【ハードコア】Knocked Looseの最新アルバムLaugh Tracksがチャートイン!

今最も勢いのあるハードコアバンドって?

それは間違いなく「Knocked Loose 」でしょう!

先日Pure Noise Recordsから発売されたLaugh Tracksはもう聞いた?

ハードコアっぽくないジャケに透明のケースがイケてるよね!

前作Pop Cultureからハードコア好きの中では話題になっていたバンドだけど
Laugh Tracks発売で一気に人気がうなぎのぼり。

まさかのビルボードでもチャートイン!

Top200に入るハードコアバンドなんて、なかなかいないよね!

ヘヴィーでブルータル、ゴリゴリのビートダウンハードコアだよ!

そんなバンドが総合チャートに入るなんてスゲーことだよね!

だから今、最も勢いのあるハードコアバンドってことだ!

■Knocked Loose “Last Words” ■

ハードコアシーンのトップを走るバンド「Knocked Loose 」
はどんなスタイリングなのか?

ファッショニスタとは呼べないがハードコア特有のストリート感がある!

ニューメタルコアバンドや人気のポストハードコアにはないラフなスタイル

頑張って着こなしてます感がないのも良い。

ハードコアでもやはりスタイルは細め、シャツは大きめのYラインが主流である

ここらへんはやはりストリートなカルチャー、スケートなど横乗りな文化が
大きくハードコアと密接していることが分かる。

キャップはダッドハット、チェックのボタンダウンシャツ、細身のショーツ、
ラフ&スポーツがやはり基本である!

昔からラフ&スポーツなスタイリングが基本だが変わったことといえば

・Yラインなスタイリング、トップス大きめパンツ細身

・スナップバックからダッドハットへ

・キックスはハイテクからローテクに、コンバースオールスターやヴァンズに

・ソックスは短めからハイソックスにそして今はミドル丈

印象的なのはやはりレッドのオールドスクールなキャップをブラックなコーデの
ワンポイントとしてスタイリングしている姿、

広島カープじゃないよ!シンシナティ・レッズのキャップね。

パンツの丈はロールアップにしてソックスを見せるスタイリング。

これもスケーターから発信したスタイリング、以降現在のジョガーパンツへの
人気へとつながっているわけでもある。

ストリートとは無縁のブランドが発売するジョガーパンツなんかも、元をたどれば
スケートからの発信であることは知っておかなくてはいけない!

キャップにせよ生まれ育った地域をレペゼン、トップス、シャツはほぼバンドグッズ、

人気が出るにつれバンドマーチは着用しない!ブランド物を身につけるようになる!

だはなくバンドマーチはスタイリングのどこかに絶対的に取り入れる!

ライブに行く際の動けるムーヴィングなスタイリングで参考にあるのはやはり
ハードコアバンドである!

数は少ないけどKnocked Loose もチェックしてみて、次世代の代表格ハードコアバンド
だけあってマーチもいけてるよ!

Knocked Looseマーチはこちらをクリック!

最近アップした中ではCruel Handのマーチも素晴らしいよ!

ハードコアマーチは生産数少なめだからビビっときたアイテムは早めにね!

先日お知らせした、メーカーが倒産ってのもあるからね、

レジェンドなAgnostic Front、Madball、Sick Of It Allのヨーロッパ販売グッズはもう手に入らなくなってしまいます。

緊急事態、ラストチャンスアイテムはこちらから!

ハードコアで言えばこれまた注目のFacedown Records所属のPoured Outのアルバムが楽しみだね!

■Poured Out – Enslavement to the Substance (feat. Chris Lane of Headrush)■

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です