【ポジ散歩】太ももが崩壊!日本の滝100選、落差98mの「天滝(てんだき)」に「JUDGE」のオレンジシャツ着用してマイナスイオン浴びてきた!

天滝

この日も気温は30℃越えの夏日、早朝からそうめんを喰らい食で「涼」を感じていた、体でも「涼」を感じようと滝を見に行くことを決心する。



このシーズンになるとどうしても滝を見に行きたくなるんですよね、ポジ散歩でも過去に5か所くらいは行ってるかと、これまでよりも壮大な滝を見たい、そしてマイナスイオンを感じたい!!!


とはいえ近隣の滝は制覇済み、同じとこも行きたくないし・・・グーグル先生で検索し観に行く滝を探しまくる!名前のみで画像などは検索せずに「天滝」に決定!


天滝

車で約2時間ちょい、昨日のブログの流れでBGMはオールドスクールのCDを数枚チョイス、いかんせん1枚の収録時間が短い!!!今日はJUDGEのTシャツ着ているから1っ発目はBringin’ It Down で!




とはいえ到着まで5枚はCDをチェンジしたかな、Youth of TodayUniform ChoiceBatteryOutburstなどなど、窓全開でノリノリで天滝の駐車場まで到着!車を止めた瞬間に群がってくる虫たちがヤバス!

天滝


「山を登ってみるタイプの滝ね」、ハーフパンツをはいてきたのが間違いだった、蚊は多いはクマは出るらしく、ヤマビル、吸血被害!って初めて見たわ・・・ヒルといえばスタンドバイミーのワンシーンを思い出すね!

ヤマヒル


では「天滝」目指してレッツラゴー!!!!

天滝


えっつ!1100m?1キロ以上じゃん!!!山道の1キロはマジキツイ!!

天滝


多分100メートルも進んでいないであろう、顔を上げることすらキツイ・・・・

天滝


小さい滝などが所々にあり最高な景色なんですがそれを味わう余裕もなく、淡々と進んでいきます、もう足はパンパン、通りすがりの人は結構年配の人たち、息も切らさず追い抜かれていく・・・

天滝


残り600メートル、すでに体力はゼ~ロー!かるく限界突破してます。引き返そうかと思うくらいに疲れております・・・

天滝


そして蚊が多い!!!!O型なもんでめっちゃかまれるんですよね!!!そしてこの日何度も見た巨大なミミズ、グロすぎてアップできませんが、とてつもくデカかったです、ヒルは大丈夫でした。ところどころにある小さな橋はしっかりしているんだけど崖沿いなどは結構恐怖、しっかりとした格好で登ったほうが良いね。

ジャッジ

残り300メートル、ゴールが見えてきたぜ!!太ももはもう崩壊しています。

JUDGE Tシャツ


今日のハーフパンツはTERRORの完全限定アイテム(34インチ)、ビーチショーツだけあって通気性抜群、大敵の蚊を無視すれば最高の夏アイテムだ!

TERROR テラー


現在発売中の限定TERRORハーフパンツもお見逃しなく!

テラー


中ボスクラスの滝を発見、レッドの橋とのカラーリングが素晴らしい!

天滝


100メートルごとに休憩、スタートからすでに40分以上が経過、滝のような汗は出るし、嗚咽が止まらない、飲み物は持ってくるべきだね、喉カラカラです!!

天滝 JUDGE


つ、ついに残り100メートル!!!!

天滝


ここで滝を堪能し下ってきたオジサンとすれ違う、


「最後が一番きついから頑張ってね!」

な~に~~!!!!最後の最後に山場が待っている!!戦意喪失、止まると足に蚊が寄ってくる、地獄だ!!

