【悩み相談】「バンドマン」と「OL女子」とのコンパが開催されるが何を着ていけば?

himored045

秋が到来して気温も下がり、人肌恋しくなる時期がやってきたね!恋した~い!「恋を何年休んでいますか?」そんなドラマもあったような、なかったような….友人は西野カナを聴くたびに「恋がしたい」と連呼しています、完全オッサンですけどww


そんな時、グッドタイミングで一通のメールをミッチさんからいただいた。グッドタイミングでもないか….とにかくその内容とは?


「野郎どもはすべてバンドマン相手はOL、っていう、どうなるか心配すぎるコンパが開催されるんですけど、どんな服装で行けばよかですか~?

コンパなんて久しぶり何で女子に対する免疫もなけりゃ、女子受けする服なんか持ってないし(笑)

ほぼバンドマーチなんで(笑) バンド仲間も僕もバンドマーチしか持ってないのと仲間と被ってしまう可能性もあるんですよね。

それ以前にOLと話が合うのかが問題なんですけど(笑)

バンドマーチと恋愛に詳しい河内野さんにアドバイス求めます!」


知りません、勝手に楽しんできてください(怒)



ウソウソ、「チッ(舌打ち)!コンパなんて….うらやましすぎるぜ!!!」ただ嫉妬しただけです。次回は誘ってね!開催されるコンパが成功するようにアドバイスさせていただきますよ服の話でね!(^^♪ ※恋愛や会話のテクニックなどなどは経験不足で何のアドバイスもできないんでヤフー知恵袋にでも投稿してみてくださいww

野郎どもが全員バンドマンなんて最高じゃないですか、しかもミッチさんの周りと考えるとコアなバンドマンたち?そのバンドが気になります、音源などあったら教えてくださいね、そしてコンパが失敗に終わったらよいリリックが書けエモーショナルな曲が生まれそうですね(失敗前提)


にしても野郎ども全員バンドマン、激レアなメンツ、女の子からすればバンドマンのイメージってあまり良い感じはしないんですけど、どうだろう?数少ないポジを利用してくれている女子たち教えてください(涙目)。

相手は花のOLなんですよね?ってことは日ごろはスーツ姿のメンズたちばかり見てるってこと、普段スーツばかり着ている男子たちが私服になると急にダサくなるって話はよく聞くけど(偏見)普段スーツを着る機会の少ないバンドマンなら、そしてミッチさんってことで一般人よりかはカジュアルスタイルに関してオシャレだろうと思うんだけど、そのままバンドマーチ+カジュアルなスタイルで全然大丈夫ですよ。


グロすぎたりエロすぎたりするバンドマーチは確実にNGですね!普段は全然ありですけど、あくまで初対面ってことね。ちなみに僕はこのCarnifexのシャツを飲み会に着ていったら女子には大不評でしたww

Carnifex

グロになれたせいかこのデザインも可愛く見えるんですが、別に狙っている子もいなかったんで、よいんですけど!!そして自分を貫くのもいいんですがやはりTPOも大切、初対面でいきなりグロすぎるのはダメ!徐々にグロに免疫をつけていって最終的に着用するのはアリですけどね。



やはり大切なのは

「清潔感」

これに尽きます。

清潔感の出る最強の合わせ方といえば「ネイビー×ホワイト」夏スタイルだけどこの写真とかね!

Power Trip

少し暗黒なプリントですがPower TripのホワイトTシャツにネイビーのディッキーズ、サイジングや丈感が素晴らしいってのもあるけどこの組み合わせはまさに「清潔感」でまくりのスタイリング、ミッチさんのコンパは11月に開催ってことでさすがにTシャツスタイルは無理がある、だったらTシャツをバンドのパーカーにすればよいだけ、簡単ですよね!

