【Converge】+【トレンド】で最狂スタイリングが完成する!

Converge

ブラックのカラーが持つ意味から、暗黒なハードコア、そしてトレンドカラーの話、トレンドカラーの取り入れ方などを話してきたわけだけど、

まだチェックしていない人は下記のリンクをクリック!

【バンドマーチファッション】トレンドカラーとうまく付き合う方法!
「松崎しげる」に学ぶブラックの魅力!



トレンドに関してHxCxVさんから意見をいただいたんだ。その内容がコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昔はトレンドばかり追い続け、毎シーズントレンドアイテムを購入していました。

ふと、回りをみるとみんな同じだったんですよね、大学生ってのもあって、やはり流行には敏感なんですけど個性がないっていうか、自分っていうのがないように感じだしました。

そこで僕の中でも「カブるのはいや!」という気持ちが芽生えました。

もともとはメタルやハードコアも好きだったんですが「バンドTシャツはダサい!」という認識しか当時はなく着用することはなかったんですが河内野さんのブログなんかを見るようになってバンドTシャツがすごいオシャレになっていることに気づいてからもう虜です。

大好きなConvergeのグッズは好きになってからはほぼすべて手に入れています!フラッグ類は入手してないんですが….Convergeを知らない仲間からもなぜか人気なんですよね!やはりデザイン力、ジェイコブの才能とセンスだと思うんですが、ぼくはガッツリやられています!IntegrityとJane Doeが合体したシャツもポジで購入したんですよ(^◇^)

バンドグッズでも確かにトレンドを取り入れたカラーやデザインは存在すると思うんですがそれだけじゃないですよね、バンドが伝えたいこと、メッセージ、プリントが意味すること、シャツを買うことでバンドをサポートしていること、ただのトレンドアイテムとは違うのはしっかりとしたバックボーンがあるってことなのかなと、トレンドも好きな分、今ではうまくバンドグッズと合わせてコーデしてます!また写真送らせていただきますね!

トレンド追いかけてばっかの僕に新しい道を切り開いてくれた河内野さんには感謝してます!これからもよろしくお願いいたします!

最近はConvergeのEveばかり聴いてます!アルバム楽しみすぎますね!

HxCxVさんありがとうございます!マジうれしいです!!

僕が言いたいことすべて代弁してくれているようで、言うことがなくなっちゃいそうですが、


・バンドTシャツがすごいオシャレになっている
・しっかりとしたバックボーンがある
・トレンドも好きな分、今ではうまくバンドグッズと合わせてコーデしてます!


特に上記の部分、わかっていただけで本当にうれしい。「トレンドなんてクソ食らえ!」って人もいますが、「バンドTシャツはおしゃれだと」、「普段着に使えるアイテムだ!」と感じてる人はさりげなくトレンドを取り入れるべき!

HxCxVさんConverge楽しみすぎますよね!!アルバム発売は10月30日あと2か月ほど。マジ、待ちきれない!!アルバムジャケットももう公開されましたよね!

CONVERGE

タイトルは

THE DUSK IN US

歴代のジャケットデザインと比べてもDROPDEADとのスプリットと同じくらい暗黒、ギリシャの彫刻を感じさせつつもジェイコブならではの模様がちりばめられ暗黒な前衛的なアートに仕上がっている。(首もげてるよね)そして注目はバンドのロゴ、2文字づつの4段ロゴ、個人的には少し「和」を感じさせてくれる。マーチでは何度か使われているバンドロゴだよね!このステッカーがあればぜひ販売してほしいね!

コンバージ

こうやって見るとやはりJacobデザインは究極の暗黒なんだけど、どこ美しく泥臭いアングラ、完全無二な世界観が表現されています、さすが鬼才ですね!戦慄すらおぼえる殺意に満ちたサウンドとジェイコブのデザイン、まじカリスマだ!一度でいいからジェイコブの頭をのぞいてみたいものだ、どんなことを考えて、世界の何を見て、どんな物を食べて、どんな生活していたらこんなデザインができるのだろうか……少しでよいからその才能をワタクシに!

コンヴァージ

そしてグッズのデザインもそう、ジェイコブが担当しているだけあってどのバンドにもない完全オリジナルな世界観を生み出している!できればジェイコブのデザインでブランドを立ち上げてもらいたいくらいだ!!

