【11月部門】Myka. RelocateのバンドTシャツでキメたスタイリング【No.32】

myka relocate


本格的に寒くなってきた、駅前や商店街はイルミネーションが点灯され、早くもクリスマスソングがさらにエモさを演出するオルゴール・ヴァージョンで流れている。クリスマスは好きではないけどクリスマスソングは大好きである!

個人的クリスマスにハマる最強の一枚はコレである!

Ariel Kill Him



ジャケットのように田舎ではなく都会、会社からの帰宅途中、ふと空を見上げるとシンシンと雪が降り始めた。そんなイメージ、メロウで幻想的でキラキラ
イメージ、Mineral, The Gloria Record好きなら間違いないね!


あなたがクリスマスに聴きたいアルバムは?そんなアンケートもしたいが、今は超現実的に真冬に着用したいアウターが気になっている、昨日のブログのアンケートは参加してくれた?



クリスマスにに聴きたいアルバムやアウター類を必死で探している中、「俺の中ではまだ夏だ!」と言わんばかりのバンドTシャツによるスタイリング写真が届いたぜ!

Nov171113009

myka relocate

へいさん投稿ありがとうございます!
ブラックコーデで人気のビッグシルエットでパンツは細目のスタイリング、ハンチング?や差し色のレッドバンダナ、袖を折ったりと差別化を図る、細かいこだわりが見えるスタイリングである。メインである、Myka. Relocateシャツのデザインはハンドシェイクだが右の手は悪魔っぽく描かれていたりとハイセンスな仕上がりの一枚である!アクセントになっているバンダナは冬のスタイリングでも可能なのであなたもぜひ真似していただきたい。



へいさん最高な写真マジでありがとう!

11月もスタイリング写真募集中!!参加待ってるぜ!もちろん今までに一度投稿した方も再チャレンジして

クーポンゲットしちゃってください!

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンプレゼント中!
 毎月1名に10,000円クーポンもプレゼント!

※一万円クーポンに関しては来月からちょっとシステムを変更するね!
あなた次第で5000円にも20000円にもなる方法に変更するぜ!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!






あなたのバンドマーチスタイリング募集中!



あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!以前インスタにあげてた写真Facebookで使用した写真などでもいいし、少しくらいぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・顔が映ってなくてもOK
・バンドマーチは1点装着していればOK
・POSI以外で購入したアイテムでもOK

だからガンガン送ってみてよ(^^♪

着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:(Tシャツ、LSなど)

■アクセサリ(バンド、ブランド)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■一言(記入しなくてもOK)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

あなたの2017年の秋冬スタイリング楽しみにしてます!

河内野




追伸:
今一番楽しみな音源って言ってたオージー産グランジ「シルヴァーチェアー」のトリヴュートアルバム!

The Amity Affliction – Tomorrowが公開されたね、The Amity Afflictionは好きだが、期待しすぎたせいか、NorthlaneHands Like HousesTonight Aliveが最高すぎたせいか、ちょっと残念な仕上がりでもあった。

トラックリストはこんな感じ

1. The Amity Affliction – Tomorrow
2. Void of Vision – Israel’s Son
3. In Hearts Wake – Freak
4. The Brave – Cemetery
5. Northlane – Anthem For The Year 2000
6. Hands Like Houses – Ana’s Song (Open Fire)
7. Ocean Grove – Spawn (Again)
8. Storm The Sky – Emotion Sickness
9. Tonight Alive – Without You
10. Columbus – Straight Lines

【11月部門】「Fit For A King」のスナップバック「Hundredth」のパーカーでキメたスタイリング!【No.31】

ハンドレッス
サ~~ブ~~!!朝晩の気温がすこぶるダウン、今日はパーカーにコーチジャケットを2枚羽織るありえないスタイリングで震えながらこのブログを書いているわけだが、震えながら待ったConvergeの新譜「Dusk In Us」はやはり最強でした!詳しくは別の記事で…..