バンドパーカー

ネイビーのパーカーにホワイトのシャツをレイヤードしても清潔感でまくりのスタイリングが可能。一番簡単な清潔感の出るカラーの合わせ方でした。


いくらこのカラーリングでもシワシワのアイテムだと一気に清潔感は無くなるんで注意を!着用アイテムのパリッと感が最重要です。パリッと感はアイロンで!めんどくさいかもしてないけどこのひと手間が天国と地獄の差を生みます!

himored039

あと履いていくキックスにもご注意を!汚ねえキックスはNGね

コンバース オールスター



いいんですけど、上記のネイビーのパーカー画像、普通すぎるんですよね、なんか印象に残らない……

清潔感を出しても印象に残らなければ全くの意味はない!

無難すぎるよね!!!OL女子の脳裏に残るインパクトを与えなければ清潔感も意味なし!!



あとはミッチさんが言っていたように「仲間と被らない!」ってとこもかなり重要だよね!ライブハウスやフェスで着用アイテムが被るのは親近感沸いて思わず「同志よ!!」って思わずシェイクハンドをしてしまうが、コンパだったら話は別!ペアルックはマジありえない!!


まとめると

・カラーコーデやアイロンなどで清潔感を出す!
・バンドマン仲間とぜったいに被らない
・女子の脳裏にこびりつくインパクト(エロ・グロはNG)

1回目
「清潔感」あって女子の「記憶」に残って仲間と「被らない」
ってことね。


2回目
「清潔感」あって女子の「記憶」に残って仲間と「被らない」
ってことね。


3回目

「清潔感」あって女子の「記憶」に残って仲間と「被らない」
ってことね。


大事なことなので3回連呼しました。

ここで問題なのは印象に残るほどのインパクトがあり絶対に仲間と被らないアイテムをすぐに探さないといけないってことだね。

ミッチさんが開催する11月のコンパにぜったいに間に合うよう今から探しまくるんでもう少し時間をください!

絶対に探し出すから~!!

コンパに参加したOL女子があなたをストーキングさせるくらいのアイテムをね!!!!!!

himored041

柱の陰からOL女子があなたを見つめる………OL女子「これがかしら」

この「秋」、バンドマーチに一番合うアクセは?それは「チェーンネックレス」だ!

台風結構やばかった、「川の水位が急上昇、氾濫の危険…」とか、そんなメールがなりっぱなし、余裕かましてたけど結構やばかった、台風も過ぎ去って一気に天気も良くなったんだけどさ「もはや夏!」気温は30℃を超え夏に逆戻り!!ようやく着用できるようになったロングスリーブはあきらめ、夏と同じスタイリングのバンドTシャツで今日は過ごしてます。

夏に戻ったように暑くなってきたけどさ、今イベント中のロングスリーブ、入荷するころには欠かせないアイテムになってるからまだチェックしていないそこのあなたはチェックしてお得な今、手続きしておいてね!

バンド・ロングスリーブシャツ

ロングスリーブ一覧はココをクリック!

特典のプレゼントのチェーンだけどさ、「太すぎやしねーか?」って声が届いたんだけど、太いよww

ネックレス・スタイリング

コテコテなヤンキースタイルに装着するとそりゃ、マジ卍なスタイルになってしまうけどさ、バンドマーチなどに合わせたら別に違和感はなし、というかよいアクセントになるしね、一つは持っておくべきアクセだよ。

僕がこのネックレスがほしくなった理由はイケているバンドマン達、そしてこのAstroid Boysハードコアバンドとも交流あるヒップホップユニット、彼らのスタイリング参考にすべき!

このMVでもネックレス着用してるよね!

Astroid Boys – Cheque (Official Video)

そんなAstroid Boysのネックレスを合わせたスタイリングを見ていこう!
Astroid Boys

一枚目のロングスリーブと合わせているスタイリングが一番好みなんだがいかがだろうか?もちろんロングスリーブだけじゃなく、Tシャツ、クルーネックのスウェットとの相性も抜群!今回のイベント中に手に入れておいてください。

バンド・ロングスリーブシャツ

ロングスリーブ一覧はココをクリック!