トレンドアイテム、カラーなどとConvergeのアイテムを合わせればオシャレで暗黒でアートな最狂なスタイリングが完成してしまうではないか!!!今更だけど新たにConvergeグッズのヤバさに気ずいたぜ!前回も言ったようなトレンドカラーのアイテムを合わせて秋冬コーデを完成させていく予定だ!新作のグッズも一気に11月には取り扱う予定だからさ楽しみに待っててよ。てかさ、毎回、毎回思うんだがConvergeアイテム生産数少なすぎやしねーか!!!!逆にレア度は増すからいいけどさ、新たにファンになった人たちは悔しいだろうねww実際僕も買い逃したアイテムも多数あるわけで….一部を除いて再販はあまり望めない、一番後悔しているのがConvergeアイテムの中でも珍しいメンバーのフォトシャツ!

CONVERGE

長年ポジをチェックしてくれている方にしたら懐かしすぎるでしょww確かヨーロッパ限定だったよね!これを逃したのはマジ後悔してます!!すでに廃盤の過去作、購入するのは不可能だけどデザインだけ見たい人はデータ送ってあげるから教えてね!

このままアルバム発売を記念してこのままイベント開催したいんだけど、アルバム発売は10月の終わり…..まだ先になりそうだけど……

アルバムが発売される前に7インチのEpが発売だよね!!アルバム発売記念ではなくアルバム発売前の前夜祭としてこのままConvergeイベントを開催しちゃいます!

コンヴァージ・ジェイコブ

Convergeアイテムはココをクリック
BG1795014
Convergeアイテムはココをクリック
BG1795015
Convergeアイテムはココをクリック

Convergeアイテムはココをクリック

コンヴァージ新作

Convergeアイテムはココをクリック

今日も真夏並みに暑いけどさロングスリーブシャツの季節がもうやってくるね!秋といえば?やはり思い浮かぶのは「芸術の秋」もはや芸術のConvergeのロングスリーブは確実にこの秋、取り入れなくちゃ!このロングスリーブを装着し絵画展に行って周りの反応を楽しんでみたいぜ!

では!

河内野

【バンドマーチファッション】トレンドカラーとうまく付き合う方法!

BG1795005

漆黒のブラック、松崎しげるからのブラッケンドなハードコア、暗黒なハードコアバンド、ブラックというカラーの内部を前回のブログで紹介したわけだけど、今回はバンドマーチのスタイリングに重要なカラーについて話していく。


今季のトレンドカラーは何なのだろうか?夏に比べさらにブラックなスタイリンが増えてしまう僕だが、秋冬こそいろいろなカラーを取り入れていこうかなと検討している、バンドの事と同様にファッションのことを考えるのもワクワクする。


「トレンドなんか無視しろよ!」とも言われそうだがトレンドもうまく取り入れればさらにかっこよくなることは今までのブログで実証済み、トレンドに流されるのではなく、トレンドをうまく、さりげなく取り入れるのがポイント、ま、とにかくトレンドのカラーやアイテムをチェックしてみよう!


まずはカラーだ!夏はピンクオレンジイエローなどが流行してたようだけど、どう?確かにピンク、オレンジはよくわかるけど、イエローはバンドマーチではあまり見かけなかったかな、ピンクっていうか淡いパステルカラーはバンドマーチでも多くのアイテムが発売されたね!


ではこれからの秋冬のトレンドをカラーを見ていこう、
(※参考にしたサイトは最先端を行くFashion Press)


一番注目されているのはネイビー、これはバンドマーチでも人気のカラー、そこまで多くは発売されていないが今季は注目していこう!僕が持っているネイビーのアイテムでお気に入りなのはおなじみのAgnostic Frontのコーチジャケット!(廃盤)オリーブとの相性もいいよね!

