【8月部門】ポップパンク・アイテムでキメた夏スタイリング!

バンドマーチ

まだまだ残暑が残る8月….8月も今日で終わりじゃん、明日からはいよいよ9月、秋が迫て来たね、この夏はいろいろなカラーのシャツでポップにキメた日も多かったんだけど、9月10月の秋には渋いカラーのアイテムも取り入れていきたい!

このPVのMattが着用しているような、黄土色、キャメルカラーのロングスリーブがマジでイケている!オーバーオールを合わすあたりもナイス!

ROAM – Playing Fiction (Official Music Video)


8月も最終日、ROAMのバーガンディーカラーのTシャツを身にまといスタイリングしてくれたマルさんから最高な一枚が届いたぜ!

バンドTシャツ

渋いカラーのROAMシャツにThe Story So Farのメッシュパンツ、State Champsのダッドハットにバンズで仕上げたスポーティーでストリートなスタイリング!

バンドTシャツ+メッシュパンツ、僕もこのスタイリングにはこの夏お世話になりましたwwめちゃくちゃ動きやすいんですよね!スポーツ、ライブ、フェス、BBQ、海、ストリートではおしゃれアイテムとして2014年あたりから使われだしたメッシュパンツはもちろん街着でもばっちり!ワープドツアーなんかにマルサンがいても何の違和感もない、大好きなスタイリングです!、さらにXXLサイズのシャツ愛用でビッグシルエットを作り出している、サイジングにもしっかりこだわりが見える!素晴らしいです!!

このスタイリングができるのもあとわずか、秋が来る前にそこのあなたもチャレンジしてみよう!

マルさん最高な写真マジでありがとう!



8月部門、残り数時間!ちょっと!まだまだ募集中です!!9月部門でも参加待ってるぜ!もちろん今までに一度投稿した方も再チャレンジして

クーポンゲットしちゃってください!

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンプレゼント中!
 毎月1名に10,000円クーポンもプレゼント!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!






あなたのバンドマーチスタイリング募集中!



あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、少しくらいぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・顔が映ってなくてもOK
・バンドマーチは1点装着していればOK

だからガンガン送ってみてよ(^^♪

着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:(Tシャツ、LSなど)

■アクセサリ(バンド、ブランド)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

1万円クーポンの当選者発表は9月の初旬!

河内野





追伸:

Polyphiaのイベント開催中!明日9/1の夜9時までね!ゴールドのネックレスプレゼント中です!

ポリフィア

【4月部門】「京都行きたい君」から届いた「背景もコーデに取り込んだ」シャレオツ・バンドマーチ・スタイリングがコレだ!!!

スタイリング

昨日は夏並みに暑くて最高な天気、ロングスリーブとインナーにTシャツのみで過ごしたぜ!

そして今日は一気に気温が下がって肌寒い….こういう時に役立つのがコーチジャケットなどのナイロンジャケットだ!

4月のスタイリング投稿は前回紹介したxGENxさんのみで終わろうとしていたが最終日に一気にスタイリング写真が届いたぜ!

先日の最高な天気にパシャリと一枚、撮影し投稿してくれたのがこの方!

TERROR

the Story So Far

先ほど言ったナイロン系のジャケットも役立つけど、京都行きたい君装着のトラックジャケット、ジャージーもこの時期は大活躍だよね!

いかんせんバンドマーチでは数が少ないのがネックだが…….

大海原をバックに力ずよくそびえたつ京都行きたい君イケてるっス!

ブラックやネイビーのダークなカラーリングの中にTERRORのシャツプリントのレッド、グローブのレッドの合わせ方、レッドを組み込む量などが絶妙!

大海原と大空と京都行きたい君背景を含め最高な一枚でした!

この Story So Farのトラックジャケット手に入れておかなかったのを後悔……

1万円クーポンの当選者ですが、月末ラッシュで投稿があったんで5月の連休中には必ず発表するね!

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンもプレゼント中!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!




あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!
以前インスタにあげてた写真やWearの載っけた写真などでもいいし、ぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・ピンボケしててもOK
・顔が映ってなくてもOK

だからガンガン送ってみてよ、

着用画像の送り先はこちら!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:
(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg
(教えたくない方はなしでもOK!)

■ジャケットサイズ:

■アウターサイズ:
(パーカーやトレーナーなど)

■インナーサイズ:
(Tシャツ、LSなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■着用しているグッズのバンドの名前
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

着用画像の送り先はこちら!

河内野

やっべーライブ決まってっけど、バンドマーチ「何着てく?」

何着てく?

お花見やお買い物、デート、カラオケ、そしてライブ



2017も次々とヤバイ・アーティストの来日が決定してるよね!だったらバンドマーチは何にする?何着てく?


・The Dillinger Escape Plan
・Integrity
・First Blood
・After The Burial
・Incediary
・The Story So Far
・Turnover
・The Fall Of Troy
・American Football
・Fury
・Jimmy Eat World
・Sylar
・Born Of Osiris
・Chelsea Grin
・Carousel Kings




日程などはまとめサイトにも記載されているからチェックしてみて!


こうやって並べてみるととんでもないよね、ジャンルにはそこまでこだわらない僕は全部見に行きたいがまず無理だ、あなたはどのライブいく?


ちょっとづつ暖かくなってきたってことでさCarousel Kingsみたいなサウンドを生で体験したい!

Carousel Kings – Grey Goose (Official Music Video)


「春」って感じしない?いや夏かなww


ジャンルにそこまでこだわらず多くのライブに参加するライブフリークたちってさライブによって衣装変えてる?

Integrityなら暗黒なハ-ドコアスタイルで参戦みたいな感じでさ、バンドのカラーを考えてコーデするのか?


バンドマーチは来日バンドのグッズを着用するのか?それともバンドに関連するバンドマーチ?一切関係なしに自分が好きなマーチを着用して参加する?めっちゃ気になるんだよね?



数多くのライブに参戦してきたけど、ひとそれぞれ、でも目を引くのは関連性あるマーチ、IncediaryならXIBALBAとかね、スプリット出してたしね、Integrityならパスヘッドデザインとか、
ちょっとひねったアイテムを装着していくと「知ってるやつら」の視線を感じることができる。



考えすぎてライブ楽しめなくっちゃ意味ないけどやっぱり職業柄つい目が行ってしまんだよね。けど「あなた」もそうじゃない?
やばいアイテム、やばいスタイリングしてたら注目してしまうでしょ!


自分自身が若干ひねくれてるからこの考えに共感してくれる人はいるのだろうか?


間違いなくこれも正解、自分でいうのもなんだけど目が肥えてるからねwwだって1万枚以上のマーチを見てきたわけだしね、


見すぎてきたせいか、「斜め上を行く」グッズやデザインに魅了されてしまうようになってしまった、1番人気じゃなくて2番人気をチョイスしてしまう、これまた病気なのかもしれないww



2番目ってわけじゃなく人気バンドなんだけど個性が出まくったアイテムなどにも注目、超絶人気だけど「こんなの見たことない!」って言わせたい!例えば昨日追加したこのアイテムとかね!

sakura3-240103

しかも限定アイテムってね、仲間と差をつけたいあなたはサイトのほうをチェックして手に入れておいてね!


人気のBlessthefallStray From The Path、清潔感あるホワイトボディーにインク・スプラッターなボディー、絶対仲間とかぶらないよね!


てか、今更だけどBlessthefallのDead Air名曲だよねww

Blessthefall – Dead Air



なんか僕たちの狭い世界でもさ、人気が爆発しちゃうと興味がなくなったりするじゃん?自己満かもしんないけどさ「オレは人気になる前から着用してたぜ!」って言いたいじゃんwwこのインクスプラットなボディーもバンドマーチで定番になるかもね!そうなる前に手に入れといてもいいと思うぜ!


