第60回グラミー賞にノミネートされたメタルコア代表バンドそれが「オーガスト・バーンズ・レッド」だ!

グラミー2017

第60回グラミー賞のノミネートが発表されたぜ~!

84ととんでもない数の部門があるわけで、ほとんどの部門は興味がないわけで….ロックメタル部門のみしっかりチェックしてみよう!


■最優秀ロック・パフォーマンス■

・レナード・コーエン「You Want It Darker」
・クリス・コーネル「The Promise」
・フー・ファイターズ「Run」
・カレオ「No Good」
・ナッシング・モア「Go To War」

クリス・コーネルは本当に残念だったね、リンキンパークのチェスターもとても残念だったけど、思い入れの強いSoundGarden、グランジの中でも一番好きだったバンド、クリス・コーネルがソロで出したEuphoria Morning、その3曲目に収録のPreaching The End Of The Worldは僕の人生の中でも重要な曲。

最優秀ロック・パフォーマンスに僕たちが好むバンドやアーティストはいないようだ。



■最優秀ロック・ソング■

・メタリカ「Atlas, Rise!」
・K.フレイ「Blood In The Cut」
・ナッシング・モア「Go To War」
・フー・ファイターズ「Run」
・アヴェンジド・セヴンフォールド「The Stage」

K.フレイナッシング・モアは恥ずかしながら知らなかったんだけどナッシング・モア結構好きかも!アヴェンジド・セヴンフォールドはWaking The Fallen以降はしっかり聴いてないから友人に借りようw



■最優秀ロック・アルバム■

・マストドン「Emperor Of Sand」
・メタリカ「Hardwired…To Self-Destruct」
・ナッシング・モア「The Stories We Tell Ourselves」
・クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ「Villain」
・ザ・ウォー・オン・ドラッグス「A Deeper Understanding」

マストドンはレミッションに収録のMarch of the Fire Antsがやはり個人的にはNo.1、ブルータリティがなくなった今はあまり聴いていないからこれまた友人に借りてみようww



■最優秀メタル・パフォーマンス■

・オーガスト・バーンズ・レッド「Invisible Enemy」
・ボディ・カウント「Black Hoodie」
・コード・オレンジ「Forever」
・マストドン「Sultan’s Curse」
・メシュガー「Clockworks」

オーガスト・バーンズ・レッドボディ・カウントコード・オレンジそしてメシュガー、このノミネートは興奮したね!

ラップメタルキングBody Countは意外だったね、ニューメタルやミクスチャーとは違う本物感がずば抜けてるもんね!歌詞もポリティカルだし、うれしいぜ!!!

そしてコード・オレンジバンド名にKidsが入っているころから注目してきたダーケストハードコアキング、アンダーグラウンド感バリバリなのにデスウィッシュから今ではロードランナーだもんね、すげえっす!FOREVERでもプロデュースはコンヴァージのカートってところがいいよね!

そしてオーガスト・バーンズ・レッド!!説明不要メタルコア代表といっても過言ではない!クリーンボーカルは使わず、攻撃的かつメロディアスなギターにユニークな展開、聴くたびに新しい発見があるし、何度聞いていても飽きない、今回こそ受賞してほしいね!

確実に今年の10枚に入る作品、12月の半ばから

あなたが選ぶ今年の10枚

アンケートも開始するからぜひ参加してね!

第60回グラミー賞授賞式は来年の1月の終わり、最優秀メタル・パフォーマンスの結果のみ楽しみであるww


ポジが開催するバンドマーチ.グラミー賞ってのもやってみたいね!100部門は軽く考えれそうだww

・Tシャツ部門
・パーカー部門
・トレーナー部門
・キャップ部門
・最強アウター部門
・ロックブランド部門
・シンプルデザイン部門
・アートデザイン部門
・グロデザイン部門
・サタニック部門
・ピュアメタルデザイン
・メッセージ部門
・ライブフォト部門
・アートフォト部門
・袖デザイン部門

いつか開催されることを想定し今回は最強アウター部門、河内野の独断と偏見で数点、選んでみたぜ!

