「バンドTシャツはダサいから今すぐに捨てなさい!」(byファッションライター)それマジで言ってる?




少し涼しくなったんでロングスリーブをタンスから取り出し装着、ロングスリーブxハーフパンツのスタイルがお気に入りなんだけど、ずっと半そでを着ていたせいか袖に違和感を感じる。


今日着用しているのは今週末来日のPower Tripのロングスリーブ、

パワートリップ


バンドマーチでも今、主流になっているのはどちらかといえばシンプルなデザイン、このPower Tripのように主張が強いメタルデザインがマイブーム、メタルを聴いてきた仲間たちには好評なんだがいわゆる一般には不評であるww


まぁ、僕としてはいわゆる一般人から「そのデザインかっこいい!」と言われても、うれしくないこともないけど、同じ趣味を持つ仲間から言われるほうが断然にうれしいんだよね。



やはりメタルよりのデザインは人気がないのかと思いきや、ハイストリートがデスロゴを使ったりラッパーがメタルシャツを着たり、セレブが着用しだしたりと、何度もこのブログでも記事にしてきた。



メタルなデザイン、デスいロゴなのどは「世間でも受け入れられた」というか「目が慣れた」というか、まぁ、バックボーンは完全に無視なんだけどwwメタリカTシャツなんかは特にヒドイ、誰でも着用している、中高生、大学生は特にね、もともとメタリカ好きだった友人は「もう着用できない」と、よく見かけるデザイン数点をタンスに封印したほどだ。



そんな中、8月の後半に群馬のミャンマルンバさんから


「こんな記事を上げているババアがいますよ!」

というメールとそのリンクを教えていただいた、その記事がこれ!

40代が似合わないTシャツはコレ! 失敗しがちな真夏の痛カジュアル5選

TER1898005

オトナサロンというサイトの記事である。40代も近づいてきた僕にとっては無視できない記事であるとともにその内容に唖然とした。その5選の中の一つ、

ロックTシャツ

かわいらしいイラストとともに書かれていた内容は

オトナサロン

アラフォー女性向けの記事なんですけど、しっかり突っ込まさせていただきます。


アラフォーのファッションで、一番大切なのが清潔感と品。

アラフォーでなくとも清潔感は大事でしょ!!!



上品さや清潔感とは対極の位置にあるロックTシャツ

マジで!!対極なの、スタイリング次第じゃない?上品なアイテムもいっぱいあるぜ!



10代〜せいぜい20代前半までしか許されないアイテム

30代後半でもバリバリ着用してますが・・・30超えているからこそ着用しているバンドTシャツに説得力が出てくる場合もある!



精神的に大人になりきれていないのかな

これはぐうの音も出ません!当たってますww永遠の10代ですww



常識がなくて変わった人なのかな

常識は兼ね備えていますが、変わっていることには間違いないwwひとくくりにしすぎでしょう!



部屋着やパジャマにするのもやめて、

室内はほっとけ!そもそも、部屋着になんてそんなもったいないことはしませんから!!



思い出とともにしまうか、断捨離リストへ入れてください。

そこまで言う!!!大事なバンドTシャツ、捨てるリストに入れるわけないじゃん!馬鹿なの?

決めつけがすごい!!!結構強気な記事だよね、40代だけでなく多くの世代のバンドTシャツ好きには大反論され炎上したようでwwこのライターさんのSNSなども特定される始末、仕方ないとも思うがこの記事を書いたライターさんよりも、そこまで執着するヤバイヤツが無数にいるってことのほうが・・・・ネット民、恐ろしや・・・



バンドTシャツが流行ったから、その波に乗ってバンドTシャツを購入した人たち、例えばメタリカ、レッチリ、ガンズ、ニルヴァーナなどなどサウンド知らずに流行で着ていた人たちに向けての意見、だとしたら、どうせ流行が終われば着ないんだし、全く問題はないんだけど、下記のように