今、ハマっているのはConverge、そして刺繍ロゴアイテム
、キャップは刺繍が当たり前だが、Tシャツやパーカーなども刺繍ロゴ、バンドのアイコンのワンポイントやバンド名のさりげない刺繍のバンドマーチにハマっている、って言ってもTシャツは3枚、タンクトップは1枚、ポロシャツ2枚、を所持しているわけだが、パーカーはまだ未所持である


ストリートでは年始あたりからよく見かける刺繍デザインのアイテム、バンドマーチでも増えてきたがまだまだ少ない、完全限定アイテムなどでも数点取り扱ってきたがほぼ反応なしww絶対に「イケてるのに!!」と思いながら、この思いを伝えられなかった自分のふがいなさを反省、


もう少し数を増やしてくれるとありがたいんだが、ストリートに敏感なSylarPolyphiaが出してくれれば爆発的に人気が出るんだと思うが、そういえばこないだLeft Behindの刺繍パーカーも紹介したね。(※このアイテムはツアー限定)


刺繍デザインってのはこういうアイテムである!
Left Behind

ド派手のアインパクトアイテムを好む人からすれば物足りないだろうが、この洗練されたシンプルデザイン、たまんないね、どっちのスタイルにも使用したらよいわけだが…



そしてここにきて僕の思いを見事に組んでくれたんではないかと言わんばかりのグッドタイミングで刺繍ロゴのパーカーを装着したスタイリング写真が届いたぜ!!!

11月部門1っ発目!もう11月も半ばだけど!!!!辞めちゃうよ~~ww


とにかくスタイリング写真をご覧あれ!!


Hundredth

Fit For A King

xGENxさん2度目の投稿ありがとうございます!前回のxGENxさんスタイリングも最高だったわけだが、今回もシャレオツなスタイリングである!


Hundredthでおなじみのカギロゴは刺繍になっていてxGENxさんが言うようにさりげないオシャレ感が素晴らしい、だってさ、よく見ないと刺繍だって気づかないわけじゃん、このこだわりがステキですよね!

キャップからボトムスまでオールブラックでキメ、キックスにパープル、ブラックコーデだけど、定番のキックスとかではなくSUPRAをあわえるのもポイントが高い!


上下スウェット生地ながら野暮ったくならないのはジョガーのシルエットのおかげ、バックに移るバイクなども相まってスポーティーでストリート、ブラックで合わせることによって洗練されたイメージも与える素晴らしいスタイリングである!!



機材盗難のベネフィットとして購入したFit For A Kingのキャップもスタイリングにしっかり物語、ストーリー性があるのが素晴らしい、バンドへの愛も感じれます!!レイヤードなどせずともこのセンスを感じさせるxGENxさんさすがっす!!!



xGENxさん最高な写真マジでありがとう!

早速、このHundredthパーカーを入手しようと試みるもすでに廃盤!!!!!アーティスティックで玄人向けのHundredthアイテムはほんと人気だね!人が着ているのを見ると余計にほしくなる、さらに売り切れと聞くとさらにほしくなるwwバンドマーチアルアルだなww今発売されているHUNDREDTHアイテムもチェックしといてね!

11月もスタイリング写真募集中!!参加待ってるぜ!もちろん今までに一度投稿した方も再チャレンジして

クーポンゲットしちゃってください!

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンプレゼント中!
 毎月1名に10,000円クーポンもプレゼント!

※一万円クーポンに関しては来月からちょっとシステムを変更するね!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!






あなたのバンドマーチスタイリング募集中!



あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!以前インスタにあげてた写真Facebookで使用した写真などでもいいし、少しくらいぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・顔が映ってなくてもOK
・バンドマーチは1点装着していればOK
・POSI以外で購入したアイテムでもOK

だからガンガン送ってみてよ(^^♪

着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:(Tシャツ、LSなど)

■アクセサリ(バンド、ブランド)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■一言(記入しなくてもOK)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

あなたの2017年の秋冬スタイリング楽しみにしてます!

河内野




追伸:
今一番楽しみな音源はオージー産グランジ「シルヴァーチェアー」のトリヴュートアルバム!

Hands Like Houses – Ana’s Song (Open Fire)

トラックリストはこんな感じ

1. The Amity Affliction – Tomorrow
2. Void of Vision – Israel’s Son
3. In Hearts Wake – Freak
4. The Brave – Cemetery
5. Northlane – Anthem For The Year 2000
6. Hands Like Houses – Ana’s Song (Open Fire)
7. Ocean Grove – Spawn (Again)
8. Storm The Sky – Emotion Sickness
9. Tonight Alive – Without You
10. Columbus – Straight Lines

名曲TomorrowをThe Amity Afflictionが!!!これまた震えて待ちます!

