【19年-年間ベスト】「マシリトさん」が選んだ「最強な10枚」【8発目】

Angel Dust

2019年もあと1日と3時間、やり残したことはない?いまだに倉庫のお掃除には手を付けれず、明日31日は必ず!!!!


各方面、19年度のベストが発表されていますが、ConvergeのJacobが発表したBEST OF 2019はもう見た?Blood Incantationが入っていたのは意外でしたね!

本日も行きましょう!「2019年度最強な10枚」
ore10005

19年度あなたが選んだ「最強の10枚」を教えて!マシリトさんヴァージョンNo.08





1枚目:Angel Du$t – Pretty Buff

Angel Du$t - Pretty Buff

TRAPPED UNDER ICE、TURNSTILE、ANGEL DU$Tのハードコア御三家は間違いないです

センスの塊、ハードコアなひったちがなぜにこのようなベクトルの違ったサウンドでもハイセンスに仕上げられるのか本当に不思議、今まで自分が通ってきたサウンドとはまた違うため新鮮でありつつも聴いているだけで笑顔になるキャッチーでポップ魔楽曲、メロディーも耳に残るしクラシカルなロックバンドを聴いているような・・・時代が移り変わろうと自分の中で大切な一枚になりました!by店長





2枚目:Bad Religion – Age of Unreason

Bad Religion - age of unreason

未だに第一線で活躍されている事に敬意を表したいと思います

40年ですよ40年、読者の半数以上は生まれていないころから活動しているリヴィングレジェンド、楽曲のクオリティーは下がるどころか、大人の渋さや色気も増して上がってますよね!極上なメロディーにおなじみのコーラス!これぞBRなパンクロックサウンドは唯一無二!by店長





3枚目:While She Sleeps – so what?

While She Sleeps - so what?

前作に引き続き、パワーは衰えていませんね

■正直前作からあまり好みじゃないサウンドだったんですが、今回じっくりと聴いてみました、脱メタルコアギリギリを攻めたようなサウンドに感じるんですが、その絶妙なラインが素晴らしい!そして曲単体すべてのクオリティーが高くメロディーセンスは前作をはるかに超えている!聴かなかったことを悔やんだ一枚です!by店長





4枚目:Secret Band – Lp2

Secret Band - Lp2

ずっとJon Messでも最後まで聞けちゃいます

DGDメンバーによるポストハードコアバンド2作目ですね!アートワークはジョン・メスで相変わらず多彩でサウンドも天才的なアート作品、DGDの肩書は全く必要のないレベルの高すぎるメタル/ポストハードコアアルバムでした!ハードコア、カオティック、マスコア、からメロデス好き、さらにTDEP好きにも聴いてほしい、いろんなジャンルところどころに感じれる、しかもそれが一つ一つハイセンスでミックスされている極上なエクスリームミュージック!by店長





5枚目:Lurk – Electro-Shock – EP

Lurk - Electro-Shock

PVが独特の世界観でとても中毒性が有り、一時期ずっと見てました

■一部で話題になりましたよね!ほんとごく一部ですがwwwデッケネを現代風に?次世代のハードコアパンクサウンド、
Angel Du$t 好きからceremony好きにも聴いてほしいバンドですね、クラシックかつモダンに仕上げたハードコアパンク
が2020年流行するかもと予測してます!by店長





6枚目:Hesitation Wounds – Chicanery

Hesitation Wounds - Chicanery

Deathwishオールスター。Jeremyの鋭い歌詞もいいですね。

■Touché Amoré, Trap Them, The Hope Conspiracy, Gouge Away, Axisのメンバー による ハードコアバンド!まさに新旧Deathwishオールスターによるスーパーバンド、 メンバーそれぞれのバンドの経歴など一切関係なしの初期衝動ハードコアパンク!! 超アグレッシブでポリティカルなリリック!初めから終わりまでフルスロットルで突き抜ける一枚!by店長





