メロコア?パンク?スカ?レゲエ?いや夏だからこそ聴くべきはハードコアでしょう!

Madbal

暑い暑い、こちら京都の北部は35℃、スーパー猛暑であります。顔面や腕は焼けてるんだけど足が真っ白だから今日はディッキーズのハーフパンツをはいて足をコンガリと焼いております….しかし照り付ける太陽に負け10分程度でギブ!

先日も言ったけどSick of It All来日ってことでスナップバックとソックスはSOIA、シャツはMadballなんだけどね、10月の来日がマジ楽しみだ。夏といえばメロディックやポップパンク、なんかもばっちりハマるんだけどやっぱり夏は男らしくハードコアが聴きたくなるんだよね。

ハードコアバンドの来日も楽しみなんだけど続々と新しいアルバムが発売されるよね。まさかの Devin Townsend がゲスト参加の新曲、まさにスタイルウォーズ、クロスオーバーなハードコアサウンドでほのかな叙情性、そして昨日またしても新曲が公開!

COMEBACK KID – Somewhere, Somehow (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

疾走感増し増し、メロディーワークも最高、初期を彷彿させるシンガロングと泣きのメロディー思わずニヤニヤしてしまった!楽しみすぎるアルバム、発売は9月8日、ジャケットも素晴らしい!

ビデオではメンバーがSick Of It All、One Love Apparel、Cro-Mags、Leatheface、Flatliners、Silent Planet、Risk It、Rotting Out、などのバンドマーチを装着、バンドマーチ好きにもたまらないMVである!個人的に注目しているのはBeatdownhardwearのこのバンド!

SLOPE “Goodbye Mr. Dandy” OFFICIAL MUSIC VIDEO

TurnstileTrapped Under Iceっぽさもあるドイツのバンド、90年代初期を感じさせるレトロな仕上がり人気出そうなバンドである。Beatdownhardwearといえばやはりこのバンド!

NASTY “Rock Bottom” OFFICIAL MUSIC VIDEO

相変わらずのザックザックで安定のビートダウン、ハイセンスでドープなビデオ、今年の夏には来日、アルバムは9月発売!ビートダウンバンドの最高峰、楽しみすぎるね!最近ドはまりしているのがこのバンド

Higher Power – Four Walls Black (Official Music Video)

グルーヴィーでメタリックでオルタナティブ、レイキャポを彷彿させるボーカル、ちょっと遅れ気味だけど今一番聴いているバンド、マーチも取り扱いたいね。

こんな感じで個人的にもハードコアががっつり夏ライフを彩ってくれてます!あなたが夏に聴きたいハードコアバンドはないですか?

そうそう、ハードコアアイテムも地味に増えてきてるからねチェックしてみてよ!

HARDCORE

新作では Knocked Loose、Saving Grace 、Queensway、DISCHARGE、Left Behind、レジェンドのCro-Magsアイテムも追加中だぜ!

河内野




追伸:
アンケートやスタイリングにも参加してくれているヤーマンさんのおすすめはこのバンド。

Guilt Trip – Unrelenting Force 2016 (Full EP)

クロスオーバースラッシュなハードコアサウンド、PowerとかTripでつくバンドは外れないよね?




そうそう、スタイリングも募集中!1万円クーポンは誰の手に!!!

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンもプレゼント中!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!




あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!
以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、ぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・ピンボケしててもOK
・顔が映ってなくてもOK

だからガンガン送ってみてよ、

着用画像の送り先はこちら!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:
(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg
(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:
(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:
(Tシャツ、LSなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

着用画像の送り先はこちら!

河内野

まさかのTERRORがあのレーベルに!テンション上がってDISTの新作ジャケットを装備し意味なく絶景を見てきた!

年末も近いってことで昨晩はCDの整理をしていた。

今年の10枚も選ばなくてはいけないし(みんなは決まった?)行方不明のCDをしっかりと
里帰りさせるため、ジャケットのみのCDを集めたり、車に積んだドライブ専用のCDケース
の50枚をお留守なジャケットに戻したりと….

