Download Japan 2019「ダウンロードフェス19」で見たいバンドランキング!!

スピード

「何をするにも1番になれ!」

とは良く耳にする言葉だが全国で過去最高速度280km/hのスピード違反で逮捕というニュースがを目にした、悪い意味で1番になってしまった残念な男である、けどある意味伝説だねwwスピードを求める気持ちはわかるんだけど、「バカだな~~」

と、あきれていたその時遠くから聞こえる大型バイクから発せられるうなるヘヴィーなサウンドが近づき事務所の前で止まったのである、パイセンがツーリングから帰ってきたのであった。そして口からこぼした第一声は「240km/h」まで出たぞ!ココにもいましたスピード狂いが!!!!気持ちはわかるんですけど、「ちょっと、あんた、飛ばしすぎ!」200キロ越えって車でも当然そんなスピード出したことないし、想像もつかない、しいて言えば新幹線並みのスピード・・・・それをバイクで、風圧だけでもすごそうなんだけど、車でもついつい飛ばしたくなるんですよね。



その原因はやはり音楽にもある、スラッシュメタルやクロスオーバースラッシュの疾走感、ブルデスなどでの人間の限界を超えている機械的な高速ドラム、思わずアクセル踏み込んじゃうんですよね。かなりの前に人間離れしたドラミングで話題になった、Slaughterboxは今どうなっているのだろうか?




スピードを飛ばざるを得ないサウンドではあるが危険すぎるので車ではあまりブルデス、テクデスは聴かないようにしているww名曲Slayerの Raining Bloodぐらいが一番好きなドライブでのかっ飛ばしたくなるBGMソング、もちろんこの曲も来年の3月のダウンロードフェスで演奏してくれるであろう。




ファイナルワールドツアーの一環での来日、そうファイナル、最後の最後なのである、僕たちが大好きな数多くのハードコアバンドにも影響を与えたバンド。あなたもスレイヤーファンだよね?

3月のダウンロードフェス、あなたは行く?現在はまだ第一陣しか発表されていないけど行きます?

DOWNLOAD JAPAN 2019


毎年イギリスで3日間に渡り開催される世界有数の巨大ロックフェス、イギリスだけでなく、フランス・スペイン・オーストラリアでも開催されている世界規模なフェスである、第一陣が発表される前のランキング、


DOWNLOAD FESTIVAL JAPAN 2019出演アーティストリクエストランキング

METAL JAPAN参照


も大いに盛り上がったよね!そのランキングを見ると、


15位 TOOL , DISTURBED , ARCH ENEMY(確定)
14位 BULLET FOR MY VALENTINE
13位 AVATAR
12位 FIVE FINGER DEATH PUNCH , RAMMSTEIN
11位 DRAGONFORCE
10位 IRON MAIDEN
9位 GUNS N’ ROSES
8位 SLAYER(確定)
7位 GHOST
6位 AVENGED SEVENFOLD
5位 SLIPKNOT
4位 SYSTEM OF A DOWN
3位 BRING ME THE HORIZON
2位 METALLICA
1位 BABYMETAL


僕たちが好むバンドよりもビッグなバンドばかりなのはランキングなので仕方ないけど、もうちょっとアンダーグラウンドから人気が急上昇しているバンドのリクエストがあってもいいかと思うけど、ランキングだもんね、ダントツで一番だったBABYMETALも興味本位では見てみたい、YUIメタルが脱退というニュースも話題になったよね、やはり個人的にはダントツでSLAYERだな!

SLAYERをヘッドライナーにSLAYERに影響を置けたであろうバンドを集めても面白いイベントになりそうだけど集客できないだろうねww


例えば20年ぶりの音源をドロップしたMorning Againなんてスレイヤー好きは思わず反応してしまうのでは?



「Fury Edge」や「Edge Metal」スタイルを世に広めたレジェンドも間違いなくスレイヤー好きは反応をせざるを得ない!



先日来日した、All Out WarDead End PathXmaroonXSworn Enemy、などなど,妄想したら止まらなくなるんでここら辺で!あなただったらどのバンドをダウンロードフェスで見たい?ぜひ教えてください!


ちなみに、オーストラリアで開催されるダウンロードフェスのメンツはこちら!


ダウンロードフェス

このメンツこのまま日本上陸してもかまわんよ!



