【ポジ散歩】まるで古代神殿?!来日も決定した「Foreseen / フォアシーン」シャツを着用して滋賀の山奥にある土倉鉱山跡(つちくらこうざんあと)に行ってきた!

土倉鉱山跡

ATREYU / アトレイユ、Thursday / サーズディにPolyphia / ポリフィア、 Chon / チョーン、の来日が話題になっているね!忘れてはいけないのがクロスオーバースラッシュのForeseen / フォアシーンの来日!!ってことで今回はForeseen / フォアシーンのシャツを装着してポジ散歩にお出かけ!



着用するマーチは決まった、前回壊れたカメラはアナログな方法で3回ほど叩いたら治るという・・・謎だがいつ御臨終するか怖い状態だ、近隣の観光地や穴場などは行きまくっているからネタがない!

そんな時はパイセンに頼る!「どっかオモロイとこないっすか?」パイセン「滋賀にある鉱山跡行って来たら?」なぬ!そんなとこあったのか?以前には、兵庫は朝来にある「神子畑選鉱場」にも撮影へ

鉱山跡というか選鉱場跡だね、完全に時間が止まった世界にノスタルジーを感じてします、ということで車を走らせ2時間ほど、振っていた雨もやみ、山道を超えると出てきた看板。

鉱山跡

車一台が通れるくらいのジャリ道を進み停車、姿を現した「土倉鉱山跡」

土倉鉱山跡


無骨な朽ち始めているコンクリの柱達に無造作に映える苔や草、「コレコレ!」どんよりとした空模様も相まって悲し気にそこに存在している、ブラックメタルのMV撮るならココだね!

土倉鉱山跡


まずは外から眺める、

土倉鉱山跡



コンクリの骨組みのみが残る、稼働していた時はどのような姿だったのかは想像もつかない。

土倉鉱山跡


大きな土管?水路になっていたのだろうか?そのに上ってみる。

土倉鉱山跡



僕が立っていた場所の下はこのような構造に、水路だろうね、

土倉鉱山跡


今回はTシャツインスタイルんでソックスをゴールドでキメました!

Foreseen / フォアシーン


端っこの柱おもっきし蹴ったら崩れそうじゃない?退廃的な世界観がたまりませぬ!

土倉鉱山跡


草木が生い茂り道を拒む、こちらからの潜入は無理そうだ。

kouzan19719011


内部に潜入できそうな場所を発見!にしてもどでかいハチやブト、下界では見かけない昆虫たち、羽音が恐怖心をあおってきやがる!

土倉鉱山跡


調べてみると、この土倉鉱山跡にはコスプレイヤーも訪れるようで、ネットにはセクシーな衣装を身にまといポーズをとる女子たちが!!!残念だがこの日は誰もいない!妄想してこの笑顔のわけではないからね!

Foreseen / フォアシーン


むき出しの鉄筋コンクリートの質感ってストリートだよね、背後でうっすら写っているのが撮影響力をしてくれているSansonである!

土倉鉱山跡


退廃的な廃墟を探索している僕の脳内のBGMはNothing、轟音の美しいシューゲイズサウンドがぴったりだよね!


「こっち見んな!!」

って言わないでね!アーティスティックな写真でしょ?

土倉鉱山跡


朽ち果てた人工物に自然が侵食していく姿に惚れ惚れしながら噛みしめています!

土倉鉱山跡


僕のサイドに何か映り込んでいそうな邪悪な写真である!Foreseen / フォアシーンのデザインとマッチしているでしょ?

Foreseen


格好つけてみた!

forseen



フィンランド産Svart Records所属、ハードコアの荒っぽさを全面に出したクロスオーバースラッシュForeseenの来日は12月6日~15日高知や北海道にも襲来するよ!お近くの人はぜひ!このコテコテなジャケットデザインのマーチ探してます!

Power Trip好きなら間違いないね!Foreseen - Helsinki Savagery


内部は黄土色の地面にむき出しのコンクリート、特に見せ場もなく・・・・

kouzan19719020



根あアルバムジャケットなかたっけ?
土倉鉱山跡


こちらも草木が邪魔して上の登ることはできなかった、今度来るときはフル装備で来たいね、さすが大自然のど真ん中、ハチの大きさも下界よりも1.5倍、今回は刺されずにすんだ、

kouzan19719022

今回着用しているForeseen / フォアシーン – Dying Spirit Tシャツ(ナチュラル)はXLサイズ、ボディーは肉厚なAlstile、着丈が気持ち長めだったんでパンツインスタイルを実践してみました!



オールドスラッシュでサタニック、単色でオールドスクールに仕上がったこのシャツは最近のおいきに入り、意外とこういったナチュラルカラーって手を出さないけど、めっちゃ使えるね!

Foreseen / フォアシーン - Dying Spirit Tシャツ(ナチュラル)


朽ちる前はどのような生活、仕事が行われていたのだろうか?多くの人がここで動きまくり忙しい毎日を送っていたのだろう・・・

廃墟


生い茂った草木が枯れるころ、秋頃にもう一度訪れ上部も散策しよう!不完全燃焼だが今回はこれくらいに!

kouzan19719025



夏はハチ、クマ、さらにはマムシも出現するらしい、訪れる際は必ず重装備でね!!

鉱山跡


今回の着用アイテムは!

・ブラックビーニー
Foreseen / フォアシーン – Dying Spirit Tシャツ(ナチュラル)XLサイズ
Reign Supreme / レインシュプリームタンクトップXLサイズ(廃盤)
Equal Visionラバーバンド
・Vestalの時計
・靴紐(ベルト代わりに)
Agnostic Front キーチェーン(廃盤)
・Dickies|ディッキーズ 874 ネイビーパンツ 34インチ
・イエローソックス(ノーブランド)
・ADIDASのキャンパスST(28.5cm)

バンドマーチ


全体的に主張の少ないカラーリングのためにソックスにイエローを持ってきてアクセントを!好きなスケーターを参考にディッキースパンツをロールアップしソックスを見せる、Tシャツが思ったより長かったんでパンインスタイルで、袖もロールアップに、スケーターではおなじみのヒモベルトでアクセントを、キックスもスケシューなので妻子のスケーターを見本にしつつもTシャツはオールドデスなデザインなので邪悪さもプラスさえたスタイリング!ぜひ参考に!

ポジティブダイブ




撮影も早く終わったので有名なラーメン店「麺屋ジョニー 本店」にて二郎インスパイアラーメンを喰らう!二郎系って初体験だったんですがモヤシの量と小麦粉をしっかり噛んでいる感のある極太な麺が新鮮でした!次の日は腹下しましたけどwwwうまかったな~!

麺屋ジョニー 本店




最後は帰り道のメタセコイヤ並木へ!

メタセコイヤ


車の通りが多くなかなか撮影できず・・・・

メタセコイヤ


kouzan19719032

では!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です