ハイブランド「グッチ」のスネイク・デザインより「コンヴァージ」と「ニューロシス」のコラボデ・ザインのほうがイケている件

コンヴァージ

誕生日に何をプレゼントしようか?



彼女が持っている私物をチェックし



リサーチしまくった結果一つのブランドにたどり着いた。


そのブランドとは



グッチ

グッチ(Gucci)は、グッチオ・グッチ(Guccio Gucci, 1881年 – 1953年)が1921年に創業したイタリアのファッションブランド、および同ブランドを展開する企業である。バッグ・靴・サイフなどの皮革商品をはじめ、服、宝飾品、時計、香水などを幅広く手がけている。

ハイブランドの「グッチ」である。裕三の方ではないグッチである。



グッチのバッグをプレゼントすることで彼女は喜んでくれると確信した。


しかしハイブランドにまったくと言っていいほど興味がない僕….



ワクワクしながらネットでリサーチした結果バッグのお値段なんと



「210,000円」



買えるか~~い(怒)お値段以上「ニトリ」とはえらい違いである。




バンドTシャツが1枚も入らないくらいの小さいバッグが21万だと!!!!


恐るべしハイブランド。それだったらバンドTシャツ50枚買うわ!!


グッチのアイテムを見てるとやはりハイブランド、洗練されたデザイン、キライじゃない!

そしてメンズも多く展開されているんだね、意外と奇抜なアイテムもあるようで、予想Guyだった。

やはり気になったのはTシャツやパーカーなど、AC/DCとのコラボ作品もあるようだ。

中でもぶっ飛んでやばいTシャツにはカタカナでグッチとどでかくプリントされているアイテムも….いくらカタカナブームとは言え、ドイヒー、日本では絶対に受けないデザインだった。どんなデザインか気になる人はクリック



グッチのロゴを見ていると懐かしのこのアイテムが脳裏に浮かんだ。


Cold world

ハイセンスなリップオフ作品を多くドロップするCold Worldのバンドマーチ、グッチ・リップオフで話題になったよね?パーカーは所持しているがスウェットパンツは入手しなかった、誰かプレ値で買うから譲ってくれない??


そんなグッチの作品で2016年AW(オータム・ウィンター)のコレクションでさヘビデザインのアイテムがあったよね。


グッチ


カタカナデザインはナシだけどこのデザインはアリだ!ていうか、「カッケー!」、やはりバンドマーチもよく使われるモチーフがヘビ(スネイク)だもんね。



けどね、このグッチのスネイクデザインパーカーよりも断然かっこよいのがこのコラボデザイン

Converge



コンヴァージの「Jane Doe」とニューロシスの「Through Silver in Blood」コラボデザインである。Jane Doeのフェイスにスネイクが絡む、暗黒でアートでありながら洗練された素晴らしいデザイン!


コンヴァージ

ジェイコブ・デザインのほうがグッチよりも上ってことだwww



ということを踏まえてこのアイテムをコンヴァージの存在すら知らない彼女にプレゼントしたら喜んでくれるだろうか?


コンバージ




それとも怒り狂うだろうか?間違いなく後者であろう……



そう、そう、今コンヴァージのイベント開催中だからさ、クリスマス、お誕生日にグッチアイテムをプレゼントする予定の方はコンヴァージアイテムをプレゼントしよう!(強引)

Converge



イベントの特典は7インチ・レコードね、このデザインもハイブランに負けてない!



ニューロシス

あと24時間、

10月の終わり31日夜9時で締め切ります!



マジで彼女の誕生日、どうしようかな~~~悩む…….




ってか僕、




彼女おらんや~ん!




河内野の妄想に付き合ってくださりありがとうございました!




では!

河内野

「それが俺の中のハードコア!」結婚した友人が言った説得力ある言葉!

