【4月部門】「京都行きたい君」から届いた「背景もコーデに取り込んだ」シャレオツ・バンドマーチ・スタイリングがコレだ!!!

スタイリング

昨日は夏並みに暑くて最高な天気、ロングスリーブとインナーにTシャツのみで過ごしたぜ!

そして今日は一気に気温が下がって肌寒い….こういう時に役立つのがコーチジャケットなどのナイロンジャケットだ!

4月のスタイリング投稿は前回紹介したxGENxさんのみで終わろうとしていたが最終日に一気にスタイリング写真が届いたぜ!

先日の最高な天気にパシャリと一枚、撮影し投稿してくれたのがこの方!

TERROR

the Story So Far

先ほど言ったナイロン系のジャケットも役立つけど、京都行きたい君装着のトラックジャケット、ジャージーもこの時期は大活躍だよね!

いかんせんバンドマーチでは数が少ないのがネックだが…….

大海原をバックに力ずよくそびえたつ京都行きたい君イケてるっス!

ブラックやネイビーのダークなカラーリングの中にTERRORのシャツプリントのレッド、グローブのレッドの合わせ方、レッドを組み込む量などが絶妙!

大海原と大空と京都行きたい君背景を含め最高な一枚でした!

この Story So Farのトラックジャケット手に入れておかなかったのを後悔……

1万円クーポンの当選者ですが、月末ラッシュで投稿があったんで5月の連休中には必ず発表するね!

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンもプレゼント中!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!




あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!
以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、ぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・ピンボケしててもOK
・顔が映ってなくてもOK

だからガンガン送ってみてよ、

着用画像の送り先はこちら!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:
(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg
(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:
(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:
(Tシャツ、LSなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

着用画像の送り先はこちら!

河内野

毎日バンドマーチライフ!ゴールデンウィークが目の前まで迫ってきた!

春も始まり次の楽しみは?そうゴールデンウィーク!今年は4月29日からスタート、会社勤めの友人はな,な,なんと9連休!!!

うらやましすぎるぜ!9連休もあればさ、毎日がいろいろなバンドマーチでスタイリングができるわけじゃん?最高だね!

結局はお気に入りのバンドマーチばかり着用してしまうんだけどねww

時期的にアウター類を着用するのも5月あたりで最後だからあまり着用できなかったアウターを4月後半から5月初旬に着用予定、インナーはTシャツでいいしね!

例えばこのDISTURBIAのジャケット、アパレルで働く友人たちに大好評なジャケット、お気に入りだけどあまり着用できていないしね!

Disturbia

Sサイズ1点のみ在庫あるから買い逃したあなたはお早めにね!

MA-1だってインナーが1枚ならまだいけるっしょ!ってことでPolyphiaのジャケットも着用しまくるぜ!

polyphia

そうそう、TERRORの限定アイテムMA-1ももうすぐ到着するからもう少し待ってててね!

軽くて何かと着やすいけどEMMUREのジャケットもそこまで着用できていない、もったいないからこのアイテムもガンガン着倒します!

EMMURE

宝の持ち腐れ状態になってるからね、ヤバイアウターのラストシーズン、着用しまくっていろんなところに出かけてきます!

にしてもバンドマーチもホント進化し続けてるよね、さらに発売予定のアイテムでもやばいグッズがたくさん、まだまだお宝が増えてきそうだ、そんな中からやばいアイテム数点紹介するぜ!

ステイシックの新作なんだけど僕も大好きなレッドxブラックの配色、このタイダイは初だよね、アイコンがちりばめられたSICKのロゴ、完全オリジナルで無二な仕上がりだ!

ステイシック

他のバンドとは差別化しているFit For A Kingのマーチ、フードを迷彩に仕上げたオリジナルなパーカー4月中旬発売
Fit For A KIng

ピンクのTシャツはA Lot Like Birds から、アートなデザインにタグ、これまた楽しみ!4月の終わりに発売!
A Lot Like Birds

最新アルバムも最高だったEMMUREからは渋いカラーのタイダイロングスリーブにカルトデザイン!、暗黒なデザインとボディーが見ごとにマッチングしてるね!もうすぐ発売!
EMMURE

そしてまだ知名度は低いVice brndのフォトT、下乳の出たちゃんねーのフォトだけどいやらしくなくハイセンスなT、このブランド実は……..あのバンドのあのメンバーが…..取扱楽しみにしててね!
VICE

じわじわとTシャツの販売数が増えてきた、紹介し切れないヤバイブツはガンガンアップしていくから毎日チェックしてね!

ゴールデンウィークも1か月切ってきたからさ,なるべく早く手続してゴールデンウィーク着用アイテムを手に入れておいてね!

では!