今後は「斜め上を行く」グッズ、まだまだ日本では知名度の低いグッズももっと注目していく予定、そしたら、あなたがこの日本でもそのグッズをはやらせてくださいね(^^♪


【秋冬スタイリング】ちんぺーからのアンケート回答が届いたぜ!

コーデの幅が広がる秋冬コーデ!
あなたのスタイリングを教えてください!

あなたのお名前は?(ニックネームでもOK)

ちんぺー

※ちんぺーさんさんかありがとう!



秋冬に欲しいバンドマーチは何?

ビーニー、プルオーバーパーカー



秋冬に欲しいアイテムは何?(バンドマーチ以外で)

Gジャン

※時代によってGジャンの着こなし型やカラーは変わってくるけど王道な
 アイテムですよね!

 といっても一般的には着こなすのが難しいイメージがあるようですね。
 大人の雰囲気を醸しだしてくれるし、夏以外は年中愛用できるアイテム、
 取り入れるべき!

 コーデが一つうまくいかないとバランスが崩れ一気にダサくなってしま
 うけどバッチリはまれば最強なアイテムだと思ってます。

 現在ではバンドマーチもシンプルな方向になっているのでGジャンとの相性も
 抜群、丈は基本短めなんでレーヤー度を楽しめるアイテムでもある。

 カットオフやノースリーブのGジャンにも注目です。
 先日発表されたAttilaのFronzも自身のブランドStay sickアイテム着用してるよね!

Attila – Bulletproof (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 
 ブラックのコーデにStay sickのデニムジャケット、キックスでホワイト
 でしっかりバランスのとれた参考になるコーデだ!

 



秋冬に取り入れたいカラーは何?

オレンジ

※オレンジですか!!バンドマーチでは少ないですよね!ということは
 小物やワンポイント的にですか?

 僕はバンドマーチではReign Supremeのオレンジシャツ以外は持っていないのですが
 オレンジのニット帽なんかもいいですよね!

 画像のように(レッド)に近いですがクルーネックとホワイトまたは
 グレーのシャツをインナーに合わせてワンポイントでネックレスなんても
 ありです!



ファッションの参考にしているサイトは?

好きなバンドのメンバーやオフィシャルのInstagramなど

※ですよね!ですよね!大好きなバンドのインスタやFB、SNSは本当に参考になるよね!



秋冬スタイリング!やってみたい合わせ方、オススメの合わせ方

アウターは黒のMA-1、インナーオレンジのプルオーバーパーカー、
黒のスキニー白靴下ちょいみせ、靴は黒のvans oldskool、キャップは
黒のビーニーかベースボールキャップ。
オレンジをアクセントにしたコーデをしてみたいです。

※これは僕もまねしたい!!!細部までこだわったスタイリング!
 黒のスキニー白靴下ちょいみせってとこがハイセンスすぎます!! 
 バンドマーチももっとオレンジが増えると嬉しいですね!!



バンドマーチデザイン何派?

シンプル系, ポップ系, アート系



パンツ(ズボン)はどっち派?

細め(スキニー)



パーカーはどっち派?

プルオーバーパーカー



今一番おしゃれだと思うバンドマンは誰?

neck deepのben

※めっちゃわかります!!!
 僕はこのフォト見てVansじゃないんですがグリーンのキックス買いましたww
 これはOld Schoolかな?TNTかな?

 benはいろんなカラーを取り入れるスタイルが多い分カラーコーデの
 参考になる重要な人物、カラーで迷ったらベンを参考にするといいでしょう!

 このグリーンキャップ、イエローが印象的なグレーシャツのブラウンのパンツ!
 カラーコーデを考えるししっかり計算されてるんですよね!

 サイジングはトップ大きめパンツは細め、ポストハードコアバンドなどと比べると
 現代のスケーターなどのスタイルに近いですね!

 スポーツミックスや派手なボタンシャツもBenのイメージが強いですね!