しっかりこの手で触り生で見た作品の中から5点選んでみた!

■バンドマーチ最強アウター部門■

The Plot In You /ザ・パイロット・イン・ユー - Praying Hands コーチジャケット(ブラック)

・The Plot In You /ザ・パイロット・イン・ユー – Praying Hands コーチジャケット

来年の2月にアルバム「Dispose」発売のThe Plot In You /ザ・パイロット・イン・ユー、ハイセンスなバンドマーチをドロップし続けるバンドだけあって最高なデザインは当たり前、一見ハイセンスな定番のコーチジャケットと思いきやレザーのような風合いでかなりの肉厚の生地で作成された完全無二なコーチジャケット、届いて生で見たときは感動したよ!この記事が広まって多くのバンドから発売されればいいんだが今のところPlot In Youのみの販売だーね!限定ボディー、しかもSとLサイズのみしか残っていないからお早めに!





TERROR/テラー - KOTF All Weather フード・ジャケット

・TERROR/テラー – KOTF All Weather フード・ジャケット
先日入荷したハードコアの代名詞TERRORの限定ジャケット、まずテラーとグリーンっていう珍しい配色にやられたぜ!ボディーはFit For A KingのマルーンボディーのDeathgripジャケットで火が付いた雨や風を防ぐレインジャケット、ボタンアップでタフなつくり、KOTF(信念の守護者)ロゴがグリーンボディーのカジュアルにストリートなジャケットに落とし込んだ傑作、当然完全限定アイテム、もう一生手に入りません、いまだにリクエストはいただきますが無理なんです!!

取り扱うバンドマーチでは初となるこのボディーを使用した迷彩柄のアイテムが登場したぜ!しかもThe Dillinger Escape Plan気になる方はチェックしといてね!





Converge / コンヴァージ - The Dusk Is Us ジップ+ボタン・コーチジャケット

・Converge / コンヴァージ – The Dusk Is Us ジップ+ボタン・コーチジャケット

先日のイベントもおなじみ、こちらもようやく入荷したConvergeアイテム、コーチジャケットよりもタフな生地を使用しフロントはジップとボタンの2重構造、そこにCONVERGE縦ロゴとハイセンスなデザイン、デザインとボディーと相まってバンドマーチにないシルエットも生み出す、また裏地はTシャツと同じコットンが使用されてかなり暖かい!やはりコンヴァージロゴの存在感はさすがだね!





Stick To Your Guns /スティック トゥ ユアー ガンズ - Snow Camo プルオーバーパーカー

・Stick To Your Guns /スティック トゥ ユアー ガンズ – Snow Camo プルオーバーパーカー

幅広いジャンルから愛されているメロディック・ハードコアバンドStick To Your Gunsの限定アイテムなっだけど、生で見たときの衝撃は今年一かもしれない!迷彩といえば定番のグリーンなど、しかし取り扱うバンドマーチでは初となるスノーカモ、ストリートでも話題になったスノーカモ、そこに真っ赤だけどそこまで主張しないバンド名などの落とし方がハイセンスすぎる、I’m Still Here(俺はここにいるぜ!)というハードコアなメッセージ性にもやられた一枚である!





Stay Sick Clothing/ステイ・シック - Sick Sport ウィンドブレーカー

・Stay Sick Clothing/ステイ・シック – Sick Sport ウィンドブレーカー

先日のコーデブログでもおなじみ、Stay SIck Clothingのプルオーバータイプのナイロンジャケット、発売は結構前なんだけどさなんせメーカーでは人気すぎてXLサイズを仕入れることができなかった、ぼくはLサイズを手に入れたんだけど、丈長めのシルエットとカンガルーポケット、プリントの配置が最高に気に入っている、スポーティーな11のナンバリングも最高だしまったくとして非の打ちどころなしの最高なアイテム、fronzillaのようなカリスマが着用するからカッコよく見えるのは当たり前と思ってたけどさ、実際生で見て、手に取って、着用してみて、「これはやばい!」とリアルに感じた、あとはXLサイズが再販売されて入手するのみ!!!





