TERRORから学ぶ世界のハードコアバンド109選

BG17116100

野郎ども!バレンタインは最高だったかい?僕はというと毎年もらっていたオカンからも、もらえずさみしいバレンタインデーを過ごしたぜ!

さみしい夜のお相手は友人ミッチーとの電話、思わず「チョコもらった?」そう聞いてしまったのが終わり、そこから永遠と何故か説教ww



「バレンタインだ?」「何チャラついてんだよ!」「そんなもんお菓子会社の陰謀だろ!」ここからバレンタイン関係なしに人生論を語られ、ミッチーの哲学論を語られと散々な夜になった。



電話後、妙に気持ちがダダ下がりしたため大好きな音楽を爆音でかけることにしたんだ、気分はパンクでもエモでもメタルコアでもデスコアでもなくこんな日はハードコア、今一番はまっているFirst Bloodの最新アルバムRulesだ。



チョコを貰えなかった不甲斐なさと、めんどくさい奴との長電話のうさ晴らしになるとともに、やる気がみなぎってきた、なんか強くなれたようなwwモヤシな自分にとってはハードコアはどんな薬よりも効能のあるモノである!





そしてTERRORの最新MVをチェックしながら世界中のハードコアバンドをチェックしディグっては音源を探したりと良き一日となった、そのMVはこれ。

TERROR – Deep Rooted (OFFICIAL VIDEO)

The 25th Hour’の最後14曲目を飾る名曲である。このビデオには世界中のハードコアバンドが登場するんだけどさ、今からハードコアを好きになるあなたもハードコアが好きすぎるあなたも最高に楽しめるMVだよね!

NYHC

東海岸、ニューヨーク周辺のハードコアバンドが登場


・Agnostic Front
・Breakdown
・Cro-Mags
・Gorilla Biscuits
・Judge
・Killing Time
・Madball
・Sick Of It All
・Warzone
・Youth of Today

とお馴染みのハードコアバンドたち、ロゴのデザインを見るだけでも楽しいよね!





HOODS

次は西海岸のバンドたち!


・Carry On
・Descendents
・HOODS
・Excessive Force
・Inside Out
・Infest
・Outspoken
・Powerhouse
・Strife
・Suicidal Tendencies

東と比べサウンドの違いなどを見つけるのも最高に楽しい。





Converge

次はボストン周辺


・American Nightmare(Give Up The Ghost)
・BANE
・Blood For Blood
・Converge
・In My Eyes
・Reach The Sky
・Slap Shot
・SSD

ボストン周辺,独特な世界感のあるバンドが多いね!

American Nightmare(Give Up The Ghost)のボーカル、ウェスリーによるCold Caveも熱いね!

Cold Cave – Confetti





次はCT、NJ、VA周辺

・100Demons
・AVAIL
・Bad Brains
・Brace War
・Death Threat
・Dag Nasty
・Down To Nothing
・E Town Concrete
・Floorpunch
・4 Walls Falling
・Hatebreed
・Lifetime
・Mayday
・Minor Threat
・Mouthpiece
・Turning Point


一気に土地が広がったけどオリジナルでパイオニア的なバンドもいっぱい!
Maydayは恥ずかしながら知りませんでした、このバンドやっべー!!グッズとかもう手に入らないだろうな……

Mayday – Virginia Beach/Hampton Hardcore





ColDAsLife

デトロイトやクリーブランドなどの極悪地域


・Cold As Life
・Face Value
・INTEGRITY
・Negative Approach
・One Life Crew
・Pitbull
・Ringworm

デトロイトやクリーブランドハードコアって聞くだけで恐ろしいイメージですww

RINGWORM – “Snake Church” (Official Music Video)






テキサスハードコア

テ~~キサス!


・BItter End
・Iron Age
・Will To Live

Will to Live – “Old Habits Die Hard” Filled with Hate





シアトルハードコア

シアトル


・Brotherhood
・Champion

brotherhood – the deal






その他アメリカとCBKはカナダ


・ComebackKid
・INSIGHT
・The Killer
・Clenched Fish
・Foundation
・Kids Like Us
・Strech Arm Strong
・Day Of Suffering
・Next Step Up
・Turmoil
・Cold World
・All Out War
・Stigmata
・Zero Tolerance
・Earth Crisis
・Cruel Hand
・No Warning
・A Death For Every Sin

Strech Arm Strong大好きだったな~!復活してくれないかな!