アグノスティックフロント


ネイビーと相性の良い薄目のブルーグレーも注目のトレンドカラーである。グレーはバンドマーチでも定番のボディーカラー、薄目のブルーは結構珍しいよね。僕が持っている薄目のブルーといえばCold World のシャツやSet It GoalsのTシャツ、グラデーションになっているけどPierce The Veilのデニムベストなんかも薄目のブルーだよね。

PTV

先日イベントでも今日票だったPolyphiaのプルオーバーパーカーも薄目のブルー、やっぱこのアイテム最強だな!ネイビーのパンツなんかと合わせてもよい感じにハマりそうだ。

POLYPHIA


去年に続き濃い茶色・濃いめのピンク、マスタード、など秋冬らしい濃いカラーも注目されている。マスタードのアイテムたまにバンドマーチでも見かけるようになった。くすんだイエローって感じのカラーですね。

BG1795004

プレオーダーのアイテム観てたら2.3点はこのカラーのアイテムがバンドマーチから発売されそうだ。お楽しみに!


いろいろなサイトから雑誌までチェックしたのだが鮮やかではっきりとしたカラー、ビビットカラーが一番多く鮮やかなレッドはよく目にした。その次にネイビーって感じ、秋冬でも鮮やかに着こなすのがカラーコーデの1つのテーマなのかもしれない!

ここまで派手なカラーがトレンドになるってのも聞いたことがないから意外だったんだけど、しっかりとした理由があったわけだ。


ファッション界では、ノームコア(究極の普通の意)ブームが過ぎ、タッキー(悪趣味の意)ブームが到来。ノームコアファッションでグレージュやブラウンなどのナチュラルカラーをよく着ていた反動から、人々が鮮やかな色を欲しているのではないか!

by.S参照

ファッション用語バリバリ、ノームコア?新しい音楽ジャンルかよ!と思わず突っ込みをいれたくなったが確かに上記の内容も納得できる部分もある。タッキー(悪趣味の意)ブーム?そんなのがキテんの?僕たちはいつだって悪趣味だからね、それが普通なんだけどww(誉め言葉)

大まかにいうと

秋冬でもド派手にキメろ!

ってことだな、トレンドだけを追うだけならね!

問題なのはバンドマーチでそのトレンドカラーがあまりにも少ないってことだ!無理にトレンドは追わなくてもいいがやはりどこかワンポイントは確実に取り入れるべきだ。好きなバンドのマーチでトレンドカラーがないのならバンドマーチ以外や「小物で取り入れろ」ってこと。カラーヴァリエーション豊富ですぐに取り入れやすいのは秋冬の必須アイテムニット帽、ビーニーである。

マスタードのカラーのニット帽も秋っぽくていいよね。一番に取り入れやすいのがニット帽ということだ!

僕が着用しているLeft Behindのロングスリーブやっぱイケてんな~!(自画自賛)

そういえば新譜も10月の終わりに発売されるぜ!

Left Behind – Tough Love

STIGMATAのメンバーが運営しているレーベル「Unbeaten Records」ヘヴィーでブルータル、メタリックな注目のハードコアバンド!


わざわざボディーのカラーでトレンドを取り入れなくてもさ、プリントの一部がトレンドカラーのほうがさりげなくていいんじゃないの!という結論に達してしまいましたw このLeft behindのグッズのようにね!

Left Behind

・アクセサリ、小物で取り入れる
・ニット帽、ビーニーがとりいれやい
・プリントの一部でトレンドカラーをさりげなく使う

トレンドはうまく付き合えば最高にオシャレになるが取り入れすぎたらダサくなるってことを頭の片隅においておこう!

河内野

ビルボードにもチャートインした「Polyphia」のファッションチェック!

Mpoly16220078

マジ、センスの塊だってわかったわけ!

だったらスタイリングもイケてるでしょ!!!

ということで前回のブログハイセンスなインストバンドによるスタイリングチェックの続きです。

今回はインストバンドの中でも群を抜いて人気のPolyphia

■Tim■

日本では一番の人気があるじゃないだろうか?キュートなルックスにTimだがブラックのコーデでトップスのパーカーはビッグシルエットで、キックスをブーツにすることでモード感を演出、カジュアルの印象をうまくモードに近ズ桁スタイリングである。
ポリフィア


バンドマーチのスタイリングでも定番になりつつあるロング丈とのレーヤードは今季も変わらず人気、差をつけるならやはりサイズ感、ジャストでレーヤードするよりもTimのようにビッグサイズでレーヤードすのがポイントだ!シャツのホワイトが入るだけで印象は大きく変わってくるぜ!
Polyphia


