【悩み相談】「バンドマン」と「OL女子」とのコンパが開催されるが何を着ていけば?

himored045

秋が到来して気温も下がり、人肌恋しくなる時期がやってきたね!恋した~い!「恋を何年休んでいますか?」そんなドラマもあったような、なかったような….友人は西野カナを聴くたびに「恋がしたい」と連呼しています、完全オッサンですけどww


そんな時、グッドタイミングで一通のメールをミッチさんからいただいた。グッドタイミングでもないか….とにかくその内容とは?


「野郎どもはすべてバンドマン相手はOL、っていう、どうなるか心配すぎるコンパが開催されるんですけど、どんな服装で行けばよかですか~?

コンパなんて久しぶり何で女子に対する免疫もなけりゃ、女子受けする服なんか持ってないし(笑)

ほぼバンドマーチなんで(笑) バンド仲間も僕もバンドマーチしか持ってないのと仲間と被ってしまう可能性もあるんですよね。

それ以前にOLと話が合うのかが問題なんですけど(笑)

バンドマーチと恋愛に詳しい河内野さんにアドバイス求めます!」


知りません、勝手に楽しんできてください(怒)



ウソウソ、「チッ(舌打ち)!コンパなんて….うらやましすぎるぜ!!!」ただ嫉妬しただけです。次回は誘ってね!開催されるコンパが成功するようにアドバイスさせていただきますよ服の話でね!(^^♪ ※恋愛や会話のテクニックなどなどは経験不足で何のアドバイスもできないんでヤフー知恵袋にでも投稿してみてくださいww

野郎どもが全員バンドマンなんて最高じゃないですか、しかもミッチさんの周りと考えるとコアなバンドマンたち?そのバンドが気になります、音源などあったら教えてくださいね、そしてコンパが失敗に終わったらよいリリックが書けエモーショナルな曲が生まれそうですね(失敗前提)


にしても野郎ども全員バンドマン、激レアなメンツ、女の子からすればバンドマンのイメージってあまり良い感じはしないんですけど、どうだろう?数少ないポジを利用してくれている女子たち教えてください(涙目)。

相手は花のOLなんですよね?ってことは日ごろはスーツ姿のメンズたちばかり見てるってこと、普段スーツばかり着ている男子たちが私服になると急にダサくなるって話はよく聞くけど(偏見)普段スーツを着る機会の少ないバンドマンなら、そしてミッチさんってことで一般人よりかはカジュアルスタイルに関してオシャレだろうと思うんだけど、そのままバンドマーチ+カジュアルなスタイルで全然大丈夫ですよ。


グロすぎたりエロすぎたりするバンドマーチは確実にNGですね!普段は全然ありですけど、あくまで初対面ってことね。ちなみに僕はこのCarnifexのシャツを飲み会に着ていったら女子には大不評でしたww

Carnifex

グロになれたせいかこのデザインも可愛く見えるんですが、別に狙っている子もいなかったんで、よいんですけど!!そして自分を貫くのもいいんですがやはりTPOも大切、初対面でいきなりグロすぎるのはダメ!徐々にグロに免疫をつけていって最終的に着用するのはアリですけどね。



やはり大切なのは

「清潔感」

これに尽きます。

清潔感の出る最強の合わせ方といえば「ネイビー×ホワイト」夏スタイルだけどこの写真とかね!

Power Trip

少し暗黒なプリントですがPower TripのホワイトTシャツにネイビーのディッキーズ、サイジングや丈感が素晴らしいってのもあるけどこの組み合わせはまさに「清潔感」でまくりのスタイリング、ミッチさんのコンパは11月に開催ってことでさすがにTシャツスタイルは無理がある、だったらTシャツをバンドのパーカーにすればよいだけ、簡単ですよね!

バンドパーカー

ネイビーのパーカーにホワイトのシャツをレイヤードしても清潔感でまくりのスタイリングが可能。一番簡単な清潔感の出るカラーの合わせ方でした。


いくらこのカラーリングでもシワシワのアイテムだと一気に清潔感は無くなるんで注意を!着用アイテムのパリッと感が最重要です。パリッと感はアイロンで!めんどくさいかもしてないけどこのひと手間が天国と地獄の差を生みます!

himored039

あと履いていくキックスにもご注意を!汚ねえキックスはNGね

コンバース オールスター



いいんですけど、上記のネイビーのパーカー画像、普通すぎるんですよね、なんか印象に残らない……

清潔感を出しても印象に残らなければ全くの意味はない!

無難すぎるよね!!!OL女子の脳裏に残るインパクトを与えなければ清潔感も意味なし!!