ロックを聴いたり、バンドのファンでいることが悪いと言っているわけではありませんが



と言っている時点でこのライターさんが指すのはしっかりそのバンドが好きで、好きだからこそ買ったバンドTシャツを着用している人たちということになるよね、



そうなってくると話は別、炎上するのも、すごく良くわかる。けど特定してライターのまとめ記事を書くほどの怒り湧き出て来るほどでもないのが本音かな?ムカツクのは事実だけど。



僕たちの世界を1ミリも分かっていないただのオバサンに批判されても(知ってほしくもないけど)「別に」って感じなんで、ボロカス言ってくれるのを期待していた人にはサーセンと言いたい。



バンドTシャツに対する認識のベクトルが違いすぎる、価値観が違いすぎる


ってことですべてかな、清潔感や品があるバンドマーチだってたくさんあることは周知の事実、このライターさんもそこまで言うのならもっとバンドTシャツのこと掘り下げてから書けばよかったのにね。


このライターさんのブログ記事もいくつか見させていただきましたがあながち間違ってはいない、「確かに」と思わせてくれる内容も多くある、そもそもアラフォー女性向けなんで、まぁオススメはしませんが。気になったのならチェックしてみては?


ぼくも40歳に近づきつつある、30代40代が持つ渋さ、しっかり意識しながらバンドマーチを着用していくぜ!といっても明日はド派手なシャツを着る予定である!派手でも大人なイメージを与えるスタイリングしっかり考えていきます!

今回のファッションライターの話を聞いていろいろ考えることができた、良い機会を与えてくれた群馬のミャンマルンバさんには感謝です!


ミャンマルンバさんありがとう!

このライターさんが書いている記事の大本、「オトナサロン」ブログのタイトルというかコンセプトは自分らしく 自由に 自立して生きる女性へ自分らしくお自由もクソもない内容だったてのが今回の一番のツッコミどころかとww



バンドマーチスタイリングにも、参加してくれている、喜怒音楽 -きど”おと”らく-ブログでもおなじみのトトさんもこのネタに関してかアップされているんでぜひチェックしてみてください!マジおもろいですよ!

喜怒音楽 -きど"おと"らく-※画像をクリックするとトトさんブログに飛びます。







話は変わって、バンドマーチの中でもトレンドがあるのだが僕がハマっているデザインは間違いなくこのライターさんには断捨離されてしまうものでしょうwww


良い意味でのダサさを売りにしているが一週回って今人気のコテコテのメタルシャツ、お気に入りはSepulturaのちょいグロモンスターの「Arise」デザインやHelloweenのファンタジーな「守護神伝」デザインや、8枚は所持しているDeathのTシャツ、その中でもお気に入りの「Human」デザイン!

Death デス
DEATHグッズはこちらをクリック


ショップをやり始めた当初は、派手目のデザインが主流だった、近年ではシンプルになってきているが、時代は繰り返す、まずはデスコバンドたちが以前のド派手なデザインのグッズをドロップしている、またド派手なデザインがバンドマーチでの主流になる日も近いのではないかと!


ここ最近ではデスコア好きが心の奥で求めていたド派手なモンスターデザインが復活っていうことで多くの手続きをいただいていたEnterprise EarthのTシャツも、さっき言った流れを感じさせてくれるよね!



Enterprise Earth /エンタープライズ・アース

Enterprise Earthグッズはこちらをクリック


世間では 、ロックTシャツからラップTシャツに流行が移行してきているから、ただの流行でバンドTシャツを着用している人(ブログ読者ではいないが)そろそろ、そのロックTとやらを脱いで捨てたほうが良いかもねww

ラップTのアーティストがドド~んとプリントされたTシャツ、そのトレンドを早くも取り入れているバンドもいる、ハードコア好きはラップも好きということもあり、一部では話題になった一枚がこれだ!