少しわかりずらいがホワイトのパーカーにロング丈ではないがインナーのシャツをチラ見せ、そのシャツはブラウンのタイダイやブリーチ加工のアイテムを持ってくると白が持つ清楚、清潔な印象にダークな要素をプラスして「誠実そうなんだけどどこか影がある!」そんな印象を与えてくれる、いわゆるギャップってやつです!これ大事!
ポリフィア ティム


ブラックに比べると着用率はググ~ンと下がってしまうがグリーンのパンツは注目アイテムである、パンツを中心としてトップスやキックスを白で合わせるのがポイント、生命力、希望、安息をイメージさせるグリーンのアイテムは取り入れるべきである!ブランドでもよく見かけるがディッキーズなんかも細めのグリーンパンツを販売しているのでチェックしてみては?
Polyphia Tim


ここ最近ではプルオーバーに押されがちのジップアップだが、アートなフォトTなどやバンドTでもインパクトあるアイテムを見せたい場合はやはりジップ、ニットキャップの浅くかぶる感じ、インナーのブラックとホワイトの対比、ホワイトのパンツのひもやカラビナ、全体の面積から言えば極わずかだがアルとナイでは大木の差が生まれてしまう、
Polyphia パーカー


おしゃれアイテムとして人気なボーダーのロング丈もまだまだ人気、グレーのパーカー+ブラックのTシャツ、そこにボーダーを合わせネイビーのパンツでグラデーションをうまく活用したスタイリング!ボーダー
ティム Polyphia





■Scott■

ホリが深くダンディーなイメージのあるScottもレイヤード、極長のロング丈とパーカーのレイヤードでスタイリング、こちらもホワイト⇒グレー⇒ブラックのグラデーションをうまく活用している、下から徐々に薄くなっていくコーデは足長効果をもたらすことは知っておくべき!
バンドマーチ Polyphia


グラデーションもよいが今キテいるのはワントーンコーデ、ブラック以外でね、このスコットはかなり昔のフォトだが、グレーで全身を合わせ体の動きで光をアぶいることで生まれるシャドウ、影をスタイリングのも取り入れた技ありスタイリングでもある。
Scott Polyphia


トレンドからもはや定番になったボンバージャケット(MA-1)は丈が短い文、ロング丈でもないパーカーでもレイヤードを生み出すことができる、膨張してしまうホワイトにブラックのアウターで引き締め効果も生まれる、真逆の配色をうまく使ったスタイリング!
Scott Polyphia





■Clay Gober■

個人的にはPolyphiaの中で一番のオシャレ野郎と思うのだが、
Poly Clay Gober


春や秋に大活躍のラグラン、グレーとブラックのダークなラグラン、ブラックパンツでキックスのスウォッシュの白とキャップの白を合わせる、細かいところだがキックスのレッドもポイント、ストリート要素高めのスタイリングである!
Polyphia Tシャツ


ビッグサイズのパーカー + Tシャツ + 細目パンツと定番な合わせ方だが、ド派手なレッドのパーカーのプリントととインナーの白Tの美しいカラーコーデがポイント、ロング丈ではなくちらりと見えるインナーのシャツもクールだ!パンツはブラックでも濃いめのネイビーでもばっちりハマるぜ!
Anti Social Club


ドラムのClay Aeschlimanはファッションていうより筋肉がごつい!ゴリマッチョwwこのようにインストバンドはシャレオツなのである。今回特集したPolyphiaはただナイスルッキングガイなだけでなく演奏の技術からスタイリングまでもパーフェクト、いろんな意味で最強なバンドである!

乃木坂とPolyphia謎の共演にはビックリだったww踊ってるしwww

“新時代”を担う者たち…:ろってぃーのギタヒロ!Season 2 第1回

なかなかいいこと言うじゃん!僕みたいな楽器を弾けない人たちがPolyphiaにハマってしまう理由の1つでもある!
Mpoly16220070

先日の来日などもあり日本での人気も爆発中のPolyphiaだが世界ではとんでもないことになっているようだ、先日発売されたThe Most Hatedが!
乃木坂 Polyphia

・Record Label Independent 8
・Top Current Rock 10
・TopCurrent Albums 36
・Top200 41

インストバンドでこの順位ってやばくないっすか??

ポリフィア

ポリフィア

ポリフィア イベント

ポリフィア・グッズ

Polyphia Merch

アンチ・ソーチャルクラブ

あなたからのお申込み楽しみに待ってるね!