あとはミッチさんが言っていたように「仲間と被らない!」ってとこもかなり重要だよね!ライブハウスやフェスで着用アイテムが被るのは親近感沸いて思わず「同志よ!!」って思わずシェイクハンドをしてしまうが、コンパだったら話は別!ペアルックはマジありえない!!


まとめると

・カラーコーデやアイロンなどで清潔感を出す!
・バンドマン仲間とぜったいに被らない
・女子の脳裏にこびりつくインパクト(エロ・グロはNG)

1回目
「清潔感」あって女子の「記憶」に残って仲間と「被らない」
ってことね。


2回目
「清潔感」あって女子の「記憶」に残って仲間と「被らない」
ってことね。


3回目

「清潔感」あって女子の「記憶」に残って仲間と「被らない」
ってことね。


大事なことなので3回連呼しました。

ここで問題なのは印象に残るほどのインパクトがあり絶対に仲間と被らないアイテムをすぐに探さないといけないってことだね。

ミッチさんが開催する11月のコンパにぜったいに間に合うよう今から探しまくるんでもう少し時間をください!

絶対に探し出すから~!!

コンパに参加したOL女子があなたをストーキングさせるくらいのアイテムをね!!!!!!

himored041

柱の陰からOL女子があなたを見つめる………OL女子「これがかしら」

世界の2大バカ(ロケットマン+チンピラ)はほっといてバンド・アウターの話を使用!

Municipal

ドナルド・トランプは金正恩を「ロケットマン」と呼び、金正恩はドナルド・トランプを「火遊びが好きのチンピラ」と呼ぶ。


「ロケットマン」VS「火遊びが好きのチンピラ」

マジで、二人だけで殴り合って勝敗決めてくれませんか?もしくは2大バカを核兵器とともに火星へ飛ばしてくれませんか!!!!マーチとしては最高なデザインなんだけどね、ほんとこの二人は…..にしてもトランプが命名したロケットマンってなかなかのネーミングセンスだね、チンピラってのもばっちり、


髪も伸びてきたし思い切って金正恩ヘヤーにチャレンジしてみようかなww何事もチャレンジ精神は必要だからねww

ロケットマンは何度か禁煙に挑戦したらしいがことごとく失敗しているらしい…..



チャレンジといえば、バッツさんのパープルのパンツを合わせたスタイリングを見て思った、やはりこの冬もいろいろなカラーのアイテムを取り入れたいって思うんだよね!作られている数が圧倒的に多いってこともあるからブラックになりがちだけど、色をふんだんに取り入れて秋や冬のバンドマーチライフを楽しみたいんだ!

ロングスリーブが大活躍中の秋真っただ中だけども、あと1か月ちょっと経過すれば11月になる、もうパーカーの時期がやってくるってこと、あなたも僕も人と被るのが嫌いな変わり者だと思うんだけど、そこで思いついたのが、パーカースタイルで被らないため個性を出そうと試してきた、フードのヒモを変えるということ!

Cold world

詳しい内容はブログ
【DIY精神】店長のプチ手芸教室。カラーヒモを使って、オリジナル・バンドパーカーを5種類作ってみた
をチェックしてみて。


同じアイテムでもフードのヒモが違うだけで見た目も印象も大きく変わるしね、使える技である。お気に入りのスタイリングはこれ!

MADBALL

ブラックにオレンジが映えるでしょ?ホワイトやブラックなどモノトーンなコーデ、そんなパーカーにも1色プラスさせればオリジナルなパーカーが出来上がる。



今日から発売されたStay Sick Clothingのファイヤーパターンのプルオーバーにもカラーのヒモがばっちりはまるでしょ?

ステイシック



その他ではパーカーの腕にバンダナをまく!ワープドツアーなのではパンツにバンダナをまいているバンドマンも見かけたよね!これからは腕に巻いて個性を出す!スイサイダルのバンダナ、ネイビーを僕は巻きます!

himored026



袖にデザインの入っているロングスリーブが多く発売されている今、パーカーの袖をまくってロングスリーブのデザインを見せるってのも新しい着こなし方!

himored025



レイヤードやサイジングでも個性を出せるし、ヒモ、バンダナとパーカーの着こなし方も色々あるってことがわかっただろうけど、そもそもバンドマーチ、バンドTシャツに続き
バンドパーカーも進化しすぎてない?

そもそもバンドマーチ、バンドTシャツに続き
バンドパーカーも進化しすぎてない?

そもそもバンドマーチ、バンドTシャツに続き
バンドパーカーも進化しすぎてない?

大事なことなどで3回言いましたww


衝撃的なアイテム、Sylarのオレンジパーカーも全サイズがようやく復活、いつ廃盤になることやら。 手続きは早めにね!