Mizery / ミゼリー - Rap Tシャツ
Mizeryグッズはこちらをクリック

XIbalba、Twiching Tongue、Doownpresserなど豪華なメンバーも在籍、FLATSPOT所属、現行ハードコアの グルーブ感からクラシックなクロスオーバー、LEEWAYなどの影響も受け昇華させたサウンドで人気のMizeryのTシャツだね。


人気の90’SのRAPTシャツのド派手なデザイン風に仕上げたTシャツ、良い意味で絶妙なダサさ、 メンバーのフォトを乱発させたコラージュ、そこにデスいバンドロゴ、レトロなアルバムタイトルがミックス! 現行のトレンドよりも先を行くあなたにお勧めの一枚である!

Mizeryグッズはこちらをクリック


正直シンプルなデザインは合わせやすい、けど物足りないと感じている人も少なからずいるはず、この日はシンプルなデザイン、この日はド派手なデザイン、と使い分けてファッションを楽しもう!


Polyphiaのように、デスメタルブラックメタルのデスロゴあるよね、そのロゴをハイストリートブランドが取り入れるそれを自身のマーチに落とし込むという逆輸入な形も新しいバンドマーチの流れでもある!

ポリフィア



まぁ根本はどんなデザインだろうが着る人によってオシャレにもダサくもなるというのが極論なんですが、バンドTシャツが持つバックボーンを理解しつつバンドTシャツをしっかりファッションだととらえスタイリングしていくとコーデのレベルもググっと上がるかと。



じっくり持っている服と合うのか考えて購入するアイテムを選ぶのもあり、直感的にビビっと来たアイテムを購入するのもあなたの自由、あくまでトレンドは参考程度に意識してバンドグッズ選んでみてください!



あと、バンドマーチに合わせるアイテムなどはしっかりと雑誌をチェックするのも良いかと、インスタなどのおしゃれな人を参考にするのもアリだけど、それだけではない情報が雑誌にはたくさんあるからね、重要なカラーやシルエット、なぜそう合わせるのか、なぜこのアイテムにそれをチョイスしたのか、その理由がしっかり描かれている。


この間20前後の若いオシャレなこと話すことがあったんだけど、Supremeをスケートブランドだと知らなかった、着用すっるのは自由だから別に良いんだけど、やはりSupremeに限らず、ブランドのバックボーンを知っている人とは明らかにスタイリングが変わってくるよね。オシャレなんだけどそれだけっていうか、人に見せることが前提になっている人が多い印象を受ける、インスタの「いいね」の数よりハイセンスな仲間が支持してくれたほうがうれしくない?

ということでインスタフォローお願いしますww(矛盾)


うそうそ、バンドだけじゃなく服のその他もいろいろ調べる、知っているって話が盛り上がって楽しいでしょ?簡単な例で行くと、


今日着用しているバンドTシャツはTERROR、テラーといえばLA、そういえばTRASH TALKのメンバーが手がけるBabylon LAというブランドのパンツもっているから今日は上下LAでそろえてみた、Babylon LAはコンバースとコラボしていたし今日のキックスはいつも履いているバンズではなくオールスターで!もちろんコンバースはメイドインUSAを選んでクッション性高いルナソールを装着でスケートもできる!スケートやチルするときはTRASH TALKも所属するOdd Future RecordsのMellowHypeをかけよう!とかね!

着用しているアイテムに隠されているバックボーンからルーツ、など仲間との会話が盛り上がること間違いなし、知らない人とは全く盛り上がりそうもないけど、僕が言う以前に、Dig精神が強いあなたはそれが当たり前にできているんだろうけどね!


何を選んで何を着るのか?それはあなたの自由なんだけど、何を合わせるか、その理由が明確に伝えられたら楽しくない?!!



そもそも自由って何なんだろう、自由に生きることの責任、はき違えたら、ただの自分勝手?