Polyphiaって自身のバンドマーチを愛用しているところにも好感が持てるよね!

グッズがオシャレだから自身のバンドでも着用したくなるんだろうね!

河内野

バイクで林道を攻めてたらChonの曲が頭の中でリピートしていた。

今日は気持ち、涼しくなってきた気が….にしても湿気はゴイスーなんだけど、事務所の周りは山ばかりってこと自然パワーを体内に注入しようと、早起きして林道を責めてきたぜ!

河内野の愛車はキュートなモンキー、名前は「Keeper Of The Motorcycle」ステッカーも作る予定だww

TERROR

※TerrorのTシャツ装着(XLサイズ)
事務所から近い林道、通称「マッドマックス」を責めてきた。一人じゃ寂しいので同じCrewのダーハマと一緒に!モンキーでは物足りないので一時的にTWとバイクを交換し林道を責めてます!

BG17824005

映画「マッドマックス」に出てきそうでしょ?

BG17824006

写真はあまりとってないけど大自然を感じヒルに血を吸われ、トゲだらけの草で傷を負いながら林道「マッドマックス」を楽しんできたぜ!

TERROR

バイクに乗ろうが絶対バンドマーチ!どこで何をしようがやはりバンドマーチ、バイク乗りもやはり独特なスタイルがあるじゃない?ケンコバやTokioの長瀬くんみたいなルードスタイルっていうのかな、林道やモトクロスならコテコテのスタイリングとかね。イカニモ!ってやつ!

テラー

これはこれでかっこいんだけどさ、僕的には面白くないんだよね、みんな一緒なんだもん、一緒に見えちゃうんだもん!やっぱり個性を出したい!「あいつはなんだ!!」って思わしたいじゃん?だから林道へ行くときもバンドマーチで決める!これが僕の信念

あなたもそれぞれバンドやハードコアなど以外に趣味を持っているわけじゃん?もちろんその趣味をしているときもバンドマーチだよね?違う?ちょっと気になります。

1時間にも満たない林道ツーリングだったけど今日も最高に楽しんでスタートしたぜ!林道で大自然を感じながら浮かんできたのはこの曲だった。

CHON – Splash (Official Music Video)

この曲聴きすぎたせいか楽器も弾けないのに細かいギターのフレーズが脳裏をグルグルと、インスト、ハマってます!

そうそう喜怒音楽ブログでおなじみのトトさんから最高なバンドを教えてもらった!それはPeripheryのMarkとMishaのサイドプロジェクト「Haunted Shores」

Haunted Shores – The Spire

林道を攻めながら聞いてしまったか確実に崖からダイブしてしまいそう、テクニカルでヘヴィー、たまらんね!!ボーカルなし、演奏だけで楽器を弾かない僕たちも魅了してしまうインストバンドたちって

マジ、センスの塊だってわかったわけ!

だったらスタイリングもイケてるでしょ!!!ってことでインストバンドのファッションチェックに進めさせていただきます!

まずはChonのMario、淡いタイダイのシャツにバンダナ、ギターのパープルとソックスを見事に合わしサンダルでキメる!バカンス感と緩さ、「ファッション頑張ってます!」感がなくて最高なスタイリングでしょ!淡いタイダイほし~!

CHON


アートなフォトTにブルーのショーツ、淡いブルーのショーツにサンダル、これまた緩いけどチョイスするアイテム、Marioの雰囲気が相まっておしゃれに仕上がったスタイリングだ!自分が似合うものがわかっているよね!僕がまねしたらただの日曜日のお父さんになりかねない…..

チョーン


続いてはSkyhavenのJake、ブラックパーカーにパンツ、メインとなうアウターは派手にレッド、モードなスニーカーをチョイスしたスタイリング、サイジングもばっちり、トレンド感も強いけどこだわりあるスタイリングがクール!

skyhaven


SkyhavenのDominic、素材感でこだわったシャツに極太のゴールドのチェーンネックレス、極太なのにゴールドなのに下品にならないのはモードなハイセンスなシャツのおかげ、バンドマーチも素材にこだわったアイテムが増えてきている、特に限定アイテムでは多く発売されている素材やボディーにこだわったアイテムは一枚は持っておくべきだ!

skyhaven



スケーターでもあるDominic、ストリートを感じさせるスタイリングも得意!丈感にサイジング、チョイスするデザイン、ウエストのヒモなどさりげないこだわりがステキである!

skyhaven



次回に続く

河内野

タダの「オシャレ・クソ野郎」と「こだわる」僕たちの違いとは?