これが結構大変ww

だが、どうしても行方不明な一枚が、それはTerrorの名盤、Always the Hard Wayである。

1時間以上をかけて救出を試みたが以前行方不明のままだ。

そうなると無性に気になるんだよね、頭の中ではAlways the Hard Wayが永遠にリピートされる。

愛チューンはここ最近何かおかしくてデータが消えてしまったため、このAlways the Hard Way
も聴けない。

だったらヨウツベで!!

■Terror – Always the Hard Way (2006) [Full Album]■

ハードコアシーンを活性化させた傑作、やはり最強のアルバムだと再確認。

こうなるともう止まらない!!
全てのアルバムを流しながらお気に入りのテラーマーチを眺めてはたたむ。

なんて至福な時間だ!

Trustkill時代のマーチが無性に懐かしくてウルっと来たぜ!

このAlways the Hard Wayも発売から10年が立ったんだね。時の流れは早し!!

そういえば25th Hourが発売されて1年と4ヶ月ほどが経過、

「音源ださねーかな~」って思ってたらFLATSPOT RECORDSのハードコアコンピ第三弾で新曲を披露!

■Terror – Other Worlds■

根本は変わらず最高なハードコアソング!「新作はいつだ?」なんて思ってフェイスブックや
インスタをチェッキラー。

そしておもわず2度見した一枚の画像がこれ!!

はじめ見たときは気付かなかったんだけどさ、よく見ると

Welcome To The Family!

その下には

Pure Noise Records

「ま、ま、まじか!」予想外のピュアノイズ!!!

テラーが移籍したってよ!!!

トラストキルやセンチュリーメディア、ヴィクトリーそして次回作はピュアノイズか。

Rotting Out
Knocked Loose
Counterparts
Stick To Your Guns

も在籍してるからポップパンクレーベルって認識も薄まってきたけど、まさかのピュアノイズ。

まずはepが発売されるようだ!

また最高の楽しみができたぜ!

テンションもマックスにアップしたし天気が最高だったから絶景が見える場所でテラーのKOTFを
車でガンガン流し、テラーのステンシルロゴのボードでスケートしてきたぜ!

最高の天気に最高のBGM、最高のマーチ、最高の風景、

そらテンションも上がるっしょ!!

もひとつテンションが上がることがあったんだよね!

着用のジャケット見覚えない?

DIS??

そう!DISTURBIA ディスタービアの最強ジャケットがついに届いたぜ!!!!

新作で初めての入荷ってことで、生地を感じ、デザインのやばさ、着用することによって
シルエットのやばさを実感。

正真正銘の最強ジャケットだった!

まずびっくりしたのは想像以上に肉厚な生地、しっかり中綿の入った防寒性も最強。

フロント開けて着用しても閉めてもいい感じにハマる!

裏生地もダークなチェック、裏ポケも装着!

フートの裏生地はモコモコとした生地を使用でとにかく暖かい!!

この日は山頂ってこともあり4°しかなかったんだけどインナーにTシャツとロンTのみでも
余裕で過ごせた!

おしりのカッティングもお気に入りな部分!!
ロングコートまでとはいかないがミドルな丈でおしりが隠れ脚長効果も!!
※Mサイズ装着

ウエストのドローコードでは絞れるため、いろんなシルエットが楽しめる!

フードにもドローコード装着で防寒が完璧!!

お馴染みのピラミッドアイのピンバッジもクールだ!

サイドから見たシルエットも抜群!

ここから下界に飛んでしまいたほどかっこいいレベルだ!

2016年もラスト、最後にこんなヤバイ物を入荷できて最高に嬉しいよ!

「写真撮ってないで早く送れよ!」

さーせん!明日一気に注文してくれた方に連絡していくからあと数時間待っててね!!

ディスタービアのジャケットはMサイズ装着です!(173cm x 69kg)

では!

河内野





追伸:

次回はDisturbiaのボンバージャケットでお出かけだ!

春アルバムを発売するバンドのファッションから春コーデを盗む!

春が近づいてくるとともに思うのはアルバムリリースのラッシュの時期、3.4.5月は本当に多くのバンドが新しい音源をリリースする!

新しい音源をリリースするバンドのMVとともにそのファッショにも注目してみよう!

