【ポジ散歩】兵庫県は三田にある「風のミュージアム」へ!「Converge/ コンヴァージ」の絨毯(じゅうたん)「Turnstile / ターンスタイル」のTシャツ着用

風のミュージアム

梅雨はどこにやら!こちらは連日の最高な天気、気温は夏並み、梅雨ではなく令和初の台風が迫っているようだ!Turnstileのライブ動画を早朝に見たためにこの日は朝からすこぶる気分が良い、目的地へのBGMはAngel Du$t、これらのバンドが所属していたのはPop wig records、いよいよ来週からJapanツアーが始まるシアトルのsXeハードコアバンドOdd Man OutもPop wig recordsだ~ね~!あなたは行く?

Odd Man Out



風を感じたい!



とうの昔に過ぎた思春期ではあるが「風を感じたい!」と中二病な思考になり「風」を検索し見つけたのが、兵庫県は三田市にある「風のミュージアム」という場所
風のミュージアム



車をかっ飛ばすもカーナビで崩壊寸前の道をもうプッシュされ、極細の道でUターンをかますもてこずり大通りに引き返し2時間半で到着・・・・兵庫県も相変わらずの良き天気!駐車場に車を止めいざ風のミュージアムへ!梅雨入りはしていないがアジサイが美しい!花を見るとフラワーモチーフのバンドマーチを思い浮かべてしまう、アジサイのデザインは見たことがないね!

あじさい



ほぼ下調べしてこなかったのでよくわからない状態だが矢印に従い先に進む!

風のミュージアム

グリーンとブルーのコントラストが美しい!階段を上る、手に持っているのはアレです!

風のミュージアム



風のミュージアムとは?


「風のミュージアム」とは、三田市在住で風や水で動く作品で知られる彫刻家 新宮 晋が兵庫県に寄贈した「里山風車」と風で動く12点の彫刻が、県立有馬富士公園の休養ゾーンに常設展示される野外ミュージアムです。
これは、新宮晋の作品を一同に見ることの出来る、世界で初めての野外ミュージアムでもあります。
それぞれが風を受けて優雅に舞い、目には見えない自然のリズムを感じさせてくれます。

風のミュージアムホームページ参照



階段を上ると現れたのは彫刻家 新宮 晋氏の作品と一面芝生のだだっ広い広場、だれもいない、とにかく気持ちがよく、フリスクを口いっぱいに入れたくらいさわやかな気分だ!

風のミュージアム



こちらの建物は発電機能があり、夜間には小屋に取り付けた照明が風車を照らし出す「里山風車」と呼ぶようだ。

風のミュージアム

今回はポケット収納機能が充実し、手ぶらでフェスを楽しむためのベストを装着している、ブランドはコロンビアである、携帯やカメラのレンズ、カメラのバッテリなどを収納している、いわば着るバッグみたいなもん、フェスに行く予定はないけどお出かけには便利である!

グリーンパインズベスト


完全にピントが合っていないが、手に持っていたアレを広げる!

Pturnstile



そうです、地味に売れている、Convergeのブランケット、車に積んでおいてよかった、こういう使い方もアリではないでしょうか!

Converge

横:1m27cm x 縦:1m60cmなんで、写真で見るよりもだいぶデカいっす。今回はサンドイッチをこの広場で喰らおうと思ってたんですが買い忘れ・・・コーヒーのみで我慢します。

POSISAMPO0015


チルなサウンドをと携帯でAngel Du$tを流す、さわやかで軽快なサウンドがこの草原にばっちりハマります!!!

Turnstile



ここでゲスなんかしたら最高じゃね!?なんて思ってたらコンサートなどもたまに再々されているようだ。

POSISAMPO0017



30分ほどチルっていましたがこの日も30度を超える夏日、少し寝ようと思ったが無理、刺さるような猛烈な直射日光ヤバス!

Converge


特に見せ場もなかったんで、これにて退散!季節的には春や秋が良いね、夏は暑すぎるっす!

風のミュージアム 三田


「何か良いことあるかも!」と4つ葉のクローバー10分くらい探してみるも見つからず・・・昔は簡単に見つけれたんだけど、心がくすんでいるから見つけられないのか!!ピュアな自分に戻りたい!そう願うのであった。姪っ子に持って帰りたかったな・・・

風のミュージアム


風のミュージアムを後に、出口から何か怪しげな寺、弥勒寺(みろく)を見つけたので潜入することに、のぼりのはたからして若干怪しい、中華料理でよく見るマークやとびっきり笑顔の弥勒菩薩(みろくぼさつ)?の顔の絵、「幸福まつり」などなど、実に怪しい・・・

玉皇山弥勒寺(ぎょっこうざんみろくてら)

弥勒寺


階段を上り、広場がありさらに階段を上る。

弥勒寺


階段を上った先には3つの祠、その中には弥勒(みろく)様がまつられている。

POSISAMPO0023


謎の言葉が記載された石が並ぶ、結構崩れているし・・・若干、恐怖を感じる。いったい何なのか・・・

弥勒寺


爆笑している弥勒様、ところどころに感じさせるB級感、嫌いじゃない!

