【最後にお得な情報アリ】サウンドだけじゃない!ファッション面にも大きく影響を与えた「Suicidal Tendencies」がすごい件

STBJ19-41050

Suicidal Tendenciesのイベントも開催中ってことでクロスオーバースラッシュから本気スラッシュメタルにまで興味津々な4月初旬でありますが、家の倉庫に眠っている大量の段ボールの中からOverkillのW.F.O.を救出、たぶん15年以上ぶりに聴くアルバム、当時は正直あまりよさがわからなかったんだけど・・・・今聴くと結構な名作じゃないの!!こんな経験はよくあると思うんだけど、昔良さがわからずどかに眠っているアルバム、聴きなおすのも良いよね!


Overkill

そういえばOverkillのFuck You & Then Someの中指デザインをサンプリングしたNYHCバンドってStigma?それともSubzeroだったっけ?どっちかだと思うんだけど、思い出せない・・・


かなりモヤモヤしています!!誰か教えて!!!数枚はポジでも売れたシャツだから過去のデータをって言っても多分10年近い前に売れたあアイテムだからデータがないの!

このモヤモヤはスラッシュのスピードあるザックザクのリフで解消するしかない!!Power Trip好きは絶対に好きでしょう、てかボーカルのエフェクト加減ももろにPower Tripである!LOWEST CREATUREはisolation Recordsから5月にアルバム発売!楽しみな一枚だ!マーチも取り扱いできる予定なのでお楽しみに!



最近のリリースではないけどオーストリアはインスブルックを拠点とするクロスオーバースラッシュINSANITY ALERTが好みかな!



INSANITY ALERT

コテコテなB級クロスオーバー、スケートコアなアルバムのアートワークもこのアルバムではダークかつオールドデスな要素が強い!アートワークはMark Riddick、独特なダークなタッチ、見覚えあるでしょ?REVOCATIONからブラダリIngestedなどなど、デスメタルからデスコア、ブルデス、スラッシュまで幅広いジャンルのバンドデザイン、アートワーク、マーチデザインを手掛けている超売れっ子!

まさかのストリートブランド、THE HUNDREDSとコラボしているとは思わなかったけど!!良い意味でTHE HUNDREDSらしくないコテコテのデザイン!これまたクロスオーバーしてるね!

Mark Riddick


Mark Riddickのオフィシャルアイテムも取り扱うか検討中なのでお楽しみに!まさかのコラボだよね、デスロゴが流行ったとはいえ、ユースクルーバンドからデスいデザイナーとのコラボまで、だからTHE HUNDREDSというブランド好きなんですよね!

そんなストリートブランド、THE HUNDREDSのブログで特集されていたのがRic Clayton、なんとなく名前を聴いたことがあるとは思うんだが、EXCELなどのオリジナル・アートワークや初期のフライヤーを手掛けたことで知られてるよね!あとはNO MERCYの唯一のスタジオアルバム、Widespread Bloodshed Love Runs Redのデザインもだよね!



ボーカルはご存じのSuicidal Tendenciesのマイクミュアー!!そうです、初期スーサイダルのアートワークはスイサイでもベースを弾いていたRic Claytonなんです!当然このロゴもね!EXCELのバンドロゴもそうなんです!

Suicidal-Tendencies-Logo-Vinyl-Decal-Sticker__01237.1507851596



デザインの端にRxCxが入っているの見たことあるでしょ?それはRic Claytonがデザインしたってこと、Suicidal Tendencies好きは覚えておきましょう!

BL48006


上記のデザインに登場するスカルが被っているツバを上に曲げるフリップキャップは多くのクロスオーバースラッシュバンドが発売しているよね、当然Suicidal Tendenciesがルーツ、それだけじゃなく、シャツの一番上まで閉める、または一番上のみ閉めるスタイリング、フリップキャップとバンダナの組み合わせ、音楽やデザインだけでなくファッションのスタイルも生み出し世界に広げた張本人、そう考えるとSuicidal Tendenciesってとんでもないバンドだってのがわかるでしょ?

