ファンキー加藤から学んだこと!

ジメジメした梅雨がやってきたね、マジテンション上がらない!暑くもなく寒くもなく、けど湿度のせいで不快な日々が始まる!

今日も天気が悪く湿度は上昇、あ~不快だ~~!

そんなときはお気に入りの音楽でテンションを上げる。それが一番!ってことでパソコンに入っている音楽の中でもテンションアゲアゲな楽曲をセレクトして

「梅雨を吹き飛ばせ!」のプレイリストを作成した。

何も考えずに作成したプレイリストを見ながらPop Punkバンドやメロディックパンクの楽曲が多いことに気づいた、夏真っ只中じゃなく、夏前のこの時期だからこそPop Punkが最高に心地良い!

そのプレイリストをリピートして聴きまくっていると頭によぎるのはミュージックビデオ、気になってYoutube開いて検索、大好きなバンドがハイテンションで演奏する姿を見るとこっちもテンションがあがるよね!

その流れでアングラなバンドを検索したり、全く知らなかった新しいバンドを発見できたり、Youtube最高!!

ま、結局は全く関係ない動画にたどり着くんだけど!「大事な時間返せ!」って逆ギレ、以下いみ出すと止まらなくなるんだよね!もはやドラッグのようだ、

結局最後に開いたのはこの動画。人気のオーディション番組、結構楽しいよねコレ、

現れたのはロビン風のコスプレをしたオッサン、何かすごいパフォーマンスをするのか?」そんな期待はできない風貌、だけど心の中で「リトル河内野」が呟く、「こいつはタダモノじゃないかも!」ってね!

マントを外しテーブルに背中から乗り上げた、そして卑猥にも股をおっぴろげた!

Mr Methane – Britain’s Got Talent – Show 5

アナルからスクリーミングしメロディーを奏でてやがる!

リトル河内野が言ったようにタダモノではなかった.

下品ですみません………..

有名なポールポッツやスーザンボイルみたいな感動するのもいいがこういった、くだらないことを戦力でやっているオバカさんは大好きだ!

おバカな歌詞やPVで一番に思いつくのはこの曲

What’s My Age Again? blink-182


年相応の振る舞いをしろよ!
周りの友達はそう言うけど
俺って一体いくつだっけ?
年相応ってどういうこと?

おバカな失敗談のAメロからのサビでの「年相応ってどういうこと?」おバカなようで深い歌詞が素晴らしい!

世間からは冷めた目で見られるぼくら、

「まだそんな曲聞いてんの?」

「いい加減落ち着いたら?」

落ち着いた曲聴いてたら、年相応なの?おちついた服着てたら年相応なの?

それなら死ぬまで世間からドン引きされても激しい音楽は聞くしグロイシャツも着るよ!

テンション上がっていたのに怒りまでこみ上げてきちゃった!

年相応ってどういうことなんだろうね!

僕の周りでも「まだそんな曲聞いてんの?」と言ってくる友人は多い!

そんな友人は今、不倫で話題のファンキーモンキーベイビーズが好きだという!

彼らの歌詞に共感したことは一度もない、良いこと言ってるけどなんか嘘臭いんだよね!

今回の不倫をきっかけにポジティブソングも深みが出てくるかもね!今後に期待だ!

今度「まだそんな曲聞いてんの?」とか抜かすなら「ファンモンよりましだよ!」って言ってやるぜ!

そんなどうでもいいエンタメのニュースを見て思ったのは、僕たちが聴くハードコアやパンクははリアルでカッコ悪い部分もさらけ出す、素晴らしい音楽だと再確認出来た日でもあった。

ファンキー加藤さんありがとう!

リアルに生きるバンドたちの来日も決まってきたね!

最高に嬉しいのは、Trapped Under Iceが9月に来日!前回の来日も言ったから今回も絶対に!!

新曲やアルバムも9月までに発売されるのだろうか?楽しみだ!

Xibalbaに復活したDespised iconそしてCapsize、レジェンドH2O、今年の夏もやばいね!

梅雨のジメジメを吹っ飛ばす最高のニュースだね!

Trapped Under Ice – FULL HD LIVE SET

では!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です