最先端のバンドに学ぶブラックコーデ術!

posiblog2015128009

世間でも主流のブラックコーデ、一般のブラックコーデとは一味違う最先端のバンドマンによるブラックコーデを紹介していこう!

まずはサウンドやファッション、販売しているグッズを参考に最先端を行くバンドを探してみた。

IssuesやAttilaにEmmure、ここらへんはやはりサウンドにしろ最先端なバンドだよね。

Emmureの最新MVをチェックしてみよう。

Emmure – A Gift A Curse

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

ボーカルFrankieのスタイルといえばこのプルオーバータイプのウィンドブレーカーだよね!プルオーバータイプのウィンドブレーカーがここ最近以上にふてきたのはFrankieの影響かもね、昨日のブログでも言ったように異素材、ナイロンアイテムを取り入れてブラックコーデをしている。キャップのホワイトの刺繍にウィンドブレーカーのホワイトのプリントがオールブラックなので映える。パンツの丈も若干短めでくるぶしあたりのチラ見せ具合、計算され尽くしているよね!

ウィンドブレーカーはスポーティーなアイテムだからかこそ出せる世界感、一般ではモードよりのブラックコーデが主流だけにウィンドブレーカーでさをつけれるね!

ラフになりすぎるのが嫌な場合はスニーカーでもレザーやスウェードを取り入れたアイテムを選ぶといいよ!

ウィンドブレーカーも大幅に追加しているからFrankieのスタイルを取り入れたいあなたはチェックだね!

Fit For A Kingのメンバーもライブ衣装として愛用しているね、ライブだと暑いだろうに!

Fit For A King

arrow center

ニューメタルコアサウンドの中でも今非常に注目度が高いWidow!

Widow – “Slime”

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

目出し帽(スキーニット帽)でお馴染みのWidowだけど、真っ白なシャツにブラックパンツのモノトーンコーデが素晴らしい、長めのチェーンとビッグサイズのシャツでハイプ!今の時期にTシャツオンリーはさむいからシンプルなデザインのクルーネックのビッグサイズを選ぶとチェーンネックレスが映える!

widow

arrow center

おしゃれキッズの中でも話題のSylarはスタイル、サウンド、グッズともにイケてる!

Sylar – Live / Breathe

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

モードよりのハイエンドな着こなしが多いが白とブラックの使い方が異常に上手い!ジョーダンでモードになりすぎない外しもいいね!

Sylar

メンバーそれぞれに個性が有りおしゃれってのも珍しいね。サッカーシャツのスポーツミックスのブラックコーデがグッド!Tシャツにはない素材の質感でコーディネート、今の時期ならパーカーと合わせてもいいね!一番右の彼は柄物シャツが気になる!どこのブランドだ?

Sylar

プルオーバーパーカーのブラックコーデ、パーカーからはみ出したシャツの柄、丈の長さでレイヤードもしっかり計算し尽くされたコーデ、白と黒のバランスもいいね!そしてグラサンがいいよね!

Sylar

arrow center

新世代で最先端といえば今最も注目されているのがSworn Inだね!暗黒な世界観と一貫したブラックコーデ、そして発売されるグッズがイケている!このMVで着用している暗黒なベースボールジャージがやばい!ほしい!!!

Sworn In – Mindless

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

ライブでは毎回衣装を揃えているのがクール、このプルオーバーも胸のワンポイントがブラックコーデにマッチしている!

Sworn In

Emmureでも紹介したプルオーバータイプの-ウィンドブレーカーも衣装だったね!

Sworn In

現在の衣装がベースボールジャージ、一貫してブラックにこだわりトレンドもしっかり抑えている、Sworn In抜け目なし。

ベースボールジャージ

Sworn inは暗黒極まりないスタイルでコーデうんぬんではなくもう世界観がどす黒い、

スポーツミックスで行くのか、モードを取り入れるのか、ストリートに決めるのか、混沌としたドス黒コーデで行くのかあなた次第!

自分が思うブラックコーデを貫いてあなたにしか出せないブラックオーラを出していこう!

世間一般で言うブラックコーデも数多く見てきたけどバンドマーチ自体が一般にはない個性を出しているからその時点でオリジナリティーは出ているけどね!

河内野

2 Responses

  1. ユーキ 2015年1月28日 / 9:14 PM

    Sylarってバンドの一番右のメンバーが着てるのは、多分KILLSTARってブランドですね。
    なんか凄く人気があるので、ひねくれ者の僕は手を出していません(笑)
    でもダークな総柄デザインが多くてカッコいいですよね。

  2. 河内野ユズル 2015年1月30日 / 11:12 AM

    ユーキさん!KILLSTARだったんですね!結構有名なブランドでしたね!検索したら同じような柄のシャツが出てきました(笑)
    ありがとうございます!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です