そうそう、バンドのフロントマンが装着し人気のアイテムといえば、Sylarの限定アイテムあるじゃん?イエローは手に入らず、グレーも入手できず・・・・

限定250枚とか無理ゲーでしょ!!

そして先日新しいレッドカラーが登場したのは知ってる?これがまたしてもというか、さらに数が少なくなり

限定150枚で発売!

もっと作れよ!!!と思わず突っ込みたくなったが、SサイズMサイズLサイズは若干残っているようだ。

SYL16329047

確実に入手できるのかは怪しいところだけどさ24時間限定でサイトにアップするから一応手続きしておいてよ!

12月01日(金曜)夜9時で完全に締め切るからね!

いきなりでごめんね、とにかくチャレンジしてみます!!

このアイテムも確実にポジグラミー・アウター部門にノミネートされる最強アウター、神様どうか僕の手元に!!!!!

では!

河内野

【最高?それともクソ?】スーサイド・サイレンスのアルバムどうだった?

BL17222044

寒い日が続くね~!こちら舞鶴は雪、春のスタイリングにはまだ早い、気温は5度、ヒートテックにロンT、Tシャツ、パーカー、そしてアウターと、重装備で今日も過ごしているわけだがもう春のスタイリングは考えてる?いつもどおりの定番アイテムでスタイリング?それとも、新しいチャレンジでスタイリングするのか?4月も迫ってきてさ、何かしら新しい気持ちでスタートさせたいからいろいろなスタイリングにチャレンジしていく予定だ。



そうそう、チャレンジといえば、新しいスーサイドサイレンスの音源はもう聴いた?、賛否両論というか否定的な意見が大半を占める形になっているわけだけどさ、やっぱり自分の耳で判断したいってことで購入したんだけどさ、簡単に言うと、「コレじゃない」感が否めない、スーサイドサイレンスを感じれる部分もあるけど、やっぱりね、デスコアではなくなったよね、完全ニューメタルだよね。



でもどんだけ否定されても、不買の署名を集められようとも貫いたことは凄いステキだと思うんだよね、微々たるニューメタルの影響を以前からあったわけで、ミッチの時代だってDeftonesのかヴァーもしていたわけで……

Suicide Silence – Engine No.9 – (Deftones Cover)

でもKORNやDeftonesなあの頃のニューメタルを焼きまわしで終わっている感じもする、デスコアの代表格とまで言われたバンドだからこそニューメタルなサウンドにももう少しオリジナリティーがあれば…….散々こき下ろされているわけで、逆に応援したくなってきたよ。インタヴューやいろいろな記事をみても本当にやりたかったことがこの手のサウンドなんだから彼らにデスコアなサウンドを求めるのはもうやめた、このまま突き進んでニューメタルとして最高な音源を発売して欲しい、次回作も僕は絶対に購入するぜ!あなたはどう?BMTHくらいね上手くシフトチェンジしてくれれば最高なんだがww




コレジャナイ感でいえば、「実写版ジョジョ」の予告編ってみた?

スーサイドサイレンスは許せてもコレは許せない、ジョジョの世界観が、実写ってマジで難しんだな、ドラゴンボールのハリウッド版よりかはいくらかましには見えるけど、コレジャナイ感が…………新しいことにチャレンジするのは素晴らしいことだけど、なんでこうなってしまうのだろうか?世間的にマシだと言われてる乗ってるろうに剣心の実写版くらいじゃね?『鋼の錬金術師』の実写化も心配すぎるよねww

宮藤官九郎×みうらじゅん「なぜ漫画原作の実写化は悪く言われてしまうのか」という記事で書かれていた

「問題なのは、最近って原作を忠実になぞるというか、再現できてるかできてないかばかりが語られる」

「原作を忠実に再現しているかどうかなんてどうでもいいっていうか、映画はまったく別物だと思うんです。撮る側が原作の世界にこだわっている限り、悪く言う人は必ず出てくる」