Stretch Arm Strong – Worst Case Scenario





UKHC

UK


・DIscharge
・Knuckle Dust

UK、少なっ!!!

KNUCKLEDUST – HUMANITY’S NIGHTMARE






EUHC

ヨーロッパ


・Back Fire
・No Turning Back
・Born From Pain
・Dead Stop
・Charley’s War
・True Blue
・Kickback
・Last Hope
・Raw Power

BACKFIRE! – WHERE WE BELONG






メキシコ!!


・Massacre68
・ULTIMA VICTIMA
・tiopia aclitud
・なんて読むの?

Ultima Victima – Maldito Traidor (ft. Martijn from No Turning Back)






Billy the kid

コスタリカ


・Billy The Kid

Billy The Kid – Gran Jaguar






ブラジルハードコア

ブラジ~ル


・Point Of No Return
・Confronto
・Clearview

CLEARVIEW – CONSTANT DENIAL






JPHC

我が日本+韓国


・Doggy Hoods
・SAND
・Loyal To The Grave
・Fc Five
・The Geeks

DOGGY HOOD$ ”Bitch and Money” feat PRINCE JO$E of BLASPHEMY BOYZ official music video






Feel The Burn

マレーシア+インドネシア


・Second Combat
・Saber Tooth
・Feel The Burn
・Rightning Wrong
・Overthrown

Overthrown – Unbroken






o-sutorariaha-dokoa


・Miles Away
・No Apologies
・Toe To Toe
・Mind Snare

TOE TO TOE – HOPE & SORROW






ニュージーランドハードコア

ニュージーランド


・Evil Priest
・Antagonist

evil priest at hamtown smakdown 2003






どうでしたか?自然に自分はどこの地域のバンドが好きなのか?どの国のバンドが好きなのか?自分の好みの地域やサウンドも、ウッスラとわかるハードコアの教科書的なMVだね!っていいてももっと有名なバンドや活躍しているハードコアは登場していない、このMVの本当の意味は明日またじっくり語っていくね!

バレンタインではチョコはノーゲッツだったけど南米のヤバイバンドもしれたし最高な2/14になったぜ!

TERRORいつもありがとう!

河内野

Convergeの最新アルバムJane Liveのデザインに携わった5人のアーティストとは?

昨日のコーデブログでさちょこっとだけ、ConvergeのJane Liveの話したじゃん?それに対してこんな声が届いたんだよね。

ConvergeのJane Liveってライブアルバムなんですね!このデザイン最高に好きなんですがLP5種のデザインって全てジェイコブのデザインなんですか?ポスターとかグッズは販売されますか?楽しみにしてま~す!Convergeマニアより。

そうなんですよ、ライブアルバムなんですよね!2016年の4月に行われた1晩限りのJane Doe 再現ライブが行われたわけ、そのライブを収録したのが3月発売のJane Liveってことだね!

ティーザーを見てわかるとおり、ライブとは言っても最高のサウンドで録音されているから安心だね、新しい曲ではないけどさハードコアの歴史を語る上で絶対に名の挙がる神盤じゃない!マニアなら絶対に買いだよね!当然僕もCDとLP購入するぜ!

Converge “Jane Live” Video Teaser

サウンドはもちろん、アルバムジャケットを含めトータルで完成した最強のアルバム、ブログでも何度も何度も語ってきたからさ、もうご存知だろうけど、本当に歴史的名盤だよね。

LP5種のデザインって全てジェイコブのデザインなんですか?
これが実は色々なアーティストが手がけてるんだよね!詳しく説明していくね。

メインになっているこのデザインは ASHLEY ROSE COUTUREというデザイナーが手がけたデザイン。

Converge

グラフィックでデザインされているのかと思いきや立体的で作成されている、手の込んだ作品、ASHLEYさんは若干だがXのToshiに似ているような……

CONVERGE

実はこのASHLEYさんはすごい方でファッションのデザイナー、有名なコレクションにも参加するアーティスト、Converge同様ボストンで活躍しているってことから今回のコラボ作品が完成したのかは不明だ。