音楽雑誌ケラングでも特集を組まれるほどのおしゃれマン!彼のスタイリングは常にチェックすべきです!

Astroid Boys – Dirt (Official Video)

苦手なひとには苦手かもしんないけどチャレンジ精神がすこぶる高いあなたは絶対に手に入れておいてね!

では!

バンド・ロングスリーブシャツ

ロングスリーブ一覧はココをクリック!

「人気バンドマン」が着こなすロングスリーブ・スタイリング

スイサイダル・テンデンシーズ

「週末からの3連休オワタ!」せっかくの連休は台風上陸らしいね、せっかく予定していたお出かけなんかも中止!なんてことも…最悪ですね、インドア派には関係なしだけどさ、家でできることもたくさんあるよね、聴きこめていない音源を片っ端から聴く!秋もやってくるってことでエモバンドのプレイリストを作成なんてのもいいよね!

秋や冬物のマーチを取り出して次に参加するライブのスタイリングを考えたり、外に出なくたって楽しいことばかりじゃん、ようやくロングスリーブが活躍する秋も到来ってことで今回はシャレオツバンドマンによるロングスリーブスタイリング特集を開催します!

ISSUES
IssuesのTyler、さすがのポストハードコア界のファッションリーダー、人気の淡いカラーのキャップにロングスリーブに素材感で差をつける、テカりのあるパンツで合わせた、ハイセンスなスタイリング!バンドマーチでも淡いカラーのアイテムが増えてるよね!




イシューズ
ダンディーなハットに袖のデザインで魅せるロングスリーブ、そして季節感を感じさせるウール素材のパンツでおしゃれにスタイリング!バンドマーチスタイリングに季節感を出すことで、定番のスキニーと差をつける!




DEEZ NUTS
主張しすぎないロングスリーブがハイセンス、シンプルなスナップバック、きれいにまとまっているスタイリングにストリート感を演出してくれるゴールド時計がポイントになります!大きなサイジングもJJらしいスタイリング!




Sworn in
超絶に美男子のTylerだがピンクのビーニー、ホワイトのロングスリーブで膨張色を多く使ったスタイリング、シルバーのネックレスで淡いカラーを引き締めている、ワンポイントのアクセサリをうまく使っております。




Drake complex
Sworn inとともに次世代のモダンメタルコアを盛り上げているDrake complex、ファッションのセンスも独自でその中でもボーカルVincente Voidのスタイリングは完全無二、マスク装着しジャパニメーションなデザインのロングスリーブ、トレンドでもあるマスタードカラー、そしてワイドなパンツでキメる、次世代スタイリング!




Attila Stay Sick
おなじみATTILAそしてStay SIckのFronzのスタイリング!決してイケメンでもなくスタイルが良いわけでもないがブラックなアイテムのチョイスはマジセンスがある、自信のブランドで決めたスタイルだが暗黒なブラックの中に大胆なRoseを袖いっぱい落としまっくたロングスリーブ、暗黒な中に咲く花で妖艶なブラックスタイルの完成!このアイテムは残念ながら廃盤….




Emmure
Emmureは問題児フランキーのスタイリング!スポーティーなダッドハットにホワイトのロングスリーブを大きめに着用し丈の短めの迷彩パンツ、そしてスーパースター、ホワイトを基調にし迷彩でストリート感をミックス、迷彩とホワイトの相性はバツグンだね!

Emmure – Smokey (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
カーキやグリーンのパンツとも相性は抜群だ!




WILDWAYS
WildwaysのボーカルToli Wildのモノトーンスタイリング!まだまだ人気のレイヤードスタイル、ホワイトのロング丈とブラックのバランスやサイズ感がとびぬけてハイセンス、ネックレスのワンポイントもしっかり計算されている洗練されたスタイングである。




With Confidence
With Confidence のJaydenは袖に入ったプリントのロングスリーブがお気に入り、今ではトレンドアイテムとなっている袖プリントのロングスリーブだがバンドマーチは数十年前からこのスタイルを貫いてきた!レイヤードするのではなくこの秋は単品でロングスリーブを着用すべし!




