【8月部門】バンドマーチ・スタイリング、1万円クーポンの当選者発表!

STYL8月015

涼しくなったとはいえまだまだ暑い日が続いてるね、まだまだ夏のバンドマーチスタイルで過ごせそうだ、しかし朝晩は冷え込む、これから9月はロングスリーブが主流になってくるね!さてさて8月部門のスタイリング写真を投稿してくれた4名の中から1名の 今月もやってまいりました1万円クーポン当選者の発表だ!

8月に投稿してくれたファッショニスタたちは以下の4名だ!

ダンケルクさん

マルさん

キヨさん

がわおさん

まだチェックしてないあなたは下記のバナーをクリックしてくれ!

■■ダンケルクさん■■
レアなAugust Burns RedのインパクトあるTシャツの夏スタイリング!
AUGUST BURNS RED

■■マルさん■■
ポップパンク・アイテムでキメた夏スタイリング!
ROAM

■■キヨさん■■
TERRORバスケ・ジャージでキメたハードコア・スタイリング!
TERROR

■■がわおさん■■
Taking Back SundayのTシャツで決めたラフなリゾートスタイル!
TBS Tシャツ

8月部門もハイセンスなスタイリングばかり、参考になったはず!もっともっと投稿して仲間たちと共有しようぜ!



おまたせ!1万円クーポンの当選者を発表するぜ!

TBS

がわおさんおめでとう!!!

クーポン券などはメールで送らせていただきますね!!!

今回当選しなかった3名の仲間たちも本当にありがとう

バンドマーチを愛する仲間たちのスタイリングの参考になったことでしょう!!

もっともっと、この輪を広げバンドマーチこそ最強なおしゃれアイテムだってことを証明していきます!!!

8月部門も4名の参加、25%で1万円クーポンが当たる高確率、参加を鈍っているあなたも9月部門にぜひぜひ参加してみてください!

参加しないと当たらないからねww

1万円クーポンの当選者ですが、次回は10月の始まりに発表!お楽しみに!あなたのスタイリング待ってるぜ!

スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンもプレゼント中!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!









あなたのバンドマーチスタイリング募集中!



あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、少しくらいぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・顔が映ってなくてもOK
・バンドマーチは1点装着していればOK

だからガンガン送ってみてよ(^^♪

着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:(Tシャツ、LSなど)

■アクセサリ(バンド、ブランド)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

1万円クーポンの当選者発表は9月の初旬!

河内野





追伸:
スタイリングブログにも参加してくださったダンケルクさんからおすすめのインスト教えていただきました。インスト、ポストロック好きは要チェックですね!

Mermonte “Mermonte” Full Album

Watter – This World

追伸:
今日、河内野が着用していたTERRORのシャツはXLサイズで~す!

先月のPolyphiaの来日も記憶に新しいが、続いて、あのインストバンドも来日が決定したぞ!

Mpoly16220081

今日は初秋を感じれるほどにす涼しかったね、アイテム数が増える分、バンドファッションが楽しくなる時期だよね!!

さてさて、トトさんに続きサトウさんからも

ハイセンスなインストバンドを教えてもらったぜ!


TERAMOBILというバンドがテクニカルかつスリリングで好きです。

マジ、テクニカルでスリリングっす!!!

TERAMOBIL – Terahertz (Official video)



Sarah Longfieldという女性ギタリストの在籍するThe Fine Constantというバンドも優しくも緩くないサウンドでpolyphiaやCHONがお好きならオススメです。

これまた最高、サラ嬢に恋してしまいそうです!!


インストバンドではないですがJason RichardsonとAngel Vivaldiというギタリストの演奏もインストとしてはオススメします。

Jason Richardson、BOOですよね!Polyphiaとの共演Aviatorも大好きな曲です!

“Titan” – Jason Richardson OFFICIAL Playthrough

ANGEL VIVALDI // A Martian Winter [OFFICIAL MUSIC VIDEO]




サトウさん最高なバンド、あざ~~っす!

楽器は弾けない僕からするとどのアーティーストも人間業とは思えない、やっぱ極めている人たちはかっこいいよね!