海外バンド「4」に対して国産バンド「6」程度の割合になるのだろうか?

あなたが見たい「ダウンロードフェス19」で見たいバンドでぜひ教えてください!※コメント欄に記入してください。

では!河内野

【ポジ散歩】総工費380億円の寺院、越前大仏・清大寺に行ってきた!【Power TripのロンT装着!】

越前大仏

先日のブログの記事ではハロウィン用のメタルやグロ、ホラーマスクをチェックしまくっていた、そこから妙にマスク、お面への愛が生まれてきつつあった、般若や鬼の面を見ていくうちに「和」のデザインがやはり好きだと気付いたのだ、以前からネタ用に持っていた大仏のマスクをかぶり、ブッダからのお告げが来たのである。


大仏を見に来なさい!とね。


ということで目指すは奈良の大仏!!と思うもちょっと遠い、せっかく見るならデカイ大仏が良いが奈良しか思い浮かばない、そこでパイセンに相談する。

デカイ大仏見に行きたいんすけど、どっかあります?

あるよ!(パイセン)



ということで今回は福井県勝山市にある大師山清大寺・越前大仏に行ってきた!!

EZPT181019002


結局、奈良より遠いってねww下道で3時間半、今回はPower TripGama BombForeseenをBGMに高速でかっ飛ばして2時間ちょいで到着しました!ヘッドバンギングしすぎて首の痛みとハイテンションのクロスオーバーや~!意味不明




駐車場に車を止め、想像以上の大きさに圧巻される!

越前大仏

駐車場に車を止め、いざ潜入、お土産屋などが本殿前に、城下町のように並んでいる・・・が1件も空いていない。

越前大仏

あたりはゴーストタウンのような異様な雰囲気、ここまで巨大な建物に人が一人もいないのがとても不思議である。

パワートリップ


昭和62年5月28日に落慶した清大寺は、
大実業家である多田清翁の一大願心で建立されました。
広大な境内には緒伽藍が整然と配置されさらに大小多数の仏像が安置されております。

平成14年末に宗教法人として認証され、
21世紀以降に向けて歴史を刻むべく大きく歩みだました。
過去の歴史に縛り付けられていない無限の可能性を秘めた寺院といえるでしょう。

妙に縦もが新しいと思ったら歴史は無いようで、実業家の願いによって建てられた建物なのだと、いくら実業家といえどもこの広大な土地にどでかい建物、どんだけ金持ちやねん!!と調べると総工費380億円とのこと・・・・



もし380億円もあったら・・・・妄想しながら大きな地蔵さんに、ご挨拶を。

ガマボム

車両保有台数1000車を越える、大阪随一のタクシー会社を経営していた実業家による建物、実業家の多田氏は「多田天皇」とまで呼ばれるほどのやり手だったようです、一代で巨万の富を築きあげたやり手である!慈善事業や寄付などなどに稼いだお金を使い、一番大きな使い道がこの清大寺、まさに天皇、神のような存在ですね。


受付で入場料500円を支払い、パンフレットをいただく、大門の前へ、とにかく何もかもがデカイ!!

EZPT181019007

灯篭も10M越え、この灯篭だけでもとんでもなく高いんだろうな~

灯篭

門の再度には風神雷神、こちらもでかい!!風神の腕から放たれている光は何なのだろうか?

越前大仏 

本日も装着のDisturbiaのバッグ、そしてこの時期大活躍ロンTはPower Trip(XXLサイズ・廃盤)着用です!!555

ディスタービア

5重の塔も見えるが後にしよう。

クロスオーバースラッシュ

門の大きさ、マジですごいでしょ?ここでMV撮影とかしたら映えるかもね!

EZPT181019012

サイドにある回廊を歩く。

臨済宗妙心寺派

回廊も細部にまでこだわっているスケボーで下っていきたい・・・

大師山清大寺

中門の門の前で、何もかもがデカイ、ラスボスのダンジョン前の門のような存在感だ!

EZPT181019015

実業家の、多田氏はすでに死去されているようで、1996年に相互タクシーが国税局から追徴課税を受けたことで会社の経営が悪化し04年に差し押さえれたようだ、


そして目の前に姿を現した大仏がいる本殿!!

越前大仏

この大きさに想像を超える迫力が伝わるといいのだが・・・・

越前大仏

龍の手水舎で手を清める!