最後は哲学になってしまいました・・・・・


言いたいこともよくわからない状態になったんでこの辺でドロン!

では!

河内野







追伸:
バンドマーチのデザインでも人気のサンプリングデザイン、その元ネタで盛り上がることは多くありますが、その元ネタがニッチすぎて誰も気が付かないってこともよくあるんだよね。


このデザイン見たことない?

死霊戦線

1987年にビクター音楽産業から発売されたロールプレイングゲーム死霊戦線である、このデザインを使用したのが前日のイベントでも登場したこのアイテム!

ジーザスピース Tシャツ


ファミコンでもなく、僕もよくわからないMSXというゲーム機、のちにPcエンジンに移植されたゲームである、目の付け所がジーザスである!


ちなみにファミ通で二得点は19/40点と微妙・・・・


この事実をわかって着用する場合と知らず着用する場合とは大きく変わってきますよね!こういった楽しみもあるバンドマーチは最高ってことです!来日した際に仲間とこの話で盛り上がってくださいね!


ハードコア好きも聴けるデスコアバンドとは?

デスコア

この雨はいつまで続くのだろうか・・・・事務所前にある川の水量が見に行くたびに増している、少し怖いんですが、この緊迫感、デスコア聴いているせいか余計に恐怖が増してくるんだよねww


恐怖感を一切感じないデスコアといえばAttilaww


ピザは地球上で最強の食べ物





相変わらず偏差値の低いリリック、ピザに関してのリリック、「ピザとパイナップルの組み合わせはクソ」だと、Callout 2に引き続き叫んでおられますwww・・・・相変わらず酷い、


けど、そのアホさが好きなんですよね!


個人的にこの1週間はデスコアにハマっております!



10月にはI Declare Warの来日!!

I Declare War




さらには来年2019年になるけどWitin The Ruinsの来日も決定している。

B1862011046


と人気のデスコアバンドも来日が決定しているようで、先日、

「店長最近デスコア聴いてないっしょ!」

と突っ込まれたところなんでww聴いてますよ!!!とはいっても大御所だけどWhitechapelSuicide Silence(ミッチ時代)は良く聴いてるよ!Djentやテクニカルなのはちょっと最近聴けてないかな、正直ディグれていないね!



Lorna ShoreのボーカルTom Barberを迎えたChelsea Grinのニューアルバムはとても楽しみ、デスコアの中でも群を抜いて期待されているアルバムだね!新曲も洗練されてる!来週発売だ!



チェルシーグリン



Chelsea Grinとともに注目のリリースだたのはImpending Doomの6thフル・アルバム「THE SIN AND DOOM VOL.Ⅱ」だよね!


impending doom


始まりから終わりまでブルータル、まさに筋肉系なミドル店舗の極悪ゴリッゴリズンズンワッショイ!!強烈極まりないグロウル、近年主流なテクニカルなデスコアには出せないノリ重視な楽曲が僕みたいなハードコア好きをもうならすんでしょう!ダウンテンポのハードコア好きなら間違いでしょう!



昨晩の大雨のドライブでのBGMもこのImpending Doomの6thフル・アルバム「THE SIN AND DOOM VOL.Ⅱ」だったんだけど、ポップスしか聴かない友人にとってはただの雑音、いや、流している間は地獄だったようで・・・

「何でも聴くよ」



という友人がいた場合は絶対にデスコアやグラインドコアをかけます!!


そして顔がゆがむ友人に対し「何でも聴くよ」っていったやん!と突っ込むのが快感ww



ということで「何でも聴くよ」と言ってるヤツの9.9割は、デスコア、デスメタルなど究極なエクストリームサウンドは受け付けないということだ!



そうそう、デスコアではないんですが、全く話題になっていないけどハードコアの流れを汲んだオールドスクール・デスメタルバンド Jungle Rotの新譜も今月中に発売だね!Chelseagrin並みに楽しみな一枚!アルバムアートデザインがカオスですね!

jungle rot




デスコアに関してはあまりディグできていないんだけど、詳しいそこのあなた!