Polyphiaもそう、顔面がグッド・ルッキング・ガイであろうが神がかったテクニックでバンドマンからも僕のような楽器素人からもが認められている、非の打ちどころがない、いくらダメなところを探そうとも見つからないんだよねwwクッソ~~!!


昨日から開催したイベントでもわかるようにグッズ、マーチも最高にイケている、発売前からインスタやSNSなどで話題になったハイストリートの人気ブランドAnti Social Social Clubのロゴをサンプリングし「Anti Polyphia Polyphia Club」のパーカーはマジハイセンスだよね!下記のスタイリングのようにイエローのキャップと合わせようかと検討中、

Polyphia

マジ、パープルと迷いますwwあなたはどっち派?珍しいのはパープルなんだけど、こんなハイセンスなスタイリング見せられちゃーね、とにかくイベント終了の9月1日(金曜)夜9時までに決めます!

ポリフィア

Chonのドラム、Nathanもこのレッドパーカー装着してるよね!

CHON – Waterslide [Nathan Camarena] Drum Cam Live [Homey Tour]

人が着用してると、しかも好きなバンドマンが装着してるの見ちゃうと、ますます手に入れたくなってしまうwwパーカーにはまだ早い8月の終わりだけどさ、本格的な空きが始まってから100%手に入れれる保証は全くないからさ、僕は「」手に入れときます!

1万円以上の購入でゴールドネックレスもプレゼント中だからね、迷っているそこのあなた!今、手続きしておいてください!

ポリフィア プレゼント

そうそう、最高なニュースも飛び込んできたよね!

『THE HOMEY JAPAN TOUR 2017』

平均年齢23歳、アメリカ西海岸が生んだ4ピースのバカテク!インストゥルメンタルバンドCHON
レーベルメイトでもあり、彼らを絶賛するマスロック界の猛者「Animals as Leaders」のツアーサポートアクトを務める。
デビューアルバム「GROW」をリリースしたのち、海辺のスタジオに篭もり制作された2nd アルバム「HOMEY」を6月にリリース。西海岸ならではの爽やかで疾走感溢れる作品に仕上がっている。
朝霧ジャム2017を始めとした全国5箇所をめぐる初来日ツアーが決定!

来日の情報を見ないままFBのCHONトップページを見てびっくりしたぜ!JPNって書いてあるんだもん!!
CHON

Polyphiaマーチ装着して参戦しても面白そうだね!

まじ、盛り上がってんね、インストバンド、インストバンドって一回も見たことないからさ、どんな風に盛り上がるんだろう?Polyphiaの来日公演に参加したそこのあなた教えて~!

では、Icronic でお別れです!!

Polyphia | Icronic (Official Audio)

ビルボードにもチャートインした「Polyphia」のファッションチェック!

Mpoly16220078

マジ、センスの塊だってわかったわけ!

だったらスタイリングもイケてるでしょ!!!

ということで前回のブログハイセンスなインストバンドによるスタイリングチェックの続きです。

今回はインストバンドの中でも群を抜いて人気のPolyphia

■Tim■

日本では一番の人気があるじゃないだろうか?キュートなルックスにTimだがブラックのコーデでトップスのパーカーはビッグシルエットで、キックスをブーツにすることでモード感を演出、カジュアルの印象をうまくモードに近ズ桁スタイリングである。
ポリフィア


バンドマーチのスタイリングでも定番になりつつあるロング丈とのレーヤードは今季も変わらず人気、差をつけるならやはりサイズ感、ジャストでレーヤードするよりもTimのようにビッグサイズでレーヤードすのがポイントだ!シャツのホワイトが入るだけで印象は大きく変わってくるぜ!
Polyphia


少しわかりずらいがホワイトのパーカーにロング丈ではないがインナーのシャツをチラ見せ、そのシャツはブラウンのタイダイやブリーチ加工のアイテムを持ってくると白が持つ清楚、清潔な印象にダークな要素をプラスして「誠実そうなんだけどどこか影がある!」そんな印象を与えてくれる、いわゆるギャップってやつです!これ大事!
ポリフィア ティム