やばい、マジでやばい、「結婚は地獄」と常に熱弁していた友人からの一言


「おれ、結婚するから!」




唯一、エクストリームミュージックを愛してやまない独身貴族の仲間からの結婚報告。


マジか・・・、最高にめでたいことなんだが「おれ、結婚するから!」の報告を心から喜べなかったクズなわたくし、「俺たち結婚不適合者だからな!」と二人で固い絆を結んでいたのに、裏切りやがって!!!!!!


今では心から祝福してるぜ(多分)大事なコンヴァージのパーカー(中古)をお祝いとしてプレゼントしたしねwそんな友人の結婚式ではどんな曲を登場曲にするのか?とても楽しみだ!


そいつは結婚式だろうが「グラインドコア、カオティックコアを流してやる!」と言っていたヤツだ、嫁さんに逆らえず、いかにもな結婚ソングが流れたとしたら一生言い続けてやる!「あれはないわ!!」ってね!


自分の性格の悪さがにじみ出た冒頭になったww 本音を言うと寂しい!!!!



・エクストリームな音楽を聞かなくなってしまうんじゃないか?

・全身ファストファッションでバンドマーチを着なくなるんじゃないか?

・ライブにもいかなくなってしまうんじゃないか?

そんなことが頭をよぎった、同じ趣味を持つ友人たちはことごとく上記に当てはまる。新しい家族ができ子供ができ、そうなってしまうのも仕方ないんだけどね。

全く、かかわりがなくなることはないと思うんだけど、やはり独身の時に比べる圧倒的に趣味にかける時間は少なくなるわけで….



冒頭に出てきた友人とは別で、ハードコア好きで先に結婚していった友人がいるんだけどそいつは言った

いくつになろうが、ライフスタイルが180度、変わろうが、たまらなく好きなことには変わりがない、聴く回数、着用する回数、ライブに行く回数は減ったけど自分の人生に染み付いている、それが俺の中のハードコア!



その友人は先日Sick Of It Allのライブに参戦したようで、ハードコア熱が再熱したそう、忘れていた何かを思い出したようだ。

ライブに参戦するために貸してあげたSick Of It Allのキャプはいつ返してくれるのだろうかww



結局は無駄が省けて本当に大事なものだけ残った、すごくシンプルで本当に好きなものは、どうなろうが変わらない。彼を見てるとそう感じれる。結婚もアリだな!相手すらいね~~けど!!!!!



結婚してても、子供がいても大好きなバンドマーチ着用して、最高な写真を送ってくれる仲間たちもあなたのバンドマーチスタイリングでご存じ、いっぱいいるしね!勇気もらってますww(ポピーさんのスタイリング写真)
テラー



僕自身、ハードコア、ポストハードコア、メタルコア、デスメタル、ブラックメタル、スラッシュメタル、メロスピ、プログレ、グラインドコア、パワーバイオレンス、ロック、パンク、ヒップホップ、インディーロック、アンビエント、エモ、インスト物も最近好きになったし、とにかく幅広く音楽を愛してるんだけど、自分にとって本当に大事なジャンルのみを聞くようになるのだろうか? そうなるまでは聴ける範囲で幅広く聞いていこうと思っております。



その中でもやはり僕の中ではハードコアは特別、こればっかりは頭でどうこうじゃないんですよね、やはりサウンド、スタイル、世界観、マーチに関してはやはり中身のない服には惹かれないし、ハードコアのカルチャーや世界観を羽織りたいと思うんだよね、


といってもハードコアだけでもとんでもなく幅広いんですよねww



あなたにとって一番大事なジャンルは何ですか?ぜひ教えてください!