手水舎

いざ突入!

EZPT181019019

そして姿を現した越前大仏

越前大仏

なあと大仏は奈良の大仏を上回る像高は17メートル。台座を含めると28メートル、まさに圧巻である!!!僕の姿を見ればその大きさが明かるはず!

越前大仏

「おおおおぉぉぉ神よ~~!」

と叫びたくなるレベルである。

越前大仏

それだけじゃない、大仏の右左には2体ずつ、10メートル級の像が4体!

越前大仏

さらにさらに両サイドから大仏の後ろの3面すべてに仏像と小部屋、誰一人としていないこの仏間、すべての像に注目されているような自然を感じていた。

越前大仏

正直、東大寺 大仏殿、奈良の大仏がかすんでしまうくらいであった、ここ清大寺、歴史があれば奈良を超えていたかもしれない、そう感じさせてしまうほどの衝撃を受けた。

EZPT181019025

大仏パワーを体いっぱいに吸収し、深呼吸をする、「く、クサイ」そこら辺中にカメムシ、カメムシ臭をおもいっきし吸い込み肺に注入したのである、神のいたずらである!!!

EZPT181019026

大仏殿をぬけると鐘があったので、鳴らしてからの鐘の中に頭を入れサウンドを感じてきました。

清大寺

次は九龍壁のある九龍殿へ、瑠璃瓦で作成された美しく迫力あるデザイン、ここ越前の地を流れる九頭竜川にちなんで作成されたようだ。

越前大仏

続いて5重の塔に潜入!(高さ75メートル)日本一のようだ!

清大寺

これまた内部の装飾やこだわりがすごい、中央にはこれまた仏像のオンパレード、薄暗く、少し不気味にも感じた、スマホでConvergeを流していたせいでもあるwww

EZPT181019030

エレベーターで4階へ、5階には階段で、階段を上ると、そこにはカメムシ地獄、壁や床、いたるところにカメムシがこれでもか!ってくらいに悪臭を放ちながら飛んだり、壁にへばりついたり、悪夢だ!!!!

かめむし

風景を満喫する余裕もなくなるべくカメムシを踏まないようにと・・・・

EZPT181019032

急いで取った一枚がコレである!逆光・・・

_DSC0322

また、いつかカメムシがいない夏か冬に来よう。

EZPT181019033

すでに5時を回り、スタッフがかたずけに入る、お客さんは一人も見なかったし、お坊さんもいない、不思議だけど、貸し切り状態で満喫したぜ!近場に住んでいる人はぜひ、見に来る価値は十分にあります!

EZPT181019034

大師山清大寺・越前大仏ありがとう!

次回はどこに行こうかな?



Power Trip グッズはこちらをクリック!
Gama Bomb グッズはこちらをクリック!
Foreseen グッズはこちらをクリック!
Disturbia グッズはこちらをクリック!




撮影場所大師山清大寺・越前大仏


河内野






追伸:
まさかのプロインラインスケーター安床兄弟が仏像の前でハーフパイプ設置し滑ったそうだ、そんな動画があった。

まさにクロスオーバーだ!、ライブやフェスなんかも、もしかしたらできるのかも?そもそもこの広大な土地は誰が管理しているのだろう県?それとも市?多田氏の後継者?



五重の塔が競売にかけられたりと、財政難に陥ってるようですよ~!評価額は47億円だそうです・・・・

【イベント】新感覚のハードコア「Turnstile」ニューアルバム発売からの初取り扱いブランド!

DTS18223154

ついに出たね!世界中から注目を集めまくっているハードコアバンドの2ndフルアルバム、しかも今作はロードランナーってね!ますますビッグになるだろう!そうTURNSTILEね!オールドスクールハードコアが軸なんだけど新感覚なハードコアである!

音源が良ければCDもLPも購入するのが僕のルールなんだけど、ジャケもサウンドも相変わらずぶっ飛んでる、70、80年代のカルト的な印象も受けるアイコンやデザインがMVにもよく登場するよね、ジャケットも好きだな~!

turnstile

ライブフォトなんだけど奥に見える砂漠にピラミッド、ミラーボールがモノクロで、レトロな質感あるイエローの配色もやはりぶっ飛んでいる、まさに新感覚ハードコアだ!古臭さもアリ~のグルーヴィー、予想を裏切る斬新さ!そう思わせるって相当なセンスだと思うんだけど、あなたはTurnstileの新譜「Time & Space」どうだった?