ブラックに比べると着用率はググ~ンと下がってしまうがグリーンのパンツは注目アイテムである、パンツを中心としてトップスやキックスを白で合わせるのがポイント、生命力、希望、安息をイメージさせるグリーンのアイテムは取り入れるべきである!ブランドでもよく見かけるがディッキーズなんかも細めのグリーンパンツを販売しているのでチェックしてみては?
Polyphia Tim


ここ最近ではプルオーバーに押されがちのジップアップだが、アートなフォトTなどやバンドTでもインパクトあるアイテムを見せたい場合はやはりジップ、ニットキャップの浅くかぶる感じ、インナーのブラックとホワイトの対比、ホワイトのパンツのひもやカラビナ、全体の面積から言えば極わずかだがアルとナイでは大木の差が生まれてしまう、
Polyphia パーカー


おしゃれアイテムとして人気なボーダーのロング丈もまだまだ人気、グレーのパーカー+ブラックのTシャツ、そこにボーダーを合わせネイビーのパンツでグラデーションをうまく活用したスタイリング!ボーダー
ティム Polyphia





■Scott■

ホリが深くダンディーなイメージのあるScottもレイヤード、極長のロング丈とパーカーのレイヤードでスタイリング、こちらもホワイト⇒グレー⇒ブラックのグラデーションをうまく活用している、下から徐々に薄くなっていくコーデは足長効果をもたらすことは知っておくべき!
バンドマーチ Polyphia


グラデーションもよいが今キテいるのはワントーンコーデ、ブラック以外でね、このスコットはかなり昔のフォトだが、グレーで全身を合わせ体の動きで光をアぶいることで生まれるシャドウ、影をスタイリングのも取り入れた技ありスタイリングでもある。
Scott Polyphia


トレンドからもはや定番になったボンバージャケット(MA-1)は丈が短い文、ロング丈でもないパーカーでもレイヤードを生み出すことができる、膨張してしまうホワイトにブラックのアウターで引き締め効果も生まれる、真逆の配色をうまく使ったスタイリング!
Scott Polyphia





■Clay Gober■

個人的にはPolyphiaの中で一番のオシャレ野郎と思うのだが、
Poly Clay Gober


春や秋に大活躍のラグラン、グレーとブラックのダークなラグラン、ブラックパンツでキックスのスウォッシュの白とキャップの白を合わせる、細かいところだがキックスのレッドもポイント、ストリート要素高めのスタイリングである!
Polyphia Tシャツ


ビッグサイズのパーカー + Tシャツ + 細目パンツと定番な合わせ方だが、ド派手なレッドのパーカーのプリントととインナーの白Tの美しいカラーコーデがポイント、ロング丈ではなくちらりと見えるインナーのシャツもクールだ!パンツはブラックでも濃いめのネイビーでもばっちりハマるぜ!
Anti Social Club


ドラムのClay Aeschlimanはファッションていうより筋肉がごつい!ゴリマッチョwwこのようにインストバンドはシャレオツなのである。今回特集したPolyphiaはただナイスルッキングガイなだけでなく演奏の技術からスタイリングまでもパーフェクト、いろんな意味で最強なバンドである!

乃木坂とPolyphia謎の共演にはビックリだったww踊ってるしwww

“新時代”を担う者たち…:ろってぃーのギタヒロ!Season 2 第1回

なかなかいいこと言うじゃん!僕みたいな楽器を弾けない人たちがPolyphiaにハマってしまう理由の1つでもある!
Mpoly16220070

先日の来日などもあり日本での人気も爆発中のPolyphiaだが世界ではとんでもないことになっているようだ、先日発売されたThe Most Hatedが!
乃木坂 Polyphia

・Record Label Independent 8
・Top Current Rock 10
・TopCurrent Albums 36
・Top200 41

インストバンドでこの順位ってやばくないっすか??

ポリフィア

ポリフィア

ポリフィア イベント

ポリフィア・グッズ

Polyphia Merch

アンチ・ソーチャルクラブ

あなたからのお申込み楽しみに待ってるね!

Polyphiaって自身のバンドマーチを愛用しているところにも好感が持てるよね!

グッズがオシャレだから自身のバンドでも着用したくなるんだろうね!

河内野

ハードコアのスーパースターたちが集結したバンド「FIREBURN」が超絶話題になっている!