【3月部門】「ユウ」さんから届いたハードコアなバンドマーチ・スタイリングがコレだ!!!【1万円クーポン当選者発表】

TERROR

3月部門のバンドマーチスタイリング募集も無事終了!4月もあなたからの投稿待ってるぜ!

お約束の1万円クーポンの当選者発表の前に3月部門のバンドマーチスタイリングがまたしても届きました!!

アンケート参加やおしゃれなインテリアの写真など送ってくれた「ユウ」さんからのスタイリング写真がこれだ!

Terror

まず目が言ってしまうのはTHUGいバンダナ、日本のラウドシーンで大活躍なNOISEMAKERのバンダナとTERRORの迷彩ジャケットで不良っぽさを演出!

ちらりと見えるDisturbiaのネルシャツ、そしてユウさん自信が在籍していたハードコアバンドのSecondarmsのTシャツ、トップのSylarキャップとラインの美しいDisturbiaのパンツでおしゃれに仕上げたコーデ。

トップスはビッグシルエットでパンツ細めのストリートスタイル、ストリート感強めだけどダッドハットやパンツでアーバンなスタイルに仕上げたオシャレさんですね!

そして背後に移ったお部屋のインテリアにもこだわりが見える!バンドマーチ好きはお部屋もおしゃれってことですね!!

「ユウ」さん最高な写真、ありがとう!




さてさて、いよいよお待ちかねの

1万円クーポンの当選者を発表するぜ!

グッズの写真などは結構いただいたんだけど、スタイリング募集ってことで今回は3名のみ!写真おくっれくれたみんなありがとね!今は少ないけど徐々に増やしていって仲間が参考になれるページを充実させていくからね!ガンガン参加してね!

・バンドマーチまみれで撮影してくれ写「クルピス」さん
・キュートかつ個性のあるスタイリングだった「ポジティブダイブ大好きちゃん」
・今回紹介したサグいストリートスタイルの「ユウ」さん

この3名から選ばせていただきます!

当選者

当選者はギリギリ3/31日に写真を投稿してくれた「ユウ」さん!

「ユウ」さん!おめでとう!!!

ということで「ユウ」さん!さんには1万円クーポンをプレゼント!

次回は5月の1日に発表します!参加者がまだまだ少ない中、参加してくれた「クルピス」さん「ポジティブダイブ大好きちゃん」もマジでありがとう!スタートした3月一発目に写真を投稿してくれたこと絶対に忘れません!本当にうれしかったです!スタイル写真ではないけど写真を送ってくれたあなた、

本当に本当にありがとう!

次回の万円クーポンの当選者は5月の1日に発表、締め切りは4月の30日!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!




あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!
以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、ぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・ピンボケしててもOK
・顔が映ってなくてもOK

だからガンガン送ってみてよ、

着用画像の送り先はこちら!

随時募集中なんであなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:
(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg
(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:
(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:
(Tシャツ、LSなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

着用画像の送り先はこちら!

【ストリート】17年注目のトレンドはバンドマーチと関係あるのか?

2017に突入してバンドマーチ業界も新しいアイテムが多く発売される慌ただしく時期でもある。昨年からバンドマーチでも多くの新しいアイテムが発売されたわけだけど、常にバンドマーチを愛用するあなたならピンとくるアイテムたちといえば?

ボタン式、フードのついたのナイロンジャケットがコーチジャケットと同様に人気だ。

ジップパーカーからプルオーバーへと移行した流れを含んでいるのかもしれない!
Real Friends /リアル・フレンズ - Never Grow Up ウィンドブレーカー

このシルエットのアイテムは以前から発売されてきたが2016後半からホワイトのジャケットも増えてきた。ブラックにはないスタイリングも可能、モノトーンのコーデのトレンドからホワイトアイテムが増えたのである。発売後すぐに売り切れるホワイトアイテムはすぐに手に入れておくべし!

Those Who Fear/ゾーズ・フー・フィアー - Chain ウィンドブレーカー(ホワイト)

ハードコアバンドの特権だったカモ、迷彩柄のアイテムもTシャツだけじゃなくアウター類にも増えてきた。コーチジャケット+フードジャケットをミックスさせた新しいラインのアウターがコレ!

本格的なアウターなのにバンドマーチのデザインが施されている、最新にして最強のバンドマーチ、17年増えていくだろう!

EMMURE / エミュア(アンミュレ) - Cult Camo ウィンドブレーカー(ブラック)

カモ、迷彩柄でもこのInvent, Animateジャケットのようにオリジナルなカラーリングの迷彩アイテムも増えていくだろう。

Invent, Animate/インヴェント・アニメイト - Moon Scene フードジャケット (ネイビー迷彩)

グリーンやバーガンディーカラーのアイテムも発売された、引き続きブラックアイテムが多くなるであろうが、もしかするとピンクやオレンジのジャケット類の発売も近いかもね。

今年はどんなカラーバリエーションが増えるのだろうか?とても楽しみである!