The Pilot In Youの新譜も進化というか深化して最高だったし2月のリリースもヤベー音源ばかりだよ!We Were Sharksもお気に入りの一枚だね!3月はBetween The Buried And MeMoose Bloodでしょ!そしてTwitching Tonguesにだいぶ楽しみなStone来月もたまんないね!3月一番楽しみなのはこいつら!昨日も紹介したね!

Suicidal Tendencies好きなパイセンに教えてもらったバンド、NEGATIVE SELF、まさかのBDHWから新譜が発売、「古臭くてクソダセェーから聴いてみ!」というパイセンのお言葉通りの古臭くいなたいダサさが絶妙!Suicidal Tendenciesの中期らへんがすきだったら間違いないと思う、多分レコードも買ってしまうだろうなww


ちなみに※クソダセェーってのは誉め言葉ね!このニュアンスが伝わればいいんだけど・・・「Answers」って曲ではコーラスで「ウッ!!~~ハッ!!」って言っちゃてる!!たまりません!若干ポップだしね!アルバム楽しみだ!映像を見なくてもオールドスクールなスケート、バイク、車、のカルチャーを連想させてくるあたりハイセンスっす!!


そんなNEGATIVE SELFのインスタをのぞいてみると、スイサイダルのマーチや、ドッグタウンのデッキ、マイクなスタイリングなど相当好きなんだね!!

Dog town

去年、Suicidal Tendenciesの来日が決定してから個人的にヴェニス周辺の音楽やスタイルのリバイバルブーム、そこからここ最近のDogtownごり押しになっているんですがww

この機会にDogtownのアイテムを取り扱うことが決定しました!

Suicidal Tendencies取り扱ってから結構多くのリクエストも届いてたし、僕の周りでスケボーを改めて始める仲間が増えたこともあり、ま、一番は個人的にもほしいアイテムがいっぱいあるから(笑)せっかくなんで取り扱い記念はイベントにしまっせ~!

バンドマーチではないし、スケートブランドだし、っていう部分で今まで渋っていたんだけど、取り扱いを決定する出来事は前回のDQNに絡まれたこと、そのDQNがドッグタウンを着用してるんだもの、完全に

神のお告げでしょう!!

詳しくは前回のブログをチェックしてね!

早速デッキからその他グッズまで一気にアップしたから、すぐにチェックしてみてください!

DTS18223153

当然特典プレゼントも用意しましたよ!

LAのローカルなギャングスタイルを広めたドッグタウンのアイコンといえばクロスロゴだよね!スケートデッキからチャリ、バイク、車に貼っても良し、の5枚セットだ!

DTS18223002


独特なカラーリングやモチーフ、これらを「かっこいい」と思えるあなたは本物だと思う、生粋のハードコアスケートブランド、ドッグタウン、特典が手に入る今手に入れておいてね!


スイサイダル・テンデンシーズが4月にまた来日するじゃん?そこでスイサイダルだけじゃなく、スイサイダルに関係するドッグタウンもいま国内で注目されている、僕みたいに改めて注目するオッサン連中からドッグタウンのデザインを新鮮と感じる若者まで幅広くね!


国内だけじゃなく世界的にあらためてドッグタウンのやばさに気付いている人はマジで多い、カラフルなSex Skateboardsとのコラボ、Diamond Supply Co.とのコラボWOLVES KILL SHEEPnano・universeとのトリプルネームコラボまで、幅広くコラボしているからねその注目度もわかるはず!

バンドTHE SHRINEとのコラボ作品も話題になったよね!

今回アップしたグッズの中にもコラボ作品が隠れているからじっくりチェックしてね!

DTS18223153

バンドマーチではないけどバンドとも多くのつながりがあり影響も与え続けるハードコアスケートブランド、ドッグタウン、ぜひあなたのスタイリングに取り入れてみてください!

河内野





追伸:

TERROR


そういえばテラーも良くドッグタウンのクロスロゴをサンプリングしてたよね!

テラーもロスだしね、サウンドもクロスオーバースラッシュなリフがよく登場するし、そう考えると納得である!