FIREBURN

今日も肌が焼けてしまいそうな暑さ、今日だけで2回もバンドTシャツを着替えたぜ!この時期はどこに出かけるにも替えのバンドTシャツはぜったいに必要だ!汗を吸い込んだTシャツは必ずその日に洗濯しないととんでもないことになるぜ!

にしても、ただ夏の日差しを浴びるだけで汗がダラダラ、体がFIREBURN!!!!

FIREBURNっていうハードコアのレジェンドたちによるバンドって知ってる?メンバーは

FIREBURN


・ボーカル、Bad BrainsのIsrael
・ギター、元Terror、現NailsのTodd
・ギター、Warzone, Danzig, Murphy’s LawのTodd Youth
・ドラマー、Deadbeat, Knife FightのNick

1980s なハードコアパンク!Bad Brains好きはたまらん!Israelは一時的にBad Brainsでヴォーカルとして活躍してただけだけどやっぱり魅力的なボーカルだよね!

Fireburn – Suspect

マーチは発売されるのだろうか?このEP一発じゃなくてアルバムも頼んます!!!ハードコア好きの間では今一番話題になっているバンドである!チェックしとくべし!

ハードコアのスーパースターたちによるバンド、やっぱり経験がものをいう!やばいっす!!!ハードコアのスーパースターといえばFireのつかないニューヨーク・ハードコア・バンドのBURNの新譜も楽しみだ!オレンジ9㎜も大好きだったな~!ここ最近はやっているニューメタルよりのポストハードコアバンド好きならBURNもチェックしてほしいね!

Burn “Ill Together”

FIREBURNにしろBURNにしろボーカルのクセがすごい!脳裏に焼き付く独特な声、やはりバンドの顔であるボーカルは声質も大事である!

クセがすごいボーカルといえば、やはりマイク・ミューアは外せない!


そう、今イベント中のSUICIDAL TENDENCIESである!もうチェックしてくれたよね?



SUICIDAL TENDENCIES

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

もちろんイベントってことでしっかりと特典を付けまっせ!

Suicidal Tendencies

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

1980円相当のステッカーセットが手に入るのは

8月12日(土曜)夜10時まで!


今日発売されたできたてホカホカのアイテムが衝撃的なデザインなんだよね!そのアイテムがこれ!



Suicidal Tendencies

パッと見で分かったあなたにはサイコパスだ!!サイコマイコの称号を与えるぜ!スイサイダルのフリップキャップを被っているのはアメリカのカルト指導者であり凶悪犯罪者のチャールズ・ミルズ・マンソン!!「誰にキャップかぶせてんだ!」完全にイカレタ新作Tシャツだ!

INTEGRITY

この顔、見覚えあるでしょ?凶悪犯、サイコ野郎どものフェイスデザインのシリーズでもマーチを発売しているINTEGRITYのシャツが有名だね!

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

このシャツ以外にもワークシャツ、スケートボードデッキなど、他のバンドではなかなか発売されないグッズもたくさんあんぜ!

SxTxのスケートデッキでイスを作成しま~す!

という、うれしいメールもいただいた!スケーターでもなく部屋の壁に飾るわけでもなくイスにするだと!!なんて贅沢でなんてシャレオツなんだ!!!

Skateboard Bench

イメージはこんな感じですよね!こんなヤッベーイスがあなたのお部屋にあったら「惚れてまうやろ~!」状態ですね!アマゾンでも販売されているようだ!、板付きのイスも販売されているようだけど、やっぱりSxTxのスケートデッキだからこそのカッコ良さがあるんだよね!

あなたのお部屋をシャレオツにしたいならSxTxのスケートデッキと合わせてイスの金具もアマゾンで頼んでおきましょう!

1980円相当のステッカーセットが手に入るのは

8月12日(土曜)夜10時まで!

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

河内野

追伸:
このころのスタイリングってかっこいいよね!

タダの「オシャレ・クソ野郎」と「こだわる」僕たちの違いとは?

BL17740026-17027

出ました、早速、現れたメタリカTシャツ装着マン!!!一回りも下のHiphop好きの後輩なんだけど、まさにタイミングがいいのか悪いのかwwメタリカシャツを装着して現れた。

わかってたけど聞いてみた!

