フル・ハイテンション・ソング「82曲」が集まった!ポップパンクの奇跡の神曲はやはりアガる!

New Found Glory


「108兆円規模の経済対策」このニュースを聴いてInside Outのギタリストだったヴィックが結成したクリシュナ・ハードコア・バンド 「108」を思い浮かべたあなたは完全なハードコアフリークですねwww






自粛!自粛!自粛!ということで「僕たちが選んだフル・ハイ・テンションソング」のアンケートも急激に投稿が増えてきました!マジでありがとね!!現在82曲で4時間18分!極上なハイテンションへといざなう名曲がそろっているんで仲間たちと共有しましょう!






見ての通りジャンル幅がえげつないんですが、2バスドコドコのヘヴィーチューンはテンションのメーターが振り切ってしまう、デスクワーク中に聴いていますが思わずヘドバンしちゃいます!

ジャンル分けしようかと思ったけどね、普段聴かないジャンルの名曲も知ることができるからこのままで、


ポップパンク:26曲
ハードコア:21曲
メロディック:8曲
スラッシュとクロスオーバースラッシュ:8曲
ロック:5曲
メタルコア5曲
オルタナ:4曲
ヒップホップ:2曲
カオティック:1曲
デスコア:1曲
ハワイアン:1曲



ポップパンクとハードコアのジャンルが群を抜いて投稿が多かったです。アンガーなハードコア、突き抜けて明るいポップパンク、現状を表しているかのような回答数でした。


どうしてもSpotifyで見つからなかった曲はHeaven Shall Burn – Echoes (Intro) & The Weapon They Fearでした!彼らの代表曲といっても過言ではないでしょう!何度聴いても鳥肌立ってしまいます!




テンション共に気合いの入るメタルコアやニュースクールは今回のアンケにもぴったりですがやはりサウンドの爽快さ、明るさ、という部分でポップパンクが多かったってのも納得だね!中でも個人的な思い入れもあるけど、キング・オブ・ポップ・パンクNew Found Gloryの存在感、代表曲である、「My Friends Over You」は奇跡のポップパンクソングだと!セットリストではBiohazardPunishmentの次だから余計に際立ってます!





NFGとの出会いはShai Huludのボーカルを務めていたチャドがいるポップパンクってことで叙情派ニュースクール好きの中では当時話題でしたよね!ファーストはEulogyから出てましたよね、とはいってもそこまでハマることもなく・・・そして上記で紹介した「My Friends Over You」が収録されているアルバムSticks And Stonesでドップリとハマるわけです。



チャドがいたShai HuludとシラキュースのAnother Victimとのスプリットに収録されていたポップパンクではなくメロディックパンクのNOFXの名曲Linoleumのカヴァーも鳥肌もんですので要チェックを!




そんなチャドはパラモアのヘイリーが元奥さんってことよりもプロデューサーとしても有名ですよね!彼がプロデュースした作品は、


H2O– Nothing To Prove
Trapped Under Ice – Big Kiss Goodnight
Terror – Keepers Of The Faith
A Day To Remember – Homesick


これ以外にもThis Time Next YearFireworks、などなどのポップパンク勢もプロデュースだけど15年のH2O– Nothing To Prove以降にはプロデュースはしていないようだけどプロデュース作品は名盤だらけゴイスーだね!

The Plot In You

そして待望のニューアルバム「Forever + Ever x Infinity」は5月の終わりに発売、通算10枚目!!すでに公開されている2曲Nothing To SayGreatest of All Timeともに甘酸っぱく年をとっても青春を感じさせてくれる楽曲たち、今年の夏のドライブのお供は「Forever + Ever x Infinity」でキマり!全15曲のヴォリューミーなアルバム、ワクワクさせるカラフルなアルバムアート、あと1か月と20日ほどで発売!そのころにはコロナも落ち着いて最高なポップパンクサウンドでみんなが笑顔になれると信じております!


今日は一人New Found Glory祭り、全アルバム、そして映画サウンドトラックの名曲達をポップパンクサウンドでカバーする 3シリーズも聴破しました!この映画シリーズ最高だよね!ポップスにしか興味のない友人たちも虜にしています!そしてそしてまだ先になるけど同時に発売されるマーチも期待していてね!

NFG熱が急上昇している今!とマーチ探しまくったらなんとすぐにお取り寄せが開始できるマーチを発見!速攻でアップしたんでチェックしてみてください!ジョーダンのアナ雪コスプレフォトTそしてBack to the Future2なデザインシャツを狙ってますwww

しか~し!常に入荷できるわけではないのとそのメーカーの在庫がかなり少ないので期間限定とさせていただきます!




New Found Gloryグッズはこちらから!

4月9日(木曜)夜8時まで


短い期間なんでお見逃しなく!周りのポップパンク好きには内密で!メーカーにある在庫数が少ないもんで・・・・逆に言えば誰ともかぶらないってことです!




New Found Glory以外も極上なアゲアゲソングが大量にあるんでSpotifyのセットリスト要チェックです!



では!テンション上がりまくって睡眠不足にならないようにね!マジでテンション上がる曲ばかりだからね!



河内野





追伸:



New Found Gloryの神曲My Friends Over Youの次に好きな曲はAll Downhill From Hereです!





あなたがNew Found Gloryの中で一番好きな曲は?




※フルハイテンションソングもまだまだ募集中なので良かったら参加してみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です