Ashley Rose Couture Fashion Show Merge Arts Boston at Venu nightclub

アングラで暗黒でゴシックで美しい、惹かれるものがあるよね、今回のJane Liveのデザインのやばさも納得である。

Jane Doe

このデザインは、RANDY ORTIZによるもの、RANDYさんはエンピツにこだわった絵を作成するアーティスト。人物画から動物、暗黒なデザインから前衛的なアート作品などなど、中でも僕語のみなのは下記の作品。精神的にやばい作品も多かった、Dethwishに在籍するバンドにもばっちりはまりそうなデザインが多かった、今後も注目していきたいアーティストだ!

Jane Live




コンバージ

このデザインは FLORIAN BERTMER作、どこか優しく暖かいイメージかと思いきやスカルなどが見え隠れする暗黒なデザイン。彼のインスタやネットショップをたどってみると過去にもConverge作品を手がけていることがわかった。Tシャツにもなっているデザインだよね!

コンヴァージ

さらにFACTのジャケットも手がけていたのだ。どういう経緯で FLORIAN BERTMERと接点を持ったのかが気になる。

Fact




ジェーン

5種のデザインの中でも最も色鮮やかな作品、このデザインはJOHN DYER BAIZLEY作、この名前はぼくたち激おと好きならお馴染みのアーティストだよね!そう、BaronessやDarkest Hour、Skeleton Witch、Kylesa、Pig Destroyer,、などなど野路やケットを手がける売れっ子、パスヘッドの遺伝子を受け継ぎ美しさをプラスさせたオリジナルなセンスが光る大好きなデザイナーだ。

BaronessやDarkest Hour、Skeleton Witch、Kylesa、Pig Destroyer,

Baroness – Red Album Speedpainting




THOMAS HOOPER

切り絵のような、幾何学的な模様とJane Doeが絡まった繊細なデザインを手がけるのはTHOMAS HOOPERというアーティスト。TATTOOアーティストでありながらBMXのライダーでもある、TATTOOのデザインも模様にこだわったデザインが多く、彼もまた独自な世界感を持つアーティストである。

Inspired By BMX – Tom Hooper – Tattoo Artist – DIG ALUMNI Ep.1

THOMAS HOOPERが手がけたこのデザインも超絶にイケてる!

THOMAS HOOPER




このように5種のデザインは最高なアーティストによって作成されたようだ、しかし最終的にはジェイコブの手直しがあって完成したそうなので最終的にはジェイコブデザインと言っても過言ではない、どのデザインのLPも手に入れたかったがプレオーダーの時点でも既に売り切れ、悲しすぎるぜ!

ポスター等は手に入るようだが1枚1万円以上する高価なものばかり、取り扱いは控えておく、どうしても欲しいあなたは連絡くれれば取り寄せるからね。

そしてやはりマーチだよね、はい、新作マーチ発売されます!毎度のことながらJane Liveの発売を記念してイベントを開催するぜ!

CON172100471
Convergeの最新アイテムはこちら

CON172100474

説明不要、カオティックハードコアのトップに君臨し続けるConvergeのアイテムは間違いないってことで、本物を見極めるあなたからのお申し込み楽しみにしてます!

Convergeの最新アイテムはこちら

【Posi散歩】PolyphiaのMA-1装着でConvergeのJaneちゃんを撮影してきた!

Polyphia

来週はいよいよバレンタイン、チョコをもらえる予定も、デートする予定もないが最高にイケてるPolyphiaボンバージャケットがいち早く届いたので早速装着して散歩してきた。

よく見かける風景だが今回は即納アイテムの撮影に来たのだ、そのついでにこの最強なPolyphiaボンバージャケットを紹介していくぜ!

今回はPolyphiaボンバージャケット(Lサイズ)ヘザーグレーのMadballプルオーバー(Lサイズ)とブラックのパンツ(33インチ)を装着、チラリと見えるオレンジが素敵でしょ?