サウンド、スタイル、世界観、マーチに関してもライフスタイルとなるほど、どっぷりはまり続けているのがConverge/コンヴァージ、昨日のコーデブログでも言ったけどさ新譜がマジ楽しみなんですよね。できれば店頭に行って直接購入したい、そう思える新譜もなかなかない、期待していた日本版の販売は無いようで….11月3日発売、直接手にするのはいつになるのだろう、「聴きたくて聴きたくて震える!」



CDはもちろんレコードも、カセットテープも発売されたらうれしいのだが、デスウィッシュ限定のキラキラレコードは速攻で売り切れてしまったようで….発見するのが遅かった……



Converge



みんな、口を揃えて「名盤」と口にする4枚目のアルバム「Jane Doe」「The Dusk In Us」は越えてしまうんじゃないか!ってくらい期待してます!そこまで期待させてくれたのは新曲と先日発売された7インチのEveのせいである。




Converge 鬼才の集まりなんだけどやはり僕らのカリスマ、ジェイコブは神っているwwそんなジェイコブのこともっと知りたい!気難しそうで頑固で変わり者、いわゆるキ〇ガイ!そんなイメージのあるジェイコブをもっと知ろう!!



2013年、前作「All We Love We Leave Behind」発売後少したってからのジェイコブの本音、人生における形成的な出来事と、破壊ではなく創造への彼の継続的なコミットメントを反映しているインタヴュー動画である。

Rungs in a Ladder: Jacob Bannon of Converge Documentary (Official)

01:04~01:56

名前はジェイコブ・バーノン。

名前をいうときは、いつもなぜか「バーノン♪」と歌っているように語尾が上がってしまうんだ。

どうやってココにたどり着いたかとか、そういうことを深く考えることは、最近まであまりなかったんだ。

物を作ったり、いろんなことをしたりして、いつだって前進することに熱中して来た。

だから今日いるこの場所にどうやってたどり着いたのかということは、ごく最近まであまり考えたことがなかった。

ネガティブなことでさえ、オレをポジティブなことへと導いてくれた。

続く……

次回をお楽しみに!

「もう一生手に入んないけど」Convergeのレアアイテムを紹介!

BG1795032

先週末イベントをスタートさせてからこういった問い合わせが多い…
といっても4件くらいなんですけどw

Convergeの過去作のデザイン見してください!

山中さんからの連絡内容はこんな感じ


すみません、恥ずかしいんですがConvergeが好きになってまだ2年くらいなんですがブログで言われてた過去のConvergeマーチ、画像でいいんで見せてくれませんか? 無理を承知でお願いするんですがもう手に入らないですよね?

はい!手に入りませんww

画像はタダなんでこのブログで一気にアップしていくね!

Converge コンヴァージ


Converge
このコラボヤバないっすか?Converge + Rise And Fall + Animosity とんでもないコラボ作品!


コンヴァージ
おなじみのアイコンを中心に首回りまで広がるアートデザイン、3種コンプリートした人はいるのだろうか?


コンヴァージ
このデザインはとんでもなく人気だったよね!モチ、シャツパーカー共に所持してます(^_-)-☆


コンヴァージ
メスらしい縦ロゴ袖のデザインやブラウンのカラー、フードのロゴ、イケてます!


Converge マーチ
Jane Doeから始まったビッグフェイス、目の玉のレッドがポイントだね!


Converge
さっきのコラボもやばかったけどこっちも神がかっている!Converge + Integrity + Coliseum、暗黒極まりない最強のコラボ!


カオティック・ハードコア
Convergeアイテムの中でも珍しいデザイン、レッドの配色と大迫力のバックプリント、手に入れておけば….


コンヴァージ グッズ
その他Tシャツなどなど、今回のはすべてヨーロッパから入荷してたんでレア度数も高いですよね!あなたはどのアイテムもってる?


こんな感じで一生手に入りませんが、もう手に入らないConvergeアイテム達の画像でした~!

手に入らないグッズを紹介してんじゃね~よ!

今、イベント中のアイテムはまだ手に入りますよ!

Converge
Convergeアイテムはココをクリック

とはいっても今販売しているグッズも数か月後にはもう手に入らなくなってしまう可能性も大!ビビッときたアイテムは今すぐに手に入れておいてください!

Convergeアイテムはココをクリック

【結果発表】「ここぞ」ってときに着用したいアウターは何?

ブログが復活したぜ!