今注目すべきデスコアバンドを教えてください!

僕は昨日に続き、Impending Doomの新譜を聴きながらTシャツたたみなおします!

では!

河内野

【デスロゴ】リアーナがデスメタルバンドを組んだらしいぜ!

先日は久々にタワレコに行ったんだけどさ、ふと懐かしい気分になったんだよね。

今ではネットで簡単に音源は聞けるし、出かけなくても
クリック一つで購入できるようになった。

昔は毎日のようにタワレコやHMV、中古屋を回っては
しっかりと手に取り、日本版なら帯を読んだり

輸入盤ならば、ビビっとくるパッケージのデザインをみてはジャケ買い、

好きバンドと同じレーベル買い、などなど。

とてつもない音源にありつけたことや失敗したこともあった。

ジャケがハードコア独特の空気感出てるのに中身はポップスとかねww

失敗や成功を繰り返していくうちに身に付いたのは

バンドのロゴである程度のジャンルが分かってしまうという能力。

ある程度知識が増えジャケ買いならぬロゴ買いで失敗も少なくなったもんだ。

などと当時を思い出した。

なんでこんな話をするかというとさ、

「バンドも知らずにデザインだけを見てバンドマーチ買うのってだめですか?」

奈良の山下さんからそういった声を頂いたんだよね。

99%アリだよ!

さっき話したジャケ買いと同じじゃん、そのデザインがきっかけでそのバンドを好きになってくれたら
最高に嬉しいよ!

実際僕もデザインが先行して好きになったバンドなんて星の数ほどあるし。

けどね、ただポジで扱っているようなバンドが好きなことが前提。

バンドなどにも全く興味なく、一般人で言えば、好きでもないメタリカのシャツを着ているバカどもとかね。

そんなのは論外ね!!!

山下さんはヘヴィーミュージック好きが前提にあるから大丈夫!

ロゴに関して思い出したんだけど、メタルロゴがセレブどもにも人気なのって知ってる?

もちろん知ってるよね、何度もブログでも書いてきたしね。

映画でハードコアバンドHoodsのシャツ着てたことある歌手のリアーナいるじゃん?

そんなリアーナが………

まずはこのデスメタルロゴ見てよ!

なかなかバランスがいいし刺々しい、デスメタルの中でもブルですの雰囲気も出たナイスなロゴだ!

と思いきやよく見るとダンサーとリアーナがいる!!!

実はこれMTVビデオ・ミュージック・アウォーズのパフォーマンスの際の画像なんです。

リアーナちゃんがデスメタルバンドを結成したかと思ってしまうほどにクオリティーの高い
デスメタルロゴに仕上がっている。

てか「デスメタル聴くのかよ?」と突っ込みたくもなるが面白いのでま、いっか。

レディー・ガガはアイアンメイデン崇拝してるから親近感わくけど….

にしてもファッション業界を皮切りにハリウッドのセレブたちの間での
メタルデザインの流行はちょっとね….

でもこれって逆にセレブからメタル、さらにアングラなメタルへとハマっていくきっかけ
として考えるといい流れなんじゃないかな。

あなたはどう思う?

「暗黒でドープな世界感にセレブもようやく気づいたか!」そう思うとちょっと嬉しい。

その反面、セレブが着ているからという理由だけででデスメタルのTシャツを着るバカどもも増えていくんだろうね。

実際、先日話題に上がった三代目JSBかエグザイルかどっちかわからないメンバーが
TESTAMENTのシャツ着てたのはびっくりしたけど、実際に好きかもしれないからひてはしないけど,,,

多分知らないよね?そうだとしたら「一生着んな!」と言いたい。

ちょうどテレビに映っているところを激写した!

テレビなんて、ほぼ見ないけど最近の芸能界でも、こういった現象は起こっているの?情報求む!