Sylar


やはりブラックとの相性は抜群、派手目のパーカーにプラス、ブラックのベストも必須アイテムになりそう。

himored022


パーカーだけじゃない、本格的なバンドアウターも進化が止まらない!!確実購入するこのアイテム、やばすぎません?

CHON


今夏も話題になったピンクアイテムのアウター、しかもコーチジャケットのピンクアイテム!さらにCHONってことで見つけたときは大興奮して思わずガッツポーズを決めてしまったぜ!

写真のようにボーダーのアイテムとの相性もばっちり、先日の限定アイテムStck To Your Gunsのスノーカモとの相性も間違いないだろう!!!

「バンドマーチ、バンドグッズをダサい」といまだに言っているクソ野郎ども、「進化したバンドマーチを見ても同じこと言えんの?」って言ってやりたいね!



サイジング、色の合わせ方、着用の仕方、小物のミックス、などなど斬新なアイデアあったら教えてね!すぐに試してみるぜ!新しいスタイリングを僕たちで生み出していこう!そして忘れずに投稿してね!

では、秋の夕暮れにぴったりなChonでお別れです!

CHON – No Signal

この「秋」、バンドマーチに一番合うアクセは?それは「チェーンネックレス」だ!

台風結構やばかった、「川の水位が急上昇、氾濫の危険…」とか、そんなメールがなりっぱなし、余裕かましてたけど結構やばかった、台風も過ぎ去って一気に天気も良くなったんだけどさ「もはや夏!」気温は30℃を超え夏に逆戻り!!ようやく着用できるようになったロングスリーブはあきらめ、夏と同じスタイリングのバンドTシャツで今日は過ごしてます。

夏に戻ったように暑くなってきたけどさ、今イベント中のロングスリーブ、入荷するころには欠かせないアイテムになってるからまだチェックしていないそこのあなたはチェックしてお得な今、手続きしておいてね!

バンド・ロングスリーブシャツ

ロングスリーブ一覧はココをクリック!

特典のプレゼントのチェーンだけどさ、「太すぎやしねーか?」って声が届いたんだけど、太いよww

ネックレス・スタイリング

コテコテなヤンキースタイルに装着するとそりゃ、マジ卍なスタイルになってしまうけどさ、バンドマーチなどに合わせたら別に違和感はなし、というかよいアクセントになるしね、一つは持っておくべきアクセだよ。

僕がこのネックレスがほしくなった理由はイケているバンドマン達、そしてこのAstroid Boysハードコアバンドとも交流あるヒップホップユニット、彼らのスタイリング参考にすべき!

このMVでもネックレス着用してるよね!

Astroid Boys – Cheque (Official Video)

そんなAstroid Boysのネックレスを合わせたスタイリングを見ていこう!
Astroid Boys

一枚目のロングスリーブと合わせているスタイリングが一番好みなんだがいかがだろうか?もちろんロングスリーブだけじゃなく、Tシャツ、クルーネックのスウェットとの相性も抜群!今回のイベント中に手に入れておいてください。

バンド・ロングスリーブシャツ

ロングスリーブ一覧はココをクリック!

音楽雑誌ケラングでも特集を組まれるほどのおしゃれマン!彼のスタイリングは常にチェックすべきです!

Astroid Boys – Dirt (Official Video)

苦手なひとには苦手かもしんないけどチャレンジ精神がすこぶる高いあなたは絶対に手に入れておいてね!

では!

バンド・ロングスリーブシャツ

ロングスリーブ一覧はココをクリック!

バイクで林道を攻めてたらChonの曲が頭の中でリピートしていた。

今日は気持ち、涼しくなってきた気が….にしても湿気はゴイスーなんだけど、事務所の周りは山ばかりってこと自然パワーを体内に注入しようと、早起きして林道を責めてきたぜ!

河内野の愛車はキュートなモンキー、名前は「Keeper Of The Motorcycle」ステッカーも作る予定だww

TERROR

※TerrorのTシャツ装着(XLサイズ)
事務所から近い林道、通称「マッドマックス」を責めてきた。一人じゃ寂しいので同じCrewのダーハマと一緒に!モンキーでは物足りないので一時的にTWとバイクを交換し林道を責めてます!

BG17824005

映画「マッドマックス」に出てきそうでしょ?

BG17824006

写真はあまりとってないけど大自然を感じヒルに血を吸われ、トゲだらけの草で傷を負いながら林道「マッドマックス」を楽しんできたぜ!

