Converge(神) Neurosis(神)のダブルヘッダー!来日決定したけどチケットはもう取ったよね??

Converge

久々に晴れたかと思いきや今日は曇り空、週末はまた台風、今回の25号は「コンレイ」というネーミング、カンボジアの伝説の少女の名前が由来だそう、少女に伝説とついてくるぐらいだからやばいのか?といっても少女だからね、「大したことはないだろう!」と余裕をぶっこいていると痛い目を見そうだ!

TERROR18102006

今日のお昼は事務所の道を挟んだ農作業のおじいさんと立ち話していたんだけど、

「すべては人間のせいじゃ!」

「人間が便利をもとめるため自然を破壊しているのじゃ」

「そのせいで自然が起こっているのじゃ!」

RPGに出てくる長老のように語っていた、なんかそのおじいさん、歳を重ねているせいか説得力があるし、その言葉が妙に怖かった、心の隅に、「自然に良いことも、わずかながらしていかないとな!」などとちょっと考えていた矢先、おじいさんを見ると、農作業に戻り腰にラジオデッキをぶら下げ流れている音楽に合わせ口笛を吹きながら、ノリノリでガンガン農薬まき散らしてやがるwwww



野菜が育つための農薬だし仕方がないっちゃー仕方ないんだけど、ちょっと笑ってしまったww

すでに沖縄には上陸、事前の準備もしっかりやっておこう!!



台風25号こと伝説の少女ことコンレイちゃん手加減してね!!



伝説といえば、レジェンド、すでに話題騒然だけど、ConvergeNeurosisのダブル・ヘッドライナーで来年2月に東京、名古屋、大阪での開催決定したよね!

Converge Neurosis

Convergeは6年ぶり、Neurosisに至っては19年、当たり前だけど前回、来日年に生まれた子供が成人になってしまうほどの長い年月ぶりの来日だ、待ち望んでいたファンも多いはず!東京2日目には名作のYou Fail Me前曲を披露するレアすぎる公演もある!東京うらやましい!!!






“leave them all behind 2019”


2月14日(木)大阪 梅田TRAD(旧梅田AKASO)
出演:NEUROSIS / CONVERGE
2月15日(金)名古屋 ELECTRIC LADY LAND
出演:NEUROSIS / CONVERGE
2月16日(土)渋谷TSUTAYA O-EAST
出演:NEUROSIS / CONVERGE / ENDON / SELF DECONSTRUCTION
2月17日(日)代官山UNIT
出演:NEUROSIS / CONVERGE(performing special “You Fail Me” set) / PALM / BLACK GANION



レジェンドという言葉がかすんで見えるくらいの2バンド、まさに神が19年2月に降臨するってこと、これは本当にすごいこと、メタル好きのツレはSOILWORKの来日のほうが喜んでたけどww


何度、友人に勧めても「雑音にしか聞こえない」そういわれてきたことか!そんなConvergeよりもさらに聴く人を選ぶNerosisは果たして日本での人気がるんか?なんて勝手な心配をしていたけど、ネットの声を見ると「ConvergeよりもNeurosisのほうが楽しみ!」そんな声もたくさん見かけた、僕が思っているより人気なんだねNeurosis


ニューロシス (Neurosis)は1985年にハードコアパンクバンドとして結成されたアメリカ合衆国カリフォルニア州オークランドを拠点とするポストメタルバンドであり、ドゥームメタル、ダーク・アンビエント、インダストリアル、民族音楽などの要素を統合した音を特徴とする。2009年のイギリスTerrorizer誌では「過去20年で最も影響力の高いバンド」と評された。

※Wiki参照

ドス黒く地獄を引きずられているようなドロドロとした轟音、うねり、時々現れるわずかな光、静と動のコントラスト、異次元へ連れて行ってくれるヘヴィートリップミュージックな印象が強かったが、ようやく手に入れたA Sun That Never Sets以降の作品はあまり聴きこめていないけど、ちょっと印象が変わり、爆発力が…ちょっと丸くなったかな…もうちょっと聴きこんでみます!旧作も聴きなおしてみると、やっぱりTimes of Graceってすげー作品だったんだなって。



Convergeも含め最近のライブでのセットリストを見て予習しとかないとね、曲がわかっているとライブは数段と楽しくなるしね!



大阪場所はumeda TRADキャパは700人、チケットの販売開始は2018/10/16(火) 12:00~

名古屋場所はElectric Lady Landでキャパは500人、チケットの販売開始は2018/10/27(土) 10:00~

東京公演は代官山UNITできゃぱ600人、チケットの販売開始は2018/10/27(土) 10:00~

東京公演初日はtsutaya o-east でキャパ1300人、2日件チケット販売開始は2018/10/02(火) 10:00~




2日券はすでに発売開始?東京近辺の人は急がないとやばいかもよ!東京だけじゃなく大阪、名古屋も、発売開始後すぐにチケット購入しておいたほうがいいよ!キャパもね、多いようで500~700人「当日でいいや!」と思っているそこのあなた!!ConvergeとNeurosisだよ!!なめちゃいかんぜよ!


Nerosisのマーチも探しまくって数点見つけたんですが下記のジャケとに一目ぼれしましたが、ハイブランド並みの値段、取り扱うか検討してみます!!にしてもTimes of Graceの本格的なワッペンがかっこ良すぎるんですけど~~~!!!

ニューロシス

このグッズ以外も探してみて取り扱えるようになったらお知らせするね!あとConvergeグッズも早めに手続しといてね!

神と神がご降臨するまであと4ヶ月ちょっと!

では!

河内野




追伸:
ハードコア御用達のYoutubeチャンネルhate5sixでConvergeの2000年のライブ映像が公開されたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です