当然このアイテムは廃盤である!!僕は持ってますけどね~(自慢)

【ハードコア】絶対に聴かなきゃハードコア好きとは語れない名盤10選【前半戦】

アグノスティックフロント来日

Agnostic Frotがく~る~!
Agnostic Frotがく~る~!
Agnostic Frotがく~る~!
Agnostic Frotがく~る~!
Agnostic Frotがく~る~!
Agnostic Frotがく~る~!
Agnostic Frotがく~る~!

大事なことなので7回言いました!

Agnostic Frotがついに来日が決定!!!!今日朝起きたら友人やハードコア好きの仲間、お客さんから20件以上のラインが届く・・・


Agnostic Frot来日決まりましたね!


「うそやろ?」眠たい目をこすりながら半信半疑で検索するとマジだった・・・・一気に目がバキバキに覚めたね、NY/HCのリヴィングレジェンド、まさに生きる伝説、07年以来だよね、11年ぶり!!!

5月9日東京から始まり大阪、名古屋、静岡、そして5月13日東京、5公演、すべてに参加したいほど大好きなAgnostic Front、これは何があっても参加せねば!!

朝からマジでテンションマックス、頭の中はガラガラガラッゴーがエンドレスリピート!

この流れで昨日のブログでも言った河内野的、

河内野的、絶対に聴かなきゃハードコア好きとは語れない名盤10選

を紹介するぜ!あくまでも河内野的ね!「●●が入っていないなんてモグリだ!」とかそんな意見は受け付けません!!


Agnostic Front NYHC

アグノ来日2018
名盤だらけで選ぶのは難しんだけど、ハードコアパンクの良さとクロスオーバースラッシュなメタリックなバランスが最高だしツインギターになって分厚くなったサウンド、ロジャーのVOも力強くなって僕が好きなNYHCっぽさはこのアルバムから始まったと、そして兄貴が愛聴していたことから思い入れも強いアルバム!

Agnostic Front

Agnostic Front – ORIGINAL ALBUM COLLECTION
Liberty & Justice for Allを購入するならこのコレクションアルバムを買うのをお勧め、5枚組で調節お得、アルバムすべて持っているけど車で出かけるときはこの5枚組をもってお出かけしてます!









ゴリビス

ゴリラビスケッツ
ゴリビス、唯一のフル・アルバム「START TODAY」マッチョイムズなゴリゴリなハードコアばかりを好んで聴いていた時友人に勧められてドハマリした一枚、ファストでメロディック、CIVの声質も相まって完全オリジナルなハードコアサウンド!エモコアからモダンハードコアなどにも影響を与え続けているレジェンド、ハードコアソングの中でも10本の指に入る神曲「Start Today」は必須、ま、捨て曲一切なしのアルバム何で安心して購入してみては!





カムバックキッド

CBK 名盤
初聴サブイボ前回になったアルバム、ファストなオールドスクールサウンドだけど哀愁たっぷりのエモーショナルなリフにモッシュパート、シンガロングの応酬、WAKE THE DEADも最高なんだけどやはりストレートなTurn It Aroundが好き!モダンオールドスクールの決定盤ですね!





Naiad Kyoto

ナイアード

京都産ニュースクールハードコアバンド、当時、買いあさっていた叙情派ニュースクール、その中でも個人的にNo.1の名作、壮大でドラマティック度数は最強!かなわないだろうけどいまだに再結成を一番願っているバンド。大好きな、現行の叙情派バンドが好きなあなたも聴いておかなくてはいけない色あせない名盤です!





TERROR

テラー

ハードコア界のTOPを走り続ける最重要バンドTERROR、テラーも名盤ばかりなんだけど、Always the Hard Wayと迷ったんですが僕はこの「KEEPERS OF THE FAITH」がテラーのNo.1作品、リアリティーなリリック、メタリックかつスラッシーかつストレートなハードコアサウンド、アルバムアートワーク、アルバム発売後のマーチ、すべてにおいてパーフェクトなハードコアアルバムです!






American Nightmare
American Nothing
出会いは何かのDVDに収録されていた、ショートチューンでほんのりメタリックほんのりエモーショナルなんだけど根本はパンキッシュなオールドスクールハードコア、エモーショナル加減がたまらなく絶妙!ボストンだけあってカオティックな部分も顔をのぞかせている、その当時はバンド名がAmerican Nothing、いくら探してもそんなバンドは出てこず、AMERICAN NIGHTMARE→AMERICAN NOTHING→GIVE UP THE GHOSTと改名されていたことを知り、もうすぐ発売のアルバムではバンド名はAmerican Nightmare、ややこし!!にしてもアルバム楽しみだな~!





