「MADBALL 」Tシャツ着用して世界最大級の木造三大仏「但馬大仏」観てきた!



こちら京都の北部も桜が散り始めた、連日続く天気だが緊急事態宣言が発動!来週は自宅で撮影しようかな、そのギリ一日前に撮影に出かけたのは兵庫県はお北部、香美町にある長楽寺の世界最大級の木造三大仏を観てきた!!



車で約二時間の旅、BGMは新しくリリースされたアルバム達、August Burns RedHeaven Shall BurnCode Orangeなどなど、中でもこの日のお気に入りはDoglegの「Melee」パワフルなエモパンクサウンド、1曲目のタイトルkawasaki backflipカワサキバク転・・・すごいタイトルwww今後ブレイクする予感がプンプンするバンドだね!




春の陽気で窓は全開で車をぶっ放していったんだけど、あまりの気持ちよさに花粉症ってのを忘れてた、案の定くしゃみが止まらなかったね、そして無事到着に長楽寺に到着、建物の雰囲気や作りは以前に訪れた越前大仏に似てる気がする・・・・




似てるよね?車を駐車場に止め潜入、大きな駐車場には僕の車のみ1台、もしや休館日?と悪い予感がするも、例のコロナの影響で訪れていたのは僕の身、貸し切り状態、人と接触しないで済みそうだが受付で800円の入場料を支払う時のみ人と接触、受付の人には室映画ないように見えないところでしっかり除菌シートで手をふきふき・・・ほんとこの状況はいつまで続くのやら・・・



巨大な5重の塔、大仏が収められている巨大な建物、マジで圧巻ですね、仏像は越前大仏級が3体、これまた圧巻、木造の大仏は金箔で神々しく光る、何かしらのパワーをもらえたような気がする、健康第一をお祈りしていろんな角度から大仏様をチェック、およそ1時間以上も大仏様を見ていたせいか、閉園時間を過ぎてしまい5重の塔には入れず・・・・・


■長楽寺(但馬大仏)■


約1200年前天平年間に八鹿山薬師寺として行基が開創した霊場で、弘法大師も訪れたというゆかりの古刹です。天文11年(1543年)、天災により再建。名を川会山長楽寺と改め経ること数百年、平成6年4月、世界最大級の木造三大佛が落慶開眼されました。
 115本の柱(直径1.2メートル)の舞台に支えられて、川会山山頂にそびえ立つ長楽寺は、四方の美しい山々に囲まれ、眼下に矢田川を見下ろす素晴らしい自然の眺望に恵まれた大伽藍です。
 中央に釈迦如来像、向かって左に阿弥陀如来像、右に薬壷を手にされた薬師如来像が安置されています。中国人仏師延べ2万人余りが、3年の歳月をかけて製作し、はるばる海を渡って大仏殿で組み立てられました。樟材の寄せ木作りに金箔132万枚(21.8kg)が貼りめぐらされ、金色に光輝いています。
 中央の釈迦如来像は、身の丈15.8mあり、光背と須彌壇と蓮座で総高は25.3mにもなります。三大佛の表情は、それぞれの個性を偲ばせながら、端正で穏やかな慈愛に満ちたまなざしで人々の前に坐しています。
 阿弥陀如来像 15.2m
 釈迦如来像 15.8m
 薬師如来像 15.2m
香美町観光ガイド参照



ありがとう「長楽寺」但馬大仏




■着用アイテム■

Madball / マッドボールのBall Of Destruction Tシャツ(XLサイズ)ブラック
CIV – シブ Logo プルオーバーパーカー(ブラック)XL
Reign Supreme /レイン・シュプリーム – Logo Red/White ガチャベルト(ホワイト)
・ラスティックダイムのパンツ(Lサイズ)
・ノーブランドのビーニー
・ADIDAS スーパースター(29cm)




MADBALLのTシャツはまだ手に入ります!いつ廃盤になってもおかしくないからお手続きは早めにね!

MADBALL



■スタイリングのポイント


Tシャツに比べパーカーの所持数は少ない!秋冬に購入するも日の目を浴びていないTシャツがたくさんある!そういう時は今回のスタイリングみたいにパーカーの上に着用すればよいのである!ブラックTとブラックパーカーだと袖の切り返しも見えないから頭目から見たらパーカーだよね!MadballのTシャツのオレンジロゴと合わせてソックスをオレンジに、オレンジと相性の良い迷彩パンツを合わせる、それ以外はブラックで、オレンジを基調にしたスタイリング、トップスはXLにパンツはL、テーパードかかったパンツなので裾に向かって少し細くなるシルエットもお気に入り!久々のJANSPORTSバックパック装着、カメラのレンズや機材、除菌シートやマスク、バンダナマスクを同封、あまり見えていないけどバックの若かれしクソガキ時代のフレディーが最高なのです!







春には入ったけど寒い日が続くね、やはりパーカーは必須、さっきも言ったけどTシャツに比べると所持数は少ないパーカー、今季ラストにあと1着入手予定、そのアイテムは期間限定、再販一切なしのTERRORパーカーを入手する予定!



TERROR

カリフォルニア産SxEのパイオニア的存在、まさにレジェンド、INSTEDのアルバム「Bonds Of Friendship」デザインを落とし込んだ名作のイエローカラーのパーカー! ブルーのバンドロゴと真っ赤なサークルのレッドのバランスが絶妙!「Bonds Of Friendship」をサンプリングして「Stick Tight To Your Friends」 とTERROR好きはもちろんINSTED好きにもアピールできる一枚!袖にはStick Tight、そしてKOTFのリピートデザインとゴージャスに 仕上げたマストな一枚!袖先のチャンピオンロゴとの配色もしかり計算されている!!「Bonds Of Friendship」は「友情のきずな」を意味する!こんな時にこそなデザインが熱い!4/13(月)夜8時までね!




■撮影場所:■

■長楽寺(但馬大仏)
https://www.kyotango.gr.jp/sightseeing/681/



では!
河内野








追伸:
僕たちが選んだハイテンションソングはもう聴いた?




名曲まみれですね!テンション上がりすぎるんでデスクワークには向かないねwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です