ハードコアの歴史を刻む伝説のデザイン

1

アグノのブーツデザインにマッドボールのボールデザイン。これらに匹敵するデザインと言えば13年選手のハードコアバンド、テラーのKOTFデザインだよね。

2

名盤、Keepers of The Faithデザインだよね。このデザインのパーカーは黒、紺、赤とポジ市場でも最も人気のあったハードコアグッズ。アルバムありきのグッズだけど、ハードコア特有のメッセージ性に一色で仕上げたシンプルなデザイン。名作中の名作グッズだ。

やはり人気のあるバンドってのは「コレッ」っていうデザインがあるんだよね。

Keeper of The Faithデザインだけでも何十種類と販売され、今では入手ができないアイテムがほとんど。パロディーのアイテムまで多く登場した。

HOODSのKeepers of The HATE!!

BMhoods05

HOODSらしいね(笑)。Keeper of The Faithデザインがいかに素晴らしいかを言わんばかりに一時期パロディーのデザインが多かった。それだけ影響を与えているってことだ。

やはり人気のあるバンドってのは「コレッ」っていうデザインがあるといったけど、Terrorはそれだけじゃなく、常にストリートの最先端を行くデザインをドロップし続けている。

Live By The Codeが発売されてからも名作のオンパレード。

terror239

このデザインの破壊力も凄まじいね。いち早くカスタムパーカーや5パネルキャップを発売したのもテラーだった。これというデザインがありつつも、常に名作を発売し続けるテラーは、ハードコア・マーチャンダイズのキングだ。今まで200枚ほどのテラーグッズを見てきて「これはないわ!」ってデザインが一枚もない。

アルバムではずれがないのと一緒です。とはいえ、3ヶ月ほどの周期でグッズは廃盤になり新しいグッズが生まれていく。気になったアイテムはすぐに押さえておかないと後悔するバンド。多く発売してくれるのはうれしいけど、「選びきれないよ」と毎回思ってしまう(笑)。

Blvck Scvleとのコラボシャツなんてもう手に入んないけど、いまだにリクエストをいただきます(ちなみに僕は売切れ前に確保しました)。後悔する前に手に入れておこうね。

スコットが着用しているプルオーバーもイケてるね!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

河内野
ポジティブダイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です