Suicidal tendencies



そんなことも全く知らず、Suicidal Tendenciesはファッションブランドだと思っているヤカラも数多くいる、それほどファッション面にも影響を与えたってことなんだけど、やはり彼らが生みだしたカルチャーなどは知っておいたほうが絶対に着こなし方もクールに見える!Suicidal Tendenciesのマーチに合わせるマーチが的外れだと一気にダサくなるからね!



ジャンル別にロックファッションを描きかなり前だけど当時話題になったこの絵、ネオスラッシュのファッションはこうだ!とデザインされたキャプはSuicidal Tendenciesだもんね!

BL48007

Municipal WasteToxic Holocoastのフリップキャップはポジでも大人気だったよね!まさしくそんなクロスオーバースラッシュ、スケートスラッシュを現したような定番のファッションがこの絵に表現されている、めっちゃわかりやすいよね!画像のように超コテコテ死してみるのも硬派でありだけど、一部を参考にしてトレンドのサイズ感で着用したりしてファッションもクロスオーバーさせてみるのもアリだ。Suicidal Tendenciesなスタイルはもう少しストリート寄りだもんね!例えばBDHWに所属している、Negative Selfなんかはサウンドだけjy無くファッションももろに影響を受けているが細身のスタイルで合わせているからスタイリッシュだし、DR. LIVING DEAD! などもスタイリッシュなスイサイって感じだよね!


今回のSuicidal Tendenciesで登場したベースボールジャージーはどちらかといえばハードコアなコテコテなスポーティーなアイテムとなるけど、ファッションもクロスオーバーしてコーデしてみると新しいスタイルを生み出せると思うよ!といってもストリートでも定番のアイテムだから合わせやすいんだけどね!海外ではスポーツ観戦なども、とても身近にあるせいかスポーツジャージーはファッションと、とても密接なんだけどね、ホッケージャージーからバスケジャージー、そしてベースボールジャージーも普段着として着用している人が多い、日本ではUSほど多くはないけど、NYヤンキースなどはよく見かけるよね、SylarのJaydenもライブの衣装としてベースボールジャージー着用してたよね!

View this post on Instagram

People often say…

Jayden Panesso 志さん(@jaydenpanesso)がシェアした投稿 –


だからこそだれともカブらないSuicidal Tendenciesのベースボールをオススメしたいんですよね、ジャストで着用してもオーバーサイズで着こなしても良いし、夏はTシャツの上に羽織る、冬はパーカーと、年中愛用できるマストアイテム、バンドマーチでは数が少ないし当然生産数も少ないからお得な今、手に入れておいてね!ストライプは数年前のFit For A King以来だからマジでうれしい!ホワイトにストライプ、さわやかでありストリート、コレから暖かくなる時期は意味もなく着用してお出かけしたくなるレベル!到着後は着用していっぱいでかけて写真撮ってくるからそちらもお楽しみにね!

STBJ19-41024

そういえばさ、昨日のブログのラストで言ったお得な情報、だれも全く気づいていないんだけど・・・・最後まで読んでいないってことだ(怒)wwwもう一度言うよ!!



最後まで読んでくれた人のために、今回登場するベースボールジャージーですが、11970円からさらに1500円引き10470円とさせていただきます。ルールは簡単、注文時のコメント欄に必ず「BJ最高!」と記載してください!


1980円のステッカーセットに1500割引きで合計3480円もお得ってこと!!ぜひこの期間中にお申し込みください!

注文後の2回目のメールの際に割引いた値段をお知らせさせていただきます!


スイサイダル
スイサイダルの商品ページはこちらをクリック!



今回のイベントは4月10日(水曜)夜8時まで!お見逃しなく!



スイサイダルの商品ページはこちらをクリック!

では!河内野




追伸:
最後はLoudwireが選んだクロスオーバーTop10でお別れ!やはり1位は・・・だね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です