「メタリカ好きやったっけ?」

と聞いてみた、返ってきた言葉は

「知らないっす!!」

「けどHiphop好きの中でも流行ってますよ~!」

ジャスティンビーバーそのまんまなスタイリング!まさにジャスティンフィーバーだ!

※ジャスティンだからかっこいいんだって!!!!


まさに前回話していた内容、雑誌のモデルの格好をそのまま真似したようなスタイリング、確かにおしゃれだけどなにも魅力を感じないだよね。真似するのはいいんだけどなんでわざわざそこをチョイスするかな~….いわゆるオシャレクソ野郎だ!

べつにいいんだけどさ、熱狂するほどメタリカファンでもないし(めっちゃ好きですけど)、どちらかといえばアンスラックスやスレイヤーのほうが今は好きだし。

ただ気にくわないのが「流行っているから着ている」ってとこ、あまり詳しくないからベタだけどさHiphop好きならN.W.A、アイスキューブとかウータンクラン、とかのTシャツもあるじゃん?なんでわざわざメタルシャツをチョイスするんだろうか?不思議でたまらない…..

別にいいんだけど…..

そんな時、これまたタイミングよく、スタイリングブログにも参加してくれたトトさんから前回のブログに対するコメントをいただいた。

前回のブログはこちらをクリック


もし自分が大好きなバンドのTシャツが、そのバンドのことを全く知らない一般ピーポーに着られ、巷では大流行してたらあなたはどう思う?



に対していただいたトトさんの意見である!


ワタシの意見を述べに来ました←

とはいえ、一度こちらでも記事にはしてますし、それを河内野さんが読んでいただいたかどうかはわかりませんが…


その記事も最近みるみるアクセス数が伸びていて「バンドTシャツ ダサい」でググるといちばん上に出てくるようになってしまいましたw


トトさん、ライブレポや音源レビュー、その他もろもろ、音楽シーンの良きも悪きも、色んな音楽をネタにブログを書かれています!有名なバンドだったりアングラなバンドだったりのライブレポなどなど

トトさんが書かれているブログはこちらをクリック


検索してみましたwwトップに表示されますねww


ダサいことを書いた記事ではないんですが、タイトルのせいですねw



しっかり読ませていただきましたよ!!確かに「バンTはダサい」とは一言も言ってませんよねww

肝心の自分の見解ですがー…… 難しいですよねぇ。

今やマーチもキッカケのひとつになる時代だと思いますが、

そこからバンドを聴き出すような人が少なすぎる(てか、いるんだろうか…)のがまた…



「マーチきっかけでバンドを聴き出す」これもまた十人十色ですね、もともとが音楽やバンド好きなら別ですがファッションとして着用しだした人が音源もあさるってことはほぼないような気もしますねwww


最近はデザイン性の高いお洒落なマーチも増えてきてますし、Tシャツだけじゃなく色んなアイテムを展開してるバンドもいますし……


本当に昔に比べるとバンドグッズは進化してますよね!全身そろえちゃいますしww


うーん、どうせ着るならそのバンドもチェックしてみてよ!とは思ってしまいますねやっぱり。



ですね、せっかく着るなら…..てか気にならないんですかね?バンドグッズじゃなくても、アパレルブランドでも、このブランドはどこで生まれて、どういったコンセプトで、どういったメッセージ性どういった歴史があるのか?調べちゃいますけどね。ディグらずにただ単にデザインが好きだから、有名人が来ていたから、好きなアーティストが着ていたから!そんな感じなんでしょうね。けどそれって楽しいのかなって思います。

まぁ、でも○○Rerとかに着られるくらいなら、ファッションで着てくれる人の方がよっぽど良いと思ってしまいますwww

※○○Rerとは(熱狂的なONE OK ROCKファンのことをOORerと呼ぶそうだ!)



○○Rerという言葉があるんですね!!思わずググってしまいましたww、正直ONE OK ROCKをあまり知らないのと、ググる限りOORerに絡まれると怖そうなんで控えさせていただきますww、

にしても


「メタリカはワンオクの後輩 OORerファッションブランドと勘違いして炎上」


はヒドすぎますねwww


全国のOORerよ、僕の考えはどうだろうか?



