90年代が走馬灯のように・・・Narrow Headの新曲公開!アルバムは23年2月に!

emo22105012



昨日だけど皆既月食、観た?一眼カメラを取り出し撮影するも月はあまりにも遠くハナクソ程度にしか映らなかったのでアップはしませんが、まるでNARUTOの無限月読のようで美しかった・・・


月を眺めながら聴いていたのはSoul Blindの最新EP収録のAin’t Hard To Hell、オーストラリアのsilverchairを連想させる楽曲。






ここ最近のマイブームでもあるオルタナ/グランジ/シューゲイズ、特に90’sの世界観を現代にアップデートしたようなサウンドを奏でるSoul Blindは大好きなバンドであるが、同じく大好きなNarrow Headが新曲を公開したね!







イントロが流れた時点で「もう好き❤」ってなった新曲Moments of Clarity、オルタナ全般、シューゲ好きもグランジ好きも思はず反応してしまう楽曲ですね!グランジリフ、浮遊感ある轟音、懐かしのBlack Market Flowersとかを思い出してしまった。




一番多感だった16~18歳あたりの高校時代にドップリとハマったオルタナ、Soul BlindNarrow Headを聴いているとまさにあの時代90年代の思い出がよみがえってくるんですよね!Narrow Headは来年Run For Coverから2月20日にニューアルバムも発売が決定ってことで震えて待ちます!アルバムのアートワークは90’s エモライクなザラついた質感で良い意味でチープな感じがまた好印象である!



narrow head



レコーディング、ミキシング、プロデュースを担当するのはNine Inch Nails, Protomartyr, My Bloody Valentineのエンジニア、Emma Ruth RundlePortugal. The ManThe Devil Wears PradaDIIVmizmorなどの作品のプロデュースも手がけるSonny Di Perri氏ですね!



Sonny Diperri


とっても楽しみなNarrow Headのニュ-アルバム「MOMENTS OF CLARITY」、リリースまであと4ヶ月!!




Fleshwaterのニューアルバムは文句なしに最高でした!2023年はオルタナ/シューゲ/グランジがさらに盛り上がる予感しますね!



上記に上がったような現行のバンドは少ないですがレジェンドたちのオルタナグッズなども取り扱っているのでぜひチェックしてみてください!


オルタナティブ・シューゲイス・グランジのバンドTシャツやグッズなどはこちらをクリック!




では!




河内野




————————————
■バンドTシャツの「Positivedive」ホームページ↓
https://positivedive.com/shopbrand/all_items/
————————————
■インスタグラム↓
https://www.instagram.com/positivedive/
————————————
■ブログ↓
http://blog.positivedive.com/
————————————
★お問い合わせは
info@positivedive.com
———————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です