ハイブランドの中でもいま群を抜いて人気なVETEMENTS(ヴェトモン)ってブランド知ってる?

そのVETEMENTSのコレクションを見てびっくり。

メタル、サタニック、デスメタルロゴ、などなど、完全なバンドマーチじゃねーか!!!!!
パーカーに関しては完成度高いロゴは思わず欲しくなってしまう!!!

値段は10万円以上するらしいけど(笑)

世間ではここまで来てるんです、メタルデザインのブームが!!!!!!

一過性のブームだろううけどすごいよね、デスメタルロゴに目をつけたデザイナーのあんた!
なかなかやるじゃん!

既に入手したデスメタルのパーカー着て忘年会に参加してみよう、
そしてそこで一般人たちの反応を見てみよう!

ブームに乗るわけじゃないけど新しいデスロゴのアイテムも欲しくなってきた←ミーハー

そこでさ探してみたわけ!本格的なブラックメタルのアイテムもいいけど、
もっとイケてるアイテムねーかなって。

そんな中、見つけちゃったんだよね!
ぶっ飛んでドープなそのアイテムを見てみよう!

求めていたデザインにバッチリとハマってる!!!

これ何のバンドだかわかる?よーくデスロゴを見て!!

わかった?

Sで始まり、Kで終わっている、バンドマーチでありバンドマーチではない。

そう、Stay Sick の新作パーカーなのである!

デスメタルの中でもブルデス並みに入り組んだロゴがヤバス!!

そして両袖のイーヴォーでサタニックなアイコンたち!パーフェクトじゃないっすか!!!

先日のFFAKのジャケットがジャケット部門でNo.1なら、
このStaySickパーカーは、プルオーバーパーカー部門で確実にN0.1でしょう!!!!

ハイブランドには出せないリアルなデスデザインがここにはあります!!

実は販売前からかなりのリクエストがあったんだよね、だけどメーカーではプレオーダーの
ままが続いて早3週間!

待ちに待ったよ!ようやく先日発売開始!ということでポジでも取り扱い開始!!!!

ってことでプレゼント用意したぜ!!!!

昨日のブログで紹介したアルバム発売のAttila、その発売を記念してな、な、な、んと

Attilaのサングラスをプレゼント!

なんでAttilaなの?ご存知Stay SIckを生み出したのはAttilaのFronzだからです!

サウンドでも個性出しまくりのAttilaのFronzだからなし得るStay Sick Clothing!

そんなFronzも愛用してるよ!

カッコよさは伝わったと思うんだけど、問題もあるわけ、

メーカーでは早速ベストセラーアイテムとして爆発的な人気。

Tシャツなんかに比べたら当然生産数は少なめ!いち早く発注したいわけ!!!

そうしないと手に入らない危険性がある!

ということで、お無視込み期限は早めの10/31日の夜9時!

9時を過ぎた時点で一気に発注するからね!!!

◆Stay SIckの最新カタログはこちらをクリック。

Stay SIck

入手方法は簡単!Stay Sick Clothingのページに表示されているアイテムのどれかと

その他なんでも好きなアイテム合わせて10,000円以上のご注文でもれなく

Attilaのサングラスをプレゼントします!

◆Stay SIckの最新カタログはこちらをクリック。

ハイブランドもリアーナも惚れたデスメタルロゴ、リアルなデスロゴに暗黒なアイコンが
袖にびっしり落とし込まれたこのパーカーは最強です!!!

メーカーでも今一番の注目アイテム、アメリカでは年末に入る前、一気に注文が殺到してしまいます。

その前に必ず手に入れたい!!

この冬、年末、年始と最強のグッズでキメて街を闊歩したいあなたはすぐにお手続きを!!!!

10,000円以上のご注文でもれなくAttilaのサングラスをプレゼント!