BL17740026-17027

出ました、早速、現れたメタリカTシャツ装着マン!!!一回りも下のHiphop好きの後輩なんだけど、まさにタイミングがいいのか悪いのかwwメタリカシャツを装着して現れた。

わかってたけど聞いてみた!

「メタリカ好きやったっけ?」

と聞いてみた、返ってきた言葉は

「知らないっす!!」

「けどHiphop好きの中でも流行ってますよ~!」

ジャスティンビーバーそのまんまなスタイリング!まさにジャスティンフィーバーだ!

※ジャスティンだからかっこいいんだって!!!!


まさに前回話していた内容、雑誌のモデルの格好をそのまま真似したようなスタイリング、確かにおしゃれだけどなにも魅力を感じないだよね。真似するのはいいんだけどなんでわざわざそこをチョイスするかな~….いわゆるオシャレクソ野郎だ!

べつにいいんだけどさ、熱狂するほどメタリカファンでもないし(めっちゃ好きですけど)、どちらかといえばアンスラックスやスレイヤーのほうが今は好きだし。

ただ気にくわないのが「流行っているから着ている」ってとこ、あまり詳しくないからベタだけどさHiphop好きならN.W.A、アイスキューブとかウータンクラン、とかのTシャツもあるじゃん?なんでわざわざメタルシャツをチョイスするんだろうか?不思議でたまらない…..

別にいいんだけど…..

そんな時、これまたタイミングよく、スタイリングブログにも参加してくれたトトさんから前回のブログに対するコメントをいただいた。

前回のブログはこちらをクリック


もし自分が大好きなバンドのTシャツが、そのバンドのことを全く知らない一般ピーポーに着られ、巷では大流行してたらあなたはどう思う?



に対していただいたトトさんの意見である!


ワタシの意見を述べに来ました←

とはいえ、一度こちらでも記事にはしてますし、それを河内野さんが読んでいただいたかどうかはわかりませんが…


その記事も最近みるみるアクセス数が伸びていて「バンドTシャツ ダサい」でググるといちばん上に出てくるようになってしまいましたw


トトさん、ライブレポや音源レビュー、その他もろもろ、音楽シーンの良きも悪きも、色んな音楽をネタにブログを書かれています!有名なバンドだったりアングラなバンドだったりのライブレポなどなど

トトさんが書かれているブログはこちらをクリック


検索してみましたwwトップに表示されますねww


ダサいことを書いた記事ではないんですが、タイトルのせいですねw



しっかり読ませていただきましたよ!!確かに「バンTはダサい」とは一言も言ってませんよねww

肝心の自分の見解ですがー…… 難しいですよねぇ。

今やマーチもキッカケのひとつになる時代だと思いますが、

そこからバンドを聴き出すような人が少なすぎる(てか、いるんだろうか…)のがまた…



「マーチきっかけでバンドを聴き出す」これもまた十人十色ですね、もともとが音楽やバンド好きなら別ですがファッションとして着用しだした人が音源もあさるってことはほぼないような気もしますねwww


最近はデザイン性の高いお洒落なマーチも増えてきてますし、Tシャツだけじゃなく色んなアイテムを展開してるバンドもいますし……


本当に昔に比べるとバンドグッズは進化してますよね!全身そろえちゃいますしww


うーん、どうせ着るならそのバンドもチェックしてみてよ!とは思ってしまいますねやっぱり。



ですね、せっかく着るなら…..てか気にならないんですかね?バンドグッズじゃなくても、アパレルブランドでも、このブランドはどこで生まれて、どういったコンセプトで、どういったメッセージ性どういった歴史があるのか?調べちゃいますけどね。ディグらずにただ単にデザインが好きだから、有名人が来ていたから、好きなアーティストが着ていたから!そんな感じなんでしょうね。けどそれって楽しいのかなって思います。

まぁ、でも○○Rerとかに着られるくらいなら、ファッションで着てくれる人の方がよっぽど良いと思ってしまいますwww

※○○Rerとは(熱狂的なONE OK ROCKファンのことをOORerと呼ぶそうだ!)