オリジナルTomorrow

2014年度、最強のアルバム10枚を選んでみた!

positivedive

先日のクリスマス楽しみましたか?

聖なる夜、どうしても寂しくなりコンビニにショートケーキを買いに行くことを思いついた夜中26時、車に乗った瞬間!カーナビから

「今日は12月25日、メリークリスマス」

との声が…..

「う~~~(涙)メリークリスマスです。」

って言ってやったよ、どうも彼女はカーナビ!どうも河内野です。

ショートケーキをほおばりながらパソコンのアイチューンを開いて激音を流す、激音バンドがカヴァーしたクリスマスソングなど聞いてたんだけど、2014年も最後だから今年のアルバムトップ10を決めることに!

いろいろなサイトで年末に行われている今年の10枚!見ているだけでも楽しくなっちゃうね!あなたの10枚は何かな?

では河内野が選ぶ今年の10枚!を発表していくぜ!正直最高のアルバムばかりで選ぶのにかなり時間がかかってしまった、けど、選ぶ作業も楽しんだな!

1.Northlane – Singularity

Northlane

Djentメタルコアの中では群を抜いて一番聞いたアルバム、激しく美しく、聞いていると別世界に飲まれてしまいそうになる、舞鶴の夜空を見ながら聞くともうぶっ飛びました!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

2.Cold World – how the gods chill
Cold World
もうジャケットがおしゃれすぎて、ジャケ部門があるなら間違いなくNO.1車の中で一番聴いたアルバムかな、テンション上がりすぎてスピード狂になるので注意!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

3.Goatwhore – Constricting Rage Of The Merciless
GOATWHORE

スラッシュ、スラッジ、ハードコア、デス、ロッケンロー!好きなら必ずそそられるサウンドでしょう!これまたハイテンション、アングラ感やダークな感じも好み、前作ではそこまでそそらなかったけど今作は本当によく聞いた!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

4.Gnarwolves – s.t
Gnarwolves

メロコア、ポップパンク、ファンをも虜にしたGnarwolvesがランクイン、スケボーする時は必ずこのアルバム、しゃがれた声が好きなんですよね!そして彼らのファッションも大好き、


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

5.MADBALL – Hardcore Lives
MADBALL
マッボー師匠さすがっす!今作も最高、なんだかんだ言ってずっと聞いています、やっぱりマイレジェンド、ハードコアの生き証人!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

6.Sick Of It All – last act of defiance
Sick Of It All
マッボーに続きNYHCの生き証人!Sick Of It Allの最新アルバムも未だにすり切れるくらい聴いてます!名曲のオンパレード、車の中ではいつもシンガロング!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

7.Issues – Issues
Issues
Issuesこのアルバムって今年だったよね?長年聞いているような、とにかく聴きまくった一枚!スクリーモ、ポストハードコアの最先端を行くバンドじゃないかな、人気もとんでもないしね!また聴きたくなってきた!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

8.Suicide Silence – you can’t stop me
Suicide Silence
ほんまに復活してくれただけで嬉しかったんだけどアルバムも最強だった、どっからどう聞いてもSS、くじけそうな時はyou can’t stop meで力をもらっています(笑)


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

9.Warhound – Next Level
WARHOUND
今年一番聞いたかも!ビートダウンハードコアの中でもダントツにお気に入りの名盤、畳み掛けるボーカルと遠くから聞こえるドスの効いたコーラスそして落とす、ゾクゾクするやろ~!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

10.Circa Survive – descensus
Circa Survive - descensus
まさかのSumerianからのアルバム発売で衝撃的だったんですが相変わらずのAnthonyの美声はさずが、デスコアやブルデスのあとにはCirca Surviveで癒されていました(笑)


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

いかがでしたか?河内野が選んだ10枚、有名なバンドばかりだけど知らないあなたはチェックしてみてね~!

best2014

上記の10枚からギリギリで外れたのはBANEやThe BannerにSuch GoldとかTrophy Eyesかな!ほんと2014は豊作な一年だったな~!あなたも今年の10枚選んでたら教えてね!ブログの一番下のコメント欄からぜひ!このブログでも紹介していくからね!

