冬のトレンドをカラーを見ていこう、
(※参考にしたサイトは最先端を行くFashion Press)


一番注目されているのはネイビー、これはバンドマーチでも人気のカラー、そこまで多くは発売されていないが今季は注目していこう!僕が持っているネイビーのアイテムでお気に入りなのはおなじみのAgnostic Frontのコーチジャケット!(廃盤)オリーブとの相性もいいよね!

アグノスティックフロント


ネイビーと相性の良い薄目のブルーグレーも注目のトレンドカラーである。グレーはバンドマーチでも定番のボディーカラー、薄目のブルーは結構珍しいよね。僕が持っている薄目のブルーといえばCold World のシャツやSet It GoalsのTシャツ、グラデーションになっているけどPierce The Veilのデニムベストなんかも薄目のブルーだよね。

PTV

先日イベントでも今日票だったPolyphiaのプルオーバーパーカーも薄目のブルー、やっぱこのアイテム最強だな!ネイビーのパンツなんかと合わせてもよい感じにハマりそうだ。

POLYPHIA


去年に続き濃い茶色・濃いめのピンク、マスタード、など秋冬らしい濃いカラーも注目されている。マスタードのアイテムたまにバンドマーチでも見かけるようになった。くすんだイエローって感じのカラーですね。

BG1795004

プレオーダーのアイテム観てたら2.3点はこのカラーのアイテムがバンドマーチから発売されそうだ。お楽しみに!


いろいろなサイトから雑誌までチェックしたのだが鮮やかではっきりとしたカラー、ビビットカラーが一番多く鮮やかなレッドはよく目にした。その次にネイビーって感じ、秋冬でも鮮やかに着こなすのがカラーコーデの1つのテーマなのかもしれない!

ここまで派手なカラーがトレンドになるってのも聞いたことがないから意外だったんだけど、しっかりとした理由があったわけだ。


ファッション界では、ノームコア(究極の普通の意)ブームが過ぎ、タッキー(悪趣味の意)ブームが到来。ノームコアファッションでグレージュやブラウンなどのナチュラルカラーをよく着ていた反動から、人々が鮮やかな色を欲しているのではないか!

by.S参照

ファッション用語バリバリ、ノームコア?新しい音楽ジャンルかよ!と思わず突っ込みをいれたくなったが確かに上記の内容も納得できる部分もある。タッキー(悪趣味の意)ブーム?そんなのがキテんの?僕たちはいつだって悪趣味だからね、それが普通なんだけどww(誉め言葉)

大まかにいうと

秋冬でもド派手にキメろ!

ってことだな、トレンドだけを追うだけならね!

問題なのはバンドマーチでそのトレンドカラーがあまりにも少ないってことだ!無理にトレンドは追わなくてもいいがやはりどこかワンポイントは確実に取り入れるべきだ。好きなバンドのマーチでトレンドカラーがないのならバンドマーチ以外や「小物で取り入れろ」ってこと。カラーヴァリエーション豊富ですぐに取り入れやすいのは秋冬の必須アイテムニット帽、ビーニーである。

マスタードのカラーのニット帽も秋っぽくていいよね。一番に取り入れやすいのがニット帽ということだ!

僕が着用しているLeft Behindのロングスリーブやっぱイケてんな~!(自画自賛)

そういえば新譜も10月の終わりに発売されるぜ!

Left Behind – Tough Love

STIGMATAのメンバーが運営しているレーベル「Unbeaten Records」ヘヴィーでブルータル、メタリックな注目のハードコアバンド!


わざわざボディーのカラーでトレンドを取り入れなくてもさ、プリントの一部がトレンドカラーのほうがさりげなくていいんじゃないの!という結論に達してしまいましたw このLeft behindのグッズのようにね!

Left Behind

・アクセサリ、小物で取り入れる
・ニット帽、ビーニーがとりいれやい
・プリントの一部でトレンドカラーをさりげなく使う

トレンドはうまく付き合えば最高にオシャレになるが取り入れすぎたらダサくなるってことを頭の片隅においておこう!

河内野

ハードコアのスーパースターたちが集結したバンド「FIREBURN」が超絶話題になっている!

FIREBURN

今日も肌が焼けてしまいそうな暑さ、今日だけで2回もバンドTシャツを着替えたぜ!この時期はどこに出かけるにも替えのバンドTシャツはぜったいに必要だ!汗を吸い込んだTシャツは必ずその日に洗濯しないととんでもないことになるぜ!

にしても、ただ夏の日差しを浴びるだけで汗がダラダラ、体がFIREBURN!!!!