後半に続く・・・・

タダの「オシャレ・クソ野郎」と「こだわる」僕たちの違いとは?

BL17740026-17027

出ました、早速、現れたメタリカTシャツ装着マン!!!一回りも下のHiphop好きの後輩なんだけど、まさにタイミングがいいのか悪いのかwwメタリカシャツを装着して現れた。

わかってたけど聞いてみた!

「メタリカ好きやったっけ?」

と聞いてみた、返ってきた言葉は

「知らないっす!!」

「けどHiphop好きの中でも流行ってますよ~!」

ジャスティンビーバーそのまんまなスタイリング!まさにジャスティンフィーバーだ!

※ジャスティンだからかっこいいんだって!!!!


まさに前回話していた内容、雑誌のモデルの格好をそのまま真似したようなスタイリング、確かにおしゃれだけどなにも魅力を感じないだよね。真似するのはいいんだけどなんでわざわざそこをチョイスするかな~….いわゆるオシャレクソ野郎だ!

べつにいいんだけどさ、熱狂するほどメタリカファンでもないし(めっちゃ好きですけど)、どちらかといえばアンスラックスやスレイヤーのほうが今は好きだし。

ただ気にくわないのが「流行っているから着ている」ってとこ、あまり詳しくないからベタだけどさHiphop好きならN.W.A、アイスキューブとかウータンクラン、とかのTシャツもあるじゃん?なんでわざわざメタルシャツをチョイスするんだろうか?不思議でたまらない…..

別にいいんだけど…..

そんな時、これまたタイミングよく、スタイリングブログにも参加してくれたトトさんから前回のブログに対するコメントをいただいた。

前回のブログはこちらをクリック


もし自分が大好きなバンドのTシャツが、そのバンドのことを全く知らない一般ピーポーに着られ、巷では大流行してたらあなたはどう思う?



に対していただいたトトさんの意見である!


ワタシの意見を述べに来ました←

とはいえ、一度こちらでも記事にはしてますし、それを河内野さんが読んでいただいたかどうかはわかりませんが…


その記事も最近みるみるアクセス数が伸びていて「バンドTシャツ ダサい」でググるといちばん上に出てくるようになってしまいましたw


トトさん、ライブレポや音源レビュー、その他もろもろ、音楽シーンの良きも悪きも、色んな音楽をネタにブログを書かれています!有名なバンドだったりアングラなバンドだったりのライブレポなどなど

トトさんが書かれているブログはこちらをクリック


検索してみましたwwトップに表示されますねww


ダサいことを書いた記事ではないんですが、タイトルのせいですねw



しっかり読ませていただきましたよ!!確かに「バンTはダサい」とは一言も言ってませんよねww

肝心の自分の見解ですがー…… 難しいですよねぇ。

今やマーチもキッカケのひとつになる時代だと思いますが、

そこからバンドを聴き出すような人が少なすぎる(てか、いるんだろうか…)のがまた…



「マーチきっかけでバンドを聴き出す」これもまた十人十色ですね、もともとが音楽やバンド好きなら別ですがファッションとして着用しだした人が音源もあさるってことはほぼないような気もしますねwww


最近はデザイン性の高いお洒落なマーチも増えてきてますし、Tシャツだけじゃなく色んなアイテムを展開してるバンドもいますし……


本当に昔に比べるとバンドグッズは進化してますよね!全身そろえちゃいますしww


うーん、どうせ着るならそのバンドもチェックしてみてよ!とは思ってしまいますねやっぱり。



ですね、せっかく着るなら…..てか気にならないんですかね?バンドグッズじゃなくても、アパレルブランドでも、このブランドはどこで生まれて、どういったコンセプトで、どういったメッセージ性どういった歴史があるのか?調べちゃいますけどね。ディグらずにただ単にデザインが好きだから、有名人が来ていたから、好きなアーティストが着ていたから!そんな感じなんでしょうね。けどそれって楽しいのかなって思います。

まぁ、でも○○Rerとかに着られるくらいなら、ファッションで着てくれる人の方がよっぽど良いと思ってしまいますwww

※○○Rerとは(熱狂的なONE OK ROCKファンのことをOORerと呼ぶそうだ!)