弥勒寺


壁一面に並べられたゴールドの何か、これにもよくわからない言葉?名前なのかが記載されている。

弥勒寺


傾斜面に並べられた仏像、壮観ではあるがやはりどこか怖い・・・

弥勒寺


散策中に声を掛けられ、本堂なのか事務所的な・・その中へまぬかれる、よくわからない宗教の勧誘か?勘ぐりながらも中に入ると2リットルの水と冊子、角柱をプレゼントと、渡される、「やばい!」最終的にはお金を請求されるんではないか?いただいたお水がこちらである!

POSISAMPO0028

そのペットボトルにはこう記載されている

あらゆる生命を癒し育む

大自然の恵み

「加賀御神水」のまろやかな

口当たりをお楽しみください。

心配は無用だった、何の勧誘も金銭の要求もなくとても感じの良いお姉さんたちが対応してくれた、そこにいた犬がとても人懐っこく可愛かった、詰め痛いお水をいただき、角柱に無病息災と記載、この角柱は何かイベントで一気に燃やすようだ。本堂>事務所的な場所を後に散策を続ける。


いたるところにある大仏は7体近くいたかな、神々しさというよりも身近に感じる親近感が強い、

弥勒寺



このタワーもやはりどこか日本ぽさがなく中国などを感じさせる。

弥勒寺

パンフに書かれていたのは

玉皇山弥勒寺は、すべての霊をお救いする天道の総本山です。宇宙の親神様であられますラウム様より拝命された三佛(弥勒古佛様、観音古佛様、天然古佛様)のもとであらゆる神々に守られている聖地玉皇山弥勒寺には、すべての天壇の中心となる「育元天壇」があり、八百万の神々をお祀りしています。

スケールがデカい!八百万の神々をお祀りって多すぎでしょ!!!!もう意味不明、宇宙まで飛び出したらもう無限、どこかで地球延命という旗も見かけたし、やはり怪しいwww



とりあえず勝手に鐘を鳴らしときました(控えめに)

弥勒寺


大仏の近くに行ける階段を上り・・・・服の話するねww今回はファットなデニムパンツの裾をロールアップしTurnstileのTシャツのレッドのプリントとキックスのカラーをそろえました。

ADIDAS


外周ぐるりと回ったけど特に何もなく、弥勒寺を退散、調べるといろいろな意味でwwなかなか有名なお寺なようで、正統派ではなく変わったお寺などに興味がある人はぜひ、このお寺の帰り道に三脚でおもっくそ指挟んだのは何かの呪い?謎である!ご利益おまちしております!

着用アイテム

・ノーブランドのベレー帽氏
Easy Moneyのゴールドネックレス(ブランド)
Columbia / コロンビアのグリーンパインズベスト(Lサイズ)
Turnstile / ターンスタイルのTシャツ(XLサイズ)
Fit For A King / フィット・フォー・ア・キングのカットオフボーダーシャツ
Vetalの時計
Levi’s / リーバイスの501(34インチ)
Adidas / アディダスのガゼル(28.5cm)
Convergee / コンヴァージのブランケット



POSISAMPO003

ベレー帽にベスト、まさに線上のカメラマンスタイル!夏っぽくホワイトのTシャツにブルーのデニム、引き締め効果にブラックのベストとベレー帽、Tシャツのプリントとキックスのレッドを差し色に、夏スタイルのアクセントとなる時計やネックレスの小物はコーデをワンランク上に持ってきてくれます!パンツはストレートですが絞ってロールアップし足首を見せる、いつもよりさわやかでしょ?コンヴァージのブランケットは用途がいっぱいあるのでマジ活躍してます!ちょい寒い時の毛布替わり、車の後部座席のインテリア、今回のような敷物としても、限定アイテム何で気になる人はお早めにね!

「風のミュージアム」に「弥勒寺」ありがとう!


結局、弥勒寺がメインになってしまったね!次回はどこに行こうかな?!

では!



河内野

追伸:
帰りはブックオフに寄りなぜかTommy Februaryを250円で購入して帰りのBGMにポップに帰宅しましたとさ・・・・懐かしのJ-POPもたまには良いよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です