今回はアンケートの結果を頼りに年末年始のアウターへの道を模索していくぜ!

では、ここからがアンケートの結果!

圧倒的にデニムジャケットが人気だったね。

ロックでカジュアルイメージの強かったアイテムだがここ最近では
モードやストリートなどでもよく使用されるアイテム。

一般の人たちも愛用するアウターの定番となりつつある。

そこでやはり僕たちは差をつけていかなくてはいけない。

バンドマーチではデニムジャケットはほぼない状態、
そこで役立つのがエナメルピンバッジ

バンドロゴやバンドアイコンのエナメルピンバッジも2016年から
バンドマーチの定番アイテムになってきた。

数は少ないが取り扱っているのでエナメルピンバッジは手に入れておこう!

その他では

・カーディガン
・ダウンベスト
・N-3B
・M-65
・ミリタリージャケット
・黒

という回答がった。

・HUF
・10Deep
・Supreme
・cocolo bland
・ディッキーズ
・ElectricZombie
・Carhartt
・HOOD BY AIR
・Rothco
・cluct
・OFF-WHITE
・The North Faith
・GU
・VETEMENTS
・ラルフローレン
・Jordan(NIKE)
・Disturbia
・adidas
・GU
・いつも古着屋買うのでブランドを気にしたことないです
・Dropdead

ハイストリートなブランドもちらほら、アンケ参加者はファッションに対する
レベルも高いことが分かる!

VETEMENTSやOOD BY AIR、OFF-WHITEなど今年の注目ブランドだね!

2016最大のブームでもあるスーパーロングな袖、何度も紹介してきたけど
多くのブランドから発売されてるよね!

ス-パーロングスリーブとともに、ストリート最前線なのがオールドイングリッシュ
やオレンジカラー、

何度も宣伝してきたSylarのオレンジパーカーももう少し待っててね!

「特になし」「特にこだわりはないです笑」などの答えも多かった。

バンドマーチが好きってことだよね!!そう解釈します!

欲しいジャケットのカラーではブラックがやはり人気、

ベージュも人気だったが、バンドマーチではまだまだ少ない、アースカラーもトレンド
だからバンドマーチでも今後増えていく事を願おう!

インナーのバンドマーチは?ではプルオーバーが半数、やはりジップを抑えて人気なのが
わかる。アウターとの相性が良いアイテムだもんね!

バンドマーチ以外の回答が0件だったのが嬉しいね!

アウターでブランド物を着用しようがインナーはしっかりバンドマーチを愛用する!最高です!

ついに12月に突入!ワクワクするよね!年の流れはブラストビート並みに早い、年を取るほどに….

仲間たちワイワイ騒ぐのも最高に楽しいよね、しかもなかなか会えない友人とかも年末や
お正月になればね、ネタも尽きないよね!

そして休み後半になるとテンションがダダ下がり…ってのが目に浮かぶww

最高の年末年始はモチ、バンドマーチで過ごしてくれよな!!

子供たちとの雪合戦、第二子誕生など、パパになってもしっかりバンドマーチを愛用している!
こんな嬉しいことってないよね、

僕も気が付けば30半ば、仲間の半数はもう、量産型の音楽やファッションの世界に
飲み込まれている!僕は絶対にそうはならない!

だってヘヴィーな音楽にバンドマーチをとったら悲しいかな何も残らない…….

仲間とワイワイ、一人でゆっくりとのんびり過ごしたり子供と遊んだり、
みんなそれぞれ最高の年末年始を過ごすんだね!

ファイナルファンタジー15をやりまくるという方もいた、ゲーム三昧ってのも最高だよね!

どこで何をするにしてもやっぱりバンドマーチで過ごして欲しいね!

出かける際にはお気に入りのバンドマーチで気合入れて目立ってきてね!

アンケに参加してくれた強者達が今、一番聴いている音源はこいつらだ!