なるほど、確かに思い入れが強い分、再現率ばかり気になっている自分もいる、けどさ、完全にオリジナルな世界感が既に出ているジョジョなんてやっぱり色眼鏡で見てしまうでしょ?ちょっと反省しないといけない部分もあるけど、もし批判するならスーサイドサイレンスの新しいアルバムのようにすべてをチェックしてみてからだね。




音楽の方向から映画の話になってしまったから戻すと、否定から入るのではなく、良いと思える部分を探してみる、新しいことにチャレンジしている姿勢を尊重する、スーサイドサイレンスの新譜だって何度も聴いていくうちに好きになるかも知れないしね。わからないけどww急にタフガイハードコアになったAgnostic FrontのAnother VoiceやWarriorsだってはじめは違和感しかなかったしねwwそれでも今では最高に好きなアルバムだしww

Agnostic Front – Another Voice




急なサウンドの方向チェンジ、シフトチェンジしたバンドってたくさんいるだろうけど思いつく?いつかそんな特集でも組んでみたいぜ!よかったら教えてね!

スーサイドサイレンスの次回作にはメタリカのブラックアルバム、RadioheadのKid A並みのシフトチェンジからの破壊力を持ったアルバムを発売してくれる事を願う、さらなる成功を求めて大きく方向転換、ぶっ飛んで変な方向に行って欲しいね。

ニューアルバムの初週売上は前作の初週売上の30%にとどまってしまったって記事も見たからさ、少し心配になってきたwwもっとぶっ飛んだことにチャレンジして次回作は過去最高の売上を上げて欲しいね!




変わらずブレない、スタイルを曲げないかっこよさ、常にチャレンジして新しいものを取り入れ進化する、音楽にしろファッションにしろどっちも正解だからどちらにも否定的な意見があれば肯定的な意見もある、うまくバランスをとることが重要なんじゃないかな~なんてあったかいお茶を飲みながら今日も考えてる!新しいものを取り入れ進化したものが時が経ち定番になるってことも多いにあるからね、頭の固いオヤジにならず、最新だけを追いかけるイタいオヤジにもならないように気をつけていくぜ!



そうそう、ブレないスタイルだけど実際は進化し続けるハードコアなグッズも取り扱いが可能になったから新商品楽しみにしててね!一発目はリクエストが多発していたスラッシュメタルとハードコアのハイブリッドPower Tripのグッズも3年ぶりに復活してるからね!要チェックです!

Power Trip – “Firing Squad”

では!

河内野

【アンケート回答No.3】幅広セレクト!Veniceスタイルにはまりそうだ!

早速吉川さんからいただいたアンケートの回答を見ていこう!

■今、注目しているバンドは?■
アスキング・アレクサンドリア
デフトーンズ
ガービッジ
ブリングミーザホライズン
スイサイダルテンデンシーズ

河内野)
幅広いセレクトです!それぞれが独自のスタイルを持ったやばいバンドたち!

30年以上も活動しているスイサイダルテンデンシーズ兄貴
にはリスペクトしかないっす!

サウンドはもちろんストリートファッションに
多大な影響を与えたバンド

色褪せない名曲ばかりですよね!

Suicidal Tendencies – War Inside My Head

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

■今、一番聞いているアルバムは?■

Black Veil Brides  『Set the World on Fire』
Hands Like Houses  『Unimagine』 Hands Like Houses

sakura3-24095

河内野)
30歳を超えた僕には懐かしくも新鮮なBlack Veil Bridesは最高です!青春を思い出す!

Hands Like HousesのUnimagineもかなりの名作ですね!特にメロディーラインが美しい、捨て曲なしのアルバムですよね!

■名盤3枚を選んでください!■

スイサイダルテンデンシーズ『ライツカメラレボリューション』
メタリカ『キルエムオール』
ダムド『マシンガンエチケット』

河内野)
注目バンドに続き幅広いセレクト!

スイサイダルテンデンシーズのLights Camera Revolutionはメタル色が強いアルバムですね!

そしてメタリカマニアの中でも評価が一番のキルエムオールちょうど昨日聞いていましたww

恥ずかしながらダムド『マシンガンエチケット』はしっかり聞いたことなかったんでブログかきながらBGMにしていますが
Just Can´t Be Happy Todayが超好み!


