ヘヴィーなハードコア好きも聴けるのが〇〇デスなのである!

TERROR18102063

今年のハロウィン、渋谷も大盛り上がりなようで、痴漢やゴミ問題は相変わらずなようで、本番は31日のド平日だから実質的には先週末がピークだったんだろうね?何度も言うけど地方住の僕には全く関係ないことでハロウィンを感じれるのはさみしいかな、100均のハロウィン特設コーナーくらいかな。


何気にマミーのマスク持ってるんでパイセンに被ってもらい一枚写真撮ったくらい、このパイセン、子供をビックリさせようと個のマスクをかぶって帰宅したところ4歳の娘は大泣きだったそう、「そら、そうなるわな!!」結構リアルでしょww


スイサイダル


スイサイダルのキャップがポイント!ハロウィンといえばコスプレってイメージになってしまっているけど、僕はやはりジャーマンメタルのHelloweenがハロウィンなんだよね、31日はHelloween聴きながらカボチャのケーキでも喰らおうかな・・・デリス + ハンセン + キスク、歴代ボーカルによる新曲も記憶に新しいね!!このブログを購読している人は全く興味がないバンドだと思うけどww




せっかくのハロウィンだものもっと邪悪な曲が聴きたい。PVで話題になったWITHIN DESTRUCTIONってのもいいよね、ブルデスエアロビ、衝撃的だったね!





「ハロウィンでこんな料理出たら嫌だ!」ベテランCattle Decapitationの未発表曲などを収録したアルバムのジャケットデザイン、相変わらずのグロ、ハロウィンのコスプレよりよっぽどインパクトあるけど、子供の目の触れるとこには絶対に置いておきたくはない、完全トラウマだ!!

キャトル・デカピテイション


少ないとは思うが、ゴアやグロ、キャダバーなどの描写が多いブルデス、スラデス、グラコア好きのパパはTシャツやマーチとかはどうしているんだろうか?子供の前でも着用するの?同じくCattle Decapitationのこのシャツなんてもはやコスプレだね!意外と注文いただいているんだけど、これこそどんなふうに着用しているのか写真を送ってほしい!


Cattle Decapitation


みんな忘れてない?コーデ写真募集でクーポンゲット、今月の投稿は0件、500円クーポン、さらに1000円クーポンももらえるというのに・・・・・投稿方法などは下記の生地をチェックしてみてくれ!


けど、デス、グラコア、デスコア、ブルデスなどの激しいデザインって妙に着たくなる時ってありません?僕だけ?その衝動が最近多いのはハロウィンのせいだろうか?グッズも最近アップしまくっているんでチェックしてみてね!


・Stillbirth / スティルバース
・Rivers of Nihil / リバーズ・オブ・ニヒル
・Shadow Of Intent / シャドウ・オブ・インテント
・Infant Annihilator/インファント・アナイアレイター
・Cryptopsy / クリプトプシー
・Ingested / インジェステッド
・Within Destruction / ウィズイン・デストラクション
・Abominable Putridity / アボミナブル・ピュトリディティー

デス・グラインドコア・グッズ一覧はこちらをクリック!




デザインのインパクトはバンドマーチ史上一番手が込んでいるのがこの手のサウンドを奏でるバンドたち、シンプルもいいけど、ド派手なグロやモンスターデザインもぜひ取り入れてみよう!コーデブログにも参加してくれたユウさんのDecrepit Birthもいい感じだよね!



testygban010


コテコテのメタルなスタイリングもいいけどねユウさんみたいにオシャレにも着こなせるのがデスデザイン、マーチのデザインでも最前線を行くPolyphiaのマーチだってデスロゴなど取り入れているしね、もっともっと注目されるべしアイテムなのかもしれない!


ポリフィア


スラミング・ブルデスを得意とするチャンネルSLAM WORLDWIDEは当然登録しているよね!僕もハードコアなどに比べたらそこまで詳しくないのでこのチャンネルをとても参考にしている!ヘヴィーなビートダウンハードコアなど好きだったら間違いないよ!新しくも絶対に何かを感じ取れる世界を体験してみてください!

スラミングデス


一般人からしてみればこれこそ究極な雑音にしか聞こえないだろうけど、間違ってもポップス好きな友人にオススメしないでください!ある程度免疫のある仲間にオススメしてみよう!!

僕もそこまで詳しくないジャンルだからオススメあったらじゃんじゃん教えてくださいね!

スラミングデスではないけど、ボーカル技術がとにかく高いACRANIAなんかを最近好んで聴いています!こんな自由自在な声が出せたら楽しいだろうね!