※あまりにも多いので半数ほどアップするね!


xGENxさんがいま一番聞いている音源

「ColossalとThe Gloom In The Corner」

The Gloom In The Corner – Oxymøron (2016) Chugcore Exclusive



Kazuki⊿さんがいま一番聴いている音源

「IssuesのCOMAとThe VerdictのRise of MankindとAfter The BurialのDelugeです。
  この三曲だけのプレリスがあり、最近はずっとヘビロテしてますw」

AFTER THE BURIAL – Laurentian Ghosts



Yasさんがいま一番聴いている音源

「冬でもAugust burns red」

August Burns Red – Identity (Official Music Video)



Yasさんがいま一番聴いている音源

「TIGER M.S.K/haze your raggy ears」

TIGER – NCON – [Official Video]



つよさんがいま一番聴いている音源

「knocked looseのlaugh tracks」

Knocked Loose “Deadringer” Official Music Video



てぃーやんさんがいま一番聴いている音源

「エビ中 – 中卒、中辛
  Deftones – Around The Fur, White Pony
   DNCE – DNCE
    Emarosa – Relativity
     Nothing But Thieves – Nothing But Thieves」

Emarosa – The Past Should Stay Dead (Official Audio)



てつやさんがいま一番聴いている音源

「空気公団」

空気公団 – はじまり @ 森、道、市場 2016



おかめ納豆くんがいま一番聴いている音源

「In Her Own WordsのUnfamiliar」

In Her Own Words “Silver Lights” (Official Music Video)



がわおくんさんがいま一番聴いている音源

「Counterparts – Difference Between Hell & Home
  Invent Animate – Stillworld」

INVENT, ANIMATE – White Wolf (Official Music Video)



ましりとさんがいま一番聴いている音源

「counterparts」

COUNTERPARTS “Stranger” Official Music Video



れんちゃまさんがいま一番聴いている音源

「AttilaのChaos」

Attila – Obsession (OFFICIAL AUDIO STREAM)



ダッジさんがいま一番聴いている音源

「Jinmenusagi 早すぎる曲w」

Jinmenusagi x DubbyMaple – はやい



洋介山さんがいま一番聴いている音源

「STYG!!STYG!!STYG!!」

Stick To Your Guns “Better Ash Than Dust”



アディオさんがいま一番聴いている音源

「Those Who Fear 白ジャケット手に入ります?」
※アップしますね!

Those Who Fear – “Driven” (feat. Garrett Russell of Silent Planet)



マスターさんがいま一番聴いている音源

「Darke Complexやばいっす!」

Darke Complex – Void



デスウィッシュダイゴさんがいま一番聴いている音源

「Oathbreaker」

Oathbreaker “Immortals” Official Video



幅広いジャンル、知らない音源、最高に楽しませていただいたぜ!
Oathbreaker僕もめっちゃはまってます!!

デスウィッシュのバンドはマチガイナシですよね!

「ジャケットスタイルがイケてるバンドマン教えて!」

では最高な回答がいっぱい届いたから次回、特集するね!

たくさんの仲間たちにアンケート参加していただきました!

ありがとう!!

河内野






追伸:

アンケートの回答にも登場したOathbreaker含む、デスウィッシュのバンド大量に
アップ中なのは知ってる?

アングラ臭が出まくったやばいバンドばかり、さすがConvergeのジェイコブのレーベル!

究極にドス黒くアングラを求めるあなたはチェックしてね!

2年ぶり【Coliseum】グッズ追加!

カオティック【Bossk】グッズ初登場!

ボストンレジェンド【Give Up The Ghost】グッズ追加!

Convergeジェイコブも惚れた【Oathbreaker】グッズ追加!

ハードコア・シーンの重要バンド【Blacklisted】グッズ追加!

タフガイハードコア【100 Demons】グッズ追加!

暗黒ハードコアの帝王【INTEGRITY】グッズ追加!

覚●剤よりも依存性の高いConvergeサウンド!


好きな人は病的にはまってしまう変態音楽それが

カオティックハードコア

って話をしたんだけどさ、

中でもさ、帝王、いや、神、そうConvergeいるじゃん?



