【アンケート】「AxCx48」さんが選んだビーチで聴きたい夏の名曲がこれだ!No6

アンケート

東京都でも40℃と速報がお昼過ぎにはいってきたんだけどマジで?やばいね!いくらエアコンがついているといってもライブハウスも灼熱だろうね、無理しないように!



ついさっきNeck Deepのサッカージャージ風のリンガーシャツが届いた!!次回はこのシャツを着てポジ散歩撮影してきます!

ネックディープ
Neck Deepグッズはここをクリック!


さてさて今開催中の夏のビーチでかけたい僕たちの夏ソング募集!アンケート!本日も名曲たちが届いた!

とその前に!ごめんなさい!



アンケート記入欄の文字数が少なすぎてオススメポイントが書けません!



という声をいただきました!すみません!しっかり長文も記入できるように変更したのでまだ参加していないあなたもぜひ!!!

第6回目を飾るのはAxCx48さん、ありがとうございます!!!

では、早速、紹介していこう!




1曲目:Gleemer – Gauze

けだるくもエモいオルタナサウンドでダラダラと過ごす!






2曲目:Deafheaven – Canary Yellow

秋っぽいからこそ夏に聴く名曲、盛り上がる2分後半からは汗が吹き出しそうだけど(笑)6分後半から涙を流しながら海へダイブします!






3曲目:Hundredth – Suffer (Ultrarare Visual)

手を広げて海に浮かぶ、意識がぶっ飛んだら水中に沈んでいく自分、深海までゆっくりと、そんな時に聴きたい!!!






4曲目:Covet – shibuya (ft.San Holo)

CHON同様のリゾート感がたまんない!パラソルの下ココナッツジュースを飲みながら聴く!






5曲目:鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan / サマージャム’95

嫌なことは全部夏のせいにします(笑)






夏に聴きたい最強アルバムは?

Slightly Stoopid – Everyday Life, Everyday People

SLIGHTLY STOOPID - EVERYDAY LIFE, EVERYDAY PEOPLE

河内野さんも好きなSlightly Stoopidニューアルバムも最高でしたよ~!ダブ、スカ、レゲエ、ロック、いわゆるサブライム的な、夏は絶対にサーフロックです!ちなみに本気レゲエは聴きません(笑)





夏に大活躍のバンドマーチといえば?

キャップ・ハット





今年夏一番のお気に入りのバンドTシャツは何?

ディセンデンツのCoffee Cup ボタンダウンシャツ


まだ届いていないですが間違いなく今年の夏大活躍!!先日購入したBTBAMのピンクパンツと合わせる予定で~す☺

ディセンデンツ
ディセンデンツグッズはここをクリック!





AxCx48さん、ありがとうございます!ペンネームの由来はAnal Cuntですか?それは置いといてまず1曲目にGleemerと渋いチョイス、シューゲイザーなサウンドとオルタナ、グランジ、をクロスオーバーした多くのバンドたちの中でも人気のバンドですね!カラッとしたドライで気持ちよく聴ける名曲でした!続いて2曲目にはDeafheaven、名曲ですよねコレ!僕はもう感動して泣いてしまった1曲!!夏の海には向いていないかもしれませんが逆にアリですwww3曲目はHundredth、リミックス音源に入っているSuffer、全くの無音の深海っていう表現がしっくりきます!!8月の終わりに来日!関西無し!!!!ちっきしょー!!

ハンドレッス

4曲目にはCovet の shibuya 渋谷!!マスロック界のタッピングマスター Yvette Young(可愛い) 率いる、サンフランシスコ出身のインスト・マスロック・バンド 、CHONのツアーにゲストで出演していたことから聴いたことがある人も多いと思うんだけど、この曲もテクニカルでありながら楽器素人をも魅了してしまうサウンド、夏にもバッチリです!5曲目は鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan によるサマージャム’95、スチャダラの名曲ですね!そう、全部夏のせいなのです!!!最強アルバムはSlightly Stoopid – Everyday Life, Everyday People、え?アルバム出てたんですね!!速攻で注文します!!!相変わらず硬派なサーフロック、猛暑にもバッチリはまるビーチサウンド、エアコンを消して窓全開のドライブにも欠かせません!



そしてこの夏のお気にのバンドTシャツはディセンデンツボタンダウンシャツですね!届くのが僕も楽しみな一枚です!今週中には何とかAcCx48さんにお届けできるかと!!



AxCx48さん、最強な5曲に最強な一枚、その他の回答、マジでありがとう!


今回登場した5曲、アルバム購入してプレイリストに追加します!!!!!



アンケートはまだまだ募集中です!参加してクーポン、ゲトっちゃってくださいね!


「アンケート、ポップパンクしかだめですか?」と問い合わせいただいたんだけど、なんでもいいですよ!ポップスでもメタルでもハードコアでも、デスコアでもドゥームでもスラッジでもJ-popでもTUBEでも演歌でも、あなたが思う夏ソングですからNE★!!!

あなたからの参加楽しみに待ってるね!!夏の名曲はみんなで共有しようね!!!

アンケートの募集期間は7月の30日までとしますね!

僕の夏のビーチで聴きたいプレイリストは100曲を超えました!まだまだ募集中です!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です