JUDGE ジャッジ


そして見つけた休憩所、もはや蚊にかまれようがどうでもよい、20分ほど休憩し体力を回復させる、スマホに入っている名曲たちでテンションも上げつつ、ZARDの負けないでを入れとけばよかった・・・・

天滝


休憩所前の神の表情も怒っている、「あと少しだ!漢だろ!最後まで登り切れ!」そう言われているようだ。

天滝


そしてこのミニ四駆も登らない角度の階段が出現したのである・・・・・手すりをもって一段一段、噛みしめて登っていくのである!

天滝ラスト50M


今回はBiohazardのソックスとコンバースのオールスターハイカットを合わせ、オールドスクール感を演出しているのである!!

biohazard


またしても休憩www今回着用しているJUDGEのTシャツはXLサイズ、イエローに近いオレンジのボディーとブルーのプリント、この配色、あまり見かけないよね、お気に入りの一枚である!即納で販売したら速攻で売り切れました!やはりモッシュコアの祖、いまだに人気なレジェンドである!すでに廃盤なので入荷は不可である・・・

JUDGE / ジャッジ


鉄の階段を上り、数10メートルの山道を超えようやく到着!!!まずは滝の神様に「弱音ばかり吐いてサーセン、無事登ってこれました、よろしくどうぞ!」と、ご挨拶!

天滝


想像をはるかに超えるスケール!

写真ではこの迫力の50%も伝わらないのが残念である。

天滝


滝の近場まで行けるようだが、まずは遠目から滝を吟味する!今日のバッグはDisturbiaね!

TENT1966024



天滝(てんだき)渓谷入口の駐車場から、渓流沿いの登山道を約1.2km(片道約45分)登ると、突然目の前に白い水の柱が現れます。まさに、天から降るかのように流れ落ちるこの滝こそ、落差98メートルと県下一を誇る名瀑「天滝」です。この天滝は、その荘厳で力強い姿と、滝にまつわる伝説などから「日本の滝100選」に選定されています。

やぶ市観光協会参照

天滝

カメラに入りきらないほどの大きな滝、さすが県下一の滝、そして「日本の滝100選」にえらばれるくらいだ、マジでウルっと来るくらいに感動してしまった。


一応道らしきものはあるも近づくには多くの岩を超えていかなくてはいけない。

天滝



近づくにつれてその迫力は増していく、岩場が結構滑るので危険を感じながら撮影。

天滝


マイナスイオン感じまくり、滝のふもとまで到着です!

天滝


マイナスイオンどころかもろに滝の水を浴びまくっています。靴ビショビショwww

天滝


滝コレクション

天滝

TENT1966031

天滝


自然パワー吸収中!

天滝



今日の着用アイテム

Afterbaseのベースボールキャップ(フリーサイズ)
JUDGE / ジャッジのTシャツ(XLサイズ)廃盤
Sick Of It Allのバンダナ(廃盤)
Disturbia Clothingのミニショルダーバッグ(廃盤)
TERROR / テラーのビーチショーツ(34インチ)(廃盤)
Biohazard / バイオハザードのスケートソックス
コンバースオールスターハイカット(29cm)


JUDGE / ジャッジ

メインはやはりJudgeのオレンジTシャツ、そこにTERRORのビーチショーツを合わせラフかつ夏っぽく合わせてみました。Biohazardのソックスとオールスターでオールづスクール感をプラス、夏コーデのアクセントになるミニショルダーやドッグタグ、時計がポイント、キャップの下にはバンダナを装着し紫外線対策と汗対策、ストリート感が出るように合わせてみた。ちょっと足が白すぎるんでこんがり焼いてこの夏はガンガン、ハーフパンツをはく予定だ!さっきも言ったTERRORの限定パンツも入手予定である!

テラー

さていかがだったでしょうか?「天滝」絶対に一度は生で見ておくべきな大迫力な滝であった、1100メートルの山道を超え天から降ってくるような大量の水は岩にぶち当たりしぶきを上げる、今まで行った滝の中でNo.1の滝である!

「天滝」ありがとう!

天滝

グーグル先生で検索、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です