RISExUNFDからIn Hearts Wakeが5月にアルバムを発売する!ハズレなしのRise Recordsだけあって期待感は相当だ。

In Hearts Wake – Breakaway

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

上記MVでも着用している柄物やド派手なTシャツが好みのようだ!インパクトがでかすぎるアイテムはボタンシャツと合わせてさらりと着こなしてるね!フロントのド派手なデザインをさりげなくアピールできる、ボタンシャツは春に大活躍だ!UNFDバンドはみんなおしゃれだね!

In Hearts Wake

arrow center

Equal Vision Recordsから4/21にアルバム発売のNorthern FacesドリーミングなMVが春にぴったりだね!

Northern Faces “Under My Skin” Official Music Video

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

Northern Faces

とてもアダルティーで余裕すら感じれるスタイリング、全身アダルトに決めてキャップのみバンドマーチで攻めるスタイルなんかもありかな、自分も30代、こういったスタイルも勉強していこう!頑張っていない感、こだわってないけど様になる姿は見習わないとね!

arrow center

Fearless Recordsから4/21にアルバム発売のAs It Is、爽やかでキャッチー、物悲しさもあるMV、アルバムと押して早く聴きたいバンドだ!MVではキャップにチェックのボタンシャツにブラックパンツ、定番のスタイルだけどラフでかっこいい!こういった定番アイテムはサイジングが肝だね!

As It Is – Dial Tones (Official Music Video)

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

エンジ(マルーン)カラーのパーカーはここ最近バンドマーチでも増えてきたね、赤にはない渋さと妖艶さがああってパーカーのみのスタイルでもオシャレに見えてしまう不思議アイテムだ、脱着がすぐできるジップパーカーも春は活躍しそう!お気に入りのTシャツデザインが見れるし気温差が激しい春はもってこいだ!

As It Is

arrow center

Spinefarm Records所属、3/10にアルバム発売のSanta Cruz、80年代ハードロックライクなんだけど、どこか新しいキッズ達はどう感じるんだろうか?

Santa Cruz – My Remedy

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

ハードロックといえばレザーアイテムにバンドTシャツ、硬派だね!細身のサイジングはグッドだが髪型は時代を感じる、Tシャツに関してはオシャレ感を無視した「いかにも」なデザインが今年は来ると予想、絶妙なラインのバンドTシャツを狙うのもあり!時代は巡る!80’SなHRスタイル、もしかしたらくるかもよ!

Santa Cruz

arrow center

Razor & Tieから4/7にアルバム発売のSworn In、じわじわ人気が出ているバンド、アルバム発売後はさらに人気が爆発するだろうね!

Sworn In – Sunshine (NEW SONG 2015)

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

お馴染みの衣装はお揃いのパーカーからウィンドブレーカー、そしてバスケジャージ、そして黒ボタンシャツ!シャツはバンドグッズで少ないからぜひSworn Inから発売して欲しい!シックーでモード感も出せる単色シャツはいいね!

Sworn In

Sworn Inのボーカルが手がけるブランドFuneral Co.も第一弾もうすぐ取り扱うからお楽しみに!
Funeral Co.

arrow center

Deez Nutsも新しいアルバムが4/21に発売!新しいグッズも楽しみ!アルバムのアートワークはヒップホップグループのA Tribe Called Questを意識したイケてるジャケだよ!

Deez Nuts – What’s Good [Official Video]

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

おしゃれバンドマンとしても知名度の高いJJ、春に役立つクルーネック・スウェット・トレーナーにゴールドアクセでゴージャス感をプラスさせている、クルーネックとドッグタグの相性は抜群だね!なにか足りないときはアクセで!ゴールドはゴージャス感が出るアイテム、取り入れてみよう!

Deez Nuts

arrow center

RISEからEPでたてのカナダ産ポップパンクバンド、Rarity

Rarity – Anne Hathaway

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

こちらもボタンシャツ愛用率高し!春はボタンシャツだね!バンドアイテムでいっぱい発売されないかな~。

arrow center

いま話題騒然のSumerian RecordsのCHON、3/24にいよいよアルバム発売だね!Sumerianってことでゴリゴリのプログレッシブメタルかとおもいきやプログレッシブロックな感じだね!これから間違いなくブレイクするバンドだろうな!メルマガでも言ったように本当に話題になっているバンドだね!

