【新発見】サザエさん、ちびまる子ちゃん、そしてニューヨーク・ハードコアバンドのDistrict 9 が持つ意外な共通点とは

サザエさんのカツオ、

そして、ちびまる子ちゃん

を見ていたら、
.
.
.
.
.
「ランドセルを背負いたいと思った」

こんな僕は狂っているのだろうか?

なんでそう思ったのだろうか?

近所では小学生がカラフルなランドセルを背負って
登校している。

今の小学生のランドセルってカラフル!!!

小学生に戻りたい?

そうじゃない!

これじゃ~捕まってしまう一歩手前(笑)

あの小さい体に大きい夢と希望が詰まったカバン。

カラフルなランドセルで小学生もカラーコーデを楽しむ時代。

そこにあこがれたのか?

昔、篠原ともえが好きだったから?(黒歴史)

ちが~~~う!!!!!

答えはかばんを背負いたいだけ(笑)

実は、先日大きな荷物を持って遠出したとき
スーパーの一番大きい袋に荷物を入れてたんですよね。

そりゃ不便た~ありゃしない!

バックパック(リュックサック)がまた欲しくなった。

そこから、バックパックが欲しいという
物欲が頭にすりこまれ….

背負うカバンをみれば何であろうと、ランドセルであろうと
欲しくなってしまったわけです(笑)

ランドセルが欲しいわけじゃない!

私、店長は狂ったわけではなかった!!!

安心安心(笑)

今夏もライブやフェス、旅行に行く予定だから
かっこいいバックパックを探している。

きっとまたすごく暑くなるだろうから、汗かいた時のタオルや
替えのバンドTシャツ、その他の小物類、本やCD、アイパッド、などなど、
入れるものはいろいろとある。

僕にはこだわりがあって、機能性だけじゃなく、
装着した時の見た目のバランスが良いのじゃないとダメ。

まてよ…..

本当の欲しい理由が分かった!

先日、NYHCのDVDを見たからだ!

そのDVDに登場するニューヨーク・ハードコアバンド
District 9に憧れていたからだ!


動画が見れない場合はここをクリック

バックパックを背負ってのステージング、
カッコ良くないっすか!

なんでライブ中にバックパック
を背負っているんだ?

治安が悪いニューヨークのライブハウス。

盗難も窃盗も多かったから自分の荷物は自分で守るってことから
バックパック背負ってライブしてたのかな(笑)

やはりライブ会場やフェスでもバックパック
を背負っている人よく見かけるよね!

バックパックを背負ってモッシュをする
キッズたちもよく見かけます。

左右、上下に揺れまくるバックパックが
またかっこいいんだよね。

次、参戦するときは私物をコインロッカーに入れず
バックパックを背負ってモッシュしてみようかな。

回し蹴りなんかもクッションになって
痛みを半減できるかも(笑)

ちなみにSKARHEAD来日の際、ボーカルのMykeを見たんだけど
もうバックパックは背負っていなかった(^_^;)

にしても、バックパックの機能性や見た目、
コーデのアクセントとしての役割を考えると
装着せずにはいられないね。

あなたはどんなバックパックを愛用ですか?

河内野

追伸:

今日現在、僕が愛用しているバックパックは下記の動画で映るDisturbia Clothing
のだけどそろそろ新しいのに交代の時期がやってきた気がするんだ。

プレイボタンをクリックすると、あまりにもクール過ぎて発売開始から
短期間で完売となった今では幻のバックパックが5秒の所で登場します!

動画が見れない場合はここをクリック

これを見ると僕が愛用せずにはいられない理由がわかると思う。

動画が見れない場合はここをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です