ポリフィア

想像していたとおりアームホール(腕周り)、身幅は大きめ、丈は短め、僕が望んでいたシルエットだったのはマジ嬉しい、これが本当のボンバージャケット(MA-1)である!

タフで硬派なMA-1にこのアートなデザインが最高なんですよね!これは予想を超えて良かった部分、Tシャツやパーカーなどとは違う生地だからさ、このアートなプリントの劣化が心配だったんだけど、このプリントが予想以上にしっかりしている、何度着用しようが擦れ用がプリントが剥がれることはないだろう、そんな安心感あるプリントだった。

この丈感がたまらない、パーカーとのレイヤード、さらにシャツを腰巻にして2段階のレイヤードでスタイリングしてみた。




170209009

今回のコーデの他にオールブラックで決めたり、ライトブルーなデニムに合わせてカジュアルに決めたり、カーキのアイテムともバッチリハマった、なんといってもやはりレイヤードが楽しめるところ、腕周りの太さのシルエットが本当に素晴らしい。

ここに来た目的は即納アイテム、ガンガンアップしていくからお楽しみに!!バレンタインは全く予定ないから僕はデートする相手を見つけたんだ。その名はジェーンちゃんww思わずチューしてしまうほどに美しいが関わると危険な女性でもある!外人の彼女だ!

※ぼく完全にやばいヤツですね!

Converge

このアイテムも即納にアップする予定だったけど既に注文が入ってしまった、ファンにはたまらないアイテムだよね!とにかくでかい!!

Convergeのフラッグは7種持っているけどやっぱりこのJane DoeちゃんがN0.1、神盤だもんね!そういえばJane Doeの一夜限りの再現ライヴを収録したライヴアルバムJane Liveが3月に発売だよね!間違いなく購入するんだけどさ、このデザインのフラッグも販売してほしい!その他のグッズも楽しみだ。

Converge “Jane Live” Video Teaser

Jane LiveのLPは5種のジャケットが用意されたようだ、下記の4デザインのLPはプレオーダーなのに既に売り切れ完全に買い逃した!!!!プレオーダーであろうが生産数を極端に増やさないスタイル、これまたConvergeアイテムがレアになるわけだ!
コンヴァージ

ConvergeのJacob によるプロジェクトWear Your Woundsが新曲 を公開したね!4/7にからリリースされるデビューアルバム「WYW」も楽しみだ!

Wear Your Wounds “Wear Your Wounds” Official Video

フラッグ以外にもグッズたちの撮影は無事完了したから散歩して帰宅、それにしても今日は寒い!!関東は雪が降っているようだ!風邪には気をつけてね!

今回紹介したPolyphiaボンバージャケット次回の再販売はないかもよ!早めに手に入れておいてね!

Polyphia/ポリフィアのボンバージャケットはこちら

そうそう、Polyphia以外にもThe Acacia Strainもボンバージャケットの販売が開始されたのは知ってる?こっちは完全限定品

The Acacia Strain/アカシア・ストレイン - Bastard Crew ボンバージャケット

こちらもお見逃しなく!!

The Acacia Strainのボンバージャケットはこちら

雪の美しさも超えた!ホワイト・バンドマーチの魅力!

真っ白な世界が広がるこちら舞鶴だがあなたの住む場所はDo?ま、こちとら田舎なもんで、日本海側なもんで雪も積もる積もる、真っ白な世界もいいもんですよ!

昨日は真っ白な世界を探索したわけだが、バンドマーチがここに来てホワイトアイテムに力を入れてやがる!!

先日発表したトレンドカラーには入っていないがホワイトアイテム、マジキテます!Tシャツは以前からん人気アイテムだけどアウターやパーカーなどもホワイトアイテムが急増中!ブラックになりがちなバンドマーチコーデ、その真逆を行くホワイトアイテム、妙に惹かれるんだよね。ここでホワイトが持つカラーイメージというものを紹介しよう!

