間違いなくバンドマーチで流行るカラーはすでに「Polyphia」や「CHON」、ゴリビスまでもが取り入れている!

パステル

ネクタイを締め会社に出かけ高層ビルのオフィスで仕事、オフィスラブ!いまだの少しあこがれるんだけど、毎日がバンドマーチ、スーツとかビシっとした格好もしてみたい、とたまに思ってしまうんだよね。

週末は元総長のパイセンの結婚披露宴パーティーがあるということで、スーツを着ることになるんだけど、家にあるネクタイはいつ買ったかわからいような、デザインも微妙なのばっか、「バンドマーチでネクタイないかな~?」とネットで探すと、意外とあるのね!!とはいっても有名どころのバンドばかり、超絶にダサいこのKISSのネクタイなんかも逆にありかもね!

KISS

とはいっても好きでもないバンドのアイテム身に着けるのは僕のポリシーに反するし、とはいってもネクタイを販売するハードコアバンドなんて皆無だし・・・あっ!そういえば兄貴がSuicidal Tendenciesのネクタイを持っていた記憶はあるんだけど、調べたところ個人のショップがバンダナをカスタムして作成しているようだ!Suicidal Tendenciesは大好きだけど、これは兄貴の物!!諦めよう!その他でネットを漁るとこのライトニングボルトなネクタイがビビっときたね!

BL19-1-10053


けど、ジャケット羽織ったらライトニングボルトみえね~~!!ネクタイって頻繁に使うアイテムじゃないし、スタンダートなネクタイを探しに地元から少し離れているが近場のショッピングモールに出かけた、紳士服売り場を目指し、ファッションエリアを通過していると、ディスプレイされている服はもう春物、もう2月も後半だし、暖冬だしね、さらにファッションエリアを見て気づいたことがある、パステルカラーのアイテムが結構多い、シックなブランドでも一部、パステルカラーのアイテムがディスプレイ!!パステルカラーといってもさらに淡い、「ペールトーンカラー」のアイテムたちが、

BL19-1-10041


まさしくファッショントレンド予想でもでていたペールトーンが現実的にも現れてきたんだなと実感したよね!、パステルカラーよりも淡~~~~~いのがペールトーンである!

あま~~い!

そんなペールトーンやパステルカラーですが、僕たちには関係ない?とか思っていません?圧倒的にブラックアイテムが多いのは事実だけど、


パステルカラーはバンドマーチでも人気なのである!!!

ハイセンスなマーチでおなじみのPolyphiaでいえばこのパーカー!!

Polyphia




デザインの専門スタッフを雇ってマーチを制作しているCHONに至ってはパステルカラーはおなじみだよね!

CHON




硬派なハードコアでもその流れはキテいる、Gorilla Biscuitsのニューマーチも淡いブルー~グリーンのパステルカラー!ラメプリントも最高だね!

ゴリラ・ビスケッツ



ペールトーンやパステルカラーの波はさらに押し寄せてくる!いち早く取り入れておいたほうが良いぜ!



ショッピングモールの紳士服売り場でのスタッフにもちょっと聞いてみたんだよね!「スーツとかでもパステルカラーって流行っているんですか?」

「スーツというよりもカッターシャツとかは淡いブルーやピンクは昔から定番ですけど、春先になると特によく売れますよ~。」



とのことでした、なるほどね、ネクタイでもパステルカラーはあったけど、予想外に良きお値段、今回は何も買わずに帰宅、シンプルなネクタイに、スーツの胸ポケットにバンドのバンダナを装着して、ちょっと個性を出そうかと検討中です!スーツもオシャレにキメてる人がいいたら色々教えてほしいね!


そういえば昨日のブログはチェックした?

昨日のブログでも登場した僕の友人「マッ君」なんだけど、オールブラックのコーデしかもぶっ飛んだゴア描写デザインを愛する変態のファッションに今回のパステルカラーをプッシュしてみようかと、CHONにもハマってしまった「マッ君」にはCHONのパステルカラーを提案してみようかな。


・闇黒
・邪悪
・グロ
・変態
・無二
・個性すぎ

そんなワードが思い浮かぶ「マッ君」のファッション、にはたしてパステルカラーを組み込めることができるのだろうか?パステルカラーのイメージといえば


・爽やか
・穏やか
・柔らかい
・キュート
・甘い
・春

オールブラックとパステルカラーって真逆!!!!!けどこの2つをうまく組合すことができれば「マッ君」だってきっと!!!ファッション誌でよく見る「甘辛コーデ」ってやつだね!!早速「マッ君」に連絡を取ってみた。





「マッ君」春にデートするって言ってたやん?デートもあのグロいデザインのオールブラックコーデで行くん?

いや~さすがにグロは着ていかんけど、ブラックのアイテムしかもってないねん!!

パステルカラーとか取り入れてみーへん?

なにパステルって?

オールブラックとは真逆の淡いカラーなんやけど・・・・

えーやん!!いまいちイメージできんけど・・・俺イメチェンさせてや!!!モテたいし!

どんだけもてたいねん!!予測外の言葉が「マッ君」から放たれた、

「こないだからCHONハマってるやん?CHONのマーチとかどうかなおもて」

CHONのマーチちょっと気になっとったから見繕ってや!!デザインとか見て嫌やったらはっきり断るけどwww

「えーでえーで!また連絡するわ~!」





恋する「マッ君」、前向きな返答が得られ僕もテンションが上がる!「マッ君」の恋、絶対に成就させてやる!と気合を入れ、パステルカラーのマーチをいくつか候補に挙げコーデを考えてみるも、「マッ君」の暗黒なイメージから抜け出せない、「マッ君」のデートは春、それまでに必ず!本当の春を迎えれるよう頑張ります!



そんな「マッ君」はHomeyがお気に入りのようだ、GROWのほうが好きそうだと思っていたんで意外でしたね!「マッ君」の会社の同僚にもプッシュしているようで、同僚は楽器など一切弾けない、そしてハウスやソウルが好きらしいが気に入ってくれているよう、テクニック以前に曲が良い、メロディーが良いもの!けど、これってすごいことだよね!今後のCHON恐るべしだね!フジロックでの演奏後まさかの日本での大ブレイクが起きるかもね!!



そういえばCHONの1st EP、「Woohoo!」のジャケットってもろにパステルカラーだよね!

CHON



Woohoo!の発売から早くも5年が経つんだね!!

Woohoo!の発売から早くも5年が経つんだね!!

Woohoo!の発売から早くも5年が経つんだね!!




大事なことなので3回言いました!



では!
河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です