メロコア?パンク?スカ?レゲエ?いや夏だからこそ聴くべきはハードコアでしょう!

Madbal

暑い暑い、こちら京都の北部は35℃、スーパー猛暑であります。顔面や腕は焼けてるんだけど足が真っ白だから今日はディッキーズのハーフパンツをはいて足をコンガリと焼いております….しかし照り付ける太陽に負け10分程度でギブ!

先日も言ったけどSick of It All来日ってことでスナップバックとソックスはSOIA、シャツはMadballなんだけどね、10月の来日がマジ楽しみだ。夏といえばメロディックやポップパンク、なんかもばっちりハマるんだけどやっぱり夏は男らしくハードコアが聴きたくなるんだよね。

ハードコアバンドの来日も楽しみなんだけど続々と新しいアルバムが発売されるよね。まさかの Devin Townsend がゲスト参加の新曲、まさにスタイルウォーズ、クロスオーバーなハードコアサウンドでほのかな叙情性、そして昨日またしても新曲が公開!

COMEBACK KID – Somewhere, Somehow (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

疾走感増し増し、メロディーワークも最高、初期を彷彿させるシンガロングと泣きのメロディー思わずニヤニヤしてしまった!楽しみすぎるアルバム、発売は9月8日、ジャケットも素晴らしい!

ビデオではメンバーがSick Of It All、One Love Apparel、Cro-Mags、Leatheface、Flatliners、Silent Planet、Risk It、Rotting Out、などのバンドマーチを装着、バンドマーチ好きにもたまらないMVである!個人的に注目しているのはBeatdownhardwearのこのバンド!

SLOPE “Goodbye Mr. Dandy” OFFICIAL MUSIC VIDEO

TurnstileTrapped Under Iceっぽさもあるドイツのバンド、90年代初期を感じさせるレトロな仕上がり人気出そうなバンドである。Beatdownhardwearといえばやはりこのバンド!

NASTY “Rock Bottom” OFFICIAL MUSIC VIDEO

相変わらずのザックザックで安定のビートダウン、ハイセンスでドープなビデオ、今年の夏には来日、アルバムは9月発売!ビートダウンバンドの最高峰、楽しみすぎるね!最近ドはまりしているのがこのバンド

Higher Power – Four Walls Black (Official Music Video)

グルーヴィーでメタリックでオルタナティブ、レイキャポを彷彿させるボーカル、ちょっと遅れ気味だけど今一番聴いているバンド、マーチも取り扱いたいね。

こんな感じで個人的にもハードコアががっつり夏ライフを彩ってくれてます!あなたが夏に聴きたいハードコアバンドはないですか?

そうそう、ハードコアアイテムも地味に増えてきてるからねチェックしてみてよ!

HARDCORE

新作では Knocked Loose、Saving Grace 、Queensway、DISCHARGE、Left Behind、レジェンドのCro-Magsアイテムも追加中だぜ!

河内野




追伸:
アンケートやスタイリングにも参加してくれているヤーマンさんのおすすめはこのバンド。

Guilt Trip – Unrelenting Force 2016 (Full EP)

クロスオーバースラッシュなハードコアサウンド、PowerとかTripでつくバンドは外れないよね?




そうそう、スタイリングも募集中!1万円クーポンは誰の手に!!!

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンもプレゼント中!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!




あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!
以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、ぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・ピンボケしててもOK
・顔が映ってなくてもOK

だからガンガン送ってみてよ、

着用画像の送り先はこちら!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:
(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg
(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:
(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:
(Tシャツ、LSなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

着用画像の送り先はこちら!

河内野

【5月部門】「ペニ木からひょっこりチン健太」さんから届いたTURNSTILE Tシャツ装着の最新ストリート・スタイリングがこれだ!!!!

TURNSTILE

先日の夏日が嘘のように今日の気温は低かった、Power Tripの長袖シャツとCounterpartsのコーチジャケット装着で過ごしたぜ!

気温差が激しいためチョイスするアイテムが難しいってのもあるけど、去年あまり着用できなかった薄手のアウターや長袖なども着用できる良い季節でもある。

本格的に梅雨が始まったら衣替えを始めようかななんて検討中、さてさて昨日に続き今回も激やばなスタイリング写真を投稿するぜ!

ハイセンスなスタイリングを見事にこなすペニ木からひょっこりチン健太さんのコーデがこれだ!