ファッションの参考にしているバンドマンは誰?

your demise:(ed)
neck deep:(ben,dani,)
the story so far(Parker)
gnarwolves(thom)

※your demiseのedはほんとかっこいいですよね!
 スニーカーヘッズだけあって、全身抜け目ないパーフェクトなコーデ、
 まさにファッショニスタ!!
 ちなみにedはNike派ですね。

 チンペーさんがいてたようにオレンジをアクセントにしたコーデ
 いいですよね!

※The story so farのParker ベンとパーカーはポップパンクバンドの
 おしゃれマン2代巨塔ですね!
 中でも個人的にやっぱりこのHarms Wayのクルーネック着用のパーカー
 が好き!いたってシンプルなんだけどビッグサイズの着用、パンツの
 サイジングは何度も参考にしてます!

※そしてGnarwolvesのthom、僕的イメージはヒゲとネルシャツ!
 ネルシャツのカラーとキャップを合わせる、そしてやっぱりサイジング
 が素晴らしい!

 スケーターなイメージが強いバンドたち、ストリート感が強く
 ストリートのスタイルのトレンドを作っているバンドたちです!

  
 偶然にも昨日散歩してる時のBGMがGnarwolvesで中でもEbbからの流れ
 鳥肌が立ちましたww名曲ですよね!

Gnarwolves – Ebb



パンツ(ズボン)はどこのブランド?

チープマンデー



秋冬狙っている小物は?

ソックス

※ソックスも進化を続けていますね!バンドマーチでも昔に比べ
 だいぶ増えてきた、元もっと増えるようにメーカーにリクエスト
 送っておきます!!



今一番お気に入りのキックス(靴)は何?

vans oldskool一択です!!!

※一択ってのがぶれずかっこいい!!!説明不要の最強キックス!!
 秋冬にばっちりなガムソールのoldskoolもいいですよね!



スニーカー(靴)は何派?

Vans(ヴァンズ)



今一番聞いている音源は何?

wstrのskrwd

※MVしかチェックしてなかった…..ちんぺーさんが言うなら間違いなし!
 早速ポチりましたww

WSTR – Fair Weather

来年1月No Sleep Recordsから発売のRed, Green or Inbetweenも楽しみですね!



秋冬のバンドマーチ着用率は

80%~100%

※高確率!嬉しいヽ(;▽;)ノ



バンドマーチをダサいと言っているクソバカ野郎に一言!

FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUCK!!(ガテラル声)

※ガテラルだけあって言葉の重みがえげつないヽ(;▽;)ノ同感です!!

ちんぺーさんありがとう!ポップパンクバンドのスタイリングは
あらためてイケてると再確認できました!!

いくらカッコイイアイテムでもサイジングを間違えれば台無し、
とても重要なサイジング、ポップパンクバンドノイケてるスタイリングを見て
とても勉強になった!




アンケートまだまだ募集中!

アンケートに答えて500円クーポンゲット!
抽選で1名様に5000円クーポンをプレゼント

ハードコアなオヤジキャップ、Dad Hat(ダッド・ハット)ってダサくね~?いや、カッコイイだろ!

ハードコアミュージックとバンドTシャツ、バンドマーチをこよなく愛する細山さんからこんな声を頂いた。

どうも、お世話になってます。

ちょっと店長にお聞きしたいんですけど、最近増えてきたダッドハットってあるじゃないですか?

正直これ、ダサく見えてしまうんですがアリなんでしょうか?店長的にはアリですかナシですか?

大好きなバンドのダッドハットが販売されたので購入するかめっちゃ迷ってます。

細山さんありがとね!ダッド・ハットここ最近はバンドグッズでも増えてきたよね!じっくり解説していくね!