・光をも反射してしまう最も明るいカラー
・ダークな色を引き立てるカラー
・信頼感や清潔感のクリーンなイメージ
・始まり、スタートなどを印象付けるカラー
・汚れてはいけないと思わせる
・空間的な広さを感じさせる
・神聖なホーリーなイメージ
・無のイメージ
・祝福のイメージ
正義感が強い、理想主義、潔癖、純粋、正直、素直、真面目

これ以外にも白の性格・キャラクター、という記事もあった。

意志が固い、正義感が強い、理想主義、潔癖、純粋、正直、素直、真面目、いつも自分は正しい、無駄なことが許せない、理想に向かって努力する、シンプルなことが好き、人を信じる、嘘が嫌い、暗いのが怖い、神様を信じている、完璧主義者、機能的実用的なものを好む、世間離れした所がある

色カラー参照

フムフム、なんとなくホワイトが持つ「力」がわかってきた、バンドマーチが持つ暗黒やアングラなイメージとは掛け離れたカラーだがなぜここに来てホワイトアイテムが増えてきたのだろうか?

2017年に入り「始まる」「スタート」なイメージから?けど2016年後半あたりから急激に増えてきたんだよね、ムムム、理由がわからない、ホワイトの近日取り扱い開始する新作アイテムを見て考えてみよう。

Waterparks ウォーターパークス

Waterparks自体が真っ白な汚れを知らないイメージがあるからこのアイテムとても説得力がある、そこにホワイトイメージとは掛け離れたグレネードデザイン、人気の袖デザインもポイントである。ライトデニムとの相性も抜群だろう!先日公開された新PVはかなりホワイトな感じ、全身ホワイトなコーデは映画で見る精神病連のイカれたキャラ達をイメージさせる、ってことはバンドマーチにもバッチリなカラーってことだ!

Waterparks “Royal” (Official Music Video)

Every Time I Die

Every Time I Dieのロングスリーブシャツ、一部ではかなりの人気なホワイトロングスリーブシャツ、90年代を彷彿させる勢いのあるデザイン、ホワイトのボディーだけあってプリントカラーが映える!!これもまたホワイトカラーの人気の理由でもある!とにかくデザインがくっきりとはっきりと主張する!!

フィット・フォー・ア・キング
2月の初旬には取り扱い開始するFit For A Kingのジャケット!人気デザインのホワイトバージョン!これは間違いなくヤバイよね、上記2点とは違いホワイトの魅力をさらに押し上げるアートデザイン、神聖なホーリーなイメージ、祝福のイメージも持ち合わせた最強ジャケットだ!最新アルバムもグレーがかったホワイトなジャケットだったもんね!アルバムが持つイメージとここまでバッチリハマりアイテムも珍しい最強アウターだ!

Converge

3月に発売される「Jane Doe」の一夜限りの再現ライヴを収録したライヴアルバム「Jane Live」デザイン!アルバム発売で5種のJane Doeデザインの中の一つ、コンヴァージが持つドス黒いイメージからh想像できない美しさ、アートを超えたれじぇんどデザインはホワイトボディーにバッチリとハマる!

4点のみの紹介だが、デザインを引き立たせるためのホワイト、バンドが持つ、アルバムが持つイメージのホワイトを使用、ホワイトと中和したデザイン、同じホワイトアイテムにしても色々とあるようだ。にしても、アート感が増すことは一目瞭然だ!なぜ今、ホワイトアイテムが増えてきているのかの原因はわからないが、いかにホワイトアイテムが素晴らしいことがわかるよね。

だが、ネガティブな面では「膨張色」太って見えるという難点もある、このホワイトアイテムをどうコーデに取り入れるべきだろうか?

去年購入して愛用中のFit For A Kingのプルオーバータイプのウィンドブレーカーは完全モノトーンで合わせてます。キックスにホワイトを持ってきてトップスと合わせるコーデ、少しロングな丈のシャツはブラックでなくとも、もう一色組み合わせても面白いね。


ホワイトのバンドマーチが増えた理由として去年のFronzのスタイリングは影響を与えたのかもしれない、にしてもオールホワイトは上級過ぎるのと白装束みたいになっているので普段着としては難しい。


特にモノトーンにこだわることもなく、ネイビーのコーチや、カーキとのパンツの相性もグンパツ!白が入ることで清潔感などはググっとアップするよね!