※ゲスいネーミングで爆笑してしまった!ニックネームにもセンスを感じさせてくれたぜww

TURNSTILE Tシャツ

TURNSTILE マーチ

他のハードコアバンドにはない独自なセンスを感じさせるTurnstileグッズ、パンクやニューウェーブ、カオスなデザインがちりばめられたデザイン、そんなヤバいTurnstileのシャツをメインにカーキのパンツを合わせトレンドでもある丈間でソックスを見せる、ストリートでは王道のVansのキックスのひもは左右でカラーをチェンジさせ個性を出す、ラフであるがしっかり計算がされているシャレオツスタイル、細心のスケーター、バビロンのスケーターなども連想させる最先端スケートスタイルといっても過言ではない!やはり大事なサイジングもばっちり、カラーのバランスもばっちり、すぐにでもマネをしたいスタイルである!

ペニ木からひょっこりチン健太さん最高なスタイリング写真ありがとう!

やっぱ白Tって最高だね!さわやかで清潔感がありそこにバンドマーチの独特なデザインで個性を出せる、ブラックばかりのあなたも白Tシャツに挑戦してみよう!

そういえばTURNSTILEで思い出したけど、Trapped Under Iceの新曲が公開されたね!待ってたぜ!!マーチもいっぱい発売してくれぇい!

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンもプレゼント中!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!




あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!
以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、ぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・ピンボケしててもOK
・顔が映ってなくてもOK

だからガンガン送ってみてよ、

着用画像の送り先はこちら!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:
(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg
(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:
(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:
(Tシャツ、LSなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

着用画像の送り先はこちら!

今日からの投稿は7月の初めに1万円クーポンの当選者を発表するぜ!

河内野

【2016年:俺の10枚】とんこつさんが選んだ10枚がこれだ!【第9弾】

Sick Of It AllとVansのコラボのキックスが発売ってことでネットに張り付いて購入しようとしたんだけどさ開始6分で売り切れ、しかもサーバーダウン、誰か手に入れた人いる?

自分へのお年玉ってことで購入予定だったんだけど、世界中のハードコアキッズ達の争奪戦となってしまったようだ…….残念!

そんな正月3日目を過ごしたのだが、正月らしいことは何一つしていない、初詣、おもち、親戚回り、唯一したのは墓参り、あなたは正月らしいことした?ポジは相変わらず2016年に続き「俺の10枚」を紹介していくぜ!

とんこつさんから届いた「俺の10枚」を見ていこう!

■1枚目:beartooth/aggressive■

beartooth/aggressive
Beartooth – Hated (Official Video)

骨太で疾走感あり攻撃的でありメロディアス、メタルコアの未来を担うバンドの一つとして選ばれる理由もわかる、元AAって肩書きも必要ないくらいbeartoothのポテンシャルはすざまじい!





■2枚目:knocked loose/laugh tracks■

Knocked Loose - Laugh Tracks
Knocked Loose – FULL SET {HD}

ミッドウエスト代表!間違いなく2016年度のハードコア部門では一番売れたアルバムではなかろうか!チャートにもインしたしね、Top200に入るハードコアバンドなんて、なかなかいないよね!ヘヴィーでブルータル、ゴリゴリのビートダウンハードコアだよ!そんなバンドが総合チャートに入るなんてスゲーことだよね!売れたからいいってわけじゃないけどサウンドを聞けば納得、





■3枚目:turnstile / non stop feeling■

turnstile / non stop feeling
現在USハードコア・シーンの中でも今1.2を争う人気バンド、ハードコアの歴史上にも必ず残る一枚!世界中のハードコアキッズが夢中になった名盤!





■4枚目:angel dust / rock the fuck on forever■

angel dust / rock the fuck on forever
Angel Du$t – Headstone [Official Video]

ハードコアパンク・バンドangel dust、スケートロックやロックサウンドも消化したこれぞ最前線ハードコア!来日行きたかったな~!





■5枚目:trapped under ice / big kiss goodnight■

trapped under ice / big kiss goodnight
Trapped under Ice – True love (HQ)

2016は来日しましたよね、やはり生で見るtrapped under ice最高でした、ハードコアのニューヒーローも現在では大御所的な風格も出てきた、新しい音源待ってるぜ!





■6枚目:joy opposites / swim■

joy opposites / swim
Joy Opposites – In My Bones

元FACTだけあって世界基準なサウンド、元FACTってのを抜いても非常にレベルの高いオルタナティブなアルバムではないでしょうか!僕はKing Of Nothingが好き!