■コーデの参考にしているアーティストは?■

スイサイダルテンデンシーズ

河内野)
スイサイダルテンデンシーズのキャップ、バンダナ、ディッキーズシャツボタン一番上だけとめる!
パンツにハイソックスは定番にして鉄板のアイテムですよね!

■好きなジャンルは?■

アバクロ
GAP
アメリカンイーグル
THRASHER

河内野)
あくまでバンドマーチに合わせるブランドですよね!
バンドマーチを引き立てるブランドたちですね!

■好きなジャンルは?■

ハードコア全般
デスコア
ポップパンク
メロディックハードコア
エモコア
メタルコア
デスメタル全般
スラッシュメタル
グラインドコア
ヘヴィーメタル
ハードロック
ポップス
その他:
シューゲイザー、ドリームポップ

河内野)
幅広く、シューゲイザー、ドリームポップなども聴かれる!意外でした!

■ブレイクな予感がするバンドは? ■
アスキング・アレクサンドリア
ブリングミーザホライズン
エレクトリックウィザード

河内野)
ガールズオルタナL7ってのが意外でした!ブレイクということは再ブレイクかな?ということは再結成?
アルバムの中でもブッチがプロデュースしたBricks Are Heavyが一番好きです!

L7 – Bricks Are Heavy (1992) – Full Album

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

■ポジでも取扱ってほしいバンドは?■

スイサイダルテンデンシーズ
スパーサッカーズ
IGGY POP
AC/DC
ロブゾンビ
フーマンチュー

河内野)

これまた個性的!
スイサイダルテンデンシーズ は取り扱っているのでチェックしてみてください。

その他バンドは探してみますね!

■注目しているファッションアイテムは?■

スタンス ソックス、ロング丈

河内野)
毛羽立ちをなくした滑らかな素材で大胆なプリントのスタンス ソックス流行ってますね!

sakura3-24099

ハーフパンツにもばっちりですがロールアップしたデニムや
パンツと合わせるのが主流ですね!

sakura3-24098

バンドのロゴやフォトが入ったスタンス ソックスも発売される予定ですよ!

お楽しみに!

■ポジティブダイブでも取り扱って欲しいブランドは?■

Nuclear Blast系バンド
ヴェニス系バンド

河内野)
Nuclear Blastは現在は様々なジャンルのバンドが在籍する最高のレーベルですよね!
昔では考えてもいなかったバンドたちが所属してますね!

BROKEN TEETH – Show No Mercy (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

HATEBREED – Looking Down the Barrel of Today (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

FALLUJAHの新譜は名盤の予感ですね!4/19発売!!

sakura3-240100

Venice Beach系ですよね!

バンドで言えば
Excel
No Mercy

ブランドで言えば
Dogtown
FUCT
DTS
SxTx

取り扱えないかコンタクトとってみますね!

Excel – I Never Denied

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

■バンドマーチ以外で取り扱って欲しいアイテムは■

スニーカー
デニム、パンツ全般
ベルト

河内野)
バンドマーチに合わせるパンツにスニーカーベルト、今進行中です!待っててください!!

■一番のお気に入りのバンドマーチを装着しているあなたに対し「よくそんなの着れるね!恥ずかしくない?」などと戯言を叩く知人に対して一言言うとしたら?■


俺は好きで着てるんだから、人にとやかく言われる筋合いはないっ!

河内野)
その通りですよね!説明するのも嫌になってしまいますww

結論「ほっといてくれ!」ですね!

■普段着としてバンドマーチで過ごす割合は? ■


100%

河内野)
100%ですか!嬉しいですね!僕と一緒ですww

吉川さんアンケート参加ありがとう!

レジェンド級のバンドたちは現活躍のバンドたちに多大な影響を与え続けていますね!

あなたも影響のもとになったバンドたちもいっしょにディグってみましょう!

吉川さんに影響され自分の中でもVeniceスタイルがプチブレイクしそうです!