ところでバンドマーチと密接な関係性のあるストリートシーンではどんなものがトレンドなのか、17年トレンドになるのか?

ストリートシーンでは絶大な人気を誇る最先端のニュースを届けてくれるHYPEBEASTというサイトはご存知だろう。

BG17116007

最先端なストリートなニュースを届けてくれるHYPEBEASTだが気になる生地を発見した。

2017年に注目すべき7つのトレンド

HYPEBEAST参照

その7つというのがコレだ!

・ワイドパンツ
・四角張ったショルダー
・極端に長いスリーブ
・ポートレイトプリント
・インダストリアルなアクセサリー
・黒染め
・チャイナシャツ

ピンとくるものもあれば意味不明なモノも……

ワイドパンツに至っては90’sリバイバルなファットなパンツではなく、スラックス、スーツのパンツを極太にしたパンツである。けどこれはローファーやブーツなどの相性はいいけど、スニーカーとの相性は確実に悪い、僕たちだけでなく世間でも人気のVansのキックスも合いそうにない、ただ近年のスキニーの流行に飽きを感じたファッショニスタ達は太目に移行していることは確かである。

四角張ったショルダーに至っては想像もつかないだろうけど、下記の画像を見て欲しい。

ジョジョの奇妙な冒険かバブル芸人こと平野ノラなドデカイ、ショルダー、スーツなだけあって完全なモードアイテムだが、現在ではストリートとモードの垣根もなくなりつつある、肩パットの入ったバンドマーチ…..想像しただけで笑ってしまいそうだ、しかしこの極端な肩、バブル時代は当たり前だったんだと思うと不思議で仕方がない、このビッグショルダーを同ストリートに落とし込んでいくのかは今後も追って行こう。

極端に長いスリーブはバンドマーチにはまだ進出していないが先日のイベントでもお馴染みのDisturbiaでは発売された斬新なシルエット、ストリートブランドでも多く発売されていることからバンドマーチで発売されることも予想ができる。元々はバンドマーチからトレンドとなった袖プリントは引き続き人気のアイテムになりそうだ。

BG17116009

ポートレイトプリントは、いわゆるフォトプリント、これはもはやバンドマーチでは常に人気の定番アイテム、とはいえ近年ではロゴものかグラフィックデザインが中心、ロゴものかグラフィックデザインが減ることはないだろうがフォトデザインはさらに増えていく予想ができる、バンドマーチでは絶対的に必要なバンドロゴを控えめにしフォト中心になるアイテムが増えるだろうね。

先日発売したEMMUREもフォトが中心でバンドロゴは控えめ、ハードコア特有のライブフォトよりもナチュラルな自然や生活の中のふとした瞬間を切り取ったアート性の高いフォトが増えていくだろう。
EMMURE / エミュア(アンミュレ) - Spun Tシャツ(ブラック)

これまた意味不明なインダストリアルなアクセサリー、HYPEBEASTの説明文を引用することにしよう。

メンズシーンで徐々に人気が出てきているインダストリアルなアクセサリー。その代表格として、〈OFF-WHITE(オフホワイト)〉や〈A-COLD-WALL*(ア コールド ウォール)〉、〈ALYX(アリクス)〉などを思い浮かべる人も少なくないはず。まだ愛用している人が少ないものをお探しという方は、バックル自体で1トンの耐久性があり、パラシュートやNASAにも採用されている「austrialpin」の超高性能のギネス認定バックルを用いた〈bagjack(バッグジャック)〉のコブラベルトはいかがだろう。

超高性能っていう部分ではバンドマーチでも値は張るであろうが発売して欲しいね、ガチャベルトもいまストリートではトレンドだがこのOFF-WHITEのベルトのように耐久性もあるタフなベルトの発売を望む!!工業的を意味するインダストリアル、シルエットやアイテムだけでなくデザイン面でインダストリアルが注目なワードになりそうな予感もする。

黒染めというトレンドキーワード、バンドマーチ的にはど派手中心だったタイダイがダークな方向、ブラック染、そしてミネラルウォッシュなどが連想されるが日本の伝統的な染色技法が注目なようだ、染だけでなく丁寧で頑丈、海外からすれば異文化な和テイストなアイテムも注目されているね、カタカナデザインは未だに人気だもんね!