○○Rerという言葉があるんですね!!思わずググってしまいましたww、正直ONE OK ROCKをあまり知らないのと、ググる限りOORerに絡まれると怖そうなんで控えさせていただきますww、

にしても


「メタリカはワンオクの後輩 OORerファッションブランドと勘違いして炎上」


はヒドすぎますねwww


全国のOORerよ、僕の考えはどうだろうか?



・タカの着ているメタリカシャツって何なんだろうググってみよ!
  ↓
・へえ~バンドTシャツなんだ!!スラッシュメタルっていうジャンルのバンドなんだね!
  ↓
・ていうことはタカはスラッシュメタルが好きなの?
  ↓
・スラッシュメタル4天王ってんがあるのね、メタリカ、メガデス、アンスラックス、スレイヤー、
  ↓
・メタリカで検索してたらこんな写真が今話題になっていた。
metallica

  ↓
・隣に移っているガラの悪そうな人は誰
  ↓
・Cro-Magsっていうバンドのメンバーだった
  ↓
・クロスオーバースラッシュっていうジャンルもあるんだね!
  ↓
・このCro-MagsっていうバンドのTシャツ着ていったらタカに気づいてもらえるだろうか?
  ↓
・ポジティブダイブでCro-MagsTシャツを購入!
  ↓
・OORerがすべてポジティブダイブでTシャツを購入
  ↓
・河内野ウハウハ!!なんつって~!





ま、Cro-magsのTシャツ着てライブに言っても誰も気付いてくれないだろうけどね!!しか~しタカだけは気づいてくれるかもよ!!!!もしくはパスヘッドがデザインしたINTEGRITYのシャツを着用するとかね!

INTEGRITY

誰もが同じようにメタリカのシャツ着てもタカは何とも思わないよ、ただ気付いてほしいなら違うことしなきゃwww



話を戻して、あまりのも有名になってしまったバンドならバンドロゴやデザインがオシャレのアイコンになってますもんね、トトさんの記事でも書かれていたストーンズのベロTとかね、好きでもないし、デザインもそそられないし、恥ずかしくて着れないけどww



僕自身バンドTシャツ、バンドグッズはファッションとしても着用するし、そのバンドが好きっていうことが前提で着用しているのでちょっと特殊なのかもしれません、コテコテのメタルシャツだって、よい意味での「ダサさ」が逆にかっこいい的な部分もあるし、現行のポストハードコアバンドたちのアイテムは、もはやそこら辺のブランド並みに手が込んでるし、
スタイリングのメーンをはれるアイテムもたくさん発売されてるし…..


あと特殊なのがやはりハードコアですよね、

ハードコア

NY/HC的な●●ハードコア、フロリダニュースクール、MAメタル、地域によってのサウンドの特徴、ストレートエッジやヴィーガン、アニマルライツなどの思想、ハードコアマーチってのはデザインでもありメッセージ性でもありライフスタイルでもある、多くのライブに行った結果やはりハードコアのライブが一番バンドTシャツを装着している確率が高いと感じるし、アンダーグラウンドな世界なのにさらに深いところまで掘り下げる姿勢は一番かな!



来日しているバンドに関連するバンドのCrewのバンドだとか、流行関係なくハードコアへの愛が感じれるんだよね。



ライブに行くたびに面識ない人が着ているシャツから始まり、その周りのバンドの話へと広がる、それもまたハードコアライブの楽しみでもある。これはハードコアに限らずだね!

バンドTシャツの本来の役割ってバンドをサポートしている!これに尽きると思うんだよね、だから絶対にオフィシャルのアイテムしか買わない。GU、ユニクロ、H&Mで売っているバンドTシャツはしっかりバンド側にお金が回っているのだろうか?そもそもそんな大手で販売されるぐらいビッグなバンドだったら別に関係なさそうだけど、てかGU、ユニクロ、H&Mで売っているバンドTってことだけで僕的には価値が下がるような……無地のパンツやその他のアイテムだったら全然いいんだけどわざわざなんでファストファッションの店でバンドTシャツを買うのかが理解できない!



ファッションとしてのバンドTシャツとしてよく使われているバンドをたくさん見てきたんだけど、その中でも異彩を放っているSUICIDAL TENDENCIESっていうバンドいるじゃん?