コンバースじゃないよ、コンヴァージね!!(※一般人に何度間違えられたことか!)

なんでここまで神格化されているんだろうか? 

ふと、思ったのね。




神格化される決定打となったのはやはりこの作品!

Jane Doe

コンヴァージを初めて知ったのがこの作品。完全にブチギレたボーカル、不快感すら
覚える変拍子の嵐、正直1っ発目聞いたときは良さなんて全くわからなかった。




せっかく買ったんだから何度も聞くわけよ、そしたらさただ不快だったサウンドの中に
エモーショナルも感じれるようになったわけ。





脳内になだれこんでくる雑音の嵐、まるでブラックホールに吸い込まれワームホールを移動中に
全世界の汚れた暗黒の記憶、とんでもないデータ量がフラッシュバックし映像が浮かび上がる。




そんな中、たまに現れる美しいく暖かい映像が一瞬顔を出しては引っ込める。




例えるならそんな感じ、わかりづらい?

体内に注入するたび言葉では表現できないほどの快感を感じてしまった。

今ではもう病的なほどConvergeにト.リ.コ.になってしまった。

じっくり聞くと言いたいことが伝わると思う!



アルバムタイトルにもなっている最後の曲Jane Doe聞くと未だにウルっときちゃうんだよね。

ラスト3分あたりからはもう…….「なんもいえね~!」

■Converge – “Jane Doe”■

名盤という言葉が軽く思えてくるくらいの神作品、ま、全てのアルバムが最高なんですが
発売されてきたルバムごとに「これが最高傑作だ!」と言われるくらい全ての作品が最狂なんです。




神格化の理由はデザイン?

ほぼ全ての作品がジェイコブデザインによるものなんだけど、デザインだけでも
サウンドだけでもなくサウンド、リリック、視覚的(デザイン)な面まで、
すべてが一体となっている、一貫性があるから素晴らしい。

CONVERGE アルバム

「誰かのために」が前提ではなく己のために「美を追い求め、それを創造する」
ブレない作品たち。




これこそ本当のアート作品!

いろいろなタッチのデザインがあるけどどれを見てもジェイコブ、Convergeデザインだと
わかってしまうよね!



ポスターやマーチどれをとっても人気で過去作にはプレミアムな値がついてしまうほど、

これって絵画と似たところがあるよね。

欲しい人にとってはいくら金を出しても欲しくなってしまう作品ってこと。




CONVERGE








バンドメンバーのテクニカルな演奏技術にジェイコブの血を吐きそうな雄叫びによる
アルバムたち。

多数派の圧力など全く気にしないサウンドにデザイン!





そのアルバムすべてが最高傑作と言われるほどのハイクオリティー。





バンドマンではなくアーティストと呼べる数少ないバンド




それがConvergeである。






ところでConvergeのグッズが数点復活したのは知ってる?

さらに復活ってことで豪華プレゼントがあるのは知ってる?

今だけConvergeのポスター+ピンバッジ2個の3点セット(1500円相当)をプレゼント!

◆Converge(コンヴァージ)の最新カタログはこちら

入手方法は簡単コンヴァージのページに表示されているアイテムのどれかとその他なんでも好きなアイテム合わせて10.000円以上の注文でもれなくコンヴァージ、スペシャル3点セットをプレゼント!

8月5日(金曜)夜9時まで

・他人に何を言われようがConvergeが好きだ!
・本物のアート作品を身につけたい!
・トレンドなんてクソくらえ!
・本物のカオスを感じたい!

そんな、あなたにオススメです!

◆Converge(コンヴァージ)の最新カタログはこちら

河内野



追伸:

Convergeのポスターを購入しようって思ってんだけどさ、押しピン指して壁に貼るのはもったいないと
思うんだ、そこでさ額に入れて飾りたいんだけどおすすめの額ってある?

◆Converge(コンヴァージ)の最新カタログはこちら