■7枚目:trash boat/Nothing I Write You Can Change What You’ve Been Through■

trash boat/Nothing I Write You Can Change What You've Been Through
Trash Boat – How Selfish I Seem (Official Music Video)

メロディック/ポップパンクの盛り上がりがとにかくすごいUK、NECK DEEP、ROAM、そしてTrash Boat、メロディックハードコアよりなのも個人的には好みのバンド、そろそろ爆発的なブレイクも予感させる数少ないバンドですよね!





■8枚目:abandoned by bears/the years ahead■

abandoned by bears/the years ahead
Abandoned By Bears – For The Sake Of Nothing

スウェーデン産イージーコア、ここ最近では少なくなってきたイージーコアバンド、そんな中現れたabandoned by bears、とにかくハッピーでヘヴィーでポップ、現時点で最強なイージーコアバンドといえばabandoned by bearsでしょう!





■9枚目:rize /fet best■

rize /fet best
RIZE – ベストアルバム「FET BEST」 トレーラー

JESSEは相変わらずイケメンですね!





■10枚目:bring me the horizon /That’s the spirit■

bring me the horizon /That's the spirit
Bring Me The Horizon – Throne

初期の頃とはサウンドも違うけど、良い意味で進化し、1曲1曲のクオリティーがとてつもなく高い、名曲ぞろいの名盤ですね!






■knocked loose/laugh tracks■

Knocked Loose - Laugh Tracks





■knocked loose / counting worms■

たまりませんね!!1分弱の曲なのに、不協和音なリフで始まり、「オウオウ!」での落とし、そしてさらに落ちる、最強な名曲です!





■セッション■

映画『セッション』予告編


サンダンス映画祭でのグランプリと観客賞受賞を筆頭に、さまざまな映画賞で旋風を巻き起こした音楽ドラマ。ジャズドラムを学ぼうと名門音楽学校に入った青年と、彼にすさまじいスパルタ的指導を行う教師の姿を追い掛けていく。メガホンを取るのは、『グランドピアノ 狙われた黒鍵』などの脚本を手掛けてきた俊英デイミアン・チャゼル。主演は『ダイバージェント』などのマイルズ・テラーと『JUNO/ジュノ』などのJ・K・シモンズ。熱いドラマはもちろん、マイルズが繰り出すパワフルなドラミングにも圧倒される。
(C) 2013 WHIPLASH, LLC All Rights Reserved

ある程度の予想は付いたものの、ラストのどんでん返しには心揺さぶられました!完全な予想外、音楽的には納得がいかない人も多かったようだけど、そんなの関係ないよね!だって映画だもの!鬼監督は当時の体育指導の渡○先生を思い出してしまった、グーグルプレイとかでは100円でレンタルできるから絶対見ておいたほうがいいよ!!






■ブラックフラッグのコーチジャケット■

お馴染みのデザインですか?めっちゃ気になります!





とんこつさん、最高の10枚ありがとう!

河内野

【秋冬スタイリング】とんこつさんからのアンケート回答が届いたぜ!

コーデの幅が広がる秋冬コーデ!
あなたのスタイリングを教えてください!

あなたのお名前は?(ニックネームでもOK)

とんこつさん

とんこつさん!ありがとう!ニックネームでこないだ食べた一風堂のとんこつラーメンが頭によぎりましたヽ(;▽;)ノ



秋冬に欲しいバンドマーチは何?

コーチジャケット

※コーチジャケット最強ですよね!、ストリートなジャケットNO.1アイテムですよね!
 元もっとバンド側が発売してくれればいいのにとこの時期になると思ってしまいます。



秋冬に欲しいアイテムは何?(バンドマーチ以外で)

マウンテンパーカ

※防寒性、機能性抜群のアウターですね、やっぱり王道のノースフェイスやコロンビアですか?
 冬以降のライブ会場ではノースフェイスxバンドマーチのスタイリングをよく見かけます!



秋冬に取り入れたいカラーは何?

マスタード

※渋いですね!マスタードのバンドマーチは見たことないですね、絶妙にイエローじゃない
 マスタードっていいですね!バンドマーチに無い分、小物やアクセで取り入れてみたいです!


 



ファッションの参考にしているサイトは?

YouTube(MV)

※ですよね!ですよね!どんなファッション雑誌よりどんなおしゃれな著名人より
 リアルな好きなバンドのMV{でのスタイリングが一番ですよね!