・タカの着ているメタリカシャツって何なんだろうググってみよ!
  ↓
・へえ~バンドTシャツなんだ!!スラッシュメタルっていうジャンルのバンドなんだね!
  ↓
・ていうことはタカはスラッシュメタルが好きなの?
  ↓
・スラッシュメタル4天王ってんがあるのね、メタリカ、メガデス、アンスラックス、スレイヤー、
  ↓
・メタリカで検索してたらこんな写真が今話題になっていた。
metallica

  ↓
・隣に移っているガラの悪そうな人は誰
  ↓
・Cro-Magsっていうバンドのメンバーだった
  ↓
・クロスオーバースラッシュっていうジャンルもあるんだね!
  ↓
・このCro-MagsっていうバンドのTシャツ着ていったらタカに気づいてもらえるだろうか?
  ↓
・ポジティブダイブでCro-MagsTシャツを購入!
  ↓
・OORerがすべてポジティブダイブでTシャツを購入
  ↓
・河内野ウハウハ!!なんつって~!





ま、Cro-magsのTシャツ着てライブに言っても誰も気付いてくれないだろうけどね!!しか~しタカだけは気づいてくれるかもよ!!!!もしくはパスヘッドがデザインしたINTEGRITYのシャツを着用するとかね!

INTEGRITY

誰もが同じようにメタリカのシャツ着てもタカは何とも思わないよ、ただ気付いてほしいなら違うことしなきゃwww



話を戻して、あまりのも有名になってしまったバンドならバンドロゴやデザインがオシャレのアイコンになってますもんね、トトさんの記事でも書かれていたストーンズのベロTとかね、好きでもないし、デザインもそそられないし、恥ずかしくて着れないけどww



僕自身バンドTシャツ、バンドグッズはファッションとしても着用するし、そのバンドが好きっていうことが前提で着用しているのでちょっと特殊なのかもしれません、コテコテのメタルシャツだって、よい意味での「ダサさ」が逆にかっこいい的な部分もあるし、現行のポストハードコアバンドたちのアイテムは、もはやそこら辺のブランド並みに手が込んでるし、
スタイリングのメーンをはれるアイテムもたくさん発売されてるし…..


あと特殊なのがやはりハードコアですよね、

ハードコア

NY/HC的な●●ハードコア、フロリダニュースクール、MAメタル、地域によってのサウンドの特徴、ストレートエッジやヴィーガン、アニマルライツなどの思想、ハードコアマーチってのはデザインでもありメッセージ性でもありライフスタイルでもある、多くのライブに行った結果やはりハードコアのライブが一番バンドTシャツを装着している確率が高いと感じるし、アンダーグラウンドな世界なのにさらに深いところまで掘り下げる姿勢は一番かな!



来日しているバンドに関連するバンドのCrewのバンドだとか、流行関係なくハードコアへの愛が感じれるんだよね。



ライブに行くたびに面識ない人が着ているシャツから始まり、その周りのバンドの話へと広がる、それもまたハードコアライブの楽しみでもある。これはハードコアに限らずだね!

バンドTシャツの本来の役割ってバンドをサポートしている!これに尽きると思うんだよね、だから絶対にオフィシャルのアイテムしか買わない。GU、ユニクロ、H&Mで売っているバンドTシャツはしっかりバンド側にお金が回っているのだろうか?そもそもそんな大手で販売されるぐらいビッグなバンドだったら別に関係なさそうだけど、てかGU、ユニクロ、H&Mで売っているバンドTってことだけで僕的には価値が下がるような……無地のパンツやその他のアイテムだったら全然いいんだけどわざわざなんでファストファッションの店でバンドTシャツを買うのかが理解できない!



ファッションとしてのバンドTシャツとしてよく使われているバンドをたくさん見てきたんだけど、その中でも異彩を放っているSUICIDAL TENDENCIESっていうバンドいるじゃん?

スイサイド・テンデンシーズ

僕も大好きでグッズは10点以上は所持しているんだけどさ、その他ファッション化してきたバンドアイテムと何が違うのか考えてみたんだよね。

まず、一般人ではなくこだわりを持ったヤツしか着用していないってこと




その1:ハードコアスケーターが多い!