スイサイド・テンデンシーズ

僕も大好きでグッズは10点以上は所持しているんだけどさ、その他ファッション化してきたバンドアイテムと何が違うのか考えてみたんだよね。

まず、一般人ではなくこだわりを持ったヤツしか着用していないってこと




その1:ハードコアスケーターが多い!



映画にもなった、スケートチームZ-BOYS(見ていないあなたはお盆休みに見るべし)

そんなZ-BOYSのメンバーでもあるジム・ミューアの弟がSUICIDAL TENDENCIESのボーカル、マイク・ミューアである。マイクのローカルギャングスタイルがクールすぎる!!!!
SUICIDAL TENDENCIESのボーカル、マイク・ミューア

グッズのデザインでもプルーでメイクするスカルのデザインがおなじみだよね!

SUICIDAL TENDENCIES

地元のスケートパークでも、おしゃれなスケータに交じってマイクぽいディッキーズのショーツにハイソックス、ロン毛にバンダナのキッズが滑っちるのを見かけるんだけど完全に良い意味で浮いてるね、思わず声かけて友達になったんだけど、今度ブログも登場してもらう予定だから楽しみにしていてね!
オリンピック競技になってじわじわと増えてきたスケート、やはり危険なスポーツだもんね、わざわざ危険なスポーツを選ぶのヤツって時点で変わり者だ!(良い意味でね)


その2:バイク乗り、カスタムカルチャー好きが多い



先日のブログでも言ったんだけど、チョッパースタイルのバイクのショーで一番多く見かけたバンドマーチがSUICIDAL TENDENCIESだった、そしてパイセンたちの中でも崇拝されている一番のバンドがSUICIDAL TENDENCIES、レジェンドスケーターであり、バイクシーンでは、雑誌で特集が組まれるほど人気で、シーンに影響を与え続けているジェイソン・ジェシーはよくSUICIDAL TENDENCIESとコラボしているよね、その関係でバイク乗りのも人気なのである。


その3:西海岸の悪いスタイル好き



ワークシャツのトップボタンのみ閉めるスタイルはおなじみだよね!
ジェイソン・ジェシー

ショーツにハイソックスにバンダナ!これまたサグいスタイリングの基本!
スイサイダル

ツバ裏グルりんのフィリップキャップもルーツはSUICIDAL TENDENCIESである。
フリップハット

このようにしてバンドのサウンドだけじゃなく多くのカルチャーやファッションに影響与えまくりのレジェンド中のレジェンドがSUICIDAL TENDENCIESである。

もちろんハードコア好きからスラッシュメタル好きまでをも魅了するサウンド、メタル側からもハードコア側からもいまだにライブのオファーが絶えないのがその人気の証明でもある!

JudgeやIntegrity、Down To Nothingなどとの共演、メキシコで開催されるフェスOFF LIMITS
LIVE

AvengedやStone SourにMastdonなどの大御所との共演するHouston Open Air!!
Houston Open Air

僕が思っている以上のモンスターバンドなんだけど世界中に人気なバンドなんだけどアンダーグラウンド感があるのは彼らぐらいじゃないのかな?やはりいろいろなカルチャーからの支持を受けているからこそなのである!

スイサイダル・テンデンシーズ

ちなみにSUICIDAL TENDENCIESで一番好きな曲はSuicidal Tendencies – War Inside My Headでしょう!!!再録盤のアルバムからSxTxを知ったもんで、やはり一番衝撃を受けたStill Cyco After All These Yearsが今でも一番好きだ!!

Power Tripのおかげでクロスオーバースラッシュに再熱してから久々にSuicidal Tendenciesにどっぷりはまっているwwサウンドにライフスタイルまで最強にかっこいいバンド、やっぱりSUICIDAL TENDENCIESが大好きである!

ファッション面でも最高にイケてるバンドってことで久々に取り扱い再開しました!!!!

SUICIDAL TENDENCIES

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

もちろんイベントってことでしっかりと特典を付けまっせ!

Suicidal Tendencies

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

1980円相当のステッカーセットが手に入るのは

8月12日(土曜)夜10時まで!

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

話が大幅にずれてしまったけど

トトさん最高のコメントありがとう!

バンドTシャツをもう一度しっかりと考えるきっかけになりました!!

河内野