FIREBURNっていうハードコアのレジェンドたちによるバンドって知ってる?メンバーは

FIREBURN


・ボーカル、Bad BrainsのIsrael
・ギター、元Terror、現NailsのTodd
・ギター、Warzone, Danzig, Murphy’s LawのTodd Youth
・ドラマー、Deadbeat, Knife FightのNick

1980s なハードコアパンク!Bad Brains好きはたまらん!Israelは一時的にBad Brainsでヴォーカルとして活躍してただけだけどやっぱり魅力的なボーカルだよね!

Fireburn – Suspect

マーチは発売されるのだろうか?このEP一発じゃなくてアルバムも頼んます!!!ハードコア好きの間では今一番話題になっているバンドである!チェックしとくべし!

ハードコアのスーパースターたちによるバンド、やっぱり経験がものをいう!やばいっす!!!ハードコアのスーパースターといえばFireのつかないニューヨーク・ハードコア・バンドのBURNの新譜も楽しみだ!オレンジ9㎜も大好きだったな~!ここ最近はやっているニューメタルよりのポストハードコアバンド好きならBURNもチェックしてほしいね!

Burn “Ill Together”

FIREBURNにしろBURNにしろボーカルのクセがすごい!脳裏に焼き付く独特な声、やはりバンドの顔であるボーカルは声質も大事である!

クセがすごいボーカルといえば、やはりマイク・ミューアは外せない!


そう、今イベント中のSUICIDAL TENDENCIESである!もうチェックしてくれたよね?



SUICIDAL TENDENCIES

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

もちろんイベントってことでしっかりと特典を付けまっせ!

Suicidal Tendencies

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

1980円相当のステッカーセットが手に入るのは

8月12日(土曜)夜10時まで!


今日発売されたできたてホカホカのアイテムが衝撃的なデザインなんだよね!そのアイテムがこれ!



Suicidal Tendencies

パッと見で分かったあなたにはサイコパスだ!!サイコマイコの称号を与えるぜ!スイサイダルのフリップキャップを被っているのはアメリカのカルト指導者であり凶悪犯罪者のチャールズ・ミルズ・マンソン!!「誰にキャップかぶせてんだ!」完全にイカレタ新作Tシャツだ!

INTEGRITY

この顔、見覚えあるでしょ?凶悪犯、サイコ野郎どものフェイスデザインのシリーズでもマーチを発売しているINTEGRITYのシャツが有名だね!

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

このシャツ以外にもワークシャツ、スケートボードデッキなど、他のバンドではなかなか発売されないグッズもたくさんあんぜ!

SxTxのスケートデッキでイスを作成しま~す!

という、うれしいメールもいただいた!スケーターでもなく部屋の壁に飾るわけでもなくイスにするだと!!なんて贅沢でなんてシャレオツなんだ!!!

Skateboard Bench

イメージはこんな感じですよね!こんなヤッベーイスがあなたのお部屋にあったら「惚れてまうやろ~!」状態ですね!アマゾンでも販売されているようだ!、板付きのイスも販売されているようだけど、やっぱりSxTxのスケートデッキだからこそのカッコ良さがあるんだよね!

あなたのお部屋をシャレオツにしたいならSxTxのスケートデッキと合わせてイスの金具もアマゾンで頼んでおきましょう!

1980円相当のステッカーセットが手に入るのは

8月12日(土曜)夜10時まで!

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

河内野

追伸:
このころのスタイリングってかっこいいよね!

夏のバンドマーチスタイリングはWarped Tourをチェックするべし!

ワープドツアー

こちら京都の北部は梅雨っていうのに雨は降らず最高な天気が続いてるんだけど、あなたの地域はどう?ここまで雨が降らないと本格的な夏ももう始まっているんじゃないかって勘違いしそうだ、街に出ればみんな薄着だし、中にはタンクトップのみで街を闊歩している奴もいる、

人間ウォッチングも好きなんだけど、といっても町の人のコーデやスタイルを見るのが好きなんだけどさ、やはり普通の世界では完全に毛嫌いされている部類の世界で生きている僕たちからすると一般のスタイルは正直参考にならない。

僕たちが一番参考にしているのってやはり大好きなバンドマンだよね?といってもねコアなバンドになればなるほど写真は少ないし、映像も少ない、大好きなバンドを見に行っているお客たちのスタイルもみてみたい!

この時期は確実に参考になる動画があるのは知ってる?それがWarped Tourのビデオ!バンドマンのステージ衣装からオフショット、ライブを見に来ている仲間たちのスタイリングが数多く見れる最高なツールなんだよね!

2017 Mutant Pit Blog: Salt Lake City, UT



ステージからブースでのファンたちとのやり取り、フェスってことで室内とは違って明るいしスタイリングがマジでみやすい!このビデオで一番目が行ったのはMemphis May Fireのボーカル、マティーのスタイリング!