TERROR

バイクに乗ろうが絶対バンドマーチ!どこで何をしようがやはりバンドマーチ、バイク乗りもやはり独特なスタイルがあるじゃない?ケンコバやTokioの長瀬くんみたいなルードスタイルっていうのかな、林道やモトクロスならコテコテのスタイリングとかね。イカニモ!ってやつ!

テラー

これはこれでかっこいんだけどさ、僕的には面白くないんだよね、みんな一緒なんだもん、一緒に見えちゃうんだもん!やっぱり個性を出したい!「あいつはなんだ!!」って思わしたいじゃん?だから林道へ行くときもバンドマーチで決める!これが僕の信念

あなたもそれぞれバンドやハードコアなど以外に趣味を持っているわけじゃん?もちろんその趣味をしているときもバンドマーチだよね?違う?ちょっと気になります。

1時間にも満たない林道ツーリングだったけど今日も最高に楽しんでスタートしたぜ!林道で大自然を感じながら浮かんできたのはこの曲だった。

CHON – Splash (Official Music Video)

この曲聴きすぎたせいか楽器も弾けないのに細かいギターのフレーズが脳裏をグルグルと、インスト、ハマってます!

そうそう喜怒音楽ブログでおなじみのトトさんから最高なバンドを教えてもらった!それはPeripheryのMarkとMishaのサイドプロジェクト「Haunted Shores」

Haunted Shores – The Spire

林道を攻めながら聞いてしまったか確実に崖からダイブしてしまいそう、テクニカルでヘヴィー、たまらんね!!ボーカルなし、演奏だけで楽器を弾かない僕たちも魅了してしまうインストバンドたちって

マジ、センスの塊だってわかったわけ!

だったらスタイリングもイケてるでしょ!!!ってことでインストバンドのファッションチェックに進めさせていただきます!

まずはChonのMario、淡いタイダイのシャツにバンダナ、ギターのパープルとソックスを見事に合わしサンダルでキメる!バカンス感と緩さ、「ファッション頑張ってます!」感がなくて最高なスタイリングでしょ!淡いタイダイほし~!

CHON


アートなフォトTにブルーのショーツ、淡いブルーのショーツにサンダル、これまた緩いけどチョイスするアイテム、Marioの雰囲気が相まっておしゃれに仕上がったスタイリングだ!自分が似合うものがわかっているよね!僕がまねしたらただの日曜日のお父さんになりかねない…..

チョーン


続いてはSkyhavenのJake、ブラックパーカーにパンツ、メインとなうアウターは派手にレッド、モードなスニーカーをチョイスしたスタイリング、サイジングもばっちり、トレンド感も強いけどこだわりあるスタイリングがクール!

skyhaven


SkyhavenのDominic、素材感でこだわったシャツに極太のゴールドのチェーンネックレス、極太なのにゴールドなのに下品にならないのはモードなハイセンスなシャツのおかげ、バンドマーチも素材にこだわったアイテムが増えてきている、特に限定アイテムでは多く発売されている素材やボディーにこだわったアイテムは一枚は持っておくべきだ!

skyhaven



スケーターでもあるDominic、ストリートを感じさせるスタイリングも得意!丈感にサイジング、チョイスするデザイン、ウエストのヒモなどさりげないこだわりがステキである!

skyhaven



次回に続く

河内野

食わず嫌い?「君の名は」と「インストバンド」にハマッた!

君の名は

ようやく見たぜ!「君の縄」ではなく「君の名は」!!

正直見る気もしなかったんだけど、後輩に猛烈激プッシュされまして…..

観る前のイメージ


・どうせ高校生のクソ恋愛ものでしょ!
・ドキが胸胸、キュンキュン映画でしょ!
・30代にはキツそうだ

どこかで「見てない俺カッケー」的なひねくれた感じになっていたのかもしれない、正直、気にはなってましたwwま、いつかテレビ放送されるだろうし「その時でいいは!」って思ってたんだけど、大好きな後輩が激プッシュしてるということ、夏も終わり、たまには「胸キュンアニメもえ~かな~」なんて思い、とうとう見ましたよ~!

君の縄

えっ!想像と違う!!

正直言っていいですか?めっちゃおもろいやん!

涙はでなかったものの、ワタクシ感動しました。胸はキュンキュン、淡い青春時代を思い出し、恋愛がしたくなった、イメージはそのものだったけどSFチックだし大好きなタイムパラドックス的な!とにかく絵がビューティフォー!!開始数分でもうに引き込まれていた自分がいた、30代のオッサン(気分は中二)でも最高に楽しめたぜ!