○○Rerという言葉があるんですね!!思わずググってしまいましたww、正直ONE OK ROCKをあまり知らないのと、ググる限りOORerに絡まれると怖そうなんで控えさせていただきますww、

にしても


「メタリカはワンオクの後輩 OORerファッションブランドと勘違いして炎上」


はヒドすぎますねwww


全国のOORerよ、僕の考えはどうだろうか?



・タカの着ているメタリカシャツって何なんだろうググってみよ!
  ↓
・へえ~バンドTシャツなんだ!!スラッシュメタルっていうジャンルのバンドなんだね!
  ↓
・ていうことはタカはスラッシュメタルが好きなの?
  ↓
・スラッシュメタル4天王ってんがあるのね、メタリカ、メガデス、アンスラックス、スレイヤー、
  ↓
・メタリカで検索してたらこんな写真が今話題になっていた。
metallica

  ↓
・隣に移っているガラの悪そうな人は誰
  ↓
・Cro-Magsっていうバンドのメンバーだった
  ↓
・クロスオーバースラッシュっていうジャンルもあるんだね!
  ↓
・このCro-MagsっていうバンドのTシャツ着ていったらタカに気づいてもらえるだろうか?
  ↓
・ポジティブダイブでCro-MagsTシャツを購入!
  ↓
・OORerがすべてポジティブダイブでTシャツを購入
  ↓
・河内野ウハウハ!!なんつって~!





ま、Cro-magsのTシャツ着てライブに言っても誰も気付いてくれないだろうけどね!!しか~しタカだけは気づいてくれるかもよ!!!!もしくはパスヘッドがデザインしたINTEGRITYのシャツを着用するとかね!

INTEGRITY

誰もが同じようにメタリカのシャツ着てもタカは何とも思わないよ、ただ気付いてほしいなら違うことしなきゃwww



話を戻して、あまりのも有名になってしまったバンドならバンドロゴやデザインがオシャレのアイコンになってますもんね、トトさんの記事でも書かれていたストーンズのベロTとかね、好きでもないし、デザインもそそられないし、恥ずかしくて着れないけどww



僕自身バンドTシャツ、バンドグッズはファッションとしても着用するし、そのバンドが好きっていうことが前提で着用しているのでちょっと特殊なのかもしれません、コテコテのメタルシャツだって、よい意味での「ダサさ」が逆にかっこいい的な部分もあるし、現行のポストハードコアバンドたちのアイテムは、もはやそこら辺のブランド並みに手が込んでるし、
スタイリングのメーンをはれるアイテムもたくさん発売されてるし…..


あと特殊なのがやはりハードコアですよね、

ハードコア

NY/HC的な●●ハードコア、フロリダニュースクール、MAメタル、地域によってのサウンドの特徴、ストレートエッジやヴィーガン、アニマルライツなどの思想、ハードコアマーチってのはデザインでもありメッセージ性でもありライフスタイルでもある、多くのライブに行った結果やはりハードコアのライブが一番バンドTシャツを装着している確率が高いと感じるし、アンダーグラウンドな世界なのにさらに深いところまで掘り下げる姿勢は一番かな!



来日しているバンドに関連するバンドのCrewのバンドだとか、流行関係なくハードコアへの愛が感じれるんだよね。



ライブに行くたびに面識ない人が着ているシャツから始まり、その周りのバンドの話へと広がる、それもまたハードコアライブの楽しみでもある。これはハードコアに限らずだね!

バンドTシャツの本来の役割ってバンドをサポートしている!これに尽きると思うんだよね、だから絶対にオフィシャルのアイテムしか買わない。GU、ユニクロ、H&Mで売っているバンドTシャツはしっかりバンド側にお金が回っているのだろうか?そもそもそんな大手で販売されるぐらいビッグなバンドだったら別に関係なさそうだけど、てかGU、ユニクロ、H&Mで売っているバンドTってことだけで僕的には価値が下がるような……無地のパンツやその他のアイテムだったら全然いいんだけどわざわざなんでファストファッションの店でバンドTシャツを買うのかが理解できない!



ファッションとしてのバンドTシャツとしてよく使われているバンドをたくさん見てきたんだけど、その中でも異彩を放っているSUICIDAL TENDENCIESっていうバンドいるじゃん?