映画にもなった、スケートチームZ-BOYS(見ていないあなたはお盆休みに見るべし)

そんなZ-BOYSのメンバーでもあるジム・ミューアの弟がSUICIDAL TENDENCIESのボーカル、マイク・ミューアである。マイクのローカルギャングスタイルがクールすぎる!!!!
SUICIDAL TENDENCIESのボーカル、マイク・ミューア

グッズのデザインでもプルーでメイクするスカルのデザインがおなじみだよね!

SUICIDAL TENDENCIES

地元のスケートパークでも、おしゃれなスケータに交じってマイクぽいディッキーズのショーツにハイソックス、ロン毛にバンダナのキッズが滑っちるのを見かけるんだけど完全に良い意味で浮いてるね、思わず声かけて友達になったんだけど、今度ブログも登場してもらう予定だから楽しみにしていてね!
オリンピック競技になってじわじわと増えてきたスケート、やはり危険なスポーツだもんね、わざわざ危険なスポーツを選ぶのヤツって時点で変わり者だ!(良い意味でね)


その2:バイク乗り、カスタムカルチャー好きが多い



先日のブログでも言ったんだけど、チョッパースタイルのバイクのショーで一番多く見かけたバンドマーチがSUICIDAL TENDENCIESだった、そしてパイセンたちの中でも崇拝されている一番のバンドがSUICIDAL TENDENCIES、レジェンドスケーターであり、バイクシーンでは、雑誌で特集が組まれるほど人気で、シーンに影響を与え続けているジェイソン・ジェシーはよくSUICIDAL TENDENCIESとコラボしているよね、その関係でバイク乗りのも人気なのである。


その3:西海岸の悪いスタイル好き



ワークシャツのトップボタンのみ閉めるスタイルはおなじみだよね!
ジェイソン・ジェシー

ショーツにハイソックスにバンダナ!これまたサグいスタイリングの基本!
スイサイダル

ツバ裏グルりんのフィリップキャップもルーツはSUICIDAL TENDENCIESである。
フリップハット

このようにしてバンドのサウンドだけじゃなく多くのカルチャーやファッションに影響与えまくりのレジェンド中のレジェンドがSUICIDAL TENDENCIESである。

もちろんハードコア好きからスラッシュメタル好きまでをも魅了するサウンド、メタル側からもハードコア側からもいまだにライブのオファーが絶えないのがその人気の証明でもある!

JudgeやIntegrity、Down To Nothingなどとの共演、メキシコで開催されるフェスOFF LIMITS
LIVE

AvengedやStone SourにMastdonなどの大御所との共演するHouston Open Air!!
Houston Open Air

僕が思っている以上のモンスターバンドなんだけど世界中に人気なバンドなんだけどアンダーグラウンド感があるのは彼らぐらいじゃないのかな?やはりいろいろなカルチャーからの支持を受けているからこそなのである!

スイサイダル・テンデンシーズ

ちなみにSUICIDAL TENDENCIESで一番好きな曲はSuicidal Tendencies – War Inside My Headでしょう!!!再録盤のアルバムからSxTxを知ったもんで、やはり一番衝撃を受けたStill Cyco After All These Yearsが今でも一番好きだ!!

Power Tripのおかげでクロスオーバースラッシュに再熱してから久々にSuicidal Tendenciesにどっぷりはまっているwwサウンドにライフスタイルまで最強にかっこいいバンド、やっぱりSUICIDAL TENDENCIESが大好きである!

ファッション面でも最高にイケてるバンドってことで久々に取り扱い再開しました!!!!

SUICIDAL TENDENCIES

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

もちろんイベントってことでしっかりと特典を付けまっせ!

Suicidal Tendencies

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

1980円相当のステッカーセットが手に入るのは

8月12日(土曜)夜10時まで!

SUICIDAL TENDENCIESアイテムはこちらをクリック

話が大幅にずれてしまったけど

トトさん最高のコメントありがとう!

バンドTシャツをもう一度しっかりと考えるきっかけになりました!!

河内野