来日してたのすら知らなかったんだけどスイス産のブルデス、CARNAL DECAYも超ドタイプ、ハードコアベースな部分も見え隠れするあたり、たまりません!!!





僕もそこまで詳しくないジャンルだからオススメあったらジャンジャン教えてくださいね!


では!

河内野

【リリース情報】+ またもや、やっちまったSUICIDE SILENCE

スイサイ

世間では2週続けての3連休、うらやましい、あなたはどこかにお出かけしている?ハードコアの来日ラッシュとなった今週、たくさんのうらやましい声をいただいております、Bloodaxe Festival 2018はいよいよ本日、昨日からTurnstileの公演が始まっているが、やはりダントツで多く//いただく声は彼らTurnstileである、やはり現在のハードコアを代表するバンドといっても過言ではない人気のバンド、サウンド的には異なるがYour Demiseの全盛期の時のような感覚を思い出す。



多ジャンルからハードコアの架け橋的なバンド、ポジもお客さんでもポップパンクなどからハードコアを聴くきっかけとなるバンドでもあるよね!




TurnstileにSlope、Higher Power、本日のBloodaxe Festival 2018にも出演のTrail of Liesのギター、CANDY、そして曲単位でいうとTrail of Liesのドラム、RegulateのIn The Promise Of Another Tomorrowに収録されている下記の曲なんかはビビッと感じた曲





やはりキャッチーさがあると入りやすいよね、


ただの雑音にしか聞こえない!


そうほざいていた友人もTurnstileからはまり現在ではConvergeなどのカオティックハードコアにまで到達、聴いていく順序ってのも大切なのである。僕は何でもとりあえずチェックするが信念なんだけど正直すべてを網羅するのは無理なんだよね。


9月後半から年末にかけても把握している分だけでも下記のように多くのリリースがある!

・Gouge Away 9/24
・Bruise 9/24
・Wax On Water 9/24
・AVOID 9/24
・Northern Faces 9/24
・Dead Letter Circus 9/24
・Aurora View 9/24
・Living With Lions  9/26
・Hail The Sun 9/26
・Anti-Flag 9/26
・Terror 9/26
・Tilian 9/26
・The Clay People 9/26
・Palaye Royale 9/28
・Youth Killed It 10/03
・Sylar 10/03
・Black Peaks 10/03
・High On Fire 10/03
・Atreyu 10/05
・Hands Like Houses 10/10
・Bearings 10/10
・Polyphia 10/10
・Shining 10/17
・The Living End 10/18
・Saves The Day 10/24
・Devour The Day 10/24
・The Browning 10/24
・Arlington 10/24
・Stand Atlantic 10/24
・Drug Church 10/31
・Silent Planet 10/31
・Witherfall 10/31
・Songs That Saved My Life 11/07
・Ice Nine Kills 11/07
・La Dispute 11/07
・Crooked Teeth 11/09
・Catch Fire 11/14
・Light Years 11/28
・Puppy 1/11




「どんだけ買わないけないんだ!」と言いたいくらいに好みのバンドやアーティストが音源をリリースする、上記には記載していないメタルサイドでいえばAnaal NathrakhArsisAvastbehemothBlack TongueBloodtruthBrand of SacrificeBrojobCattle DecapitationEarth Ship、などね、もうきりがないよね・・・



正直そこまで期待していなかったけど、Hands Like Housesはスクリームが復活でワクワクが止まらない!



そんなHands Like HousesですがPunk Goes 90s Vol. 2でカヴァーした、Tornあるよね?懐かしい!!


そしてNeck DeepのTornヴァージョン!


それぞれの良さがあるけど、あなたはどっち派?


新譜ではないけど、SUICIDE SILENCEの新曲は聴いた?




DMC5、デビル・メイ・クライ5というゲームのバトルシーンに使用される楽曲なようですが、ヴォーカルEddieが昨年謝罪したセクハラ行為をカプコン側が知る事になり急遽曲がゲームから削除されると

カプコンさんよ~曲依頼する前に身辺調査しろよ!!!


セクハラしたことは最低な行為だけど、SUICIDE SILENCEが不憫に感じてしまう、サウンドシフトでの批判やThy Art Is Murderとのビーフでの批判、そしてセクハラ疑惑そして今回のニュース、新曲に対しては高評価が低評価を上まっているし、コメントはボロカス、マジで不憫だ・・・・


曲自体に関しては、本音を言うと、最高ではないが悪くもない、良い意味でも悪い意味でももう少し期待を裏切ってくれるかと思ったんですが、しいて言うならエディーの前髪パッツンな髪形が衝撃だったくらいかな・・・・

スイサイド・サイレンス

ゴリゴリのデスコアに戻ることは無いのだろうか?ニューメタル路線で進むのか?どっちにしろ常に気になる存在ってこと、やはり影響力あるバンドだな!と感じますね!You Can’t Stop Me久々に引っ張り出して聴いたけどやはり最強だね!