といったけど、こうしてしっかり最後まで読んでくれたあなたは、サングラスとさらに

ステイシックの秘密のアイテム1000円相当の品をプレゼント!

ルールは購入時「ブログ読んでるぜ!」とコメント欄に入力してくれればOK!

簡単でしょ?

サングラス、1870円 そして秘密のプレゼント1000円合わせて2870円お得、

10,000円以上のご注文ってことで送料や大引手数料も無料になる!!

ってことは1870円+1000円+(送料)540円+(大引手数料)324円の

合計3734円お得ってこと!!

最後まで読んでくれたあなただけの特別特典です!

◆Stay SIckの最新カタログはこちらをクリック。

あまり人には言わないでね(笑)

では、あなたからのお申し込み楽しみに待ってます!!

河内野

Stay SIck

あのブルータルデスコア・バンドの元メンバーが、日本でお笑い芸人として活躍中!

TB003

ふと夜中にテレビをつけたんですよ。その時やっていたのが芸人報道という番組。雨上がり決死隊など人気の芸人が芸人のおもしろいニュースを発表していく番組。

まだ売れていない芸人も登場するようなんですが、とてもセレブな芸人がいるということで登場したが芸人は「タイムボム」。

1

なかなかのイケメンだ。アメリカ人のニックのほうが超お金持ち。実家には4億と8億のF1カーがあり、13歳のクリスマスプレゼントは1億のレコーディングスタジオを!!

そして先祖は音楽家バッハのようです。おばあちゃんの友達がジョージ・ルーカス。おじいさんはアメリカで2番目に人気の保険会社を作った

すげ~~、本物のセレブじゃん。そしてなんと元バンドマンなようで、ワールドツアーもやっている人気デスメタルバンドなそう。なに、デスメタルバンド?

そこで名前が出てきたのがSuffokate!!まさかね、あのSuffokateじゃないよね?


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

調べてみると元メンバーにニックと表示してある。あのブルータルデスコアのSuffokateの元メンバーが芸人だったなんて。しかもギター。

2

かなりびっくりしたとともに、「世間ってせま~~い」そう思いません?芸人報道見た激音ファンは思わず反応してしまったようですね(笑)。Suffokateに反応してしまう僕たち、病気ですね。タイムボム気になったのでネタを見てみたんですが結構面白い。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

アメリカン・ジヨーク!!これならまじで雨トークでハードコア芸人できるんじゃないですか。千原せいじさんはバンドもやっているそうでスーサイドサイレンスやブリング・ミー・ザ・ホライズンのTシャツを着ているようですね。

6

バンドはFRONT CAB CIRCLE.seという名前でVoice & エンジョイ担当なようです(笑)。探せばいるもんですね。雨トークでハードコア芸人を現実化させるためにあなたも情報があったら教えてくださいね。

河内野

リアルゾンビが現れた!今すぐ逃げて、そして隠れて!

1

世界の終末が始まりました。現実世界でゾンビが現れたんです。去年の話なんだけど、アメリカの炎天下のフリーウェイ脇、男二人が争っているとの通報があったそう。警官が駆け付けると2人の全裸の男が寝そべっているのを発見。

2

しか~し、よく見ると1人の男がもう片方の男の顔をかみちぎっていたそう。警官はそのゾンビ男に向けて銃を発射。ゾンビ男は弾を受けても食いちぎった顔をカミカミ。警官は男に集中砲火をあびせゾンビ男は死亡。男2人の身元は不明だそうです。その時の動画がこちら。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

こりゃマジでやばいね。リアル・バイオハザードだ!!!この話には続きがあって、事件で射殺されたゾンビ男は31歳黒人でホームレスの男。マイアミでバスソルトという新型のLSD(麻薬)が登場し、このバスソルト、高熱がでるし、凶暴になり、譫妄状態になるそう、やばいブツだね。<ダメ、ぜったい!>

人を噛みつく残忍な事件も多発しているそう。そしてなんと物凄く身体も強くなり、68kgのバスソルトをやってしまった患者を6人がかりじゃないと抑えきれないほどの怪力、凶暴性だそうです。

この事件の際、警官は、「やめろ!」と叫んでも顔を上げてうなり声を上げただけで行為をやめなかったそう。マジでゾンビじゃないですか!!!