ブラックでも質感や染め具合、加工で変化をもたらす、そんなアイテムが増えてきている、17年もこの流れは続きそうだ。

ERRA

最後のチャイナシャツというのはバンドマーチでは出てくることはないであろう、チャイナっぽいデザインはもしかすると注目のキーワードかも知れない。

このようにストリートを代表するニュースサイトHYPEBEASTの2017年に注目すべき7つのトレンドはあながち無視してはいけない、やはり僕たちが愛する音楽とストリートは密接にある、トレンドばかり追い求めるのはダサいが今回のような7つのキーワードから一つをうまくあなたのスタイリングにうまく取り入れていこう!

ブラックメタルやピュアなメタルデザインのロングスリーブはストリートでも未だに人気なようだが、先日京都市内のストリートブランドのセレクトショップにはベヒーモスやエンペラーのコテコテブラックデザインのロングスリーブが販売されていた、嬉しくなって思わず店員に話しかけたところバンドは全く知らないようだった……マジか、ふざけんな!!バンドも知らないような連中が流行り出来ているメタリカやニルヴァーナシャツのようにブラックメタルアイテムもなりかけていると思うと腹ワタが煮えくりかえりそうだ、せめて店員ならばそのバンドくらい調べておけ!!!

この怒りはFIRST BLOODの新曲を聞いて抑えよう…………

FIRST BLOOD “RULES OF LIFE”

では!

【Disturbiaボンバージャケット】まさにボンバー、爆発してしまうくらいかっこいジャケットだ!

前回に続き最強なDisturbiaのジャケットを紹介していくぜ!

今回もMサイズを装着(173cm x 69kg)

インナーはホワイトのプルオーバーパーカーでホワイトとブラックのみでスタイリング!

流行のボンバージャケットには出せないデザイン力がこのバックに集結している!

一つのリングに繋がっているタフなライン。
パラシュート部隊からヒントを得たデザインのようだ!

お尻を覆うくらいの丈感も魅力の一つだが、やはり、リングデザインがお気に入り。

ミリタリーをモチーフにストリート感も出しながらの暗黒なモード感を
ミックスさせている最強のデザイン!

ボンバージャケットではお馴染みの腕にジップポケット、
  ※本来はシガレットポケットと言われている。

布を重ね貼りし、ドローコードも装着、切れ味悪いナイフなも
弾き飛ばしてくれそうなタフな作りだ!

バックも2重構造で想像を超えるこだわった作りだった!

フロントは開けても占めてもかっこいいシルエット、ストリート感もあるので
今回のようなモノトーンコーデでなくとも合わしやすい無二のジャケットである!

インナーのパーカーはLサイズ、Mサイズのジャケットは少し窮屈、
パーカーやTシャツのサイズと合わせたほうがいいかもね!

パーカーを脱いだ場合の首元はスッキリ、肩にかけてリングを繋ぐラインが
チラ見えするのがポイント!

パーカージャケットと同様に意味もなく出かけてしまいたくなるほど
イケている最強ジャケット。

パーカーを脱ぐとかなりすっきりしたクールなスタイリングも可能。

この時点でインナーにはTシャツ+ロンT+ヒートテック、十分暖かい。

そうだ、裏生地もサラサラとした光沢ある裏生地が装着されしっかりしている。
熱も通しにくいしさすがの本格アウターである!

裾にもドローコード装着でシルエットの変化も自由自在。

さりげないDISの刺繍も最高だぜ!

リングを囲んでいるラインがフロント裾にまで、これまたさりげなくこだわった
ニクい演出だ!

サイドから見たときの腕のジップ、そしてリングのラインが少し
浮いているのが分かるだろうか?

動きによって変化するこれまたニクい演出!

何度も言うようだが、やはりこのバックスタイルのシルエットが最高にかっこいい!

胸ポケットにはiPhone6sが余裕で入るくらいの大きさだった。

いつかこのジャケットを装着してスカイダイビングがしたい!

インナーはマッドボールシャツ、ハードコアアイテムであろうがばっちりハマるジャケット。

ジャンルを超越したジャケットがこのディスタービアのボンバージャケットだ

注文してくれたあなたのスタイリングも待ってるぜ!

あなたはフードジャケット派?それとも今回のボンバージャケット派?

僕は当然、両方手に入れちゃいましたww

撮影場所は家の近所なんだけどさ、いたるところに「クマ注意」の看板。
ここ最近クマの目撃情報が多発してんだよね!

僕の対策はアイフォンでガンガンハードコアソングを流す!

新しい音源が楽しみなTerrorでクマは一切近寄ってこないことでしょう!

■Terror “Bad Signs” Official Music Video■

では!

河内野

追伸:
ちなみにさ、メーカーが1点サイズ間違いで送ってきやがったんだよね!
これ毎回……..

Sサイズの在庫が1点手元にあるから欲しい方はメールしてね!
先にメールいただいた方に明日連絡します。