話題を定期的にぶっこんでくれるのはうれしいけど、最高なニュースも聞きたいな!

では!

河内野

メタルTシャツがダサいと言っている奴は自分がダサいことに気づいていない!

posiblog16323001

隣にいたら席を2つ以上空ける!

臭そう!!

オシャレとはほど遠いところにいる人達!

メタルTを着てるとなんか引くよね!

なんか古臭い

田舎のヤンキーが着てそう!

こういう記事をネットで見ては「ふざけんな!!」一般人が!

「メタルTはダサいが褒め言葉なんだよ!」

「一周まわってかっこいいんだよ!」

なんて思っていたがこの考えも古いんではないかという考えにたどり着いた。

その理由は今から言うぜ!

思いもよらないアーティストたちがメタルTを着用しているんだよね!

定番のメイデンだけどポップシンガーのHilary Duffが着用!

posiblog16323002
ラグランシャツがいいね!ブラックパンツでロックに決めているのがグッド!

ティーンのあこがれのセレブなアーティストたちがこぞってメイデン!
メイデン

一般人が大好きなセレブがメタルTシャツを愛用しているんだぜ、流行にだけ流されているお前よそれでもメタルTシャツダサいって言える?

ほかにはスレイヤー、メタリカ、アンスラックス、メガデスなど王道のメタルシャツはセレブに人気なようだ!

中には着用しているバンドの音源自体を聞いたことのないヤカラもいそうだが、そこは今回置いといておこう!

デスメタルのロゴにインスパイヤされたハイブランドまで出てきているんだよ!

メタルアイテムやメタルデザインがオシャレ!と言わざるを得ない!

逆にど直球なデスメタルデザインをポップなアーティストがサンプリングしているグッズもたくさんある!

その例を見ていこう!
セリーヌディオンwwww

フィルコリンズ!!!!

メタルのデザインはイケているんだと証明できたよね!

コテコテのメタルデザインのワッペンを大量につけたハイブランドも去年話題になった!「蟹江さん!」 「ちがったカニエさん、あんたイケてるよ!」

特に最近はラッパーのPVにメタルシャツがよく出てくるんだ!

若手ラッパーでいま話題のBonesはBurzum シャツ!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

HIPHOP界の新星として大注目のTravis Scott、ファッションスターとしても有名な彼はなんとEXODASシャツ!!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

セレブだけでなく本気のアーティストたちもメタルシャツを愛用しているんよ、メタルデザインの流行は誠なのである!

宗教的で暗黒なシンプルデザインが流行なバンドマーチ、コテコテのメタルデザインもトレンドがきているから今のうちに取り入れておいたらあなたは最先端!

こちら日本でもメタルシャツを愛用しているラッパーもいる、


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

メタルといってもマンソンシャツだけどKOHHのグッズではメイデンデザインのツアーシャツもある!

できればもう少しコアなバンドのデザインをサンプリングして欲しいな!

「メタルTはダサいが褒め言葉なんだよ!」「一周まわってかっこいいんだよ!」みたいな自虐的にな考えは捨てたほうが良い、堂々とメタルTシャツを着れば良いのだ!

メタルデザインがださくはないことがわかったところで次はスタイリングも重要なことがわかるよね、上記に上がったセレブやラッパーのスタイリングを取り入れることも重要!

イカニモ!なメタラースタイルも僕は好きだがやっぱりおしゃれにも着こなしたい、

これからだったらロング丈のシャツにメタルシャツを合わせるレイヤードなどもグッド!

メタルらしくないグッズをコーデのどこかに取り入れるのがポイントだね!

ゴールドのネックレスやバッシュ、ハットとかね!

コテコテのメタルシャツはダサくない!最強のアイテムだってこと!

メタルTシャツを馬鹿にしている一般人よ、よ~~くわかったか!!お前らがダサいんだよ!

そうだ、定番のメタルグッズも取り扱っているからチェックしてね!

ちなみにメイデンシャツは3枚、メガデスシャツは2枚、スレイヤー4枚、アンスラックス3枚、コテコテ王道メタルシャツも持ってます!ハードロックのシャツやロックTもいっぱい持ってます!ハードコ等は100枚以上だけど!

青春時代はメタルにどっぷりはまっていたからメタルも大好きなんです!ハードコアやデスコアとともにメタルシャツ、2016はいっぱい着用するぜ!

河内野でした。