CHON – Can’t Wait(限定公開)

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

CHON – Story

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

彼らのグッズもかなりイケてる、アルバム発売後に取りあつからお楽しみに!

シンプルなカジュアルスタイルかと思いきや超ド級インパクトのアニマルフェイスシャツ!夏!って感じのコーデだけど春コーデに役立つものといえば春っぽいピンクのシャツがいいね!ブラックになりがちなコーデも春は明るいアイテムを取り入れよう!

CHON

春先は多くのバンドが音源を発売!= バンドグッズが多く発売!最高の季節だね!

上記以外にもRotting Out、Dryjacket、Hotel Books、Thursday、Speak Low If You Speak Love 、Born Cages、などなど楽しみだね!

そうだ!UNFDのStorm the Skyっておしゃれだよね!デニムの使い方、冬には寒くて出来なかったパンツの丈感、イケてる!

Storm the Sky

あなたがおしゃれと思うバンドマンは誰ですか?

河内野

Agnostic Frontジャケット+Dynastyプルオーバーで雪道からの大脱出!

Agnostic Front

こちら舞鶴は久々の雪、見わたすところ真っ白、この年になってもワクワクしてしまう!!

Dynasty

ということで今回はAgnostic Frontジャケット+Dynastyプルオーバーで家の近くの車も通らないところにやってきんたんだけど……

いくら写真を撮ってもピンボケ!雪でカメラが壊れそう、不安のままオートマチック雪道ドリフトをかましてやろうと駐車場までやってきた。

アグノ

ここは何度も来ている青葉山ろく公園、夏はこんな感じ!

アグノスティック・フロント

車を停止させ写真を数枚撮影、予想外の雪量!ドリフトは諦め、ここから出ようとしたのですが見事に雪にハマりました!タイヤが滑って全く進まない!テンションが直角ビートダウンばりに落ちました。

ダイナスティー

フルスロットルでアクセルを踏むも全く進まない!「どうしよう!!」結構焦っています、助けを呼ぼうにも車は全く通らない!!!

タイヤ付近の雪をかいでも意味なし、「やばい!」もうどうにでもなれと雪にダイブ!

facedown records

そこでトランクを開けなにか使えないものがないかを探す、虫取り編み、ラジカセ、小さい工具、使えない!!

そしてダンボール!これは使える!!!

NYHC

滑っているタイヤの下にはめ込み少しずつ進んでは止まる!

New York Hardcore

進むが本当に少しずつ、まるで人生のようだ!なんつって!休憩を取りながら一歩一歩進んでいこう!

ニューヨーク・ハードコア

そうして無事ゴールにたどり着いたのである、スマイル!

マック赤坂

必死の脱走も無事終了、全身濡れ濡れ、お風呂に入ってあったまります!

本当の目的は巨大雪だるまを作ることだったんだけど……雪が溶ける前に挑戦だ!

今日はオールブラックコーデ、Agnostic Frontのコーチジャケット(Lサイズ)にFacedownのハードコアバンドDynastyのプルオーバーパーカー(XLサイズ)でした!真っ白な雪に映えるブラックコーデ!逆に目立つね!

雪の日にも活躍するのがコーチジャケットやウィンドブレーカー、雪を通さず熱を逃がさずのナイロンアイテムはマジ使えます!真冬だけじゃなく春や秋にもTシャツと合わせて着用できる使えるアイテムだ!

スケート

インナーのynastyのプルオーバーパーカーはThrasherのSkate And Destroyデザインのリップオフ!

スラッシャー

Rotting OutもThrasherのデザインを使ってるよね!最新MVでも着用してるね!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

あなたが着用しているアイテムのデザインももしかしたらスケートデザインのリップオフアイテムかも知れないよ!

スラッシャー

Dynastyもかっこいいから要チェックだよ!Facedownのハードコアバンドは個性があって好きだ!Shock WaveとかxDeathstarxとかね!

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

そうだ、先日は地元にFive No Riskがやってきたので見てきたよ~!

Five No Risk

初めて生で見ましたが動画のように最高でした!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

では!

次回は何をしようかな!