スイサイド・テンデンシーズ

僕も大好きでグッズは10点以上は所持しているんだけどさ、その他ファッション化してきたバンドアイテムと何が違うのか考えてみたんだよね。

まず、一般人ではなくこだわりを持ったヤツしか着用していないってこと




その1:ハードコアスケーターが多い!



映画にもなった、スケートチームZ-BOYS(見ていないあなたはお盆休みに見るべし)

そんなZ-BOYSのメンバーでもあるジム・ミューアの弟がSUICIDAL TENDENCIESのボーカル、マイク・ミューアである。マイクのローカルギャングスタイルがクールすぎる!!!!
SUICIDAL TENDENCIESのボーカル、マイク・ミューア

グッズのデザインでもプルーでメイクするスカルのデザインがおなじみだよね!

SUICIDAL TENDENCIES

地元のスケートパークでも、おしゃれなスケータに交じってマイクぽいディッキーズのショーツにハイソックス、ロン毛にバンダナのキッズが滑っちるのを見かけるんだけど完全に良い意味で浮いてるね、思わず声かけて友達になったんだけど、今度ブログも登場してもらう予定だから楽しみにしていてね!
オリンピック競技になってじわじわと増えてきたスケート、やはり危険なスポーツだもんね、わざわざ危険なスポーツを選ぶのヤツって時点で変わり者だ!(良い意味でね)


その2:バイク乗り、カスタムカルチャー好きが多い



先日のブログでも言ったんだけど、チョッパースタイルのバイクのショーで一番多く見かけたバンドマーチがSUICIDAL TENDENCIESだった、そしてパイセンたちの中でも崇拝されている一番のバンドがSUICIDAL TENDENCIES、レジェンドスケーターであり、バイクシーンでは、雑誌で特集が組まれるほど人気で、シーンに影響を与え続けているジェイソン・ジェシーはよくSUICIDAL TENDENCIESとコラボしているよね、その関係でバイク乗りのも人気なのである。


その3:西海岸の悪いスタイル好き



ワークシャツのトップボタンのみ閉めるスタイルはおなじみだよね!
ジェイソン・ジェシー

ショーツにハイソックスにバンダナ!これまたサグいスタイリングの基本!
スイサイダル

ツバ裏グルりんのフィリップキャップもルーツはSUICIDAL TENDENCIESである。
フリップハット

このようにしてバンドのサウンドだけじゃなく多くのカルチャーやファッションに影響与えまくりのレジェンド中のレジェンドがSUICIDAL TENDENCIESである。

もちろんハードコア好きからスラッシュメタル好きまでをも魅了するサウンド、メタル側からもハードコア側からもいまだにライブのオファーが絶えないのがその人気の証明でもある!

JudgeやIntegrity、Down To Nothingなどとの共演、メキシコで開催されるフェスOFF LIMITS
LIVE

AvengedやStone SourにMastdonなどの大御所との共演するHouston Open Air!!
Houston Open Air

僕が思っている以上のモンスターバンドなんだけど世界中に人気なバンドなんだけどアンダーグラウンド感があるのは彼らぐらいじゃないのかな?やはりいろいろなカルチャーからの支持を受けているからこそなのである!

スイサイダル・テンデンシーズ

ちなみにSUICIDAL TENDENCIESで一番好きな曲はSuicidal Tendencies – War Inside My Headでしょう!!!再録盤のアルバムからSxTxを知ったもんで、やはり一番衝撃を受けたStill Cyco After All These Yearsが今でも一番好きだ!!

Power Tripのおかげでクロスオーバースラッシュに再熱してから久々にSuicidal Tendenciesにどっぷりはまっているwwサウンドにライフスタイルまで最強にかっこいいバンド、やっぱりSUICIDAL TENDENCIESが大好きである!

ファッション面でも最高にイケてるバンドってことで久々に取り扱い再開しました!!!!

SUICIDAL TENDENCIES

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

もちろんイベントってことでしっかりと特典を付けまっせ!

Suicidal Tendencies

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

1980円相当のステッカーセットが手に入るのは

8月12日(土曜)夜10時まで!

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

話が大幅にずれてしまったけど

トトさん最高のコメントありがとう!

バンドTシャツをもう一度しっかりと考えるきっかけになりました!!

河内野