膨張色っていうことでスッキリさすにはブラックのアウター。ショートカットやロングコートなどで丈感で遊ぶのもグッド!


人気のボンバージャケット、こちらもカーキ、相性の良いカラーだ、春先になりアウターが必要なくなったら、レイヤードでパーーカーの下からシャツを覗かせるのもポイント!ガチャベルトとか長めに垂らしてもコーデのポイントになるよ!

昨日のコーデブログで紹介したようにデニムジャケットとの相性も抜群、合わないアイテムがないんじゃないかっていうくらいに使えるアイテムなんだよね!ホワイトアイテム取り入れてみよう。

膨張色だけあって引き締まったカラーと合わせるのがポイント、淡いアイテムを取り入れるならプラス引き締まったカラーをどこかに入れよう!

マイブームでもありバンドマーチの新しい形として使えるホワイトアイテム、日頃ブラックばかりだから違う印象も与える、新しい何かが始まるこの時期にはマストなアイテムだ!!

バンドが持つカラーでホワイトのイメージが強いのがPolyphiaなんだけどさ、あなたはホワイトを連想して浮かぶバンドって何?

polyphia

なぜPolyphiaかって?このRenaissanceジャケットデザインに登場する彫刻、そしてバンドが持つホワイトなイメージ、信頼感や清潔感のクリーンなイメージ、空間的な広さを感じさせる、神聖なホーリーなイメージ、無のイメージ、祝福のイメージとバッチリハマるんだよね!だからPolyphiaはホワイトってイメージなんだよね!サウンドからもホワイトなイメージを連想させるよね!

Polyphia | Euphoria (Official Music Video)

この流れでホワイトアイテム・イベントを開催するか検討中です!!

お楽しみに!

河内野

【それバンドマーチ?】進化し続けるバンドグッズ10選

昨日のブログで紹介した新譜たち

今秋も盛り上がってるね!購入する音源はもう決まった?迷うよね?

多くのバンドのMVを紹介したわけだが、以前から言うようにニューメタルコアサウンド
を奏でるバンドが本当に増えてきたよね。

EmmureやAttila、Issues、に始まり、Sworn InやDarke Complex にYüth Forever、
Cane Hill、アルバム発売で話題のSylarなどなど

リクエストもあったんだが、Gift Giverもいいよね!

彼らのグッズもアップしていくぜ!

Gift Giver – Vote For Trump

暗黒にとことんヘヴィーなバンドや、メロディアスに攻めるバンド、ミクスチャー
なサウンドからインダストリアルを取り入れるバンド、

ニューメタルコアサウンドの中でも独自のスタイルが生まれそれぞれのバンドが
個性を出している、2016年後半、2017年も盛り上がっていきそうだ。

ファッションでもいま注目されている「スポンテニアス」っていうワードが
あるんだけど

「自発的な」っていう意味。概念にとらわれず、自由なコーディネートを楽しむ
スタイルが注目されている。

どこか似た部分もあるような、今後もっと自由なヘヴィーミュージックが
現れるかもしれないね。

バンドコーデも自由なコーディネートを楽しんでいきましょう!

ショップを初めてバンドマーチも本当に進化している、10年目では考えら
れなかったアイテムたちも発売され、「バンドTシャツ=ダサイ」という
イメージは全くと言ってもいいほどにおしゃれに進化している。

今回は「それバンドマーチ」と言わせてしまうグッズを紹介していくぜ!

1.Erra /エラ – Contour Tシャツ

2015年後半あたりから多くのバンドが販売し始めたミネラルウォッシュ加工が
施されたシャツ、オールブラックなどのコーデからワンアップ上のスタイルを
望むファッショニスタに人気のアイテム!渋さもあり少しアダルトなイメージも
感じれるミネラルウォッシュはこれから定番になる最先端アイテムだ。

商品ページが開きます




2.Issues / イシューズ – Weed Custom タンクトップ

Issuesはやはり先をいってるね、柄と無地を切り返し、少し丈の長い独特なボディー
を使用する無二の作品、U字の裾でレーヤードにも使える、バンドマーチを超えた
アイテムだね!