河内野

撮影場所

撮影で着用したアイテムについて

ロッティング・アウトTシャツ着用で舞鶴の野外フェスで夏満喫中!

舞鶴

ポジブログでも何度も登場している舞鶴のスケートパークにて野外フェスが開かれたので行ってみた!

完全DIYのフェス、サマーライオット2014である。

SURI003

朝の10時から開園、しかも無料、周りは鮮やかな緑に囲まれ最高のロケーション、地方でしか味わえない良さがある!

ヤバい音楽がガンガン、爆音で流れテンションも上がる!

SURI004

バスケをする人やスケートをする人、ここは最高の遊び場です。それが家から徒歩5分てのも嬉しんだな。

SURI005

バンドマンはテントを張って物販販売したり、個人でバーベキューしたり、夏を満喫している。

SURI006

ドリンク販売の横ではBBQ、肉の焼ける音、匂い、これまた夏って感じ。

SURI007

BMXのショウもあったりと最高でしょ、BMXの人たちってオシャレなんだよね。

SURI008

チャリこぐだけでもしんどいのにグルグル回したり前輪に乗ったり、すげ~~っす。

BMX

どうやったらあんなことができるのか?まさに神業。

SURI011

午前中にはゲリラ豪雨でヤバかったけど午後は最高に晴れ、肌が痛くなるくらいの直射日光、久々に光合成しました。

SURI012

舞鶴や京都の北部、兵庫の北部のバンドがメイン、ハードコアからパンク、スクリーモ、メタルコア、インダストリアル、インディーロック、エモなどなど12組のバンドが出演、

Hew the Way
BLACK PANDA
THE RIOT
PRANAREA
tail
ALIEN OBSERVER
ACROSS YOUR FACE
TEEN ESTATE
QUICKBATH
VLEYETMOON
LEAKAGE
REAL REGGAE
I HATE INJUSTICE

大自然の中の爆音、野外って最高だね!

SURI013

arrow center

SURI014

arrow center

リアルレゲエ

arrow center

tiger

やっぱり気になる!ここからはバンドTシャツスナップ!

ナックルダスト!
Knuckle Dust

コンバージ!
converge

シューガーカルト、懐かしいっす!
Suger Cult

ランシドTシャツ、硬派でいいね!
RANCID

アウトブレイク、ラスタカラーのロゴがイケてます。
Outbreak

グレイブテイカーのデニムベスト!今回のサマーライオットを開催させた舞鶴人の兄貴的存在のシゲさん!オシャレです!

Gravetakers

エンビーシャツ!
envy

そうだ、10月にはTouche Amore / Envyツアーが始まるね!今回こそは見に行かねば!

touche amore

シバルバ!!暗黒デザインがイケテル!
XIBALBA

Tiger M.S.K Tシャツ END氏デザイン!僕も愛用してます!
リアルレゲエ

カモメカモメTシャツ、アートだ!
kamomekamome

写真撮りまくったんだけど充電が切れてしまいもっともっとたくさんいたバンドTシャツ着用姿を逃してしまった。

プロテスト・ザ・ヒーローやア・スカイリット・ドライブ、を着ているキッズもいたよ。

とにかくバンドグッズの着用率が多くて最高にうれしかった!夏はバンドTシャツでしょ!!!

ちなみに僕は…….充電切れで撮れなかったので後日撮った写真で。ロッティング・アウトTシャツLサイズ着用(173cm72kg)レイダースのアイコンデザインですね、スケートパークで着用ってことでクロスのデッキがイケテルでしょ!暑さもお構いなしのブラックコーデでした。夏は熱を吸収するからブラックコーデは気をつけないとね!

Rotting Out

家も近いってことで汗をかいては着替え結局1日で3枚のバンドTシャツを着ることになった、夏は本当にバンドTシャツが活躍する季節だ、野外やお出かけなどの際は2枚はストックしてもっていこうぜ~!

とういうことで河内野夏を満喫しています。ライブやフェス、海水浴、BBQ、花火、まだまだこれから夏本番、出かけるときは必ずバンドTシャツで!!!!!!

次回はどこに行こうかな!

撮影場所

撮影で着用したアイテムについて