Oceans Ate Alaska
Oceans Ate AlaskaのボーカルJakeのスタイリング、オールブラックにロングスリーブは人気の袖プリント、ホワイトプリントの定番アイテムだがやはりブラックなスタイリングにホワイトプリントは映える!シンプルでストレートなスタイリングはやはりかっこいい!




gnarwolves
gnarwolves、メンバー全員がスケーターってこともあり動ける、機能性高いのストリートなスタイリング、スケーターならではの色の合わせ方やチョイスするカラーは個性的、良い意味でも「汚さ」がポイント!そしてソックスの柄やカラーもこだわるスケーターのスタイリングは参考にすべき!






こんな感じでバンドマンによるロングスリーブスタイリングを見ていただきましたが、どうだった?ロングスリーブほしくなったでしょ?Tシャツのレーヤードとして着用するのはもったいない!ここ最近では数も増えてきたし(生産数は少なめ)この秋はロングスリーブをメインとしてスタイリングしてみよう!シャツイン、サスペンダー、などにも挑戦してみようかと検討中だ。冬になればパーカーの上に着用してもいいしね!

ロングスリーブ着用のスタイリング写真も待ってるからね!写真はinfo@positivedive.comに送ってね!

今日はSUICIDAL TENDENCIES /スイサイダル・テンデンシーズのホワイトのロングスリーブ装着です!(XXLサイズ)
SUICIDAL TENDENCIES /スイサイダル・テンデンシーズ

11月にはついに来日ですね!!

河内野

【7月部門】ちょっとしたお出かけにはトレスポ2くんの夏ラフ・スタイリング!

August Burns Red

8月もいよいよスタ-トだね、10日もたてばいよいよお盆休み、連休はどっか行く?ばっちりバンドマーチでオシャレしてお出かけするのもいいけどラフなスタイルでスポーツやキャンプ、海水浴もいいよね、頑張りすぎずラフすぎずの絶妙なラインのスタイリングってのもかっこいいんだよね!そんな絶妙なラフ・スタイリング写真を送ってくれたのがこの方!




ATTILA

アッティラ

トレスポ2くん最高な写真マジでありがとう!

T2 トレインスポッティングのカード?DVDも来月には発売ですよね!20年の月日が経って、あの4人はどうなっているんだろうか?めっちゃ気になります!スタイリングですが廃盤になったAttilaシャツ、グラデーションのプリントがヤバイですよね!August Burns Redのダッドハットに細目のスウェットパンツ、ラフなスタイリングでこのまま近所の居酒屋へGo!そして、帰り道にちらほらと見える花火、そんな情景を想像してしまう!ラフだけどサイジングやプリントを一番目立たせているあたり、頑張りすぎていないラフ感が最高に好きです!サイズ感、丈、などシルエットが素晴らしい!

トレスポ2くん本当にありがとう!!




7月4発目の投稿はトレスポ2くん1万円クーポンゲットの確立は25%、1/4ってこと!今週中には発表するね!

今日からの投稿は8月部門、当選者は9月の初旬です!

参加を鈍っているあなたも8月部門にぜひぜひ参加してみてください!

当たり前だけど参加しなければ当たらないからねww

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンもプレゼント中!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!




あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!
以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、ぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・ピンボケしててもOK
・顔が映ってなくてもOK

だからガンガン送ってみてよ、

着用画像の送り先はこちら!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:
(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg
(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:
(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:
(Tシャツ、LSなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

着用画像の送り先はこちら!

今週中には1万円クーポンの当選者を発表するぜ!楽しみに!!

河内野





追伸:
AttilaのFronzのレーベル、StaySick RecordingsのSpiteがジワジワとキテるね!

SPITE – Kill Or Be Killed