2015年も楽しみだ、一番期待してるアルバムはTurnstile!来日も決まったしね!このボーカルを聴くとYOT、Shelterのレイキャポを思い出してしまうのは僕だけ?


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

環境や流れる時間も人それぞれ、聴きたい曲もアルバムもそれぞら変わる!あなたが選んだのはどんな10枚だったのかとても気になる!あなたも今年の10枚選んでたら教えてね!ブログの一番下のコメント欄からぜひ!このブログでも紹介していくからね!

次回は2014年のバンドグッズ10枚を紹介しよう!

では、河内野でした。

追伸:

ポジティブダイブ、リニューアルオープンしてま~す!新作は新サイトにしかアップしてないからチェックしてね!

【夏フェス熱中症対策】バンドマンに学ぶ、正しいキャップのかぶり方

1

夏フェスの季節がやって来たぜ。え、マジか、君は親友とサマーソニックへは行くのか。うらやましいなぁ。俺はそのころ仕事だ。え、君は地元で開催される野外コンサート&花火大会に彼女と行く予定なのか。晴れると良いね!

水分と塩分をしっかりとって、日焼け止めを塗って、かっこいいキャップもかぶって、熱中症対策を忘れずにな。楽しい思い出を作って来てくれよ。

あ、それからキャップのかぶり方は大丈夫か?!激音ファンとして恥ずかしくないかぶり方はマスターしたか?!彼女が唸って腰がくだけちゃうセクシーな着こなしの準備はできたか?!

そうか、まだか。だったら丁度いい。俺たちが大好きなミュージシャンがどんな風にキメてるか、一緒におさらいしてみようぜ。

まずはシャレオツバンドのYour Demise

2

メンバーほぼみんながキャップを愛用してる。硬派に真っ直ぐかぶったり、斜めバックにかぶったり、前髪を出して浅くかぶったり。このバンドだけでもいろいろな着用方法が参考になる。

3

キャップはやはりストリートな印象を与える最高のアイテム。流行の柄シャツなどもキャプがあることでストリート感をプラスさせる。バンドTシャツがメインのこの時期でもアクセントになってオシャレ度数がアップする。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

動画でもいろいろなキャプコーデが見れるね。いま主流のスナップバックから5パネルキャップ(ジェットキャップ)を激音界で流行らせたも彼らではないだろうか。

続いて、pierce the veil

4

細身のスタイルにもキャップはありだよと教えてくれた彼ら。カジュアルなストリートスタイルに細めスタイルをミックスさせたコーデは参考になるね。次世代のスクリーモやメタルコアバンドにスナップバックが欠かせない存在だと証明してくれたバンド。

オシャレバンドとしても知名度アップ中のHundredth

5

中でもボーカルのチャドウィックのスタイルは参考になる。眼鏡男子にも人気だ(俺だけか?!)。大きめのTシャツに細めのパンツ、そしてキャップでストリート感を出す。露出が多いこの夏、タンクトップとの相性もグッド!

7

前髪ちょろりも浅くかぶったスタイルも好きだけど、Emmureのフランキーな硬派なかぶり方も好きだな。キャラに合っている。イカツイ君は硬派にかぶろうぜ。

夏だけじゃなく冬にもキャップはあり。ジャケット類など渋めの色にもキャップでアクセントをつけます。新星Northlaneのボーカルもキャップをこよなく愛しています。

6

ひざ上丈のパンツに大き目のタンクトップにキャップ。ここ最近のバンドは、トップスは大きめを着用してるね。ライブでも活躍するキャップ。垂れてくる汗を抑えてくれる。夏にはもってこいだ!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

ハードコア代表のTerrorもキャップを広めた功労者。なんたって、キャップの販売数が異常なほど多い。ハードコアで始まりエモやスクリーモ、デスコア、メタルコア、ポップパンク、すべてのバンドマンがこよなく愛するキャップ、間違いなし。ヒップホップではスナップバックの曲まである。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

以上、参考になっただろうか。くれぐれも体調には気を付けて、元気で楽しい夏休みを過ごしてくれよ。それじゃ。

河内野