秋冬スタイリング!やってみたい合わせ方、オススメの合わせ方

ダボロンT(グレー)+黒デニムをロールアップ+白ソックスチラ見せ+vansのoldskool+差し色のビーニー

※いいですね~~!ダボロンTってのはダボダボなロングスリーブシャツですよね?(違ってたらごめん)
 ロールアップはいま注目ですね!白ソックスを見せるなんて数年前ではかなりきわどいスタイリング
 だったんだけど今じゃ大人気、ロールアップではなくカットオフにソックスも注目、けどカットオフは
 丈を間違えたら取り返しがつかないから気をつけて!!
 差し色はモノトーンコーデの場合一番映える、色を使いすぎるのはダメよ!
 そこらへんをしっかり理解している「とんこつさん」は上級者!



バンドマーチデザイン何派?

ロゴオンリー系

※迷うよね、バンドロゴオンリーの存在感ってやばいよね、昔ながらのバンドTシャツといえば
 ロゴTだもんね!



パンツ(ズボン)はどっち派?

細め(スキニー)



パーカーはどっち派?

プルオーバーパーカー



今一番おしゃれだと思うバンドマンは誰?

オリバーサイクス

※ショウタさんやその他の方からも名前が挙がったオリバーサイクス、イケてますよね!流石です!
 

 Gジャンにアースカラーのプルオーバー、ブラックデニム、ギージャンの腕章のレッドが
 差し色になっているお手本なスタイリングです!



ファッションの参考にしているバンドマンは誰?

ブレンダンイェーツ

※Turnstileのブレンダン!ライブだと裸にショーツのイメージですが彼も独特なスタイリング
 が素晴らしい!僕も大好きなんで嬉しいです!「そこらへにある服を適当に着た!」
 それが上手くスタイリングされているように見える!
 これこそ真のオシャレじゃないでしょうか!ブレンダンを見ているとそう感じます!
 カラーの使い方、柄の合わせ方、どれをとっても際立っている個性の塊、無二の存在!
 ファッションに「ルールなんかねぇ~!」そう言っているようだ。

 いろいろ探してみたけどブレンダンほとんど裸ww良い写真がああたら教えて!
 
 カニTもいいよねヽ(;▽;)ノ
Turnstile – THIS IS HARDCORE 2014 FULL SET

  BaneのAaron Bedardに通ずるものがある!
  ライブバンドってだけあって動きやすさを重視しているスタイル、これぞハードコアスタイルだね!

  メンバーみんなオリジナルなスタイリング、ベースのFreakyが好き、彼を見ていると
  ジョーダン1が欲しくなりますww
  女子人気ではダントツでドラムのD-Fangですねww



パンツ(ズボン)はどこのブランド?

ユニクロ

※個人的にはバンドマーチ以外にはあまりお金をかけたく無いタイプなんでこれは嬉しい!
 ちょっくらお店に行って数枚履いて検証してきます!!



秋冬狙っている小物は?

ニットキャップ

※ニットキャップは必需品ですよね!差し色になるニットキャップ、僕も狙ってるんですが
 かなりの丸顔で頭もでかいのでぴったりしたニットキャップに合わないんですよね|゚Д゚)))
 



今一番お気に入りのキックス(靴)は何?

vansのoldskool

※人気ですね!定番のブラック以外も欲しくなってきました!
 狙っているのはGOLFWANGのカーキ、プレ値が付いてとてもじゃないけど買えない!!!
 誰か持ってない?



スニーカー(靴)は何派?

Vans(ヴァンズ)



今一番聞いている音源は何?

big kiss goodnight-TUI

※最強アルバムですね!!!先日のライブも盛り上がりましたね!!
 音源お最強ですがライブはす倍カッコよかったです!
 ライブ後僕もこのアルバム一番聴いてるかもヽ(;▽;)ノ

 Justiceのスタイリングもシャレオツ!、昨日のAngel Dustは盛り上がったんでしょう!
 いきたかった………….
 

Trapped Under Ice – Big Kiss Good Night



秋冬のバンドマーチ着用率は

40%~70%



バンドマーチをダサいと言っているクソバカ野郎に一言!

ありきたりで無難な服装してるやつより人生楽しんでるぜ!

※僕たちの心の声を代弁してくれている、勇気を与える言葉ステキです!!!

いよいよ明日5000円クーポンの当選者発表します!

お楽しみに!

バイオレンスなポリスに訴えるAGNOSTIC FRONTの新曲がやばい!