映画やゲームの設定では細菌などが感染しゾンビへ….のような展開がよくあるけど、実際は麻薬などからゾンビへ、そして世界の終末へ。そんなことがあり得るかもしれませんね。恐ろしや~~。

ここ日本でもこの麻薬が広まり、ゾンビ男が周りにあふれたらどうする??僕はとにかく映画を見まくって傾向と対策を考えました。ちなみに今話題の最新ゾンビ映画、


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

ゾンビ速すぎやしないか。こんなんじゃパソコンで鍛えた指では何もできない。今日から運動だ!!そしてゾンビ映画を見ていて思ったのは、ここ日本では銃は見つからない。あっても警察所に少し、僕の家は自衛隊の基地が近いからまずそこに行く。って思ったけど銃なんか撃ったこともない。

ならばまずは家の包丁を持参してコーナンに出かける。大抵のものは揃うよね?そしてコンビニで食料を手に入れる、保存のきくもの優先。そんなことを考えていたんだけど、この映画が参考になった!

ゾンビランド


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

32のルールがあります。

  1. 有酸素運動
  2. 二度撃ちしてとどめを刺せ(銃がないから却下)
  3. トイレに用心
  4. シートベルトをしろ
  5. ゾンビを発見したらまず逃げろ
  6. フライパンでぶっ叩け
  7. 旅行は身軽であれ
  8. クソったれな相棒を見つけろ
  9. 家族・友人でもようしゃしない
  10. 素早く振り向け
  11. 静かに行動すべし
  12. バペーパータオルは必需品
  13. 異性の誘惑には注意
  14. ショッピングモールは補給基地
  15. ボウリングの球をぶん投げろ
  16. 人の集まる場所は避けろ英雄になるな
  17. 準備体操を怠るな
  18. 葬儀・埋葬の必要はない
  19. 人を見たらゾンビと思え
  20. ストリップクラブは避けろ
  21. 逃げ道を確保しろ
  22. 金品よりも食料確保
  23. 生き残るためには犯罪も
  24. 火の用心
  25. 肌の露出は最小限に
  26. 就寝前には安全確認
  27. 食事と風呂は短時間で
  28. 二人組で行動しろ
  29. 予備の武器を持て
  30. 後部座席を確認しろ
  31. 小さいことを楽しめ

なるほど銃や兵器ドンパチの映画では得られない知識だ。参考にしよう。

ゾンビをやっつけるのは焼き払うのがいい。灯油を大量に購入だ。

3

なんて思ったけど、ゾンビって映画を見る限りでは痛みを感じないよね?だったら燃やしても襲ってくる、最悪だな。焼き払うは却下だな。

大事なことを忘れていた!自慢のバンドTシャツコレクションはどうする?!

生き抜くためには捨てなければいけないのか?これだけは….命には代えれない。ダメだダメだ。何としても愛するバンドTシャツを守りたい。とにかく地下の倉庫を見つけ保管しよう。

とにかく着替え用の10枚は厳選しておかないと。今すぐバンドTシャツコレクションをチェックだ!

ありもしないことを心配するのはアホだけど、この世の中何があってもおかしくない。ゾンビの対応とバンドTシャツコレクションをどうするか。これだけは考えておこうね。

ゾンビに慣れておくためにゾンビ映画レンタルしまくるぞ。そしてデスコアやデスメタル、グラインド、ゴアバンド聞きまくる。グロデザインを見まくって血しぶきに内蔵など見慣れておく。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

Cannibal Corpse(人食い死体)聞いて寝よっと(笑)。

河内野