最高な刺激をいただきました!

ありがとうございました!

河内野

追伸:

アンケート募集今週末4/30日で受け付け終わりです!

まだ参加してないあなたも参加してやばいバンドをみんなで共有し合おう!

安倍首相はメタルが好きなんだよ。その証拠にこの動画を見てみろ

3

友達がいきなりこんなことを言い始めた。

「安倍首相はメタルが好きなんだよ。その証拠にこの動画を見てみろ」

マジか。ちょっと信じられないので、彼が送ってきた動画を一緒にチェックしてみようぜ。

20:00あたりからの発言らしいです)


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

おおお、言ってるよ。びっくりした。まさか日本の首相の口から、あのメタリカの名前が出るとは!!!それも名曲、エンターサンドマンって!


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

首相の発言を書き起こしてみた。

「49年前の東京オリンピックは、日本に高度成長時代をもたらしました。日本は再び、7年後に向けて、大いなる高揚感の中にあります。

あたかもそれは、ヤンキー・スタジアムにメタリカの『Enter Sandman』が鳴り響くがごとくであります。もう結果は明らかです」

これは、安倍首相が高揚感を感じるのはメタリカを聴いたときということなのか?安倍首相はメタラーである!!安倍首相がますます好きになった。アベリカと名付けよう。消費税はあげないでね(笑)。

メタリカですが、間もなくアメリカで劇場上映される映画『Metallica: Through The Never』も楽しみだ。

4

「メタリカのツアー・クルー(デハーン)がコンサート中に重大な使命を負わされ、驚天動地のアクシデントに見舞われるというストーリー」らしいけど、全く想像できない…。

メタリカと聞くとデニムジャケットや革ジャンがほしくなってくるんだよね。Tシャツってイメージはあんまりない。昔の写真も一周回ってかっこよく見えちゃうんだよな~。

Photo of Cliff BURTON and METALLICA and Kirk HAMMETT and James HETFIELD and Lars ULRICH

僕はどっちかっていうとデニムやデニムベストを連想しちゃうな。

5

メタルだけじゃなくて僕たち激音マニアの間でも流行のデニムベストがまたほしくなってしまうな。もう10月だもんね、パーカーやトレーナーなどにデニムベストを合わせるオシャレな時期がやってきたね。

パーカーにデニムベストのスタイルができるくらい早く気温下がってくれ!

そうだ、衣替えはもうした?今季一発目のアウターは何にするか決まってる?考えるだけで楽しいね。

河内野

アスキング・アレクサンドリアのニューアルバムに、元キルスウィッチ・エンゲイジの彼が参加!

AA2013new012

メタルコア界でも歌がうまいことで有名な元キルスウィッチ・エンゲイジのハワード。スクリームはもちろん、あの伸びやかなクリーンが大好きなんだよね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

そんなハワードも糖尿病でキルスイッチを辞めてもう1年半ほどが過ぎたんだけど、無性に彼の声が聞きたくなったんだ。そう思っていたときに予想外なところから彼の声が聞こえてきた。

そうですあのバンドにフィーチャリングとしてハワードが参加していたんだよね。キルスイッチのハワードが参加した曲はアスキング・アレクサンドリアの Until The End。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

相変わらずのハワードの美声とスクリームにダニーの絡み、最高のフィーチャリングだな。ダニーが負けていないのが素晴らしい。ハワードまたシーンに戻ってきてほしいな~。

アスキング・アレクサンドリアのイベント開催中です。8月18日(日曜日)夜9時までに申し込んでね。期間限定でポスター、ピック、缶バッジのトリプルプレゼントもあるよ。くわしくは、ここをクリック

アスキング・アレクサンドリアのイベント開催中です。今ならプレゼントあり

そうだ、Asking Alexandriaあのメタリカの曲もカヴァーしています。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

かなりラフな仕上がりですが、メタリカも大好きなんだね。こんなデザインまであるからね。

AA2013new013

中指立っちゃってる!!!このデザインもう再販売しないそうなんでこのイベント開催中にぜひゲットしてください

河内野