7枚目:Royal Coda – Compassion

Royal Coda - Compassion

これもメンバー豪華すぎです。Kurt Travisが好きっす。

■元Dance Gavin Dance 元A Lot Like BirdsのKurtのバンドですよね!キャッチーかつ繊細でありユニークでもあるポストハードコアサウンド、Kurtの美声が聴けるだけでも満足なんですがもちろんサウンドのレベルも高く中毒性あるアルバム、意外とチェックしている人も少ないかと思うんでぜひ聴いてみてください!あなたのTop10に食い込んでくるかもですよ!by店長





8枚目:Sleep Talk – Everything In Color

Sleep Talk - Everything In Color

この感情爆発サウンドがたまりませんね

■キタキタ~!僕も超大好きな一枚!16年のEPに収録されているMotherが本当に好きで好きで、待ちに待ったアルバムがようやく19年に発売!前作よりもサウンドの幅を広げた一枚!オルタナテイストも加えたエモーショナルハードコア、まさに感情爆発サウンドにオルタナテイストがうまくミックスされた無二なサウンドですね!激情、叙情、オルタナ、ポストロック、ハードコア、ポストハードコア好きまで必ずチェックしてほしい一枚!ピュアなハードコア的なパートがあるのがポイントでもあります!by店長





9枚目:Falling Asleep – Dear Death – EP

Falling Asleep         Dear Death

日本の叙情系で1番だと思っているバンドです

圧倒的な完成度にまずびっくりです! 世界の叙情的なメタルコアサウンドを奏でるバンドの中でもトップクラスにハイクオリティーかとエモーショナルなメロディーはとてもドラマティックかつ無骨なメタルコアなヘヴィーなメタルコアサウンドが交差する、 曲目を飾るDear Deathは19年度Spotifyでの再生数もトップクラスの 1曲でした!!by店長





10枚目:Counterparts – Nothing Left To Love

Counterparts      Nothing Left To Love

このバンドは逆にもう言うこと無しです。関係ありませんが先日とある某家電量販店にて、counterpartsのマーチに気付いた店員さんが声を掛けてきました。 その方もcounterpartsのファンとの事で、ちょっと嬉しかったです。

■叙情系ハードコアシーンの最重要バンドたる貫録を見せつけた傑作ですね!目まぐるしく変わる極上な叙情メロディーの交差、泣きながら疾走した先には感情の墓場へと・・・これ以上ない傑作でした!マシリトさんのエピソードも最高ですね(^^♪
by店長





「俺の10枚」の中で1位を選ぶなら、どのアルバム?

第一位Angel Du$t – Pretty Buff

Angel dust

彼らの音楽センスには脱帽します





19年度の最強の1曲を教えて!

最強の1曲Lurk – Electro-Shock

マジでこのPVは取り憑かれたかのように何回も見てました





最近1年経つのが早すぎます

byマシリトさん

マシリトさん 最強な10枚ありがとうございました。



ほんと早いですよね!30越えてからはもう一瞬、こないだ正月迎えたような気分なのにもう次の正月ですもの!!一日一日を大切にしていきましょう(^_-)-☆by店長

===========================

1枚目:Angel Du$t – Pretty Buff
2枚目:Bad Religion – age of unreason
3枚目:While She Sleeps – so what?
4枚目:Secret Band – Lp2
5枚目:Lurk – Electro-Shock – EP
6枚目:Hesitation Wounds – Chicanery
7枚目:Royal Coda – Compassion
8枚目:Sleep Talk – Everything In Color
9枚目:Falling Asleep – Dear Death – EP
10枚目:Counterparts – Nothing Left To Love




アンケート参加ありがとう!このブログでガンガン紹介していくから楽しみにしてて!そして自分も知らなかった名作に巡り合うことができるでしょう!マジで楽しみです!



あなたの周りも「アンケート開始したよ!」って教えてあげてくださいね!

アンケートの受付は12月31日まで!残り1日で受付終了!
では!


河内野


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です