【アンケート】「pineapple」さんが選んだビーチで聴きたい夏の名曲がこれだ!No7

夏ソングアンケート

40℃超えでビビってるのにさ、カリフォルニアのデスヴァレーはなんと52℃だってよ!



想像すらできない暑さ、このBIOHAZARDのシャツに描かれている空のように青くないのかもね!

バイオハザード
バイオハザードグッズはここをクリック!

そんなカリフォルニアのデスヴァレーなんですが8月の平均気温は48℃、普段から暑いのねwww

そんなカリフォルニアでは強烈な暑さが周辺一帯を覆い、酷暑による被害をもたらすヒートウェーブが発生したようで、オジーの豪邸にあるプールが熱くなったそう、さすがのオジー、その熱いプールにトラック一台分の大量の氷を投入!!しかし温度はほぼ変わらなかったそう・・・・さすがのオジー、しっかり落ちまでつけてくれるあたり、メタルゴッドですね!
オジーオズボーン

さてさてそんな灼熱をぶっ飛ばす今開催中の夏のビーチでかけたい僕たちの夏ソング募集!アンケート!本日もまさにな名曲たちが届いた!

第6回目を飾るのはpineappleさん、ありがとうございます!!!

では、早速、紹介していこう!




1曲目:Seaway – Sabrina The Teenage Bitch





2曲目:Broadside “Storyteller”





3曲目:Set Your Goals – Summer Jam





4曲目:LAST DAY BEFORE HOLIDAY “Keep This Real”





5曲目:All These Years – Back To The Summer





夏に聴きたい最強アルバムは?

hit the lights – summer bones

hit the lights






夏に大活躍のバンドマーチといえば?

キャップ・ハット





今年夏一番のお気に入りのバンドTシャツは何?

トロフィー・アイズ – Chemical Miracle タイダイ・Tシャツ

トロフィーアイズ

Trophy Eyes /トロフィー・アイズ グッズはここをクリック!





pineappleさん、ありがとうございます!まずはどのポップパンクバンドよりも夏を感じさせるseaway のsabrina the teenage bitchでスタート、映像で夏を感じさせエモーショナルで甘酸っぱくパワフルなコーラス、でさらに夏を感じさせる!まさに王道で安心感あるポップパンクサウンドはいつ聴いてもいい!そんなbroadsideからStorytellerが2曲目に!そしてSet Your Goals から 曲名に夏が入っている夏ソングSummer Jam!!ポップなセンスも最高だけどハードコアを感じさせるパート、2つのシーンをクロスオーバーさせた重要なバンド、程よいハードコア感が激しい夏を演出してくれるね!言うまでもないけど、Gorilla BiscuitsのボーカリストAnthony “Civ” Civarelliが結成したメロディックハードコアCIVのアルバムタイトルが「Set Your Goals」バンド名なんだよね!そして4曲目にLAST DAY BEFORE HOLIDAY!!イタリアンメロディックパンクのファストで程よいエレクトロ、ビーチをバギーでかっ飛ばして聴きたいね!!5曲目はイギリスはHertfordshire産、夏を感じる明るく陽気なサウンド、時に激しくヘヴィーに、海にダイブする前の自分を後押ししてくれるようなサウンドだ!そして夏に聴きたい最強アルバムはhit the lights の summer bones、傑作アルバムですよね!ポップパンクなんだけどスケール感デカくポップパンクだけじゃなくロック好きにの仲間も思わず「これだれ?」と言わしてしまうでしょう!14年発売だったかな?いまだに色あせない名盤、僕も思わずCDラックから取り出して車に積んでおきました!!



そしてこの夏のお気にのバンドTシャツはトロフィー・アイズ – Chemical Miracle タイダイ・Tシャツですね!夏なブルーのタイダイ、ヤシの木にかかったヒモはちょっとブラックだけど、そこもポイントの一枚ですね!あと1週間後にはニューアルバムも発売!ニューマーチも楽しみだね!ドル札の折り紙でできた蝶々、真っ赤な背景、ジャケットデザインも最高です!



AxCx48さん、最強な5曲に最強な一枚、その他の回答、マジでありがとう!


今回登場した5曲、アルバム購入してプレイリストに追加します!!!!!



アンケートはまだまだ募集中です!参加してクーポン、ゲトっちゃってくださいね!


「アンケート、ポップパンクしかだめですか?」と問い合わせいただいたんだけど、なんでもいいですよ!ポップスでもメタルでもハードコアでも、デスコアでもドゥームでもスラッジでもJ-popでもTUBEでも演歌でも、あなたが思う夏ソングですからNE★!!!

あなたからの参加楽しみに待ってるね!!夏の名曲はみんなで共有しようね!!!

アンケートの募集期間は7月の30日までとしますね!

河内野








追伸:

Set Your Goalsつながりで、CIVのあの名作デザインがグレーヴァージョンで登場したよ!
CIV

NYHC好きもポップパンクやメロディック好きも一家に一枚的な、名作中の名作なのでぜひ!こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です