ジェイ・ZがマネージメントするレーベルRoc Nationレーベルに移籍したあのバンド!

POSIBLOG15318003

2014年の6月時点で62億を稼いだジェイ・Z

そんなセレブのジェイ・ZがマネージメントするレーベルRoc Nationレーベルに移籍したのがTouché Amoré!

Touché Amoré

これは本当に衝撃だった。Roc NationといえばShakiraやRihanaにKanyeWest、などなど、ビルボード常連のアーティストが所属するモンスター級のレーベル

そこにTouché Amoréだよ!意外を通り越して「なぜ?」と疑問を浮かべてします、ヒップホップやR&Bを中心とするレコードレーベルだよね?

そこにTouché Amoré!経緯が知りたい!Touché Amoréの美しくも激しいエモーショナルなサウンドにジェイ・Zが惚れ込んだのか?

実際にライブを見て衝撃を受けたのか?とてもワクワクするニュースではあるが移籍後のサウンドに変化はあるのか?それも気になる。

にしてもジェイ・ZがTouché Amoréを選んだのかは、わからないけどすごいチャレンジだね!ヒップホップなアプローチと激情ハードコアサウンドがミックス!なんてありえないけど楽しみだ。

昨日のブログでは春のコーデにもチャレンジがが必要だ!なんていっていたけどサウンドに関しても新しいチャレンジ、新しいサウンドを取り入れたバンドは本当にかっこがいい!

ヒップホップ、ラップ、R&Bを取り入れるバンドもとても増えてきた。90年代のニューメタルとはまた違うアプローチなので「時代が繰り返した」ともまた違うと考えているんだけど、とにかく今、旬なサウンドでもある。

ニューメタルなアプローチが強いOZROSAURUS / 曼陀羅が最高にかっこよい!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

昔からハードコア好きはヒップホップも好きというスタイルは今も変わらずだと思うんだけど今ではポストハードコアや新世代のスクリーモにデスコアバンド好きもがヒップホップを聞いているイメージなんだけどあなたはどう?

高校生ラップ選手権やMCバトルなどで日本でもヒップホップが爆発的に人気が出ていて今年はすごいことになりそうな予感もするよね。バンドでもラップを取り入れたバンドがさらに増えていくと思う。

新世代のスクリーモにデスコアバンドではお馴染みのAttilaはマジイケてる!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

最近ではHellionsDeez Nutsも参加の曲。


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

流れの前からだがStray From The Path等も新世代で最先端だと思う、Warriorsはもっと早いけど。


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

The Bad Chapterも、ラウドロックやR&B的なクリーンが乗る次世代の激音サウンドに仕上がっている。


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

ラウドロックの流れで言えばOf Mice & Menの最新曲なんかは歌メロが増えてきた90年代後半のラウドロックを感じてしまう。例えばKORNの義理の弟のバンドAdemaなんかを思い出させる、良いっても現代のアプローチがミックスされているから新しく感じる。


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

完全にソロ作はR&Bだったissuesのタイラー、タイラーの歌声と最先端サウンドが絡むissuesはやはりイケている。


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

一見敬遠しがちなヒップホップやR&Bは2015とても重要なキーワードになるね、上記に挙げたような最先端を行くバンドはやはりバンドマン自体がおしゃれなんだよね!そして発売されるグッズがずば抜けてイケている!

Issuesなんかはこの手のサウンドのファッションリーダー的な存在でもある、だから彼らのスタイルがとても好きだ。だから彼らのグッズが好きだ!ポジでは取り扱っていないけどやばいアイテムが発売されているよね?これらはどうにか取り扱えないか準備中ですのでお待ちを!

最先端の音楽と最先端のバンドファッションに自分のスタイルを取り入れるチャレンジをこの年の春はしようじゃないか!!

Trash TalkにしろTouché Amoréにしろヒップホップ側からのアプローチで契約ってことだからヒップホップやR&Bサイドも激音が注目されているってことだね!

新しいチャレンジって点ではヒップホップアーティストからコーデを学ぶのもありだよ!

Mac Millerなんかはとても参考になると思うよ!明るめの色使いやサイジング、ぜひ参考にしてみてね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

何度もブログでも紹介してきたけど勝手にUK版Odd Futureみたいなノリだと感じているAstroid Boysもかなり参考になるよね!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

こちら舞鶴、春らしい気温は今日まで明日からまた寒くなるようだ、全国的にもまた寒さが戻ってくるから最後の冬コーデを楽しんで春を迎えよう!

IssuesのやばいアイテムとともにStay Sickの新作も楽しみにしていてね想像を超えるヤバいアイテムが登場するからね!

では!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です