【キャップをかぶるとハゲる!】は真っ赤な嘘!

友)

「もうすぐ夏やん?なんか夏っぽいもん売ってくれへん?」

河内野)

「お、おぅ、え~で。Tシャツ?キャップとかタンクトップとか?」

友)

「キャップはあかん、似合わんもん!」

彼は結構なイケメンである。

河内野)

「そんなことないやろ、かぶってみ」

友)

「なんかあかん、似合わんのやって。」

いつもこんな感じ、超絶イケメンではないが整った顔で性格もよし常に彼女がいる憎いやつw

そんな彼は、似合っているのにいつも渋るんだよね。小学校からの付き合いだが赤白帽以外に帽子をかぶっている姿を見たことがない?なにかキャップに対してトラウマがあるのではないか?

完全に彼はキャップが似合っているのだが、帽子をかぶった自分の姿を見慣れていないだけなのである。

そこで共通の友人たち5人に画像付きのラインを送った。

一人はなぜか「キモ」しかし他の四人は「似合ってるやん」との回答、そこで少し自信をつけた彼は事務所にある鏡と数十分にらめっこ。

友)

「よし決めた!キャップ買うは!」

河内野)

「毎度あり~!」

先程も言ったがキャップをかぶらない人たちはキャップをかぶった自分の姿を見慣れていないだけなのである。

ある程度の似合わない、似合うはあるがキャップに抵抗のあるあなたも挑戦してみてほしい。

友人と話していくうちにキャップをかぶらなかった理由がもう一つあった。

友)

「俺の親父ハゲてるやん、いっつもキャップかぶってからやねん、間違いない!」

河内野)

「ハゲね~し!多分。」

僕は10代の頃からキャップをかぶっている、しかも寝るとき以外もかぶってるというか頭に乗せている、もう体の一部になってしまっているのだ。キャプをかぶり出して15年以上、毛根はすこぶる元気だ。

河内野)

「親の遺伝やでキャップをかぶろうが、かぶらまいがお前は必ずハゲる!!」

と、いったあとの友人の顔は表現のしようがないほど悲しい顔をしていた。「友よごめん!」

そこで調べてみた!科学者によると「キャップをかぶることでハゲることはありません!」とのことです!

キャップをかぶり頭が蒸れようがハゲの原因には結びつかいない!ってことらしいです!

群れの原因で雑菌が発生することはあるらしいが常にかぶっていなければハゲるほどの雑菌は生まれないのである!

ということは、「年中かぶってる僕ってヤバくない!」と思ったが大丈夫!結構な頻度でキャップ洗ってます

逆に興味深い意見もあった。

帽子をかぶらないとハゲる!

帽子はそもそも太陽熱から頭の温度上昇を防ぐとともに、紫外線をシャットアウトし頭皮の炎症を抑えてくれる!
育毛課長.com参照

知らず知らずのうちにキャップをかぶることによってハゲを防止していたのである!!!!

薄毛に危険なもの1位は

紫外線

であることがわかった。

キャップ最高じゃね!キャップを愛す僕、勝利!!!!!

だから「みんなキャップをかぶろう!」って話です。キャップすげ~な!カッコ良さだけでかぶってたけどこんな効果もあるんだね。「キャップをかぶるとハゲる」っていう話実は若干心配していたんだよね~!

今日のお昼なんて夏を感じれるくらい暑かったでしょ。ってことは紫外線もレーザー光線並みにあなたの頭に突き刺さってたわけ、今日もキャップかぶってて良かったぜ!あなたもかぶりましょう!

いきなりだけど、あなたはどれくらいの割合で帽子かぶってる?

僕はほぼ100%かぶってるww

スナップバック:60%

オールドスクールなベースボールキャップ:10%

5パネル、ジェットキャップ:10%

ニットキャップ、ニット帽:10%

バケットハット:10%

ほんと、いっつもかぶってます!ただキャップが好きなだけだったからかぶっていたのか?いや、それだけではないはず!自分でも何故ここまでキャップをかぶるのか分かっていないからじっくり考えてみた.。

【キャップをかぶる理由】

●髪型をセットするのがめんどくさい!
セットというより整髪料が嫌いなんだよね!あのベタベタした感じ、真夏では汗と混じって顔にに垂れてくる!考えただけで不快だ。

●前髪が顔に当たってかゆい!
髪の毛、長くはないけどデコ狭いから前髪が顔やおでこにかかる、痒くてたまらない。

●ストリートファッションが好きだから
今ではどんなスタイルにもキャプは合わせるけどやっぱり90年代後半から流行ったニューエラの影響は大きい。

●好きなアーティストがかぶっているから
キャップをかぶっているようなバンドが好きだからかな、好きなバンドはかぶっている!そこからの影響もかなりでかい。

あなたはどんな理由でキャップをかぶっている?

寝癖も気にならない!紫外線もカット!浜ちゃん並みのツッコミを入れられてもクッションとなり頭を守ってくれるあなたの味方!メリットしかないじゃん!とにかく最高で快適なアイテムなのである!僕的には知らぬ間にバンドTシャツと同じくコーデには絶対に欠かせないアイテムとなってしまっていた。かぶってはいけない冠婚葬祭でも無意識に喪服にキャップをかぶっていってしまい怒られた記憶もあるwごめんなさい!

あともう一回言わせて!!帽子が似合わないと感じているそこのあなた!似合わないわけじゃない帽子をかぶった自分の姿を見慣れていないだけ!まだキャップに抵抗のあるあなたもこの夏まず一回挑戦してみなさい!キャップの魅力にとりつかれるでしょう!!

Blogpd16429039

一回かぶって似合わなかったら返送してもかまわんよ!とりあえず本音を言ってくれる友人に着用姿を見せることだね!自分だけで判断しちゃダメ!

Tシャツとともにキャップも大好き!もっともっとバンドのキャップが発売されたら嬉しいな!

では

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です