気になった点は「忘れないように名前を書こう」と言っているのに「すきだ」となんで書いたのだろうか?、名前書けYO!そしてバタフライエフェクトのように過去を変えたなら現在、未来は何かしらの変化があったほうが….などなど。

最終的には2人は交わらないほうが印象に残った気が….完全好みですけど

なんて勝手に想像を膨らまして、映画を見終わった後に気になるところをサイトで調べたり、レヴューをチェックしたり…..

どうでも良い映画ならそんなことは絶対にしないよね!!!

それってワタクシこの映画気になってんじゃん!そして最高に気に入ってるじゃん!!

はい、大好きな映画の一つに入りましたよwwそこの見ていないあなた!かたくなに拒んでいるあなた!一度はぜっていに見ておいたほうが良い映画でしょう!

なんかね、自分の中で


・驚異的ヒット
・一般人大盛り上がり
・大衆向け
・アニメ

っていうことで勝手な偏見があったのかもしれない、良いものは良い、そう言えるほうがかっこいいよね、音楽もバンドもそう、有名であってもよい曲は良い!

食わず嫌い、天邪鬼、みんなが良いというものは避けてしまう、もっと柔軟に考え、有名なもの売れているものでも一度見てからダメならダメ、良いならよいと判断していこう!そう感じさせてくれた「君の名は」そして後輩に感謝したい!

見て、聴いたうえでいうと、劇中に流れる曲には全くはまりそうにはないですwww、すごい美しい風景や作画の中にポップスは…インストの美しいサウンドのほうが…..

そうそう、食わず嫌いやインストで思い出したんだけど、ジャンルや僕たちが愛するヘヴィーミュージックの中でも食わず嫌いってあるよね?デスメタルは聴くけどデスコアは聴かない、ハードコアは聴くけどポストハードコアは聴かない的な、それもどうかと。

俺はとにかくなんでも聴くぜ

そう思っていたんだけどさ、唯一聴かなかったヘヴィーミュージックの中のジャンルがあるんだよね。

それがインストバンド

BGMとしてならよく流したり聴いていたんだどさ、集中して聴いたことがなかったわけ。

今では最強に大好きだよ、でもね聴く前は


・ボーカルいないじゃん
・楽器好きが聴く音楽
・楽器しない僕にとっては退屈

そう感じていたんだよね、でもね友人やポジの仲間にプッシュされて聴き始めて、最初はBGM的に聴いていたんだけどさ、聴いていくうちにはまっちゃったんだよね。

ボーカルいなくてもいいじゃん!
退屈じゃないじゃん!

ってね!きっかけはこのバンド、ANIMALS AS LEADERSテクニカル溢れるフレーズなんだけど思わず口ずさんでしまうクールなフレーズ、インストバンドでこんな体験をしたのは初めてだった、自分の中で新しい何かが開眼されたような。

ANIMALS AS LEADERS – Ectogenesis



そこからインストバンドをいろいろ調べるようになり多くのインストバンドをチェックしたんだけど楽器を弾かない僕からするとどこか退屈に感じたんだけどPolyphiaのMuseにはハマってしまいました。プログレメタル要素も強いんだけどPOPで歌うようなメロディーラインが脳裏に刻まれANIMALS AS LEADERSと同じようにフレーズをいつの間にか口ずさんでしまっている自分がいた。最新アルバムも発売されたとこだよね!

Polyphia | Goose (Official Music Video)


そして今注目のCHONプログレッシブメタルではなくプログレッシブポストロック的なインスト、聴いていると風景や空間を想像できるというか、芸術性が高いんだけど理解できないわけでもなく聴きやすいしこの夏も車の中で爆音でChonを流して海岸沿いを軽く流したりと、今大好きなバンドの一つである。

CHON – Sleepy Tea (Official Music Video)

溶けてしまいそうな夏にばっちりChonサウンドはハマるよね?気になったんだけど僕のように楽器は弾けないけどインストバンドが好きな人っている?めっちゃ気になるんだよね?

インストバンドは正直詳しくないんだけどさかっこいいバンドいたら教えてね!ここからは僕が好きなバンドを貼っていくね!

Polyphiaっぽいんだけどメロディーセンスは負けてない!新曲はもろにボーカル入ってたけどww

Skyhaven | Ghost (Aristides 070 Playthrough)



曲名長すぎでおなじみのte’紹介してきたバンドとともにインストのイメージを良い意味で裏切ってくれたバンド、恥ずかしながらハマったのはここ近年である。

te’ 舞台の幽暗に潜む『恩寵』は、躬を顫わす律動を媒介に顕現する。



このバンドだけは昔から好きなんだよね。

Godspeed You! Black Emperor Live at The Metropolis – Moya (Gorecki) – Par La Bande

オススメのインストバンド教えてね!では!

河内野