ダッドハットとは、正しく名前のとおり、オヤジハット、競馬場、田舎だったら畑仕事しているオヤジ、ファッションに全く興味がなくただ日除けアイテムとし、機能性飲みを求めたオヤジが装着してそうなキャップってこと。見た目はこんな感じ、

TerrorのKOTF刺繍のダッドハット【限定品-廃盤】

たしかにオヤジっぽいよねww

特徴としては

・5から6枚の生地で組み立てられている(5-6パネル)
・ツバ部分が曲線状に曲がっている
・シンプルなアイコンやロゴの刺繍
・コットンやツイールの柔らかめ生地が主流
・サイズ調整可能のアジャスター部分は合皮が多い
・スナップバックに比べると浅め

スナップバックに比べると横幅は短め、高さはほぼ変わんないんだけど生地が違うためダッドハットは頭にフィットする分、
浅く感じてしまうんだよね。

そんな感じ、90年代後半~2000年代初期は結構見かけたタイプのキャップ、ニューエラなんかが一気に流行りだして、
ストリートでもほぼ見なくなったけど硬派なメタラーなどは昔から今も愛用しているキャップ。

そしてスナップバックが主流になってストリートからジェットキャップなども流行り、14年後半頃からセレブやラッパーなどがこのダッドハットを愛用し出してストリートで火がつき今に至るって感じだね。昨年あたりからようやくバンドマーチでも数が増えてきた感じ。

今ではスナップバックと同じくらいの数のダッドハットがいろんなバンドから発売されるようになってきた。記憶が正しければ The Story so FarStick To Your Gunsがいち早くこのダッドハットを取り入れて発売してきたよね!さすが!

正直言うと僕はこのダッドハットちょいダサなアイテムだと思ってる、けどね、そのちょいダサな感じがオシャレだと思うんだ!「どっちだよ」と突っ込まれそうだけど、スナップバックなどにはないユルい空気感、良い意味でのチープ感がオサレと感じている、

特に全体的に人気のモードxストリートのミックススタイルのカチッとした中にこのダッドハットで抜け感を出すのがミスマッチでイケてるんじゃないかな!だからこのダッドハットは、ちょいダサだけどイケてるアイテムってことだね!

個人的にはダッドハットってすごくオールドスクールな印象を受けるんだ!歴史を感じるってこと、メタラーは逆にこのトレンドがウザく感じてるかもしれないねww

トレンドなくメタラーの主流アイテムだったしね!トレンドアイテムだけどそこに僕たちが愛してやまないバンドロゴやアイコンが刺繍されてるんだぜ!最高じゃない!ただ流行りに乗っかるわけじゃないってことだから

ダッドハットはアリアリなアイテムなのである!!

ダサく見えてしまうのもわかるけどそこがポイント、細山さんも新しいスタイルとしてダッドハット取り入れてみよう!スナップバック同様、はやりが終わるわけでもなくこれからはキャップの選択肢としてあなたも、ダッドハットは取り入れてみてはいかがかな!

これから一気にこのダッドハットが加速するにあたって一つポイントがあるわけ、やっぱりトレンドに流されたただのミーハーにはなりたくないじゃん!バンドのロゴが刺繍されていることで一般のダッドハットとはレベルが違うんだけどこのダッドハットを更にかっこよくする方法があるわけ

ダッドハット並みにいまキテいるバンドグッズあるじゃない!そうエナメル・ピンバッジこれをプラスしてあなただけのスタイルを作り上げよう!1個からでもOK、僕的にはいっぱいサイドに装着したいね!キャップのツバにつけるのもありかな!バックスタイルでかぶった時もこのエナメル品が良い味を出してくれるよ!ワンランク上のスタイルを目指すならダッドハット+エナメルピンバッジだね!

※DIllimger Escape Planのダッドハットも廃盤

バンドのエナメルピンバッジもここ最近増えてきたからね!

では!

河内野(カワチノ)

ところで今日紹介したキャップさ、完全限定アイテムでもう手に入らないんだけど、毎週再販売なしの限定アイテム追加してるから手に入れておいたほうがいいよ!

「あの時、手に入れておけば!」そうならないようにね!

ちなみに今週は

・August Burns Red刺繍Tシャツ
・Terror刺繍Tシャツ
・State Champs ビッグなフラッグ
・Circa Surviveベースボールシャツ
・Cro-Mags ナイロンジャケット
・Stick To Your Guns名作ドラマ
   サンプリングシャツ

などなど今週もぶっ飛んでやばいアイテムばかりです!