Memphis May Fire

Tシャツのロールアップにデニムジャケットのサイジング、ワンポイントのドッグタグ、デニムのロールアップにマーチンのブーツ、インナーとなりシャツの丈感、真似したくなるロックスタイルだ!

メンフィス・メイ・ファイア

Knocked Looseのショートパンツの極短でポロリが気になってしまうパンツとハイソックスの合わせ方、色の合わせ方なんかも参考になるね!

Knocked Loose

夏のバンドマーチスタイルはワープドツアーに学べ!

ってことだね!そりゃ僕たちが大好きな音楽を奏でるバンドマンやスタッフ、お客さんで成り立ってんだから参考なるのは当たり前!その中でもビビっときたスタイリングはしかりスクショして保存しておくといいよ!これからもガンガン動画アップされていくからさ、新しいバンドに出会うこともあるし新しいスタイルを見つけることもできる、最高なツールなのである!

Warped Tourのチャンネルはこちら

Warped Tourのビデオで新たな夏スタイリングを発見したあなたは早速お出かけし写真をパシャリと撮ってポジに投稿だ!!!!6月部門はまだ2名の強者しか参加してないからね、1万円クーポンが手に入る確率はかなり高いぜ!

6月30日金曜日中に送ってくれ!!
1万円クーポンの当選者は7月の初旬に発表するね!



※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンもプレゼント中!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!




あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!
以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、ぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・ピンボケしててもOK
・顔が映ってなくてもOK

だからガンガン送ってみてよ、

着用画像の送り先はこちら!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:
(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg
(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:
(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:
(Tシャツ、LSなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

着用画像の送り先はこちら!

河内野

追伸:

Top 10 Bands To Watch at Warped Tour 2017

30年以上活動する最強のバンドの来日が決定!【今日着用アイテムはTurning PointのTシャツ】

Turning point

梅雨はいずこに!!連日ピーカンで雨の気配すらなし、このまま雨が降らず梅雨が終わってもいいんだけど….やはり地球には潤いが必要なわけで…..

雨が降っているからこそ家ではエモソングも聴きたくなるわけで、そう考えると雨もいいな~なんて…

雨の日に聴きたいエモソングって何?



そうそう、わたくしいろいろありまして事務所を移転しました!!

兄が経営していたバイク屋の事務所の一角を借りております!

ターニングポイント

ある意味ターニングポイントってことで今日のマーチはTurning Point のTシャツ(XLサイズ装着)

Turning Point – Anxiety Asking

ユースクルー直系のオールドスクールサウンドのエモ要素をぶち込んだレジェンド!
音源をまとめた1988-1991 Discographyはぜっていに持っておかなくてはいけない一枚。

事務所感満載マザファッカーなんで少しずつバンドグッズ、ポスターやフラッグなどを壁に貼っていこうか、それともシャレオツな壁紙を貼るか悩んでおります。

前事務所から持ってきたマーチ、グッズを移動するのも一苦労で….ハードコア

エアコンの風を感じながら…..暑くなったね~、バンドTシャツ本番がいよいよやってきたぜ!といってもまだまだ朝晩は冷え込む、ロングスリーブをしまうのはもう少し待っておこう。

そういえば衣替えっていつが基本なの?店の前を通る学生は学ランからシャツにチェンジしてるからもう衣替えの時期は終わってるの?

今日はストレートのデニムとターニングポイントのTシャツで合わせてみました。

・Tシャツ:XLサイズ(Turning Point)
・デニム:34インチ(Macdaddy)
・キックス:29cm(コンバース・オールスター)

Tシャツがオールドスクールなデザインだからデニムはロールアップでソックスを見せハードコアパンクを意識!パンツもストレートで普通だけどサイジングや丈でこだわったスタイルに仕上げました!

90年代初期のバッシュなんか合わせたらクロスオーバースラッシュなスタイルにもなるよね!

ハードコア

ソックスはもちろん Sick Of It All!!
Sick Of IT All

ファンならご存じ、Sick Of It Allの来日が決定したよね!!!

SOIA NYHC

このニュース、マジで興奮したぜ!ハードコア好きなら確実にテンション上がったっしょ?

結成30年越え、いまだ現役、というか若いバンドよりも元気!楽しみすぎる!

SICK OF IT ALL – 30 ANNIVERSARY | Live @ PROXIMA | Warszawa 16.03.2016 | Poland |

来日がうれしいから思わずソックス履いてきちゃったww

決まっているハードコアの来日アーティストは、

・Integrity
・FIRST BLOOD
・NASTY
・INCENDIARY
・Full Of Hell

今年も盛り上がってるね!やっぱりSICK OF IT ALLはうれしすぎるニュースだ!

バイクに乗ってライブに行こうかな….

河内野TP