商品ページが開きます




3.Mayday Parade / メイデー・パレード – Simple Logo ロング丈Tシャツ

ストリートでは定番となったロング丈、バンドマーチでも本格的に発売が
増えてきたね。中でもU字のアイテムは珍しいね、デザインもシンプルで
良い意味でバンドマーチらしくない出来、ISSUESではロング丈のパーカー
なんかも発売されてるからさらに人気が出そうな予感だ。

商品ページが開きます




4.Knocked Loose /ノックド・ルーズ – K/L ダッドハット (ブラック)
BL16810024

これまた定番化しつつあるダッドハット、良い意味でのオヤジっぽさがポイント
中でもこのKnocked Looseキャップはピンクの刺繍ってのがポイント、
ダークな印象のブラックに甘いイメージのピンクこのカラーリングはイケてる!
この配色はキャップに限らずシャツやパーカーでも増えていくだろう!

商品ページが開きます




5.Hellions / ヘリオンズ – Lovers White リンガーTシャツ

昔からあるリンガーシャツなんだけどここ最近バンドマーチでも急激に数が増えて
いるアイテム!「普通のシャツじゃ満足できない!」「個性を出したい、」そんな方に
人気のリンガーシャツ。コーデのワンポイントにもなるリンガーシャツは狙い目である。

商品ページが開きます




6.Terror/テラー – Camo Hour フードジャケット
TERROR

根強い人気のカモ柄、そしてプルオーバータープのナイロンジャケットはバンドマーチ
だけじゃなくストリートでも流行のアイテム、そして今作はコーチタイプにフードの
ついた最先端アイテム!テラーだからこそ迷彩が見事にハマる!

商品ページが開きます




7.Funeral Co./フューネラル – Varsity スリーブレス・シャツ
Sworn in

急激に増えてきたカットオフシャツ、切りっぱなしではなくしっかり縫製された
カットオフのシャツスタイリッシュでバンドTシャツにはない印象を与えるアイテム、
女性はセクシーに男子は力強さを、シンプルなアーチロゴもナイス、
さすがのSworn inボーカルブランド!

商品ページが開きます




8.Converge / コンヴァージ – You Fail Me ロングスリーブシャツ
Converge

ホワイトアイテム+ロングスリーブ、この組み合わせは昔からあるがレイヤードに
使うのではなくメインにロングスリーブを合わせるスタイリングがキテいる。
ホワイトのロングスリーブ、今季挑戦してみよう!

商品ページが開きます




9.ANTHONY GREEN/-ジョガーパンツ
ANTHONY GREEN

ただのスウェットではなくしっかりとしたリブのついたジョガーパンツは急成長!
靴に裾がかぶらない特徴から、スニーカーをしっかりと見せるために生まれた
アイテムがバンドマーチでも増えてきた、スウェットでは味わえないシルエット、
しっかり街着できる細部にまでこだわったパンツ!

商品ページが開きます※限定品




10.August Burns Red /オーガスト・バーンズ・レッド – Pigment Dye Tシャツ
August Burns Red

定番となったタイダイTシャツの次に爆発的人気となっているPigment Dye、染料よりも
粒子の大きな顔料は生地の表面を染め、摩擦により白くカスレた感じの出る加工である。
初めからヴィンテージ風にも見え、渋さと歴史を感じさせるアイテム、自身のスタイルに
説得力を与える注目アイテム!

商品ページが開きます※限定品(48時間のみ入手可能)



さて、いかがだったでしょうか、バンドマーチも常に進化しており、もはやバンドマーチ
のレベルを超え間違いなくバンドグッズだけでもオールコーデが可能となった時代が来たのである!

一般人どもよバンドマーチなめんなよ!

と思わず叫びたくなるでしょ!とは言ってもまだまだ僕たちの中では
浸透していないアイテムばかり。

いち早く取り入れて、概念にとらわれず、自由なコーディネートを楽し毛ではないか!!!

おまけだけど、このシャツやばいよねwwさすがのポケモンマニアIssues!!

Issues
商品ページが開きます※限定品

家は燃えてしまったようだが無事だったようだね、よかったよかった!!

では!

河内野