POSIBLOG15310003

田舎道をドライブしているとき道端に倒れているおばさんを発見した。

車は数台、通っていたがみんな無視。

「悲しい世の中だな~」

と呆れながらも車を急いで止めおばさんに声をかける

意識はあるようだがヨダレを垂らしロレツが回っていないようだ。すぐに救急に電話をした。

場所や内容を詳しく説明していると

「あ~~そこね。」

場所を言っただけですべてを把握しているかのような救急センター。この倒れているおばさんは近所では有名な「かばってほしい」おばさんってことが判明!そのおばさんには抱きつかれ大事なバンドTシャツはよだれまみれ….

「最悪や!」

車は結構走る道だからとにかくおばさんを引きずって最短の駐車場付近へ….救急車は一応くるとのこと、

そしてそこには付近をパトロール中の警察官が駆けつけ警察官が言った。

ポリ「あんたが轢いたの?」

オレ「はぁ~!!」「轢いてね~し」

状況を全く見ずに言った言葉におもっクソ腹が立った。完全に車で轢いた犯人扱い、しかもおもっクソ偉そうな態度。尋問受けまくりだったが納得したよう、詳しく状況を説明したあとも謝ることなくどこか冷たい目線で俺を見る!

もしかしてDeathのTシャツを着てたからなのか?フロントは思いっきりグロく大きくDEATHとかかれたプリントだったからなのか?今思い出しても無性に腹が立つ、すべての警察官ではないけどあの警察官は上から目線で偉そう、まじクソな警察官だ!

救急センターでは有名なおばさんのようだが警察官は全く知らないようだった。数人の友人に話すと、そ有名なおばんさんってこと知名度は抜群だったww

その後は無事帰宅したがクソ警察官を思い出すと腹が立ってきたので爆音で激音をかけて気持ちは収まった。クソ警官にはこの曲をおみまいするぜ!

AGNOSTIC FRONT – Police Violence


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

アメリカのポリスはバイオレンスだな、銃社会は本当に怖い、日本人で良かったww自分が経験したのは些細なことだけど海外では警察官の暴力がすごく問題になっているね!先日もホームレスを射殺した動画がなんかも話題なったけど胸糞悪くなるね!

AGNOSTIC FRONT4/7日にはNuclear Blastからアルバムが発売だね!前作もメタリック具合が少なくなって、これぞハードコアパンクってな感じだけど今作はどうなるのかな?楽しみだ!

AGNOSTIC FRONT

Sick Of IT ALLやMadballのアルバムが最高だったからAgnostic Frotも間違いなしだね!もうジャケがかっこいいもん!

曲順は

01. Intro
02. The American Died
03. Police Violence
04. Only In America
05. Test Of Time
06. We Walk The Line
07. Never Walk Alone (feat. Freddy Cricien, Toby Morse, Lou Koller)
08. Enough Is Enough
09. I Can’t Relate
10. Old New York
11. Social Justice
12. Reasonable Doubt
13. No War Fuck You
14. Attack!
15. A Wise Man
16. Just Like Yesterday

7曲目の Never Walk AloneではMadballのフレディーにH2Oのトビー Sick Of IT ALLのルーとNYHCを代表するボーカリストの参加、待ちきれない!!

48ページ・フルカラー・ブックレットのNo One Rulesもまだ手に入れてないから早めに入手しておかないと!!

そうだ先日は仲間たちもTURNSTILEの来日公演に参戦してきたようだが最高に盛り上がったようだ、「今ままで見てきたライブの中で間違いなくNO.1だ!」という友人もいたほど!ハードコアも盛り上がっているね!

違う意味で盛り上がっているのはまたまたVictoryのTony BrummelとHOODSがもめているようだ。日常茶飯事の揉め事だね!なんかもう笑えてくるwwこんなんで盛り上がっては欲しくないけど今年はハードコアがさらに盛り上がりを見せ、他ジャンルとの垣根が狭まってくるように思える!

Trapped Unde Iceも今年の末には新しい音源のレコーディングに入る予定ってことで楽しみだね!一番はTERRORの新作が待ち遠しい!アルバム発売で新作グッズも発売!待ちきれない!!!!!!

そして紹介したいのがハードコアやパンク、アングラな情報ならご存知Tokyo Unlearned!ポッドキャスト配信番組!濃厚なハードコアなお話が聞けるよ!

POSIBLOG15310002

試聴できるページはここから!Itunesでも聴けるからハードコア好きからこれから好きになるあなたにもオススメです!

河内野