【夏直前】バンドマーチコーデを格段におしゃれに昇華させる方法!

SS18ss053048

夏いね~、さらに暑くさせるPower Tripの来日、そしてMadballの新曲公開、Comeback kidのカヴァー曲公開、Jimmy Eat Worldの新曲公開、ゴールデンウィーク中もワクワクさせるニュースが続々と公開されている。


お出かけはナッシングだが大好きなバンドのCDを詰め込んで海岸線を流したり、ゴールデンウィークもそれなりに満喫しているのだが、ビーチにも結構な人が集まっている、さすがに泳いでいるヤツはいないが、



びっくりしたのがサングラスの着用率、日差しが強いせいか、夏並みの気温のせいか、僕はね、メガネなんでサングラスを着用することがほぼないんだけど、格段にカッコよさが増すよね。


「それはなんでなんだろう?」とググってみた。そうするとこういう記事を見つけたんだ。

サングラスをかけると「魅力的」に見える?!3つの科学的な根拠


1.視覚から受ける美的感覚

サングラスをかけた時に「顔が対称に見え、バランスが良く」見えるということ、左右対称なものを美しいと捉えることが多く、左右対称が強調されたサングラスのある顔見ると「きれい」「かっこいい」と感じます。何かを囲み強調させるものは、人に印象づける効果があるのです。

なるほどね、左右対称、バランスっていうのは本当に大事なんだなと理解できるし、囲みの強調での印象もわかる、メガネだってそうだもんね、知的かつおしゃれに・・・僕は実際に目が悪いんでそこまで考えていなかったけど、この時点ではメガネでもいいってことだね!



2.ミステリアスなオーラ

2つ目は、目元をサングラスで隠すことで「ミステリアスなオーラ」が出る
相手を分かろうとするときは相手の目を見ますよね。目を見ると相手の賢さ、真剣さ、情熱などを感じ取ることができます。

濃い色のレンズは目の周りをカモフラージュするので、相手が目から読みとろうとする行為を阻止し、本能で普段感じとっている瞳からの情報を遮断します。

このミステリアスなオーラが、相手の心の中に謎めきを与えます。

それが性的な魅力と変わるのです。
人間学的には、心残りですっきりとしない不可解な想いがこのような感情へと変わると言われています。

ミステリアスね!相手が感じとる心理的な効果もあるんだね、確かに夜なのにつねにサングラスを装着しているパイセンは、ミステリアスだ、いろんな意味でもww「心残りですっきりとしない不可解な想い」確かにこのパイセンに関してはいつ遊んでもなんかすっきりしない・・・それはたぶん違う意味だと思うがwwけど、すごくわかります。



3.オシャレに見える

アクセサリーをつけているような感覚です。人それぞれの個性に合ったものを選ぶと、顔映りも良くなりますよね。

また、サングラスをかける多くの場面は海やスキーの時など爽やかなシーンなので、サングラスをした人を見ることが、脳裏に焼きついているこの風景を連想させ、リフレッシュや爽やかさを感じることも関係しています

DA★NEわかるよわかるよ~!実際にビーチを行って感じたことだから!「リフレッシュや爽やかさ」ってのはどうなのかな、男性と女性では違うような気もするが、ま、それもサングラスの形や色によるか・・・

参照元:Godmake



本来の目的は紫外線によるダメージを軽減させる!目を守るってことですけど!!

と強くいってみるも、サングラスは、やはり

オシャレでかっこいいアイテムってことだ!

やはりバンドマーチでも見かける定番のサングラスが合わせやすい!このPVで装着しているようなね!

キャップにゴールドチェーンにピンクシャツ、そしてサングラス、このスタイリング最高だよね!



前回のブログ
ワンランク上の夏バンドマーチコーデにはアクセサリーが必要!

の内容も理解してもらえているようだし、冒頭から言っているクールであり魅力的、科学的な根拠もある使えるアクセ、そうサングラスね!

おなじみの形でもワンポイント何か個性がほしい!

そう思ったとき見つけたのがこのサングラス。

ステイシック

SICKSTAY SICK のアイテムなんだがこのワンポイント、インパクトは大きいよね、ブランドを表す意味でもあるしスラングでは「凄い!」や、「すばらしい!」や、「やっべ~!」「すばらしい!」そんな意味もあるよね、直のある意味「病気」的なブランドでもあるけどwww

このサングラスさ~普通に販売しても面白くないよね?ということで

プレゼントします!!!

ステイシック新作

Staysick

Stay Sick Clothing

イベントは9時ぴったりにスタートします!

特典が付くのは5月8日(水曜)夜9時まで

あなたからのお手続き楽しみにしています!!

では!

河内野

追伸:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です