久々に聴いたGreen Dayのニムロッドは名作だ!コステロカヴァー曲がエモい!

green day


待ちに待ったKOYOのスウェット/トレーナーが入荷したので撮影にと車に乗り込みシートベルトをカチッと装着したと同時に背中に走る激痛・・・・・・



毎年恒例、3年連続の背中ギックリに、あまりの痛さに車から降りることもできずに30分、「無」の状態、何とか車から脱出し脱出しベッドへと這いつくばっていったのであった。



普段の姿勢が悪いことから去年半ばに導入したスタンドディスク、立ちながらのデスクワークに移行したのですがその恩恵もなくやってきた悪魔「背中ギックリ」と慢性的な肋間神経痛が相まってまじつらたん!!!!!

やることは山のようにあるが安静にその日はベッドで過ごした、微動だにすることもできないのでNETFLIXを開き映画を見ることに、痛さを和らげようと癒されるような動画を検索し昔に観た「ノッティングヒルの恋人」を再生




公開された1999年、当時付き合っていた大好きな彼女と映画観に観に行き、二人とも号泣、映画のクライマックスで流れていたコステロの「She」が二人の琴線に触れたのである!



その日にうちにタワレコに行きコステロのアルバムを購入したという甘酸っぱい思い出がよみがえる、ノスタルジーに浸るとともに現状痛さで全く動けない状態がとてつもなく悲しくなり涙が頬を伝ったのである・・・・・



コステロで思い出したんだけど、先日Green Dayがコステロの「Alison」の未発表カヴァーを公開してましたね!哀愁あるエモい楽曲だね!




映像を見るとなぜか1997年にリリースされたNimrodのアイコンが・・・Nimrod制作中に録音した未発表カヴァー曲なんだね、1月27日にリリースされるNimrodの25th Anniversary Editionボックスセットに収録されるようです。





25年も前のアルバムなんだね!久々に「Nimrod」聴いたけどポップパンクの名作だね、幅広い音楽性を押し出し転換期とされる1枚ですね!とことんポップでキャッチー、捨て曲なしの間違いない名作である!そんなGreen Dayですが人気の名作シャツが数点復活していますのでぜひチェックを!

Green Dayグッズはこちらをクリック


Nimrodのシャツが再販されたらうれしいな、ポップパンクやメロディックパンクのバンドマンもたまにGreen Dayのシャツを愛用しているのを見かけます。なかでもNeck DeepのボーカルBenが着用するGreen dayのシャツ探してるんだけど誰か持ってない?1万円くらいで譲ってくれる人待ってます!



Neck DeepのボーカルBenが着用するバンドTシャツスタイリングは参考になるからぜひ下記をチェックしてみてね!



そんなGreen Dayですが昨年、世界中を魅了し続けるLAストリートブランドBRAIN DEADとのコラボアイテムもリリースしていましたね!

Braindead




ブログ書いていたらまた背中痛くなってきたので今日はこのへんで!








河内野













————————————
■バンドTシャツの「Positivedive」ホームページ↓
https://positivedive.com/shopbrand/all_items/
————————————
■インスタグラム↓
https://www.instagram.com/positivedive/
————————————
■ブログ↓
http://blog.positivedive.com/
————————————
★お問い合わせは
info@positivedive.com
———————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です